[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
楽しく散歩−BBS2
気軽に情報交換、意見交換を行って下さい。写真は散歩に行った時に写真、自分の周りの写真何でも結構です。もちろん、写真がなくても大歓迎です。気軽に立ち寄って書き込んで下さい。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL
添付


画像は最大300Kbまで投稿できます。画像をクリックすると拡大します。画像は同時に3枚まで投稿できます。返信の場合も同じです。



115023.ムーミン列車と菜の花 返信  引用 
名前:こころ    日付:2017年3月25日(土) 15時39分
Original Size: 800 x 531, 160KB Original Size: 800 x 531, 148KB Original Size: 800 x 531, 138KB

風来坊さん こんにちは
落合・中井の染めの街を拝見しました。また行きそびれました。
一度行きたいと思いながらすっかり忘れていました。
来年は何時からあるよとお声掛けしてください。宜しく。

ムーミン列車と菜の花を撮りにいすみ鉄道沿線に行って来ました。
http://www.kokoro7.sakura.ne.jp/kazeninotte/



115052.Re: ムーミン列車と菜の花
名前:風来坊    日付:2017年3月28日(火) 18時20分
こころさん こんばんは
ムーミン列車と菜の花のお届けありがとうございました。
染の小道のレポートを見ていただきありがとうございました。
染の小道は2月の最後の金・土・日の3日間開催されます。
来年は是非お出かけください。

東京では3月21日に開花宣言がありましたが、その後は寒い日の連続で一向に開花が進みません。
全国的にも開花が遅れているようですね。
今年は久し振りに入学式の頃が見頃でしょうか?
すでに見ていただいた染の小道です。
http://sanpo.lolipop.jp

115019.千切れ雲 返信  引用 
名前:sou    日付:2017年3月24日(金) 18時51分
Original Size: 600 x 800, 85KB

 風来坊さん。お返事が遅れてすみません。

雛祭りのレポート。拝見してきました。
膨大な数の写真に圧倒されました。

真壁町の風情豊かな雛祭りを。拙い一首でs。



     歴史秘め 風情豊かな 真壁町

     華やかイベント 花祭りウォーク      sou


こちら前橋の自宅の庭。
さくらんぼの花が咲き。あんずの花も咲き始めました。
いよいよ春ですね! にこにこ。


おとどけは;

自宅の離れから撮影した千切れ雲です。
心の中も様々な思い出や思いが千切れ雲のように通り過ぎていきます。



     流れ行く 心の中も 千切れ雲      sou






 

http://www.geocities.jp/qskfw920



115051.Re: 千切れ雲
名前:風来坊    日付:2017年3月28日(火) 18時16分
souさん こんばんは
素敵な短歌や俳句のお届けありがとうございました。
各地のひな祭りのレポートを見ていただきありがとうございました。

東京では3月21日に開花宣言がありましたが、その後は寒い日の連続で一向に開花が進みません。
全国的にも開花が遅れているようですね。
今年は久し振りに入学式の頃が見頃でしょうか?
遅ればせながら「染の小道」のレポートをアップしました。
「染の小道」は、昔染め物の町であった新宿区中井地区の「町おこし」のイベントです。
川や店ののれんが染め物で埋め尽くされます。
http://sanpo.lolipop.jp

115017.お世話になります。 返信  引用 
名前:竹水    日付:2017年3月24日(金) 11時40分
Original Size: 800 x 600, 45KB Original Size: 800 x 600, 45KB Original Size: 800 x 600, 45KB

風来坊さんヾ(〃⌒ ―⌒)ノ~~コンニチワァ♪

いつも素晴しいお届け有り難うございます。
今朝から良いお天気ですが少し風が冷たいです。
主婦の用事も捗り気持ちよく過ごせそう。

朝の公園散歩から白木蓮が綺麗でした。
今日も元気でお過ごし下さいませ(^o^)/
http://www.geocities.jp/chikusui_k/



115050.Re: お世話になります。
名前:風来坊    日付:2017年3月28日(火) 18時13分
竹水さん こんばんは
白木蓮のお届けありがとうございました。
各地のひな祭りのレポートを見ていただきありがとうございました。

東京では3月21日に開花宣言がありましたが、その後は寒い日の連続で一向に開花が進みません。
全国的にも開花が遅れているようですね。
今年は久し振りに入学式の頃が見頃でしょうか?
遅ればせながら「染の小道」のレポートをアップしました。
「染の小道」は、昔染め物の町であった新宿区中井地区の「町おこし」のイベントです。
川や店ののれんが染め物で埋め尽くされます。
http://sanpo.lolipop.jp

115018.クリスマスローズ 返信  引用 
名前:ぺんぺん    日付:2017年3月24日(金) 15時46分
Original Size: 600 x 450, 51KB Original Size: 600 x 450, 46KB Original Size: 600 x 450, 48KB

風来坊さん、・。☆(^ー^ *)♪

東京ではソメイヨシノが開花したそうですね。
いよいよ春到来です、お花見が楽しみですね。
天井まで届きそうな沢山のお雛様、見応えがありますね。
素敵なお届け有り難うございます。

よく晴れていますが風が冷たくて、花散策はお休みして
庭で咲いているクリスマスローズを撮りました。
この花は恥ずかしがりやさんで、なかなか顔を見せてくれません。
http://www.page.sannet.ne.jp/penpengusa/



115049.Re: クリスマスローズ
名前:風来坊    日付:2017年3月28日(火) 18時12分
ぺんぺんさん こんばんは
クリスマスローズのお届けありがとうございました。
各地のひな祭りのレポートを見ていただきありがとうございました。

東京では3月21日に開花宣言がありましたが、その後は寒い日の連続で一向に開花が進みません。
全国的にも開花が遅れているようですね。
今年は久し振りに入学式の頃が見頃でしょうか?
遅ればせながら「染の小道」のレポートをアップしました。
「染の小道」は、昔染め物の町であった新宿区中井地区の「町おこし」のイベントです。
川や店ののれんが染め物で埋め尽くされます。
http://sanpo.lolipop.jp

115016.こんにちは 返信  引用 
名前:花あかり    日付:2017年3月24日(金) 9時49分
Original Size: 800 x 533, 90KB Original Size: 800 x 533, 87KB Original Size: 800 x 533, 91KB

風来坊さん こんにちは

お届け頂いたのは鴻巣びっくりひな祭りの写真でしょうか
このピラミッドのお雛様にはほんとにびっくりしますね
段飾りのお雛様は豪華で、吊るし雛は可愛いです

レポートも拝見しました
お雛様イベントを町全体で開催している真壁のひなまつりもいいですね〜
義姉が見に行ったことがあると言っていました

水鳥ミコアイサです 
目の周りが黒いので俗称パンダガモと言われています



115048.Re: こんにちは
名前:風来坊    日付:2017年3月28日(火) 18時11分
花あかりさん こんばんは
水鳥ミコアイサのお届けありがとうございました。
可愛い水鳥ですね。
各地のひな祭りのレポートを見ていただきありがとうございました。

東京では3月21日に開花宣言がありましたが、その後は寒い日の連続で一向に開花が進みません。
全国的にも開花が遅れているようですね。
今年は久し振りに入学式の頃が見頃でしょうか?
遅ればせながら「染の小道」のレポートをアップしました。
「染の小道」は、昔染め物の町であった新宿区中井地区の「町おこし」のイベントです。
川や店ののれんが染め物で埋め尽くされます。
http://sanpo.lolipop.jp

115007.o@(^-^)@o。こんにちわ〜 返信  引用 
名前:あさや〜ん    日付:2017年3月22日(水) 18時56分
Original Size: 800 x 498, 138KB

第43回名古屋城つばき展
恒例の椿展が開催されましたので、早速行ってきました.今年から展示場所が西ノ丸展示場から本丸御殿に移り、屋外展示も西南隅櫓の南広場に変わりました。今年は昨年10月ごろの天候不順や3月になってもまだ寒くて、何処も椿などが遅れ気味でした。また展示されている盆栽は展示の場所が変わりましたが、風がまともに当たり倒れたり花が散っているのが結構あり
直すのが大変といってましたね。また、東の丸庭園の椿は今年咲くのが遅れて殆ど咲いてなかったです、梅は今年は満開に近かったですね、白の梅はまだまだ蕾が多かったです。他に大寒桜や寒緋桜、山茱萸などまだつぼみでしたね。
http://asahana.webcrow.jp



115047.Re: o@(^-^)@o。こんにちわ〜
名前:風来坊    日付:2017年3月28日(火) 18時8分
あさや〜んさん こんばんは
名古屋城の椿展は素晴らしいですね。
楽しませていただきました。

東京では3月21日に開花宣言がありましたが、その後は寒い日の連続で一向に開花が進みません。
全国的にも開花が遅れているようですね。
今年は久し振りに入学式の頃が見頃でしょうか?
遅ればせながら「染の小道」のレポートをアップしました。
「染の小道」は、昔染め物の町であった新宿区中井地区の「町おこし」のイベントです。
川や店ののれんが染め物で埋め尽くされます。
http://sanpo.lolipop.jp

115006.こんばんは 返信  引用 
名前:pepepapa    日付:2017年3月22日(水) 15時23分
Original Size: 620 x 414, 145KB

見事な雛壇有難うございました。
2017WBCでは、日本が準決勝で敗退してしまいましたね。
ほんとうに残念でなりません。
今日は、宮城県村田町蔵の町並みを一枚お届けです。

http://pepepapa.main.jp



115046.Re: こんばんは
名前:風来坊    日付:2017年3月28日(火) 18時7分
pepepapaさん こんばんは
村田町の蔵の町並みのお届けありがとうございました。
立派に保存されていますね。
各地のひな祭りのレポートを見ていただきありがとうございました。

東京では3月21日に開花宣言がありましたが、その後は寒い日の連続で一向に開花が進みません。
全国的にも開花が遅れているようですね。
今年は久し振りに入学式の頃が見頃でしょうか?
遅ればせながら「染の小道」のレポートをアップしました。
「染の小道」は、昔染め物の町であった新宿区中井地区の「町おこし」のイベントです。
川や店ののれんが染め物で埋め尽くされます。
http://sanpo.lolipop.jp

115005.グリーンネックレス 返信  引用 
名前:ロコ    日付:2017年3月22日(水) 15時23分
Original Size: 800 x 533, 45KB Original Size: 533 x 800, 50KB Original Size: 533 x 800, 50KB

風来坊さん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

各地の豪華なひな祭りの飾りつけを
ありがとうございました。

昨日は冷たい雨の一日でしたが、
今日は晴れ上がりましたが、北風が吹き荒れ、寒いです。

我家のグリーンネックレスが、
温室の中で花が咲いてました。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ono821



115045.Re: グリーンネックレス
名前:風来坊    日付:2017年3月28日(火) 18時5分
ロコさん こんばんは
グリーンネックレスのお届けありがとうございました。
素敵に咲いていますね。
各地のひな祭りのレポートを見ていただきありがとうございました。

東京では3月21日に開花宣言がありましたが、その後は寒い日の連続で一向に開花が進みません。
全国的にも開花が遅れているようですね。
今年は久し振りに入学式の頃が見頃でしょうか?
遅ればせながら「染の小道」のレポートをアップしました。
「染の小道」は、昔染め物の町であった新宿区中井地区の「町おこし」のイベントです。
川や店ののれんが染め物で埋め尽くされます。
http://sanpo.lolipop.jp

115002.こんにちは 返信  引用 
名前:ゆう    日付:2017年3月22日(水) 12時22分
Original Size: 800 x 533, 100KB Original Size: 800 x 533, 91KB

風来坊さん
可愛い雛祭りの光景のレポートのお知らせとお届けを有難うございます。
随分と暖かくなってきましたね。

今日は晴れていますが、夜には雨が降るようです。
明日は朝には晴れてくるようです。
今日のお届けはピンクコスモスです。
http://yuuchan84.web.fc2.com



115044.Re: こんにちは
名前:風来坊    日付:2017年3月28日(火) 18時4分
ゆうさん こんばんは
ピンクコスモスのお届けありがとうございました。
各地のひな祭りのレポートを見ていただきありがとうございました。

東京では3月21日に開花宣言がありましたが、その後は寒い日の連続で一向に開花が進みません。
全国的にも開花が遅れているようですね。
今年は久し振りに入学式の頃が見頃でしょうか?
遅ればせながら「染の小道」のレポートをアップしました。
「染の小道」は、昔染め物の町であった新宿区中井地区の「町おこし」のイベントです。
川や店ののれんが染め物で埋め尽くされます。
http://sanpo.lolipop.jp

115001.馬酔木♪ 返信  引用 
名前:kiyoko    日付:2017年3月22日(水) 11時14分
Original Size: 600 x 800, 122KB Original Size: 800 x 600, 120KB Original Size: 800 x 600, 122KB

風来坊さん こんにちわぁ♪

ひなまつりのお届けありがとうございます。
レポートも拝見しました。
たくさんのひな祭り、どれも見事ですね〜
「びっくりひな祭り」には本当にびっくりしましたぁ(笑)

桜の開花宣言が出てこれから楽しみですね。
こちらは遅れているようですが・・♪

アセビの花にメジロが来ていました。



115043.Re: 馬酔木♪
名前:風来坊    日付:2017年3月28日(火) 18時3分
kiyokoさん こんばんは
アセビのお届けありがとうございました。
メジロが可愛いですね。
各地のひな祭りのレポートを見ていただきありがとうございました。

東京では3月21日に開花宣言がありましたが、その後は寒い日の連続で一向に開花が進みません。
全国的にも開花が遅れているようですね。
今年は久し振りに入学式の頃が見頃でしょうか?
遅ればせながら「染の小道」のレポートをアップしました。
「染の小道」は、昔染め物の町であった新宿区中井地区の「町おこし」のイベントです。
川や店ののれんが染め物で埋め尽くされます。

http://sanpo.lolipop.jp

115000.風来坊さん、こんにちは。 返信  引用 
名前:おみねです。    日付:2017年3月22日(水) 11時12分
Original Size: 911 x 611, 102KB Original Size: 1000 x 738, 176KB Original Size: 921 x 694, 108KB

ご無沙汰です。
お元気ですか?
素晴らしいお雛様が、沢山並んで居ましたね”素晴らしい画像
御届けを、有り難うです。
春爛漫です。
御届け画像が、山丹花(さんたんかです。赤バラです。

アネモネ・ダブルコロナリア・フローレプレです。

http://omine1467.pro.tok2.com/index.html



115042.Re: 風来坊さん、こんにちは。
名前:風来坊    日付:2017年3月28日(火) 17時58分
おみねさん こんばんは
アネモネと山丹花のお届けありがとうございました。
各地のひな祭りのレポートを見ていただきありがとうございました。

東京では3月21日に開花宣言がありましたが、その後は寒い日の連続で一向に開花が進みません。
全国的にも開花が遅れているようですね。
今年は久し振りに入学式の頃が見頃でしょうか?
遅ればせながら「染の小道」のレポートをアップしました。
「染の小道」は、昔染め物の町であった新宿区中井地区の「町おこし」のイベントです。
川や店ののれんが染め物で埋め尽くされます。
http://sanpo.lolipop.jp

114998.お早う御座います 返信  引用 
名前:小高    日付:2017年3月22日(水) 9時46分
Original Size: 800 x 599, 332KB

風来坊さん お早う御座います。

いよいよ桜ですねぇー、今年は長い期間楽しめそうですね。
雛祭りのレポート見せて頂きました、夫々なかなか豪華絢爛な雛祭りですねぇー、大いに楽しませて頂きました。
三浦の河津桜、こちらもなかなか見事ですねぇー、来年は是非とも見に行きたいものです、「有難う御座いました。
庭のハナニラのお届けです。
http://www.geocities.jp/kodakefilm/



115041.Re: お早う御座います
名前:風来坊    日付:2017年3月28日(火) 17時56分
小高さん こんばんは
ハナニラのお届けありがとうございました。
各地のひな祭りのレポートを見ていただきありがとうございました。

東京では3月21日に開花宣言がありましたが、その後は寒い日の連続で一向に開花が進みません。
全国的にも開花が遅れているようですね。
今年は久し振りに入学式の頃が見頃でしょうか?
遅ればせながら「染の小道」のレポートをアップしました。
「染の小道」は、昔染め物の町であった新宿区中井地区の「町おこし」のイベントです。
川や店ののれんが染め物で埋め尽くされます。
http://sanpo.lolipop.jp

114994.お早うございます 返信  引用 
名前:tomikoko    日付:2017年3月22日(水) 5時54分
Original Size: 700 x 470, 41KB Original Size: 700 x 470, 57KB Original Size: 700 x 470, 65KB

ひな祭り1・2・・・可愛いです

昨日は宝塚は 朝から確り雨が降りました。
東京では、全国でも早い染井吉野の開花宣言がありましたが、
関西はどうも月末か、4月に入る予定のようです。

お彼岸の雨で関西の染井吉野の蕾もぐんと膨らむでしょう
http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/index%20.htm



115040.Re: お早うございます
名前:風来坊    日付:2017年3月28日(火) 17時55分
tomikokoさん こんばんは
各地のひな祭りのレポートを見ていただきありがとうございました。

東京では3月21日に開花宣言がありましたが、その後は寒い日の連続で一向に開花が進みません。
全国的にも開花が遅れているようですね。
今年は久し振りに入学式の頃が見頃でしょうか?
遅ればせながら「染の小道」のレポートをアップしました。
「染の小道」は、昔染め物の町であった新宿区中井地区の「町おこし」のイベントです。
川や店ののれんが染め物で埋め尽くされます。
http://sanpo.lolipop.jp

114991.こんばんは! 返信  引用 
名前:fumiko    日付:2017年3月21日(火) 22時8分
Original Size: 700 x 467, 141KB Original Size: 700 x 467, 154KB Original Size: 700 x 467, 124KB

風来坊さんこんばんは!
東京で早くも桜が開花して早いですね。
これから順に桜が開花しますので楽しみですね。
頑張って見に行きたいですね。

鴻巣びっくひなまつり、瀬戸屋敷のひなまつり、真壁のひなまつり、都筑民家園のひなまつり
拝見して来ました。
沢山お雛様を見に行かれましたね。
何処も豪華に飾られて美しかったです。
鴻巣びっくひなまつりはピラミッド型に飾られて特に豪華でよかったです。
楽しませて頂きました。

今日は名古屋市農業センターと言う所で撮ったしだれ梅のお届けです。
ここにはしだれ梅が700本もありしだれ梅の名所です。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kosumosu3/index.html



115039.Re: こんばんは!
名前:風来坊    日付:2017年3月28日(火) 17時52分
fumikoさん こんばんは
農業センターの枝垂れ梅のお届けありがとうございました。
ネコヤナギとセツブンソウ 可愛いですね。
楽しませていただきました。

各地のひな祭りのレポートを見ていただきありがとうございました。
東京では3月21日に開花宣言がありましたが、その後は寒い日の連続で一向に開花が進みません。
全国的にも開花が遅れているようですね。
今年は久し振りに入学式の頃が見頃でしょうか?
遅ればせながら「染の小道」のレポートをアップしました。
「染の小道」は、昔染め物の町であった新宿区中井地区の「町おこし」のイベントです。
川や店ののれんが染め物で埋め尽くされます。
http://sanpo.lolipop.jp

114990.つくしを見つけました 返信  引用 
名前:すみれ    日付:2017年3月21日(火) 22時4分
Original Size: 640 x 424, 72KB Original Size: 640 x 427, 95KB

風来坊さん

お雛さまのお届をありがとうございます!

これは又凄いことになっていますね
天上まで届きそう〜〜!!。

もう「お見事!」の一言ですね
私はこれほどのものを、まだ見たことがありません。

楽しませて頂きました!!
大切に「保存」させていただきます


http://www.catv296.ne.jp/~rey



115038.Re: つくしを見つけました
名前:風来坊    日付:2017年3月28日(火) 17時40分
すみれさん こんばんは
付くしのお届けありがとうございました。
春の息吹が感じられますね。
各地のひな祭りのレポートを見ていただきありがとうございました。

東京では3月21日に開花宣言がありましたが、その後は寒い日の連続で一向に開花が進みません。
全国的にも開花が遅れているようですね。
今年は久し振りに入学式の頃が見頃でしょうか?
遅ればせながら「染の小道」のレポートをアップしました。
「染の小道」は、昔染め物の町であった新宿区中井地区の「町おこし」のイベントです。
川や店ののれんが染め物で埋め尽くされます。
http://sanpo.lolipop.jp


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb