[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
楽しく散歩−BBS2
気軽に情報交換、意見交換を行って下さい。写真は散歩に行った時に写真、自分の周りの写真何でも結構です。もちろん、写真がなくても大歓迎です。気軽に立ち寄って書き込んで下さい。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL
添付


画像は最大300Kbまで投稿できます。画像をクリックすると拡大します。画像は同時に3枚まで投稿できます。返信の場合も同じです。



115591.('-'*)おはよぅ〜♪ 返信  引用 
名前:Hero    日付:2017年8月9日(水) 5時51分
Original Size: 400 x 600, 89KB

台風5号が過ぎた後も天候は回復しなくて小雨が降っていましたが、今日は天気がよくなり真夏らしい暑さになりそうです。
昨日は気温が上がらずエアコンなしで過ごしていましたが、今日は体温並みになるようですからエアコンと仲よくするしかないですね。

http://hero.leosv.com/



115592.Re: ('-'*)おはよぅ〜♪
名前:風来坊    日付:2017年8月9日(水) 6時5分
Heroさん こんにちは
ひまわりのお届けありがとうございます。
川崎大師風鈴市のレポートを見ていただきありがとうございました。

台風5号は最悪のコースをたどり日本各地に大きな被害をもたらしました。
Heroさんところは大丈夫でしたか?
横浜は台風の影響は殆どありませんでしたが、本日は台風一過の猛暑に見舞われています。
今年も日本橋ではアートアクアリウムが開催されています。
レポートもアップしております。

http://sanpo.lolipop.jp

115586.('-'*)おはよぅ〜♪ 返信  引用 
名前:Hero    日付:2017年8月8日(火) 5時47分
Original Size: 600 x 400, 119KB

台風5号は過ぎましたか?
台風の動きが遅く、影響が長く続きましたが、大きな被害もなく過ぎたようです。
大型のゆっくりとした台風との事で影響を心配しましたが、過ぎてくれとひと安心です。

http://hero.leosv.com/


115584.('-'*)おはよぅ〜♪ 返信  引用 
名前:Hero    日付:2017年8月7日(月) 5時49分
Original Size: 600 x 400, 154KB

台風5号が四国に上陸する様ですが・・・・
当地も風雨は強くなるでしょうね。
ゆっくり進んでいますから長時間影響が出そうです。
厳重な注意が必要ですね。

http://hero.leosv.com/


115582.('-'*)おはよぅ〜♪ 返信  引用 
名前:Hero    日付:2017年8月6日(日) 5時57分
Original Size: 600 x 400, 73KB

暑いですね。
夏本番の暑さになっています。
まだ体温越えは続いていないですが、これから体温越えが続くでしょうね。
この1ヶ月は暑さを我慢の月になります。

http://hero.leosv.com/


115580.こんばんは 返信  引用 
名前:pepepapa    日付:2017年8月5日(土) 17時6分
Original Size: 620 x 414, 172KB

涼しそうな有難うございました。

大型の台風が日本列島に接近中ですが、進路に当たる地域の方々は
十分ご注意くださいませ。

今日は、サッポロビール仙台工場から一枚お届けです。

http://pepepapa.main.jp


115579.('-'*)おはよぅ〜♪ 返信  引用 
名前:Hero    日付:2017年8月5日(土) 5時59分
Original Size: 600 x 400, 137KB

東京では3日連続で30度に届かず真夏日にならなかったようですが、羨ましいですね。
8月上旬に3日連続で30度に届かないのは珍しい事のようです。
涼しい日になるといいですが・・・・当地は毎日真夏日で暑くて堪らないです。

http://hero.leosv.com/


115575.お世話になります。 返信  引用 
名前:竹水    日付:2017年8月4日(金) 11時17分
Original Size: 800 x 600, 45KB Original Size: 800 x 600, 45KB Original Size: 800 x 600, 45KB

風来坊さんヾ(〃⌒ ―⌒)ノ~~コンニチワァ♪

いつも素晴らしいお届け有り難うございます。
今朝はお天気で風が有り涼しく感じます。
朝の公園散歩で珍しい蝉を見つけました。

蝉の顔のでこに赤の紋を付けた蝉でした。
今日も元気でお過ごし下さいませ(^o^)/
http://www.geocities.jp/chikusui_k/


115572.('-'*)おはよぅ〜♪ 返信  引用 
名前:Hero    日付:2017年8月4日(金) 5時47分
Original Size: 400 x 600, 80KB

涼しい朝を迎えたのですが、日中は気温が高くなり暑い日になりました。
台風の影響でしょうか、蒸し暑くて堪らないです。
いつもの夏になったようです。これから体温越えの暑い日が続きそうです。

http://hero.leosv.com/


115571.シュウメイ菊 返信  引用 
名前:へんろ    日付:2017年8月4日(金) 5時14分
Original Size: 640 x 426, 89KB Original Size: 640 x 458, 94KB

何時もありがとうございます

今日は33度です〜相変わらず 雨は降りません

台風が気掛かりです

1番・睡蓮木

2番・シュウメイ菊
http://goengoen.leosv.com/public/


115560.お世話になります。 返信  引用 
名前:竹水    日付:2017年8月3日(木) 10時33分
Original Size: 800 x 600, 45KB Original Size: 800 x 600, 45KB Original Size: 800 x 600, 45KB

風来坊さんヾ(〃⌒ ―⌒)ノ~~コンニチワァ♪

川崎大使の風鈴市がに楽しく見惚れてました。

いつも素晴らしいおどけ有り難うございます。
今朝から日照りで風が強く散歩で何回か帽子を飛ばされ大変でした。
今は風で部屋中は涼しく過ごせてます。

朝の散歩道からの花々です。
今日も元気でお過ごし下さいませ(^o^)/
http://www.geocities.jp/chikusui_k/


115557.('-'*)おはよぅ〜♪ 返信  引用 
名前:Hero    日付:2017年8月3日(木) 5時52分
Original Size: 600 x 400, 48KB

迷走台風5号の間接的な影響で九州は猛烈な暑さが続き、体温を超える暑さになっているようですが、いよいよ夏本番になりました。
台風5号の行き先が気になっています。
ゆっくり北上して日本に上陸するのでしょうか?台風の動きが心配になっています。

http://hero.leosv.com/


115529.京都御所 建礼門の画像使用についての問い合わせ 返信  引用 
名前:野崎幸夫    日付:2017年8月1日(火) 14時54分
デザイン研究のため、建礼門画像の使用許可をお願いできないでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。



115530.Re: 京都御所 建礼門の画像使用についての問い合わせ
名前:風来坊    日付:2017年8月2日(水) 21時59分
京都御所 建礼門の画像使用 差し支えありません。
http://sanpo.lolipop.jp

115535.こんにちわ 返信  引用 
名前:バード    日付:2017年8月2日(水) 14時43分
Original Size: 660 x 495, 56KB

この暑い中 お酒を飲みすぎたかな??
頭の先から 尾の先まで まっかっか〜
翅の付け根は褐色で羽だけ白です。

真夏の日中に池の上などを敏捷に飛び回る真っ赤なトンボはショウジョウトンボ なかなか落ち着いて止まってくれなくて 漸くです(^◇^)



115555.Re: こんにちわ
名前:風来坊    日付:2017年8月2日(水) 21時58分
バードさん こんばんは
赤とんぼのお届けありがとうございます。

関東は梅雨明けの宣言があってからは、すっきりしない日の連続です。
昨日の神奈川県は1時間に100ミリを超える猛烈な土砂降りに見舞われました。
我が家は川から離れた少し高いところにありますので、影響はありませんでした。
今年も川崎大師の風鈴市を見に行ってきました。
全国各地の風鈴が涼しげに鳴り響いていました。
レポート(3部作)もアップしております。

http://sanpo.lolipop.jp

115531.こんばんは。 返信  引用 
名前:あっこ    日付:2017年8月1日(火) 20時35分
Original Size: 400 x 300, 104KB Original Size: 400 x 300, 139KB Original Size: 400 x 300, 96KB

風来坊さん こんばんは。

暑中お見舞い申し上げます。
ほんとに集中豪雨の恐ろしさを毎日のように
報道されてて 今日は私の住んでる町にも
2軒浸水の被害が出てます。
警報が解除されてホッとしています。

「下町の七夕まつり」「浅草のほうずき市」のお届け
有難うございます。
レポート拝見してます。

掲示板に風来坊さんのお名前が表示されていませんが
題名の右脇の色の指定されますと赤とか紫とか選択されますと
お名前が表示されますので、お手数ですがされてみてください。

日除けの朝顔とコリウスです。

http://www003.upp.so-net.ne.jp/t-ayawanko/



115554.Re: こんばんは。
名前:風来坊    日付:2017年8月2日(水) 21時57分
あっこさん こんばんは
朝顔とユリウスのお届けありがとうございます。
各種レポートを見ていただきありがとうございました。

関東は梅雨明けの宣言があってからは、すっきりしない日の連続です。
昨日の神奈川県は1時間に100ミリを超える猛烈な土砂降りに見舞われましたが、あっこさんところは大丈夫でしたか?
我が家は川から離れた少し高いところにありますので、影響はありませんでした。
今年も川崎大師の風鈴市を見に行ってきました。
全国各地の風鈴が涼しげに鳴り響いていました。
レポート(3部作)もアップしております。

http://sanpo.lolipop.jp

115526.明野のひまわり 返信  引用 
名前:かずパパ    日付:2017年7月31日(月) 20時22分
Original Size: 600 x 400, 124KB Original Size: 600 x 400, 90KB Original Size: 600 x 400, 38KB

風来坊さん こんばんわ

川崎大師風鈴市、この暑い時期に涼しげな光景を
ありがとうございます^^。
楽しく拝見させて頂きました!!

昨日は、山梨の北杜市の明野のひまわりを見に行って来ました!!

この時期に行くのは初めてですので、2番畑のひまわりと
5番畑のひまわりが咲いているのを、初めて見ました^^。(笑)

あと1週間位すると絵文字の9番畑が見頃になると思いますが、
台風が来てるのがちょっと心配ですね^^。

http://liberty-hoiku.com/



115553.Re: 明野のひまわり
名前:風来坊    日付:2017年8月2日(水) 21時55分
かずパパさん こんばんは
明野のひまわりのお届けありがとうございます。
良い時期に見に行かれましたね。
川崎大師風鈴市を見ていただきありがとうございました。

関東は梅雨明けの宣言があってからは、すっきりしない日の連続です。
昨日は猛烈な土砂降りに見舞われましたね。
かずパパさん宅は大丈夫でしたか?
我が家は川から離れた少し高いところにありますので、影響はありませんでした。
すでに見ていただいた川崎大師風鈴市です。

http://sanpo.lolipop.jp

115522.アオサギとオオサギ 返信  引用 
名前:待以夢    日付:2017年7月31日(月) 5時40分
Original Size: 560 x 386, 140KB Original Size: 560 x 420, 66KB Original Size: 560 x 420, 89KB

目黒雅叙園の「和のあかり」をありがとうございます。
いろいろな明かりがあるのですね。たくさんあって見ごたえがあります。

津山に来て10日経ちました。6割がた夕方は雷雨です。雷雨のある昼間は蒸しています。
涼は望めないので、もっぱらエアコンが頼りです。

買い物に行くついでに、水田の緑や川のある風景などを見て楽しんでいます。

アオサギとオオサギが一緒にいるところを見ました。
こちらはオオサギはほぼ毎日見かけます。大抵一羽で行動しています。

自宅の掃除が一段落したら、近所の空き家のくずのツタを始末したりで、
鳩ヶ谷ではこんなに汗をかいたことがないというぐらいの大汗をかいています。
当然、入浴の回数も日に3度ということも。そして昼寝です。
主人も元気に散歩しています。
http://hottime.sakura.ne.jp



115552.Re: アオサギとオオサギ
名前:風来坊    日付:2017年8月2日(水) 21時53分
待以夢さん こんばんは
アオサギとオオサギのお届けありがとうございます。
サギを毎日見ることができてよいですね。
目黒雅叙園和のあかりを見ていただきありがとうございました。
今年の和のあかりは評判がなかなか良いようです。

関東は梅雨明けの宣言があってからは、すっきりしない日の連続です。
昨日の神奈川県は1時間に100ミリを超える猛烈な土砂降りに見舞われました。
我が家は川から離れた少し高いところにありますので、影響はありませんでした。
今年も川崎大師の風鈴市を見に行ってきました。
全国各地の風鈴が涼しげに鳴り響いていました。
レポート(3部作)もアップしております。

http://sanpo.lolipop.jp

115520.蓮舫代表 返信  引用 
名前:sou    日付:2017年7月30日(日) 17時30分
Original Size: 1107 x 1478, 244KB

 風来坊さん。こんばんは。

近くのスタバよりこれを打っています。にこにこ。

風来坊さん;

「梅雨明け宣言前が晴天の日が多かった感じです(笑)
目黒雅叙園の百段階段では、今年も「和のあかり」のイベントが開催されています。
レポートをアップしました。3部作です。」

「和のあかり」 盛りだくさんでとても表現できるものではありません。
  
 素晴らしい!!


    和紙障子 欄間に襖 切り絵嘉し

     目黒雅叙園 和のあかりかな        sou


気象庁も今年の。梅雨入り。梅雨明け。には苦労してる様ですね! にこにこ。


おとどけは; まだ、初々しい? 民主党時代の蓮舫さんです。

  鉛筆と消しゴムで描いています。

http://www.geocities.jp/qskfw920



115551.Re: 蓮舫代表
名前:風来坊    日付:2017年8月2日(水) 21時50分
souさん こんばんは
蓮舫代表のお届けありがとうございます。
残念ながらやめてしまいましたね。
目黒雅叙園和のあかりを見ていただきありがとうございました。
今年の和のあかりは評判がなかなか良いようです。
素敵な短歌のお届けありがとうございました。

関東は梅雨明けの宣言があってからは、すっきりしない日の連続です。
昨日の神奈川県は1時間に100ミリを超える猛烈な土砂降りに見舞われました。
我が家は川から離れた少し高いところにありますので、影響はありませんでした。
今年も川崎大師の風鈴市を見に行ってきました。
全国各地の風鈴が涼しげに鳴り響いていました。
レポート(3部作)もアップしております。

http://sanpo.lolipop.jp

115519.ツミのヒナ 返信  引用 
名前:花あかり    日付:2017年7月30日(日) 11時59分
Original Size: 533 x 800, 89KB Original Size: 800 x 533, 89KB Original Size: 800 x 533, 91KB

風来坊さん こんにちは

目黒雅叙園の「和のあかり」イベントから素敵な画像3枚の
お届けありがとうございます
レポートを拝見しました
いつもながら丁寧なレポートに感服し、PCの前にいながら
イベント会場にいる気分になって楽しみました
和の世界を趣向を凝らしていろいろ表現されていて素敵ですね

暫く前ですが猛禽類のツミが営巣している都内の公園へ行ってきました
ヒナはかなり成長していましたが、まだ自分で餌を獲ることができず
親が餌を運んでくるのをじっと待っていました
ツミのヒナです(水浴びするシーンも撮れました)



115550.Re: ツミのヒナ
名前:風来坊    日付:2017年8月2日(水) 21時48分
花あかりさん こんばんは
ツミのヒナのお届けありがとうございます。
都内の公園で育っているのですね。
目黒雅叙園和のあかりを見ていただきありがとうございました。
今年の和のあかりは評判がなかなか良いようです。

関東は梅雨明けの宣言があってからは、すっきりしない日の連続です。
昨日の神奈川県は1時間に100ミリを超える猛烈な土砂降りに見舞われました。
我が家は川から離れた少し高いところにありますので、影響はありませんでした。
今年も川崎大師の風鈴市を見に行ってきました。
全国各地の風鈴が涼しげに鳴り響いていました。
レポート(3部作)もアップしております。

http://sanpo.lolipop.jp

115517.ひょっとこ踊り♪ 返信  引用 
名前:kiyoko    日付:2017年7月30日(日) 10時23分
Original Size: 800 x 600, 113KB Original Size: 800 x 600, 136KB Original Size: 800 x 545, 106KB

風来坊さん こんにちわぁ♪

目黒雅叙園和のあかり、素敵ですね〜
お届けありがとうございます。

早速レポート3部作も見せて頂きました。
幻想的な素敵なイベントですね〜
和のあかりに癒されました。

昨夜は近くの神社の夏祭りでした。
ひょっとこ踊り、銭太鼓踊りなど楽しませてもらいました♪



115549.Re: ひょっとこ踊り♪
名前:風来坊    日付:2017年8月2日(水) 21時45分
kiyokoさん こんばんは
ひょっとこ踊りのお届けありがとうございます。
目黒雅叙園和のあかりを見ていただきありがとうございました。
今年の和のあかりは評判がなかなか良いようです。

関東は梅雨明けの宣言があってからは、すっきりしない日の連続です。
昨日の神奈川県は1時間に100ミリを超える猛烈な土砂降りに見舞われました。
我が家は川から離れた少し高いところにありますので、影響はありませんでした。
今年も川崎大師の風鈴市を見に行ってきました。
全国各地の風鈴が涼しげに鳴り響いていました。
レポート(3部作)もアップしております。

http://sanpo.lolipop.jp

115514.こんばんは 返信  引用 
名前:すみれ    日付:2017年7月29日(土) 19時41分
Original Size: 640 x 427, 45KB Original Size: 640 x 427, 49KB

「和のあかり」のイベント・・、
素晴らしいですね。

画像からですと、一見、和洋折衷風??のようながら??・・、
「本物」は、純「和」そのものなのでしょうね。
お届けをありがとうございます!!

楽しませていただきました!!。

*こちらからのお届けの、「赤い実」、
チラチラと図鑑を見ましたが探し出せませんでした (/_;)


http://www.catv296.ne.jp/~rey



115548.Re: こんばんは
名前:風来坊    日付:2017年8月2日(水) 21時45分
すみれさん こんばんは
赤い実のお届けありがとうございます。
目黒雅叙園和のあかりを見ていただきありがとうございました。
今年の和のあかりは評判がなかなか良いようです。

関東は梅雨明けの宣言があってからは、すっきりしない日の連続です。
昨日の神奈川県は1時間に100ミリを超える猛烈な土砂降りに見舞われました。
我が家は川から離れた少し高いところにありますので、影響はありませんでした。
今年も川崎大師の風鈴市を見に行ってきました。
全国各地の風鈴が涼しげに鳴り響いていました。
レポート(3部作)もアップしております。

http://sanpo.lolipop.jp


ページ: |< << 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb