[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
cinama village掲示板
映画だけでなく色んな話をしましょう。「宣伝書き込み」はお断りしています。但しいつも来てくださる方に関してはかまいませんが、一言更紗にコピペじゃないメッセージ残して下さいね。ブログの方へレビューのある作品のお話はブログのコメント欄にできるだけお願いします。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



1918.れすでーす  
名前:更紗    日付:2006/9/2(土) 23:31
>ヨシリンさん
 こんばんはー湯布院 今年も盛り上がったようですねー
「松子」で随分いじめられた(笑)ようで・・・
「フラガール」まもなくですね。予告見て楽しみにしてます。

http://sarasa3.seesaa.net/
adsl-west-14104.enjoy.ne.jp (203.148.105.4)

1917.湯布院より生還  
名前:ヨシリン    日付:2006/8/30(水) 22:47
今年も恒例の湯布院映画祭に行ってきました。
例年おなじみの常連さんとの談笑を楽しみ、ゲストに特攻をかけ、勢いあまって緒形拳さんの隣に座るという栄光を拝し楽しい五日間でした。
早速ですが「フラガール」はまず期待して良いと思いました。無論、細かい点ではいろいろと疑問や問題点もありましたが、エンターテーメントとしては第1級の作品といって間違いないでしょう。特にラストのダンスシーンは鳥肌が立ちました。素直に面白く、素直に笑え、素直に感動できる、そんな作品でした。

61-22-129-238.rev.home.ne.jp (61.22.129.238)

1916.レスです  
名前:更紗    日付:2006/8/27(日) 19:44
>淀川さん
 はじめまして。
淀川氏の論評が好きだったんですね。

月に20本も見ていた時もありましたが、
今は時間と金銭的な問題もありまして
厳選して作品を選びたいと思うので
人の評価も参考にするようになります。
何も考えずに、見るのは無理かなー
ある程度、自分と嗜好の似ている方のを参考するに限りますけどね。
まあ、感想が違うのと同じように、
見る前に情報を入れる入れないも、人それぞれではないでしょうか。

http://sarasa3.seesaa.net/
adsl-west-2282.enjoy.ne.jp (218.223.103.182)

1915.映画について  
名前:淀川長次    日付:2006/8/25(金) 15:48
初めて、投稿します。もう、50を過ぎた者です。自分も映画が好きで、
かなりの本数を見てきました。そうやって見てきた映画について振り返ると
一度、投稿しようと思い、探していたら、このサイトに来ました。
自分は故淀川長治氏を大尊敬しています。それは何故か。
淀川氏が言われた言葉に、「映画はすごく面白いものなんだ。なぜなら、
自分の知らない世界を見せてくれるから。」というものがあります。
自分はこれを聞いてから、それまで以上に見るようになりました。
それから、何年経ったでしょう。そして、今思うことは。
映画は動画とも言います。つまり、絵なのです。だから、人によって
感想が違います。自分は淀川氏以降、評論を見ようとしません。
それは絵だからです。そして、色んな絵を見て、自分を豊かにし、
そして、自分だけの哲学への肥やしになっていく。知らず知らずに。
それが映画だと思います。だから、何も考えずに、見るべきです。
以上。
d232186.ppp.asahi-net.or.jp (210.253.232.186)

1914.はぇー  
名前:更紗    日付:2006/8/21(月) 18:34
>undoさん
 最近飛ばしすぎですよー(笑)
花田くん見たいと思っているんで、しばしお待ちをー
ってかスーパーマン明日見てきます。

http://sarasa3.seesaa.net/
adsl-west-8763.enjoy.ne.jp (210.237.14.63)

1913.花田少年史 幽霊と秘密のトンネル  
名前:undo    日付:2006/8/20(日) 23:54
やられました!面白かった。笑い、笑い、涙、笑いみたいな感じで、テンポの良い脚本と、達者な演技陣による傑作が誕生しました。それにしても子役たち、上手すぎです。須賀健太くんは、「三丁目」の淳之介の素朴なイメージから一新、天真爛漫な一路をスクリーンいっぱいに表現してくれましたよ。それと友達の壮太役の男の子も良い。壮太の運動会のエピソードにはハンカチをご用意ください。大人の共演陣も役にぴったりで、原作を知らない私は、とても満足いたしました。篠原涼子の母親役も意外にはまってました。猫と犬も可愛かったですよ。涙と、笑いと、感動では「三丁目」に一歩届かないと思うけど、この夏一番の傑作かも知れません。
58-188-126-243.eonet.ne.jp (58.188.126.243)

1912.レス  
名前:更紗    日付:2006/8/18(金) 20:55
>ヒロユーさん
 こんばんはー
「初恋」は結局見逃してしまいました。
見たかったけど評判があまりよくなかったし
時間がなかったのでパスりました。
ヒロユーさんもイマイチだったようですね。
まあビデオで確認してみますね。

http://sarasa3.seesaa.net/
adsl-west-11898.enjoy.ne.jp (210.199.115.198)

1911.初恋  
名前:HIROYOU    日付:2006/8/16(水) 22:4
こんばんは!
「初恋」観てきました。

観る前はあまりにも現実離れしているのでは、と思いましたが。
観ると妙に自然にも見えました。
3億円事件の犯行時の細かいエピソードを、取り入れて再現した
というのも凝ってましたし、わかってはいるものの実話ならでは
の緊迫感も味わえました。
また事件当時の東京の街やクルマも再現していて、ちょっと懐か
しいムードにも浸れました。
繰り返し流れる印象的な音楽も良かったです。
何拍子もそろってはいたのですが…。

肝心の映画はというと、なんとなく盛り上がりに欠けていたよう
に思えました。主人公をとりまく人物描写がイマイチ中途半端で
した。
とくに主人公みすずの恋愛が中途半端で、恋物語をメインに置く
ならもう少し描いたほうが…。
宮崎あおいは好演でしたけど。
http://www.r20.7-dj.com/~hiroyou1/
fb196-211.infoaomori.ne.jp (202.226.196.211)

1910.undoさん  
名前:更紗    日付:2006/8/16(水) 16:37
おおー。快調に飛ばしてますねー
ユナイテッドは明日見てきます。
スーパーマンは、来週にでも…
またレビュー書き次第ブログに移動させてもらってレスりまーす♪
書き込みサンキューです♪

http://sarasa3.seesaa.net/
adsl-west-11898.enjoy.ne.jp (210.199.115.198)

1909.お先に「ユナイテッド93」  
名前:undo    日付:2006/8/15(火) 23:57
まぎれもない傑作です。評判通りの衝撃作でした。
舞台は管制塔と、旅客機の機内だけなのに、この緊迫感とリアリティはなんなんでしょう?
無名の俳優を使ったことが完成度の高さを上げてます。
大金を使って沈没し損なった映画を作った連中に爪の垢でも煎じて飲ませてあげたいです。
少ない予算でも的確な演出と見せ方で、こんなに恐ろしい臨場感に満ちた映画が作れるのですね。
オープニングのお祈りシーンの暗黒とラストの墜落するときの暗黒が見事にリンクしてました。
生き残った方はいないのでフィクションには違いないのだろうけど、観ている間はドキュメンタリーかと思うくらいのインパクトがありました。
人間の極限状態、勇気ある人々の行動に胸が痛くなります。
この後上映されるであろう「ワールド・トレーディング・センター」が
豪華キャストで感傷的な凡作映画になっていないことを祈ります。
58-188-127-209.eonet.ne.jp (58.188.127.209)

1908.お先に「スーパーマン・リターンズ」  
名前:undo    日付:2006/8/14(月) 0:28
まあまあの出来でした。飛翔シーンや怪力を発揮するシーン、超能力を使うシーンは、
さすがに現代のCG合成VFXで、格段に進歩があります。
主人公のブランドン・ルースとクリストファー・リーヴを、旧作品を知っている
私は比べてしまうのですよ。そうするとスーパーマンの時は違和感ないのですけど
ケントの時が、今作はちょっと弱いのではないかいなと思うわけです。
わざと猫背気味にして、間抜けな記者を装っていたリーヴの演技は、
なかなか上手くて感心しておりましたけど、ルースの場合は
印象に残らないのですね。そこら辺が残念だった。
それと旧作やオリジナルのスーパーマンの知識(米国では常識?)が、
少ないと楽しめないところが多いので、不親切な脚本だなと感じました。
それを解説していると2時間40分に収まらないけどね。
前作でハックマンが演じたレックス・ルーサー役をケビン・スペイシーが
好演してましたよ。さすが曲者俳優です。憎々しく時に笑わせてくれて
大健闘でしたよ。おそらく続編が出来たら、再度登板すると思われます。
何はともあれ、バットマンに続いてスーパーマン復活喜ばしいことですね。
ちなみにバットマン次回作ヒース・レジャーがジョーカーらしいね。
他のキャストも全員揃うそうで、これも楽しみです。
58-188-126-221.eonet.ne.jp (58.188.126.221)

1907.ヒロユーさん  
名前:更紗    日付:2006/8/7(月) 22:43
こんばんはー
一番古いものは未見だと思います。
どうも白黒見ていると眠くなるんですよね(^_^.)
DVDもかなーーーり安くなっているし
見てみたいかもー

http://sarasa3.seesaa.net/
adsl-west-9671.enjoy.ne.jp (210.237.22.71)

1906.33年版キングコング  
名前:HIROYOU    日付:2006/8/5(土) 23:43
こんばんはー。
1933年版のオリジナルの「キングコング」を観ました。

ずいぶんと昔の作品で白黒でしたが、特撮は古いながらも
頑張ってます。
当時はものすごく画期的だったでしょうね。
とくにコングと恐竜との挌闘シーンはなかなか迫力があり
ました。
ストーリーはほとんど後々の2作品と同じです。
コングとアンのロマンスはかなり描かれてなかったです。
というより、アンは最後までコングに怯えていたような…。
最後まで悲鳴をあげまくりでした。
有名なエンパイヤーステイトビルの頂上でのクライマック
スは、シンプルでしたが思いのほか見応えがありました。
その後のコング映画だけでなく、いろんな動物パニック映画
の原点にもなったんですね。
http://www.r20.7-dj.com/~hiroyou1/
fb192-069.infoaomori.ne.jp (202.226.192.69)

1905.レスレス  
名前:更紗    日付:2006/8/5(土) 21:53
こんばんはー。暑くて溶けそうっす。

>にらさん
 こんにちはー。
ぶっちゃけ、TB逃げ連続のブログURLを
TB非受付にしてます(苦笑)
その中にありましたので、解除しておきました
TB再送してみてください。
コメントに関しては残ってますので、ご確認くださいませ。
今後はコメント残す気のあるTBだけお願いしまーす(笑)

>MACHIさん
 おおー。ありがとうございます。
「奇跡の夏」は金曜に見てきました。
レビューは近々かきます。
「ユナイテッド93」は予告見ていろいろと考えましたよ。
「スーパーマン・・・」も見る予定です。
復習しておきます♪

http://sarasa3.seesaa.net/
adsl-west-9671.enjoy.ne.jp (210.237.22.71)

1904.見たい作品を見て  
名前:MACHI    日付:2006/8/4(金) 11:51
『奇跡の夏』は鑑賞券が当たって、先月友人と見てきました。3人の息子がいる友人は、映画の兄弟の雰囲気が、彼女の次男三男の様子に似て思い切り感情移入して泣けたようです。闘病する小さな子供や、子供に涙を見せまいとする親達に、私も泣けましわ。
『ユナイテッド93』は、試写会で見ました。あの日の出来事が思い出され、言葉もありません。(T-T)
『スーパーマン リターンズ』も試写会で見ましたが、これはなかなかのできでしたよ。クリストファー・リーブ版を復習しておくと、小ネタもわかって、より楽しめると思います。

EATcf-236p8.ppp15.odn.ne.jp (210.252.219.8)


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb