[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
cinama village掲示板
映画だけでなく色んな話をしましょう。「宣伝書き込み」はお断りしています。但しいつも来てくださる方に関してはかまいませんが、一言更紗にコピペじゃないメッセージ残して下さいね。ブログの方へレビューのある作品のお話はブログのコメント欄にできるだけお願いします。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



1826.ヒロシマ平和映画祭2005開幕!  
名前:青原さとし    日付:2005/10/10(月) 22:38
更紗さま

おひさしぶりです。

お待たせしました。
ヒロシマ平和映画祭2005の本番が近づいてきました。
11月5日〜13日まで被爆地・ヒロシマからいよいよ幕開けとなります。

戦後60年の間に製作されてきた「ヒロシマ・反核・平和」の膨大な映画群を集中上映します。新藤兼人監督作品はもちろん『ゴジラ』『仁義なき戦い』『博士の異常な愛情』など劇場公開自体が、何十年ぶりのもの。
世界初公開となる新作ドキュメンタリー『マッシュルームクラブ』『“ソンバ ケ危険な石』、アニメーションの新作『二つの黒い雨』や、広島ローカルTV局が毎年のように制作してきたテレビドキュメンタリーの特集上映など総勢42本の映像作品が集結します!また広島在住の被爆者の方や、映画制作者、研究者によるシンポジウムやトークショウなども地元ならではのイベントも併せて開催します。

詳細は公式サイトをごらんください。
ヒロシマ平和映画祭HP
 http://www33.ocn.ne.jp/~dotoku/HPFF2005/index.html

http://www33.ocn.ne.jp/~dotoku/HPFF2005/index.html
p11095-adsao01motoma-acca.hiroshima.ocn.ne.jp (220.98.251.95)

1825.レス  
名前:更紗@携帯    日付:2005/10/6(木) 0:17
ヒロユーさん、お久しぶりー
ミリオンダラーベイビーはいい作品でした。
ラストはそんなー(>_<)って驚愕しましたが
出演者の演技はすばらしいし上手いみせかたしてましたねー
http://sarasa3.seesaa.net/
proxy312.docomo.ne.jp (210.136.161.204)

1824.お久しぶりです!  
名前:HIROYOU    日付:2005/10/3(月) 22:0
更紗♪さん、お久しぶりです!
私もいつもと変わらないペースで映画館行ってます。
でも9月はあんまり見たい映画がなくて「NANA」を見たぐらい
だったかな。
最近ので良かったのは7月ごろに見た「ミリオンダラー
・ベイビー」
オスカー作品ということで、ちょっと意地悪い目で見よう
と思ってたんですけど、とんでもない秀作でした。
忘れられない感動作でした。

韓国ドラマ「チャングムの誓い」おもしろいですね。
毎回チャングムの師匠、ハン女官って立派な方だなぁと
思ってしまいます。

http://www.r20.7-dj.com/~hiroyou1/
fa115-193.infoaomori.ne.jp (202.216.115.193)

1823.レス  
名前:更紗@携帯    日付:2005/9/24(土) 22:18
バーンズさん、日本の観客はラッセルのイメージはスキャンダルにそんなに左右されないと思いますよ。
シンデレラマン、客入ってるみたいだし

氷猫さん、ご無沙汰してます。
御覧になられたのですね。
レニーちゃん、いい演技だけど、確かにおっしゃるとおるフクよかすぎで(苦笑)
ブリジットとは反対にダイエットしてたらよかったのにね
http://sarasa3.seesaa.net/
proxy304.docomo.ne.jp (210.136.161.196)

1822.シンデレラマン  
名前:氷猫    日付:2005/9/24(土) 16:39
更紗さん、おひさしぶりです。
ここに書いてもよいのかなと戸惑っておりますが、「シンデレラマン」やっと観てきましたので、その感想でも。
骨太でストレートで王道な映画という印象です。ファイトシーンは力が入ってしまいましたね。
演技陣もよかったと思います。
特にクロウとトレイナー役のジアマッティ。
「ビューティフル・マインド」のチーム、またいい仕事しました。
ボクシング映画で名作というと「ロッキー」「レイジング・ブル」「ミリオンダラー・ベイビー」あたりでしょうが、比べてみてもそんなに遜色ない出来でした。この三作の(公開時)のオリジナリティと比べると、後一歩な気はしますけど、王道ムービーということで楽しめました。
ただ、肉体派でかつ頭脳派のクロウは凄い人だってことは、よくわかりました。普通どっちかに偏ってるんだけど、どっちもってのはなかなかいませんよね。
筋肉馬鹿か脳だけマッチョな役者多いなかで重宝しますです。

ところで「シンデレラマン」ですが、全米興行は6千万$超えしてるので、一応ヒットはしてますね。(予算回収できてないけど)
IMDbのユーザー評価も8点でずいぶん高いし、やっぱりオスカーレースに絡んでくるのかな〜と思ってます。
マイナス評価は「ロッキー」との類似点かな。そんなに気にはならなかったのですが。
あとレニーは、堂々たる演技だったな・・・ふっくらほっぺでは貧乏人の雰囲気皆無なんだけど、痩せ型のメグなんかもってきて、またもや大失敗するよりマシだったかなと・・・。
http://www.interq.or.jp/jupiter/rophy/
218.231.97.96.eo.eaccess.ne.jp (218.231.97.96)

1821.ラッセル、苦労の年?!  
名前:バーンズ    日付:2005/9/22(木) 23:36
題名、つまんないダジャレみたいですね。
だいぶ前の話題ですいませんが、今年の夏は「SW」や「アイランド」で大いに楽しませてもらったり(宇宙戦争はまあまあ)、ペ・ドゥナの魅力も知ることが出来ました(関係ない)。でも大のラッセルファンの僕にとって、どうにも弾けない夏でした。

まあ今回はラッセルが加害者なのは間違いないです。とはいえ、いつもながらラッセルについては報道があまりにも一辺倒ではないかと思うのですよ。ネットや雑誌とは違ってTVは電源をつけたら否応なしに見て聞いてしまいます。映画を見るのは年に数本って方もいるでしょうし、ましてやラッセルは寡作主義であまり若者を中心にムーヴメントを起こすタイプではないですしね。女性誌やファッション誌に載ることもないだろうし(笑)つーかラッセルに似合う服って何だろう?今回のボクサーパンツが一番似合ってたかも(笑)

とにかく例の事件の報道で「ラッセル・クロウ?ああ、あのすぐキレて人を殴るオッサンだろ?」、こんな認識をもった方々も大勢いると思います。
ていうか今回の事件でラッセル・クロウを初めて知った人がいたら悲しすぎる・・・・・・
こんな時だからこそ「シンデレラマン」、たくさんの人に見て欲しいです。
いや、これはラッセル云々じゃなくて今の世界に必要な映画ですよ。世界では争いが蔓延り、日本でも幼児虐待やらしょっちゅうですが、この作品を見て家族の意味をもう一度見つめ直すのも良いのではないでしょうか。

アメリカでは秋から「シンデレラマン」再公開されるそうです。何でも興行的な不振でオスカーノミネートが危ういとかなんとか・・・・・大ヒット=名作というわけではですが、ここらでヒットして文字通りシンデレラムービーとしてオスカーレースに舞い戻って欲しい。過度な期待は禁物ですが(汗)

しかし「LAコンフィデンシャル」で悪徳判事を窓から吊るして自白させるシーンはガチに怖かったですね(笑)僕がたまに思うのはラッセルとトム・サイズモアとショーン・ペンが一堂に介したら、どうなるのかって事(爆)
O002192.ppp.dion.ne.jp (211.134.2.192)

1819.れす  
名前:更紗@携帯    日付:2005/8/30(火) 11:42
くろさん(苦笑)
ラッセルの電話投げ!まあ怒るにしても人に投げちゃいかんわな
芽衣子さんとは今週お会いしますわよー
久々に一緒に映画さー
proxy312.docomo.ne.jp (210.136.161.204)

1818.ってかここはフツーの掲示板?  
名前:kuro    日付:2005/8/27(土) 23:9
どこかに映画の話題話すこととか決まりがあったみたいだけど「なんでも掲示板」ってことはなんでもいいんですよねぇ?
でね、芽衣子さんの結婚にイラついて電話機投げたラッセル君のその後なんですけど、恥ずかしいことをした、とぶつけたホテルマンに1100万円の賠償金支払い、だってねぇ〜。
いいなぁ、ホテルマン、マヂ切れのラッセル拝めた上に1100万円ももらえちゃうんだよ〜。
俺だったらその金でスポーツカー買っちゃうな。
んでこれラッセルからお詫びの金で買ったスポーツカーなの♪とか言いながらあっちこっち乗り回すんだ〜。
ってかラッセルが電話投げたの、ってオーストラリアに残してきた妻に国際電話しようとしたけどつながらないホテルの電話に腹を立てたんでしょ!?
ぜんぜん恥ずかしくなくてむしろ男らしいじゃん!
俺が奥さんでだんながラッセルで電話がつながらなくてこんなエピソード作られたらますます舞い上がって惚れ直しちゃう、って思うけど女心ってそーゆーもんぢゃないのかぁ?

194.net220148144.t-com.ne.jp (220.148.144.194)

1817.レス  
名前:更紗@携帯    日付:2005/8/19(金) 22:47
三十郎さん、お久しぶりですねー
元気そうでなによりです
ブログにも来て頂いてありがとうございます。
proxy358.docomo.ne.jp (210.136.161.72)

1816.ご無沙汰しております。そして、おめでとうございます。  
名前:三十郎@オスカープロのパク・ソルミ    日付:2005/8/16(火) 19:19
 何か、プライベートで大きな変化があったと、風のうわさに聞いております。遅ればせながら、本当におめでとうございます。
私の場合、年齢は重ねましたが、あの頃とほとんど変わってないと思っていただいてよろしゅうございます。
 今日は、携帯の電池が壊れてしまい、デオデオのドコモに機種変更に来たのでございます。新しいのを手に入れるまでの、待ち時間にインターネットカフェで書き込みをしているとい不届きな三十郎でございます。
なぜ、来たかというとですね。
ブログのところへ来たかったからです。
で、ブログに続く・・・・・。

また、よろしくです。

(源義経風でいってみました。)
p4208-ipbffx02niho.hiroshima.ocn.ne.jp (222.147.112.208)

1815.朝鮮映画「高貴な名前」上映会  
名前:朝鮮映画「高貴な名前」上映委員会    日付:2005/8/10(水) 11:10
 掲示板の皆様、こんにちは。
 わたしたちは、朝鮮の人々と交流して互いに理解を深め、日朝友好運動を積極的にすすめることが日本の未来にとって、ひいてはアジアの平和にとって大切なことだと考えてします。
 日本では、朝鮮にたいする偏見が根深く、多くの人々は朝鮮のことを誤解し、正しく理解していないのが現状です。
 日本人が朝鮮の人々を嫌うのは、歴史的に意図的に作り上げられた偏見にもとづく感情にすぎず、朝鮮にたいする誤解が解ければ、日朝関係は急速に好転していくでしょう。

 そのようなことを願って、朝鮮映画「高貴な名前」の上映会を開催しようと取り組んでいます。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.geocities.jp/movie_of_dprk/

豊島区民センターホール
上映日 8月20日 
開場13:30 上映 14:00〜17:00
前売り800円 当日1000円 学生割引あり

http://www.geocities.jp/movie_of_dprk/
211.14.207.117.eo.eaccess.ne.jp (211.14.207.117)


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb