[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
cinama village掲示板
映画だけでなく色んな話をしましょう。「宣伝書き込み」はお断りしています。但しいつも来てくださる方に関してはかまいませんが、一言更紗にコピペじゃないメッセージ残して下さいね。ブログの方へレビューのある作品のお話はブログのコメント欄にできるだけお願いします。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



1888.立喰師列伝  
名前:ヨシリン    日付:2006/5/15(月) 23:0
「立喰師列伝」を見てきました。戦後のさまざまな事件を背景に立喰師を中心として表現するかなり変わった作品で、一種の「なんちゃって歴史もの」です。わかる人にはわかるけど、ついていけない人は置いてきぼり。そんな映画でした。
この作品は、前半と後半とではタッチが変わっていて、前半は孤高の求道者然とした立喰師と立喰蕎麦屋との心理戦でいわば古きよき時代を偲ぶという風情がありますが、後半は一転してファーストフード店とテロ集団モドキの立喰師集団との仁義なき戦いがメインとなります。
正直言って、私はそれほど押井フリークではなく、この手の実験作品は面白かったためしはないのですが(笑)、こうした「なんちゃって歴史もの」が好きなせいもあるのでしょうが、予想外に楽しめました。
立喰師について柳田國男モドキの民俗学的な御託を並べていますが、要はただ食いの話でそれで一本の映画にしてしまうところなぞ、さすが押井監督の才能は凡庸ではありません。
最初の5分が勝負でこれに乗れなかったら素直に席を立つことをお勧めします。例によって川井憲次さんの音楽は良いですねえ。「セブンソード」もそうでしたがこの人の音楽がクライマックスにかかると燃えます。
顔出し出演者の大半は押井監督の個人的な友人知人(つまり素人)で固められていますが、声はプロの声優による吹き替え。このあたり、かたくなに声優を使わない某アニメ巨匠監督への当て付けではなどと勘繰ったりして(笑)

61-22-129-238.rev.home.ne.jp (61.22.129.238)

1887.れすです  
名前:更紗♪@管理人    日付:2006/4/29(土) 20:26
>ヨシリンさん
 こんばんはー。
まだどちらも未見ですのん。
来週からフルタイムからパート勤務に変わりますので
そしたら行こうと、心に決めてます(笑)
「ニュー・ワールド」はポカホンタスの女優さんが
気に入れば大丈夫です。私にはダメだっただけなんで・・・
監督らしい自然美映像と、ポカホンタスの透明感は
よかったですから・・・

http://sarasa3.seesaa.net/
adsl-west-3770.enjoy.ne.jp (218.223.112.170)

1886.アジア映画2題  
名前:ヨシリン    日付:2006/4/24(月) 21:26
久しぶりにアジア映画を見てきました。「デュエリスト」と「トム・ヤム・クン」は、文句なしで「トム・ヤム・クン」の勝ちでした。ストーリーに難が無いわけではありませんが、トニー・ジャーのアクションはそれを補って余りあるものがあります。「デュエリスト」はかなり評価が分かれそうな映画で、映像だけなら文句なしなんですが、ぜひとも皆さんの感想をお聞きしたいです。
「ニューワールド」は来週行こうと思っていたのですが、だめでしたか。予告編を見る限り、ヒロインがなかなかよさそうに感じたのですが。
ところで、アメリカの名門の中にはポカホンタスの血を引いていると主張する家がかなり多くて、かの「ブッシュ家」もそのひとつだそうです。強者の理論に振り回されて数奇な人生を送った彼女がブッシュ大統領を見てどう思うか、ぜひとも聞いてみたい気がします。

61-22-129-238.rev.home.ne.jp (61.22.129.238)

1885.れすです。  
名前:更紗♪@管理人    日付:2006/4/24(月) 21:17
>Hiromixさん
 いらっしゃいませー
こちらこそ、mixiでもよろしく御願いしますね。

http://sarasa3.seesaa.net/
adsl-west-3770.enjoy.ne.jp (218.223.112.170)

1884.こちらでは初めまして  
名前:Hiromix2004    日付:2006/4/22(土) 17:14
先日は、おたべさんの京都オフ会でお目にかかりまして、
皆さんの映画に対する熱い想いに圧倒されました。
mixiの方でもご縁がありましたら…

http://www010.upp.so-net.ne.jp/hiromix2003/index.html
pfa4ef1.fkokac00.ap.so-net.ne.jp (210.250.78.241)

1883.れすです。  
名前:更紗    日付:2006/3/22(水) 19:7
>ふーちゃん
 こんばんは♪
「エミリーローズ」はエミリーの演技が予告だけでも
ビビりものだったのでパス予定ですが
裁判シーンとか迫力ありそうでしたよね。
悪魔の存在を裁判でするとは、うーん。
そのうち自宅でながらで(怖さ半減するし)見たいかな
「北斗の拳」なんだか懐かしいですよね。
弟がいるので、テレビアニメもジャンプも読んでました(^^ゞ
映画は見る予定はないですが・・・

http://sarasa3.seesaa.net/
adsl-west-14140.enjoy.ne.jp (203.148.105.40)

1882.こんばんは  
名前:ふ〜ちゃん    日付:2006/3/21(火) 1:20
こんばんは
エミリーローズ
想像よりはるかに面白い。
主人公の女の人の演技上手です。
演技、本当に取り憑かれてるよあの人(笑)
恐怖と裁判者同時に楽しめる。
最近の映画としては良くできてるよ。

北斗の拳
世代が世代だけに鑑賞
ん・・・
ラオウしゃべり過ぎ・・
ん・・
周り泣いてた。
自分は北斗の拳世代だけに
ちょっと残念な映画でした。
初めてみる人はかなり面白いと思うよ。

i218-44-122-12.s02.a001.ap.plala.or.jp (218.44.122.12)

1881.レスレス  
名前:更紗    日付:2006/3/19(日) 22:13
>ナッシュさん
 こんばんは♪
お久しぶりでーす。

J2は日程もハードでサポも大変ですよね
神戸の初戦は「茂木まにあ」とザスパの「佐田ファン」が
広島からいってました。
テレビで見ましたが、なんとも・・・
うーん。まだまだ先は長いんで頑張ってくださいな。
とか言いつつもうちもジニ様退場で大量失点したけどね。

「南極物語」はまだ見れるか?
時間が合えばねー。見るんだけど。
ちょっと無理かも・・・

http://sarasa3.seesaa.net/
adsl-west-14140.enjoy.ne.jp (203.148.105.40)

1880.近況報告をばっっ!!  
名前:ナッシュ    日付:2006/3/19(日) 9:54
おはようございます、更紗さん。
ここに書き込むのは相当ぶりですね…。あはは(笑)。

ここ最近は順調に観たい映画を消化できつつ、
スタジアムでのヴィッセル応援を両立している僕。
開幕戦でザスパ草津に惨敗したときにゃ、
いつもは温厚な(?)僕も、
流石にスタンドでちょっとエキサイトしちゃったよ〜。
(応援フラッグを上下逆さまにしただけだけど…)

昨日、ハリウッド版『南極物語』を観てきました。
犬が可愛かったよ〜。芸達者だったし(笑)。
でも、ストーリーは人間側のご都合主義だったかと…。
やっぱりオリジナル版の方がいいですわ〜。

http://cinepara.hp.infoseek.co.jp/
254.43.112.219.ap.yournet.ne.jp (219.112.43.254)

1879.れすれす  
名前:更紗    日付:2006/3/9(木) 22:2
こんばんは♪

>ふーちゃん
 ホテル・ルワンダはまだ公開されていないんですよー。
なので、まあ後のお楽しみというとこです
「クラッシュ」は見たんですけど、まだレビュー書けてません
でも、オスカーとるだけあって、色々と考え深く
凄い作品でしたね。

>さとみさん
 アカデミー賞まだ見れてませーん。
録画だけして結果だけ知っているという虚しさ・・・
 この仕事って気が抜けないですよねー。
毎日ピリピリしてますわ(-_-;)
まあ積もる話は四月に〜

http://sarasa3.seesaa.net/
adsl-west-2554.enjoy.ne.jp (210.141.53.154)

1878.暖かいっす  
名前:さとみ    日付:2006/3/7(火) 13:45
アカデミー賞も終わって、事務所で仕事していると
お腹も脹れて、眠いわん。
これからがミスを起こす、魔の時間帯でぇぇぇす。

p4174-ipad02kyoto.kyoto.ocn.ne.jp (61.207.213.174)

1877.『ホテル・ルワンダ』と『クラッシュ』  
名前:ふ〜ちゃん    日付:2006/3/4(土) 21:59
更紗さんこんばんは
『ホテル・ルワンダ』
もう言葉がでません。
何度も何度も泣きそうになりました。
周りはみなさん泣いてます。
人間の愚かさに対してやりきれなさを感じ
怒りもこみあげました。
死や生きる事を学べる作品です。
重いですが、この事実をこの映画知る
事は自分にとってプラスになる、そんな映画です。

『クラッシュ』
これがまた素晴らしい映画です。
人種差別問題についてひどく考えさせられます。
彼らの悔しさが伝わってきます。
それでも許し、愛し、共存して
いかなくてはいけないこの事実
重い映画なのに心洗われる・・
これは映画好きは必ず観るべき作品
と考えます。

i220-220-191-225.s02.a001.ap.plala.or.jp (220.220.191.225)

1876.れすれす  
名前:更紗    日付:2006/3/2(木) 19:29
>青原監督
 こんぱんはー。
アカデミー賞楽しみです。
毎年WOWOWで録画して見ているんですけど
そうかあー。受賞できるといいですね。
土曜は母の誕生日で、きっと行けないと思いますが
受賞して、劇場公開されるの楽しみにしてます。

>さとみさーーーーん
きゃーーーん♪
ネットでは久々ですねー。
なんだかさとみさんがいないと寂しかったですよー。
ぼちぼちと徘徊待ってます(笑)ははは

http://sarasa3.seesaa.net/
adsl-west-1272.enjoy.ne.jp (218.223.100.72)

1875.ハロ〜ハロ〜  
名前:さとみ    日付:2006/3/2(木) 9:40
ご無沙汰してます。まだ啓蟄じゃないけれど、ぼちぼち徘徊します。
221x117x248x164.ap221.ftth.ucom.ne.jp (221.117.248.164)

1874.アカデミー賞発表前夜  
名前:青原さとし    日付:2006/3/1(水) 0:13
更紗さんお元気ですか?

たびたび書き込み失礼します。

昨年のヒロシマ平和映画祭で日本初公開しました
『マッシュルーム・クラブ』(監督・スティーブン・オカザキ)がアカデミー賞にノミネートされました。
最近、マスコミなどでも話題になっておりますが、
書き込み遅ればせながら、来る3月4日に再上映されます!
主催はこの映画を製作時からコーディネートしてきた
ANT-Hiroshimaです。
実は、私事ですが、このANTの方から最近、仕事のご依頼をうけました。ANTが昨年、パキスタンの大地震調査に訪問したおりの映像編集です。
マスコミではあまり報道されない、被害の悲惨で過酷な状況などが収録されてます。
このたび『マッシュルーム・クラブ』と同時上映されます。
どうぞご高覧ください。
以下ANT-Hiroshimaのご案内です。


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

    「ANT-Hiroshima ミニフィルムフェスティバル」

        ◆上映内容◆

 『the mushroom club』 (2005年完成 35分)
    監督:スティーブン・オカザキ
   エグゼクティブ・プロデューサー:渡部 朋子

 『ANT-Hiroshimaプロモーションビデオ』 (2006年完成 5分)
『パキスタン大地震調査報告(第1編)』  (2006年完成 30分)
           編集・構成 青原さとし

 『the mushroom club』は、今年度のアカデミー賞短編ドキュメンタリー部門にノミネートされた作品です。
 3月5日の授賞式の前日という特別な日に、広島の皆様にいち早く見ていただきたいと思い、スティーブン・オカザキ氏にお願いしたところ快諾して下さいました。また、10月にANT-Hiroshimaの代表である渡部朋子が若者とともに訪パキスタンし、撮影した地震調査報告も上映いたします。
 なお、皆様にいただく参加費の収益は、HOPE’87 パキスタン支部 イスラマバード代表Shoaib Haider氏を通じ、地震被害支援金として寄付させていただきます。

    日時:2006年3月4日(土)
    昼の部 【受付開始14:30 上映時間15:00〜17:00】
    夜の部 【受付開始17:30 上映時間18:00〜20:00】

    場所:広島市まちづくり市民交流プラザ 6F 
        マルチメディアスタジオ
    (TEL: 082-545-3911)

    参加費:500円(当日受付にてお願いいたします)

  お問合せ先
  ANT-Hiroshima
  TEL:(082)502-6304
  FAX:(082)502-6305
  Mail :ant@hiroshima-cdas.or.jp
p7244-adsao01motoma-acca.hiroshima.ocn.ne.jp (219.161.253.244)


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb