[ 携帯用URL ]
掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



218.リリカルMTG 返信  引用 
名前:山崎    日付:2009/9/16(水) 21:25
はじめまして
リリカルMTGを読ませていただきましたが主人公の思考がよく理解できませんでした
特にアリサとであったあたりからその傾向が顕著になったと思います
健介君は一般生徒です。はその勘違いものというジャンル上、思考の固定化は避けられないものであるため気になりませんでしたが
まるで決められた台本を読んでいるというか人間ではなく人形を動かしているというか
そのような思考が固定化され、何の理由もなく作者さんの描いたストーリーどおりに歩まされているという感じが強かったです
キャラクターも人間であるということを心がけいただければ幸いです



219.Re: リリカルMTG
名前:別所有人    日付:2009/9/21(月) 21:57
山崎さん。ありがとうございます。
たしかに、仰るとおりです。リリカルMTGはストーリーが主人公を動かしている感じになっています。
主人公の性格、および設定が不確かであることが、それに拍車をかけているのでしょう。登場人物が作者の意図を無視して動き出すという現象はまったく起こっていません。
本作品に対しては、自分自身も納得のいかないものがありますので、少し時間をいただいてもよろしいでしょうか。
書き直して見たいと思います。

212.健介君は一般生徒です。面白かったです。 返信  引用 
名前:うみうし    日付:2009/8/25(火) 8:21
はじめまして、うみうしと申します。
健介君は一般生徒です。とても面白かったです。
健介君の勘違いぶりは、なんだかエンジェル伝説の北野君みたいですねw
続きを書かれるの待っています。
あと作品が素晴らしいかったので当ブログ(うみうしの徒然日記)
にて紹介させていただきました。
あとよろしければ相互リンクお願いしてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。
http://nastyspoooky.blog91.fc2.com/



214.Re: 健介君は一般生徒です。面白かったです。
名前:別所有人    日付:2009/9/12(土) 21:20
長い間放置してしまって、すみませんでした。

エンジェル伝説は自分も大好きな作品です。
相互、リンクのほうは今からでも遅くないのなら、喜んで結ばせていただきたいです。
とはいっても、こんなに長く返事を書いていないので、ここを見ていてくださっているのでしょうか?
後でメールの方を送らせていただきます。


216.Re: 健介君は一般生徒です。面白かったです。
名前:うみうし    日付:2009/9/14(月) 18:0
別所有人さん
相互リンクをして頂いて、嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
http://nastyspoooky.blog91.fc2.com/


217.Re: 健介君は一般生徒です。面白かったです。
名前:別所有人    日付:2009/9/15(火) 5:41
すみません。
メールを送信するはずが、手違いで出来なかったようです。
わざわざこちらに返信して頂きありがとうございます。

213.初めまして 返信  引用 
名前:RON    日付:2009/8/31(月) 17:56
健介君は一般生徒です。読ませて頂きました。
非常に面白かったです、面白いだけに若干短めなのが残念です(もっと読みたい!)更新楽しみにしています〜



215.Re: 初めまして
名前:別所有人    日付:2009/9/12(土) 21:24
ご感想ありがとうございます。

文章量については、二次創作となるとこの長さが自分なりの限界だったりします。
でも、がんばって長い文章をかけるように努力はしようと思います。

208.アイザックと言うと、自分は『悪魔城ドラキュラ〜闇の呪印〜』のアイザックを思い出す。 返信  引用 
名前:    日付:2009/7/24(金) 1:32
そして、そんなアイザックさんのお声は遠藤守哉さん!

しかし、恐るべしは勘違い一族の血筋ということか……。
まさか、本人がいない場面でも本人達の運命が盛大に勘違いされることになろうとは……。
本当にどうなるんだろうね、あの兄妹?
では、次回も楽しみにしています。
では、



211.Re: アイザックと言うと、自分は『悪魔城ドラキュラ〜闇の呪印〜』のアイザックを思い出す。
名前:別所有人    日付:2009/7/26(日) 19:5
アイザックは適当に物理の教科書からニュートンの名前を使用しました。
アンペールは電気ですね。

>しかし、恐るべしは勘違い一族の血筋ということか……。
>まさか、本人がいない場面でも本人達の運命が盛大に勘違いされることになろうとは……。

1 + 1 > 2
といったところでしょうか。
二人居れば効果は二倍以上あると思います。

207.確かめようよw 返信  引用 
名前:かのん    日付:2009/7/23(木) 17:37
おかえりなさい!
ロイドさん、そういうのは一度きちんと録画できているか調べてから送ろうよw
手紙は一晩寝かせてから読み直すといいとか言うし(客観的に見られるからとか、冷静になるからとか色々あるそうだけど)
もうSSW新設は避けられませんね。どうするんだろあの二人。



210.Re: 確かめようよw
名前:別所有人    日付:2009/7/26(日) 19:3
ひさびさに筆をとりました。

>ロイドさん、そういうのは一度きちんと録画できているか調べてから送ろうよw
>手紙は一晩寝かせてから読み直すといいとか言うし(客観的に見られるからとか、冷静になるからとか色々あるそうだけど)

夜書いた日記って何を書いているんだろうって後になって思うと聞いたこともあります。
それに、やっぱりフィルムと同じで、魔法の手紙にも使用期限があるといってみる。

206.ロイドさんw 返信  引用 
名前:ザクロ    日付:2009/7/22(水) 20:29
・・・駄目だ。どうあろうが、SSW新設立は免れないww
ロイドさんが言いたいのは保護して現実世界まで送ってほしいなのに、
新設立と勘違いされて二人がww
うん、まあ頑張れw(^ω^)b(諦め的な意味で)

ロイドさんはもっと説明すべきだったのだよ。けど、おれたちはSSWの一員になることが認められたんだと思ってる人がいるから無理かw

この作品は毎回楽しみなので期待してます。



209.Re: ロイドさんw
名前:別所有人    日付:2009/7/26(日) 18:59
ザクロさんありがとうございます。
人間って、自分が伝えたいことがちゃんと伝わらないときってありますよね。
だが、それが重なる確率って実際どの程度でしょう

204.誤字報告 返信  引用 
名前:りゅぬゃってゃ    日付:2009/6/14(日) 9:0
健介君は一般生徒です。の五話で一時撤退が一次撤退になつてます。



205.Re: 誤字報告
名前:別所有人    日付:2009/6/17(水) 22:29
返事が遅くなってすみません。
ご報告ありがとうございます。
すぐ、訂正しておきます。

201.おひさしぶりです 返信  引用 
名前:氷月    日付:2009/5/5(火) 2:5
せっかく「なのは×ギャザ」が表に出たってことで、なのは見ました。
今日一日で、無印とA'sを制覇w
赤デッキの彼女の今後に期待、です。
(某○○病の一患者として以上に(爆)



202.Re: おひさしぶりです
名前:別所有人    日付:2009/5/6(水) 21:38
約十三時間お疲れ様です。
第四期の噂が流れていると、この前友人に聞いたんですが、本当でしょうか?
wktkです。

赤デッキの彼女はそろそろ黒のカードにもタッチしてもらおうかと思っています。シャドウムーアあたりのカードが今以上に出てくる可能性大です。

本当はドラゴン変化とか使ってみたい。


203.Re: おひさしぶりです
名前:氷月    日付:2009/5/9(土) 23:58
三期も見終えました。
キャラ多すぎて、名前覚え切れなかったです(ぉぃ)

ギャザは全然わからんので、
神河式の授業、僕も受けたいものです(笑)

なのは25歳のコミックが始まったらしいけど、
四期はどうなるんでしょうね・・・。

200.感想ありがとうございます。 返信  引用 
名前:別所有人    日付:2009/4/3(金) 19:32
皆さん、ご感想ありがとうございます。
あと、返信が遅れてすみませんでした。ここ数日、会社の研修の関係上ネットに触れることが出来ませんでしたので。

>一般生徒ですか、そうですか
>相変わらず凄い奇運とエライ勘違いだなwwww

誰がなんと言おうと一般生徒です。健介君自信に聞いたらそう答えてくれるはずです。

>まさか、ジャスティンたちが新しいSSWのメンバーになるとは、思いつきませんでした。
>というか、前編、読んだ時はまさかこうなるとは…恐るべきです。
>しかし、掘り出し物って意外と気づかないものなんですね(笑)

彼らがSSWになるのは、登場時から決まっていました。
ハイミスリルのナイフをアイアンナイフと勘違いしたのを店主が知ったら、きっと歯軋りすると思います。

>勘違いから、SSWの新設立になるとは恐るべし。
>健介君、君はもう日常から遠くに離れてしまったのだなwww

もう、外堀が埋められて内堀まで埋められかけているといった感じです。

>まさかの設立フラグww
>ナンバーは掘るべきではなかったのだよ、健介君ww
>さて、次がラカンに勘違いされるのかなww でも、ラカンを勘違いさせるのは難しそうですね。まぁ、他と比べたら単純だからマシかな?

これぞまさに究極の蛇足(本来の意味とは違いますが)
ラカンは単純な人間ですが、技術面はすごいですからね。
どう勘違いさせるかはまだ考えてません。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb