[ 携帯用URL ]
掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



182.健介君に幸あれ 返信  引用 
名前:earth    日付:2008/12/31(水) 20:28
はじめまして、earthと申します。
『健介君は一般生徒です』を楽しく読ませて頂いています。
当人の考えと周りの人間の認識のギャップ振りに笑いが止まりません。

さて、それにしても、このままSSWの司令官と認知されたら学校を卒業しても
彼は真っ当な生活は送れないですね。良くて魔法世界の息の掛かった企業に
就職、悪ければそのまま学園都市の関係に就職でしょうか。
尤も将来を気にする前に、先に目の前の問題を片付けるのが先ですが。
どんな勘違いを拡散させていくのか楽しみでなりません。

それではこの辺りで失礼します。
http://www16.ocn.ne.jp/~chaos01/



184.Re: 健介君に幸あれ
名前:別所有人    日付:2009/1/2(金) 8:3
earthさん。はじめまして。
ご感想ありがとうございます。

>彼は真っ当な生活は送れないですね。良くて魔法世界の息の掛かった企業に
>就職、悪ければそのまま学園都市の関係に就職でしょうか。

彼本人は普通にサラリーマンになる将来を思い浮かべているんですがね。
彼の祖父がそうであったように、周りの勘違いが本人の将来を決定することもありえます。

しかし、HPのアドレスをたどって驚きました。
蒼の混沌の方だったんですね。蒼の軌跡については昔何度か読ませてもらっていました。

168.Re: (untitled) 返信  引用 
名前:ZEDEK    日付:2008/12/16(火) 16:13
健介君はSSWです。 読みました。
隊員もすごいですよね、6年間も勘違いし続けるんですからw
自慢の諜報能力はどうしたんだと言いたいです。
むしろ、健介君の悪運が恐ろしい今日この頃。
逃げたいのに逃げれないというジレンマががが
それにしても、黒塗りの車で乗り付けるとは…。
たぶん、寮のほかの生徒も勘違いしてるでしょう。
カシオペアを一番使いたいのは、健介君だったりしますね。
こっち(SSW)の方も原作に絡むと更に面白いかもしれません。
次回の更新を楽しみしてます。



170.Re: Re: (untitled)
名前:別所有人    日付:2008/12/16(火) 21:28
SSWの諜報能力も彼の前ではお手上げです。
ひょっとしたらこんなスキル持っているかも。

擬態B
自らを偽る能力。初対面の相手に出会ったときに誘発され、相手に自分の情報を誤認させる。擬態Bとなるとあらかじめ疑念を持ち、調査されないと見破られることはない。


ちなみにSSWでの健介君はクラスメイトに組長の息子だと思われているとかいないとか。


176.Re: Re: (untitled)
名前:ZEDEK    日付:2008/12/23(火) 16:40
なるほど、擬態ですか。 面白そうですね。
状況によっては、立場を否定したら効果がさらに上がりそうですね。
さらに泥沼になりそうな予感がひしひしとしますw

じゃ、これもどうでしょう?
感染B
バッドステータス「混乱」を人や物に関わらず、感染させる能力。
感染した場合、あらゆる存在を媒介に被害が広がっていく。
知名度が上がるほど、感染力とバッドステータスの効果は強まっていく。


177.Re: Re: (untitled)
名前:別所有人    日付:2008/12/26(金) 21:26
なんか無駄に強力な能力ですね。(笑)
彼自身欲しくないでしょうが、おもしろそうなので採用してもいいでしょうか?


178.Re: Re: (untitled)
名前:ZEDEK    日付:2008/12/27(土) 12:55
かまいませんよ〜。 どんどんネタに使ってください。
ていうか、やっぱり強力すぎますかw
もう、パラメーターは最低だけれども、所持スキルが強すぎます。
むしろ、あまりにも強すぎて死亡フラグも立ちまくりですけど、
悪運EXのおかげで絶対に死なないという、最強キャラが出来てますw

あと、健介君の空港での活躍が無かったので、
その部分の二次創作を作らさせていただきました。
初めて書かせてもらったのですが、上手く勘違いできてるといいのですけど。
あ、しまった。 許可取るの忘れてました…。


179.Re: Re: (untitled)
名前:DDD    日付:2008/12/29(月) 12:59
よこからすいません
ZEDEKさんが書かれているサイトを教えてくれないでしょうか?
見てみたいのですが・・・


180.Re: Re: (untitled)
名前:ZEDEK    日付:2008/12/29(月) 18:46
DDDさん
実は、まだ自分のサイトは持ってなかったりします。
ですので、このHPの管理人さんに、メールで送信いたしました。
近いうちにお目見えできるはず(問題が無ければ)…ですww
ただ、オリ設定とか入れちゃってるので…メールの返信が怖いですね。
調整もまだ終わっていませんので、もう暫く時間が掛かるかも知れません。

面白いと思っていただけるかどうかは別問題ですけどねw
なにぶん、SS書くのは初めてですので。


181.Re: Re: (untitled)
名前:別所有人    日付:2008/12/30(火) 8:3
ZEDEKさん。
ありがとうございます。

お寄せいただいた作品は今月中には管理人にUPするように言っておきますので。

157.兄妹の運命は如何に!? 返信  引用 
名前:    日付:2008/12/1(月) 20:54
今回の話の展開から次回は兄妹が離れ離れになりお互いを捜すという展開となるのだろうか?そうなると外伝5のように瑞樹主役もあるのだろうか?今から楽しみでなりません。次回も楽しみにしています。

ところで真由美さんに声を付けるとしたら、誰にしたいですか?
私はかのメーテルさん(笑)では、



158.Re: 兄妹の運命は如何に!?
名前:別所有人    日付:2008/12/4(木) 7:23
こんにちは。

そうですね。声をつけるとしたら、落ち着いた大人の女性的な声だったら誰でもいいような気がします。でも、メーテルさんは落ち着きすぎかも。

>次回は兄妹が離れ離れになりお互いを捜すという展開となるのだろうか?
>そうなると外伝5のように瑞樹主役もあるのだろうか?

予想に反して申し訳ありませんが、二人には一緒に魔法世界をさまよってもらうつもりです。次回の更新は今月中だと思いますので、よろしくお願いします。


159.ReRe: 兄妹の運命は如何に!?ここで、一部地域の方はここでさようなら(声:立木文彦)
名前:    日付:2008/12/5(金) 3:18
んじゃ、矢島晶子さんはどうですかね?
大人の女性をする時は某幼稚園児とは思えない声ですからね(笑)

この前、ネギま!?のOVAを観たんですが、結構、おもしろかったので
恐れ多くもそれに奥村健介を出演させた小説を書きたいな、と思ってしまったのです。で、書いてもいいでしょうか?では、


160.Re: 兄妹の運命は如何に!?
名前:別所有人    日付:2008/12/11(木) 7:38
返事が送れて申し訳ありません。
こんなキャラでよろしければ、存分に使ってください。


162.Re: 兄妹の運命は如何に!?
名前:ZEDEK    日付:2008/12/11(木) 11:14
今回も楽しくいただきました。
奥村兄妹は魔法世界をさまようんですね〜。
てことは、勘違いを広めるためには、街しかない!ということで、転送先は街の中かな?
これからどんな勘違いが繰り広げられるんだろう。楽しみです。
SSWの証明書と銃を持ってるわけで、これだけでも勘違いする人が多そうなのに、おまけに例の遺伝子をもった二人がそろってるわけです。
こりゃもう、盛大に勘違いしてくれますね。
フェイト一味にも勘違いされてるわけで、まさに問答無用です。
今月にも更新されるとの事ですので、更新日が待ち遠しいです。

あ、何気にネギまのオリキャラ二次創作では一番物語が進んでたり?w


163.Re: 兄妹の運命は如何に!?
名前:不器用兄貴    日付:2008/12/12(金) 14:0
はじめまして、いつも楽しく読ませてもらっています。
↑のオリ二次で一番進んでるってのはすごいとしか言えない。
私もねぎマで勘違いものを某理想郷に最近投稿してるんですが、
原作にも入ってない始末……。
別所さんのように面白く書けたらと思ってます。
これからも楽しみにしてます。


165.Re: 兄妹の運命は如何に!?
名前:別所有人    日付:2008/12/14(日) 20:46
ZEDEKさん、不器用兄貴さん。こんにちは。
ZEDEKさんの言うとおり、奥村兄弟が転移するのは街中だったりします。原作キャラと絡まないので外伝がしばらく続く予定。「白い翼」と合流するのは、今の連載くらいまで行ったときになると思います。更新日は確約できませんが、年内にはUPしたいと思います。

不器用兄貴さんは、掲載している方のハンドルネームは違うものなのでしょうか? 気になったので少し読んでみたいのですが。
よろしければ、教えてください。


169.Re: 兄妹の運命は如何に!?
名前:別所有人    日付:2008/12/17(水) 7:23
悪魔学生キタノの方だったんですね。
テスト版の方で読ませていただいてました。
エンジェル伝説は単行本を全巻持っているほど好きで、更新を大変楽しみにしています。


171.Re: 兄妹の運命は如何に!?
名前:不器用兄貴    日付:2008/12/17(水) 20:21
まさか読まれていたとは、嬉し恥ずかしとは正にこの事で。
実は健介君読んだ次の日にエンジェル伝説を読んで
ネギま×エンジェル伝説で書こうと思いまして、
この間、初感想を掲示板に書かせてもらいました。
実はもうちょい書いてから、ここ見て書こうと思いました。って
感想送るつもりが余計な感想つけたせいで……。
健介君のような爽快な勘違いを書けるよう頑張ります!!


ページ: << 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb