[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
cinama village掲示板
映画だけでなく色んな話をしましょう。「宣伝書き込み」はお断りしています。但しいつも来てくださる方に関してはかまいませんが、一言更紗にコピペじゃないメッセージ残して下さいね。ブログの方へレビューのある作品のお話はブログのコメント欄にできるだけお願いします。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



1948.しまった  
名前:kagehiro    日付:2007/1/29(月) 20:44
「幸福の食卓」ではなくて、「幸福な食卓」でしたね。失礼しました。
勝地涼くんは、私は「この胸いっぱいの愛を」のチンピラ役が印象に残ってます。
「亡国のイージス」では、また違う人に見えます。若いけど、それだけ演技の幅が広いんでしょうね。
この「幸福な食卓」は、すごく良い役ですよ。ある意味、主演と言っても良いくらい。
west59-p152.eaccess.hi-ho.ne.jp (220.208.197.153)

1947.レスです。  
名前:更紗    日付:2007/1/29(月) 18:10
★MACHIさん
 ブログ開設おめでとうございます。
来月、入院・手術と控えていますので
退院しましたら(三月始め)スカさんに聞いて伺いますね。
ご連絡ありがとうございます(^^♪

★kagehiroさん
 おおっ。ここではお久しぶりですねー
花田少年史の監督は広島の方でしたものね。それにしても凄い偶然ですね。
「地下鉄・・・」の試写会は松竹でしたけど、ニアミスだったのですね。むふふ
「幸福の食卓」は今週なんとか見たいと思っています。
へへっ勝地涼くん好きなのよねー(笑)

★undoさん」は明日にでも見たいと思っています。
「ディパーテッド」見ましたのでブログでレスしますね。

http://sarasa3.seesaa.net/
adsl-west-10950.enjoy.ne.jp (210.141.35.150)

1946.どろろ  
名前:undo    日付:2007/1/29(月) 0:56
邦画にしたら、よく頑張ったと思いますよ。柴咲コウのどろろは、割と似合っていたけど妻夫木聡の百鬼丸は、もっとクールな方がいいんじゃないかなと。それとあと10センチの身長と。ストーリーは前半が面白いけど、後半がグダグダと長くてしんどかった。SFXに関しては、最初の魔物以降、どんどんトーンダウンしていって、着ぐるみとか、戦隊物の悪役みたいなのが出てきて興ざめしましたよ。アクションはボチボチでんな。アメリカ公開では、無国籍なイメージと魔物で受けるんじゃないかな。
58-188-127-251.eonet.ne.jp (58.188.127.251)

1945.お久しぶりです  
名前:kagehiro    日付:2007/1/28(日) 22:49
映画ネタ(時期ずれてますが)がありますので、投稿します。
1.「花田少年史〜幽霊と秘密のトンネル」の監督は、なんと高校の同級生でした。
日テレに入社したのは知ってたが、まさか映画監督になったとは。
知ったのが遅かったので、劇場では見逃しました。

2.10月の「地下鉄に乗って」の試写会へは、私も行きました。
「天国の本屋〜恋火」と同様、ご一緒の予感がして探しましたが、分からなかったです。
映画の階段落ちは、やはり理解できない人が多かったようですね。
私は舞台版の放送を見た事があったので、ストーリーは知ってたけど。

3.本日公開の「幸福の食卓」、先日試写会に行って来ました。
地味な映画で重いテーマも扱ってますが、胸がキュンとする青春映画に仕上がってます。

west59-p152.eaccess.hi-ho.ne.jp (220.208.197.153)

1944.ブログ開設しました  
名前:MACHI    日付:2007/1/26(金) 20:18
それでもボクはやってないは、監督のトークショー付きの試写会で見ました。是非多くの人に見てもらって、考えて欲しいですよね。

ところで、スカーレットサロンの常連だった女性の方々に見ていただけたらなと、非公開のブログを開設いたしました。
寄っていただけたらうれしいです。
URLとブログへの入り方は、ご面倒ですが、スカーレットさん、マルゴ王妃様、Akoさん、もしくはDoll洋さんにおたずねくださいね。
m(_ _)m
EATcf-533p127.ppp15.odn.ne.jp (210.197.245.127)

1943.レスです。  
名前:更紗    日付:2007/1/22(月) 17:15
★undoさん
 いや。私の手術っす。

さて、ディパーテッドは今週中には見に行く予定です。
また、ブログ書きましたら、あちらでレスしますね。

http://sarasa3.seesaa.net/
adsl-west-10950.enjoy.ne.jp (210.141.35.150)

1942.ディパーテッド  
名前:undo    日付:2007/1/22(月) 1:11
こちらを見て始めて知りました。お祖母さまの手術ですか?
自分も長期入院したことがありますが、本人も周りの人々も体力を使います。
お大事に〜

今日、観てきました。どうでしょう?オリジナルと比較するなという意見も見かけますが、この作品の場合「インファナル・アフェア」という元ネタが超有名で、しかも傑作ときたら、映画好きの性として比べてしまうものなのです。結果から言いますと、超えてない。超えられないでしょうね。香港ノワールの情感やスタイリッシュなイメージがありません。どのように料理してくれるか楽しみだったんですけどねぇ。空回りでした。まあ、ご覧いただいたら、言いたいことは判ると思いますけど。単体作品としては、まあ、ちょっと捻りのきいたハリウッドアクション止まりですね。ちょっと残念な出来でした。特にあのラストは、いただけません。オリジナルの偉大さを再認識しましたよ。もう一回再見ですな。
58-188-126-120.eonet.ne.jp (58.188.126.120)

1941.レスです。  
名前:更紗    日付:2007/1/21(日) 14:14
★スカさん
 ご心配おかけしてすみません。
手術事体は決して簡単な手術ではないんですけど
命かけるほどの大手術ではないんですよ。
うちの病院でも毎週のようにあって二週間くらいで皆さん社会復帰するような病なんですけど
まあ初めてのことなんで、ドキドキしてます。

http://sarasa3.seesaa.net/
adsl-west-10950.enjoy.ne.jp (210.141.35.150)

1940.ちょっと心配になって  
名前:マダムS    日付:2007/1/20(土) 22:29
こちらに書き込みさせてもらいますね
ブログの方に「近々手術」と書いていらしたので・・
大したことないといいんですが、大丈夫ですか?
ヘンダーソン夫人よりもっと長生きしないとダメですよ!?
更紗さんともすっかり長いお付き合いになりましたよね^^2度ほどお会いも出来てそれ以降はずっとネット上での会話ですけど、その間にお互い色々人生の転換期も迎えたりしたけれど・・HPもブログもお休みしつつ細々と続けてきて良かったですよねぇ。
手術なんてチョイと軽く乗り越えて、またすぐに復活して下さいねっ!
ではでは

58x5x133x211.ap58.ftth.ucom.ne.jp (58.5.133.211)

1939.レスです  
名前:更紗    日付:2007/1/12(金) 18:7
★ヨシリンさん
 あはは、去年はともかく今年もだったので(笑)
これで来年からは安心ですわ〜

さて「幸せのちから」本物親子らしいですけど
まだ子供だし、やりにくいとかはあったのかな?
子供が少年になるとやりにくそうですけどね(笑)
映画の方は公開されたら見る予定です。
話半分で見るとします(笑)

http://sarasa3.seesaa.net/
adsl-west-13875.enjoy.ne.jp (203.148.104.75)

1938.謹賀新年  
名前:ヨシリン    日付:2007/1/11(木) 21:11
ご迷惑をおかけしました。訂正しましたので(汗)。

珍しくも試写会に行ってきました。見たのは「幸せのちから」です。
公開前ですので詳しくは書けませんが、まずまずではなかったでしょうか。本人の話を基にしている話の場合、ある程度はさっぴいて考えたほうがいいはずで、この映画のように親子の絆をメインにしたほうが受け入れやすいでしょう。アメリカの格差社会も的確に描かれていました。
親子共演が話題ですが、むしろやりにくかったんじゃないでしょうか?

61-22-129-238.rev.home.ne.jp (61.22.129.238)

1937.レスです  
名前:更紗    日付:2006/12/26(火) 17:34
>ナッシュさん 

 おおっ。お久しぶりです。
J1昇格おめでとうございます。
茂木もいるし、応援していたんですよ。
J2も一年で帰れれば、いい経験と思えるよね(苦笑)

サンフの方は、ユースは毎年優勝争いしてくれますけど
トップがねー
来年は上の方で争いたいですわ。

「パプリカ」は年末多忙につきパス予定です。
テレビ放映まちまーす。

http://sarasa3.seesaa.net/
adsl-west-13875.enjoy.ne.jp (203.148.104.75)

1936.第14回Jリーグユース選手権  
名前:ナッシュ    日付:2006/12/24(日) 20:8
お久しぶりです、更紗さん。
早速ですけど、サンフレッチェ広島ユース、
Jユース選手権優勝おめでとうございます〜♪

実は今日観戦してきました。
おいら、アンチ東京なんで広島応援してました。
(ヴィッセルのサポですが)
いやいやいやいや、観ていて楽しかったよ〜。
特に優勝が決まった後とか(笑)。

それはそうと、先日『パプリカ』観てきました。
演出、ビジュアル、演技力、
これまた色んな意味で贅沢なアニメ映画だったかな、と。

http://cinepara.hp.infoseek.co.jp/
202.0.44.61.ap.yournet.ne.jp (61.44.0.202)

1935.undoさんへ  
名前:更紗    日付:2006/12/11(月) 20:10
ブログにレビューあるんで、あちらに転記させてもらいました。
近々レスしまーす。

http://sarasa3.seesaa.net/
adsl-west-13875.enjoy.ne.jp (203.148.104.75)

1934.硫黄島からの手紙  
名前:undo    日付:2006/12/11(月) 0:12
良い映画でした。前日にテレビで「戦場の郵便配達」を観ていたので、
内容がぐっと分かり易く好印象でした。前作ではあっちこっちへ時間軸が移動して
散漫な映画だなあと思いましたが、本作は過剰な編集もなくて見やすかったです。
届くことがない手紙を書き続けた兵士たちの想いが
観ている我々に伝わってくるような素晴らしい映画です。
時間があれば再度鑑賞してもいいかな。
58-188-126-229.eonet.ne.jp (58.188.126.229)


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb