[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
PVK-ゴンタの掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



401.GW 返信  引用 
名前:daidark@SC57    日付:2006/4/2(日) 21:47
だいぶスレが長くなってきたので、
新スレにしました。

とりあえず、2名で予約しました。
1日目は、高知の「ホテルタウンセンター」です。
激安シングルプラン(朝食付)で4000円です。
夜は、街にくりだしましょう。
2日目は、予定どおり、「空港グランドホテル」です
こっちは、夕朝つきで、8620円です。

変更は、まだできると思うので、参加希望があれば
受け付けます。

さぁ、残り1ヶ月、ルートを考えねばね。



402.Re: GW
名前:PVK-ゴンタ@管理人    日付:2006/4/7(金) 21:16
よろしくお願いします。


417.Re: GW
名前:マサ    日付:2006/4/22(土) 0:39
返事が遅くなって申し訳ありません
仕事の都合がつかずに行くことができません

気をつけて行ってきてください。ツーレポ楽しみにしております!


418.Re: GW
名前:daidark@SC57    日付:2006/4/22(土) 14:48
>マサさん
夏はどこか行きましょうね。


419.Re: GW
名前:daidark@SC57    日付:2006/4/22(土) 15:1
本日、慣らしが完了しました。
その足で、OIL交換をしにバイク屋へ行ったら、「フルパワーの部品が揃ったよ!」ということで、預けてきました。
完成は明日の夕方です。

で、その間、代車を貸してくれることになったのですが、
「どれにする?954でいい?」ということになり、
元自分の954を借りました。
約1ヶ月ぶりに乗った感想は、ハンドルが低〜く感じました。


420.Re: GW
名前:PVK-ゴンタ@管理人    日付:2006/4/22(土) 15:51
本日は、夜が明けてから仕事が終わり、一杯引っ掛けてハリポタ炎のゴブレット見ながら寝てしまい先ほど起きました。

>マサさん
カキコどーもです&残念。また、ご一緒しましょう。

>daidarkさん
一日だけ@SC50ですね。(^ー^)
いい音になって帰ってくるかな。

四国入りのルート&コース決まった?

http://pvk.gozaru.jp/


421.Re: GW
名前:daidark@SC50    日付:2006/4/23(日) 10:22
いろいろ考えたけど、四国入りは陸路でいこうと
思っていますが、どうでしょう?
フェリーに乗れなかった場合、待ち2時間が発生してしまいます。
帰りは、時間に制約がないので、フェリーで行こうかと思います。

出発時間は、何時にしますか?(3時、5時、6時)
4時まで高速に乗れれば、ETC深夜割引が使えますよね。

ちなみに、コースはまだ決まってません。どーしよう・・・・


422.Re: GW
名前:PVK-ゴンタ@管理人    日付:2006/4/23(日) 11:43
陸路了解です。ETC車載機がないと割引はありませんよ、マイルは貯まりますけどね。

23号から亀山から1号線栗東から高速で小豆島ですかね、四国上陸後は時間があれば海周り55号で室戸岬、なければ徳島道、高知道って感じ?。
西名阪周りは乗り継ぎ難しそうだよ。
全高速なら倉敷から瀬戸中央坂出ルート栗東→高知8.900円
中国道山陽道神戸淡路鳴門道栗東→鳴門7,050円阪神高速、第二神明経由は150円安く10km近いがゲート通過時間を考えると中国山陽道の方が良いと思う。

http://pvk.gozaru.jp/


423.Re: GW
名前:daidark@SC50    日付:2006/4/23(日) 12:26
>ETC車載機がないと割引はありませんよ
失礼しました。
もう一度よく調べてみましたが、
阪神高速だけは、車載機がなくてもOKのようですね。
まぁ、今回のルートでは恩恵にあずかれないので、関係ないですね。

いまさらながら、1日目に高知って結構無謀だったかも。
片道500キロ強ですよね。
四国上陸後、海周りだと、室戸まで200キロ弱
室戸から高知まで100キロ弱
これでは、昨年夏のような耐久ツーリングになってしまうかも。

なので、高速料金はかさみますが、
1日目、徳島道、高知道で高知へ。桂浜を含め近辺観光
2日目、室戸経由で高松方面へ(R55→R193(酷道らしい))
3日目、うどんやめぐり

でどうですかね。
これだと朝5時出発でなんとかなるのかな


424.Re: GW
名前:PVK-ゴンタ@管理人    日付:2006/4/23(日) 13:34
鳴門ICから室戸岬まで135km→ホテルタウンセンターまで83km
大体小豆島回りで540kmかな11時間休憩含む

ファミマ天白高坂店大根からほら貝方面左側から栗東まで下で117km、以後高速でホテルまで385km約500kmとこですかね8時間休憩含む
栗東→高知8.900円一宮→10,350円名古屋→10,800円てことは名古屋から全高で行きますか?約526km6〜7時間てとこですか?十分観光できますね。

集合場所は以前御母衣ダムに行った時のセブンイレブンに5時でどうですか?

>2日目、室戸経由で高松方面へ(R55→R193(酷道らしい)
SLで行っていいですか?地図を見てたらヤバイこと一杯書いてあるんですけど
((((;゜Д゜)))

http://pvk.gozaru.jp/


425.Re: GW
名前:ゴンタ    日付:2006/4/23(日) 14:32
やはりR32で祖谷渓かずら橋、県道45、32で国道に戻ってR377ってので行きましょう。道の駅やガソリンスタンドもあるしね。室戸は朝一で行ってもいいしさ。途中からR192伊予街道に切り替えてもいいしね。


426.Re: GW
名前:KATSU    日付:2006/4/27(木) 20:35
いよいよ今週末になってきましたね。四国楽しんで行って下さい♪
時間とルートの検討も煮詰められているようですが、参考までに時間の方のかかり具合を。
私もよく室戸まで行って、日帰りで四国を半周してきますが朝9時半頃に出て、徳島市内が10時半前(高速使用)。そこから下道で一度は道の駅で休憩して室戸着が1時。2時半くらいに室戸出て、南国着が4時前。南国を5時前に出て、大歩危が6時前。家帰ったら7時過ぎくらいというのが多いです。
徳島の南部、海南付近から室戸、そこから夜須(南国の近く)あたりまでは非常に信号が少なく、距離の割に時間がかかりません。
あと徳島市内は一日中車が多く、どちら向きに走っても市内〜小松島付近では時間がかかります(すりぬけしなければ)。高知の市内、南国付近も車が多いですかね。
本州方面では山陽道の三木JCTから淡路を超え、鳴門でおりるまで約1時間くらいかと。
R193の吉野川より南はロングツー&大型では走らない方が良いですよ。特に霧越峠付近等は私が知る限り四国で3本の指に入る酷道です。
29日は松山で仕事してますが、何か現地での情報を!とかありましら上記アドレスにでもメール下さい。分かる範囲でお教えできるかと。


427.Re: GW
名前:PVK-ゴンタ@管理人    日付:2006/4/28(金) 15:57
>KATSUさん
毎度 アドバイスありがとうございます。daidarkさんと細かい打ち合わせは出来てないですが 彼と何回かツーを共にしているので大丈夫と思います。
>R193の吉野川より南はロングツー&大型では走らない方が良いですよ。
ツーリングマップルで見たり、ネットで検索しても相当ヤバイ所みたいですね。あらためてdaidarkさんに別ルートを進言しときます。
名古屋から高速使うなら神戸淡路鳴門ルート+室戸でも良いと思ってはいるんですが・・・。(2台ともかっとびなんで高速で時短できるかな?燃費を気にしなければ)

http://pvk.gozaru.jp/


428.Re: GW
名前:daidark@SC50    日付:2006/4/29(土) 5:13
ただいま、帰宅しました。
明日は、もうこの時間は出発ですね。天気も良さそうだしね。

ルートは、休憩ポイントで確認しながら決めていきましょう。
四国の本も買ったし、たぶんなんとかなるでしょう。

あと、新たに、もう一つタンクバッグを買ったので、
ツーリングマップルもばっちり見ることができるようになりました。

問題は、バイクがきちんと戻ってくるかどうかです。
もしかしたら954で行くことになったりして・・・・


429.Re: GW
名前:ゴンタ@荷物待ち    日付:2006/4/29(土) 5:26
お疲れ様。それでSC50ですか。間に合うといいね。じゃ明朝よろしくです。


430.Re: GW
名前:daidark@SC57    日付:2006/4/29(土) 16:41
Original Size: 1013 x 781, 162KB

何とか間に合いました。
これで安心して、行けます。

では、明日の朝、7-11で。


411.東海環状ツー 返信  引用 
名前:PVK-ゴンタ@管理人    日付:2006/4/10(月) 5:31
新スレで。
開催日 4月15日土曜日

集合場所時間 東名高速守山PA下り線 午前10時集合出発 時間までに集まってください

現在までの参加表明者 テルはん、daidark、えばっち、PVK-ゴンタ

守山から最終目的地観覧車のある所まで150kmくらいです。
途中川島PA、美濃加茂SA(昭和村)その他?PA等に寄ります

途中参加、離脱OKです。是非この板ご覧のバイク乗り方(四輪もOK)ご参加よろしくです。

今のところ15日は愛知、岐阜の降水確率30%曇時々晴 前後日も曇りなのでまあまあの天気ではないでしょうか? 決行するかどうかは前日夜9時くらいには掲示板に書きます。40%以上なら中止します。が、ひまなので朝の時点で・・・?

注意事項 伊勢湾岸道では乗り入れしないで下さい(豊田東を除く)
豊田東◎ 豊田○ 三好or岡崎△(色々制約?があって解りずらくてゴメン)

テルはん君>国道155号を東へ行けば豊田ICへ行けます(ほぼ一本道)。豊田南はダメよ。



412.Re: 東海環状ツー
名前:テルはん    日付:2006/4/14(金) 0:0
再びレス遅れました(-_-;)
やっと泊まりこみ研修が終わったですよ!!

アドバイスありがとうございます!
携帯ナビを駆使してちゃんとたどりつけるよう頑張ります。
ちなみに、下り線っていうと名古屋方面でいいんですよね・・・?

それと、温泉セットも持って行った方がいいんでしょうか??


413.Re: 東海環状ツー
名前:ゴンタ    日付:2006/4/14(金) 7:38
一部の道路を除き東京方面が上りです。この場合名古屋IC通過しているので大阪方面かな?
温泉セット、ゴンタは持っていきません。


414.Re: 東海環状ツー
名前:PVK-ゴンタ@管理人    日付:2006/4/14(金) 21:4
15日のツーは中止にします。降水確率愛知岐阜が40%〜50%予報です。
また、計画しましょう。


415.Re: 東海環状ツー
名前:えばっち    日付:2006/4/15(土) 1:0
了解です!また天気のいい日にやりましょう。近場だし思い立ったらやりましょう!ちなみにきり番毎度のことながら1人違いの5001でした。これで4(3かな?)回目です(笑)


416.Re: 東海環状ツー
名前:PVK-ゴンタ@管理人    日付:2006/4/15(土) 1:6
えばっちさん>
>また天気のいい日にやりましょう。近場だし思い立ったらやりましょう!

その通り!

>ちなみにきり番毎度のことながら1人違いの5001でした。これで4(3かな?)回目です(笑)

残念でした。5000番粗品 次回キリ番に持ち越しそうな感じなので懲りずにまた来てください。

403.東海環状ツー 返信  引用 
名前:PVK-ゴンタ@管理人    日付:2006/4/7(金) 21:27
急ですが9日の日曜日 暇になったので例の東海環状ツーを開催したいと思います。いかがでしょうか?

苺ツー時に22日と言っておりましたが、テルはん君の都合が悪いとのことです。

ゴンタ以外一名でも参加の方有れば開催します。
コースは帰りを考えると時計回りかな?すると第一集合場所は守山PA辺りかと思います。質問その他レスお待ちしています。

15日土曜日も空いています&16日も休みですが翌日の仕事が未定なので?。

1000円ツー第二弾とでも言いましょうか?燃料満タンで参加すればお安く済むと思われます。



404.Re: 東海環状ツー
名前:PVK-ゴンタ@仕事中    日付:2006/4/8(土) 13:37
お騒がせしました。9日は中止します。仕事になりました
15日予定があう方見ましたらレス宜しくお願いします。


405.Re: 東海環状ツー
名前:テルはん    日付:2006/4/9(日) 0:36
掲示板チェックが遅くなってしまいました。
15日なら、特になにもないので参加したいと思います。
バタつかない服装で行ったほうがいいですね(笑)
上着だけレインウェアにしようかな(゜▽゜)

実家にジャケットを忘れたおばかさんでs


406.Re: 東海環状ツー
名前:daidark@SC57    日付:2006/4/9(日) 7:29
15日は、天気がよければ参加します。

ついに、来週フルパワー化します。
マフラーがまだ発売前ですが、昨日TSRに発売日がいつか?を
問い合わせたら、「TSRで試験で使用したものがあるから、
それを貸しましょうか?」ということになりました。
購入するのとは、別タイプのものなので、ただで別のマフラーが
楽しめるのなら、こんなお得なことはないので、借りることに
しました。TSR、なんていいメーカーなんだろう!

なので、来週この1周ツーの参加後にフルパワー化予定。
また、モリワキスキッドパッドも注文してきました。
これで、四国には万全の体制でいけそうです。

あと、注文していた、タンクバッグがきました。
マップルは装着できませんでした。
→先導よろしくね!!

ちなみに、2割引で買えました。ものによっては、レーシングワールドよりバイク屋で買ったほうが安いかも。


407.Re: 東海環状ツー
名前:daidark@SC57    日付:2006/4/9(日) 7:31
そうそう、第2集合場所は、時計回りなら上郷でいいですか?
反時計回りなら、守山でも問題ありませんが・・・


408.Re: 東海環状ツー
名前:PVK-ゴンタ@管理人    日付:2006/4/9(日) 12:57
参加表明ありがとうございます。

テルはん君>安全の為にも宅急便で送ってもらってください。

daidarkさん>すごいですねTSR MATSUさんも結構融通聞いてもらってる感じですもんね。(店とは関係ないのかな?)

時計回り?数字が大きくなるように回るんじゃないの?
名神一宮Jctから東海北陸道へ 帰りは東名、名神は混雑するかなと?

先導ですか?自信ないけど・・・。あたって砕け散らないようがんばります。早めにコース教えてね勉強します。

今のところ15日は愛知、岐阜の降水確率30%曇時々晴 前後日も曇りなのでまあまあの天気ではないでしょうか? 決行するかどうかは前日夜9時くらいには掲示板に書きます。

その他の皆さんも参加よろしくです。

えばっちさん>参加表明してください。 勝手に日にち決めてゴメン 立ち寄り場所等カキコしてください。m(_ _)m ヨロ


409.Re: 東海環状ツー
名前:daidark@SC57    日付:2006/4/9(日) 13:28
ははは(^_^;)
今日は、朝4時から会社からのトラブルコールでずーっと
起きていたので・・・ぼけてたみたい。
守山PAで了解です。

今日は天気がよかったので、ふらーっと足助方面へ走ってきました。
風がちょっと強かったですが、桜や、足助祭りの山車が綺麗でした。
これで、走行が820キロ。来週で、慣らしも終わりそうです。

アトランタがTSRと太いパイプでもあるんですかね。

では


410.Re: 東海環状ツー
名前:えばっち    日付:2006/4/9(日) 23:44
よほどのことがない限り参加します。とりあえず、上郷、守山の下り線を集合場所にして、東海北陸道川島PAでジャンボたこ焼き。気分次第で(笑)昭和村によって、最後は刈谷で横綱ラーメン&温泉or足湯で、豊明インターでおりて解散なんてどうでしょう?


ページ: |< << 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb