[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
HONOMARA 掲示板

特定のサービスやツアー等の広告・宣伝はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



アド街 返信  引用 
名前:    日付:2010/11/27(土) 23:34
観てたら早くハワイに行きたくなりました。今年のホノルルマラソンは新たにホノルルマラソンの為にチームが出来てメンバー100名以上での参加(ウォークも含む)です。メンバーの殆どが自分も含め重病人や関係者です。1つの思いを胸に走ります。それは"生きる事"。元気になったから走るのではなくて、走ったから元気になれるです。"命はやわじゃない"Tシャツがコース上に沢山居ると思います。チーム・メッセンジャーを宜しくお願いします!自分は20170番です。根強い隠れファンの為にいつもの格好で走ります。



Re: アド街
名前:ププ    日付:2010/11/27(土) 23:53
>健ちゃん
僕も「アド街」観ていました。

「走ったから元気になれる」というのは、健ちゃんを見ているとわかります。
へそ出しシャツ&ひまわりパンツ、楽しみにしています。

あと1ヶ月 返信  引用 
名前:アレックス    日付:2010/11/11(木) 10:15
ププさん、皆さん、こんにちわ!
ホノルルマラソンまであと1ヶ月ですね。
残念ながらアレックス夫婦は、2人共10月上旬に膝を痛めて
あまり走れていない状況です(涙)


私の場合、目標のサブ4を達成しちゃうとマラソンを辞めてしまうと
思うので、神様が「まだまだ走りなさい!」と言っているのだと思う
ようにしています(笑)

ハワイでは、夫婦共々お世話になります。
マラソン後の懇親会も楽しみにしていますのでみなさん
宜しくお願いします。
http://air.ap.teacup.com/alex14



Re: あと1ヶ月
名前:ププ    日付:2010/11/11(木) 11:13
>アレックスさん
ここへきて膝を痛めるとは不安ですね。
サブ4は狙わないで、ホノマラを楽しみましょう♪

あっという間の1年でしたが、またお会いしましょう。

ホノルル初挑戦 しかし・・・ 返信  引用 
名前:ちゃっぴ    日付:2010/11/6(土) 13:18
初めまして。

今年、家族旅行を兼ねてホノルルマラソンにエントリーしました。
僕と息子(高1)はフルマラソン
家内と娘(中1)はレースデイウォークです。

ところが・・・
息子が急に学校休みたくないと言い出してリタイヤ表明
息子を一人残して3人で行くという手もありますが、
それは心配ということで家内もリタイヤすることに(T_T)

となると娘と二人で行くことになるわけですが、
心配なのは、走っている間、娘が一人で待っていられるか、です。

なので、マラソンのスタートはスキップしてウォークに娘と参加。
カピオラニ公園に着いたら、娘を公園に残してマラソン(残り30キロ)に参加。
5時間後に公園に戻ってくるというシナリオなんですが、
これって無謀でしょうか。。。?

当日は日本人もたくさんゴールのカピオラニ公園にいると思いますが
中1の女の子を一人で残すのが心配でして。。。

不安材料をあれこれ考えると、
僕一人の単独参加の方がいいのかなぁ
なんてことも考えてしまいます。

同じよう事を経験された方いらっしゃいますか??



Re: ホノルル初挑戦 しかし・・・
名前:ププ    日付:2010/11/7(日) 11:0
>ちゃぴさん
初めまして。
息子さんの不参加は残念ですが、
強制的に連れて行くわけにもいきませんからね。

マラソンのスタートをスキップする件ですが、
記録証とかを気にしなければ可能かと思います。
(記録を計るチップがスタート地点を通過するかどうか、
僕はレイスデーウォークに参加したことがないのでわかりません)

次に、娘さんをカピオラニ公園に残す件ですが、
レース当日は応援する人がたくさんいるので安心かと思います(もちろん自己責任で)。
ただ、5時間飽きないで待っていられるか(笑)
日焼け対策や飲食物の用意をしておいたほうがいいですね。

ちゃぴさんのゴールを娘さんに見てもらうために、
事前に応援場所を決めておくといいでしょう。


Re: ホノルル初挑戦 しかし・・・
名前:ちゃっぴ    日付:2010/11/7(日) 11:51
ププさん、レスありがとうございます。

スタート記録の件は、なんでも5時20分頃に計測機械が撤去されるそうで、その場合は「スタート号砲がスタートタイム」となるそうです。
今回は初マラソンで完走が目的なのでそれでもいいのです。(^^)

そうですね。
あとは長時間退屈しないで待っててもらえるよに
いろいろ工夫したいと思います。

レスいただいてだいぶ心強くなりました。
どうもありがとうございました。


Re: ホノルル初挑戦 しかし・・・
名前:ワイキキ    日付:2010/11/7(日) 17:36
滞在ホテルは、どちらでしょう。
早朝から起きて歩く事やトイレなどのことを考えたら
(もちろん簡易トイレはありますが)
ウォークの後ホテルに戻って、お嬢さんを置いて
ちゃっぴさんがまた走り始めるというのも一案かと。
待ってる間、かなり長時間ですから ホテルの部屋にいれば
寝たりしていられるし、雨になっても安心では?


Re: ホノルル初挑戦 しかし・・・
名前:ちゃっぴ    日付:2010/11/8(月) 0:18
ワイキキさん、レスありがとうございます。

ホテルはウルニウ通りのアストンパシフィックモナークです。
地図を見る限り、カピオラニ公園から徒歩15分くらいでしょうか。

娘を置いてそこからマラソンに復帰。
なるほどいい案ですね。
今回はタイムより完走目的なので、
気にしながら走るよりいいかもしれませんね。(^^)
貴重なアドバイスありがとうございました。

あと公園内のボランティア活動なども何かできることがあれば
いい経験になるかなぁと思い、そちらも合わせて検討中です。


Re: ホノルル初挑戦 しかし・・・
名前:VR    日付:2010/11/15(月) 23:2
ちゃっぴさん、はじめまして。
水をさすような話で恐縮ですが・・・中1の娘さんは大会当日12歳ですか?13歳ですか?

ハワイでは州法により「12歳以下の子供を13歳以上の付添い人なしで1人にする事」が禁じられています。これはもちろん旅行者にも適用され、もし娘さんが12歳なら「ホテルの部屋で1人で留守番」も「カピオラニ公園で1人でお父さん待ち」も児童虐待とみなされ、ちゃっぴさんが逮捕される可能性があります。(冗談ではなく!)
わかりやすく解説されたページを下記に掲げますのでご参照下さい。
http://www.hawaii-arukikata.com/family/2002/law.html

娘さんが13歳なら良いのですが(あくまで自己責任において!)、12歳なら何時間かベビーシッターを雇う等が必要になります。旅行会社やホテルのフロントにお願いすれば紹介してくれるはずですし、もちろん日本語を話せるベビーシッターもいます。ただ、お世話になる時間が特殊(早朝)である為、大会前日に慌てて探しても見つかるかどうかわかりませんので、とにかく旅行会社等に早めに相談した方が無難だと思います。

ちゃっぴさん親子の安全な旅と、ちゃっぴさんの快走をお祈りしています。


Re: ホノルル初挑戦 しかし・・・
名前:ププ    日付:2010/11/16(火) 15:2
>VRさん
専門的なアドバイス、ありがとうございます。

しかし、ホノルルマラソンの参加資格は「大会当日の年齢が7才以上の方。
ただし20才未満の方は、宣誓書に保護者の署名が必要となります。」
とありますが、「12歳以下は保護者同伴で」とは書いてありません。
子供が一人で走っているのも見たことありますが、あれは法律違反ということですかね。


Re: ホノルル初挑戦 しかし・・・
名前:ひで    日付:2010/12/4(土) 21:10
はじめまして
>とありますが、「12歳以下は保護者同伴で」とは書いてありません。
子供が一人で走っているのも見たことありますが、あれは法律違反ということですかね。

これはですね。大会に参加しているということは、その中で保護されているという意味だと思います。
大会が終わった後、12歳以下の子供を一人にしておくと、問題になりかねないということだと思います。


Re: ホノルル初挑戦 しかし・・・
名前:ププ    日付:2010/12/5(日) 14:49
>ひでさん
普通は、そう考えますよね。
あのあとVRさんが日本事務局に問い合わせたところ・・・

「子供ランナーの親に個別のレターで、あらためて“子供と一緒に走って下さい”というお願いと共に
“子供を一人で走らせると州法に抵触しているとみなされる可能性がある”旨を知らせる」
「来年からは募集要項にも明示する」という対応が決まったそうです。

国によって考え方も法律も違うから難しいですね。

金額が抜けていました、再度書き込みます。 すみません 返信  引用 
名前:定期読者    日付:2010/10/21(木) 12:0
先日、これ以上円高はないだろうと思い、84円台で20万変えました。
ところが80円台(涙)
私は年末年始でハワイに行くのですが、もうちょっと変えておこうと悩んでいます。
皆さんはホノルルマラソンに向けてドルに替えましたか?
ドル買いタイミングを非常に悩んでいます。



Re: 金額が抜けていました、再度書き込みます。 すみません
名前:ププ    日付:2010/10/21(木) 14:2
>定期購読さん
20万円だと$120違いますから、大きいですね。
僕はまだ交換していませんが、6,7万円ぐらいでしょうか。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb