[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
楽しく散歩−BBS2
気軽に情報交換、意見交換を行って下さい。写真は散歩に行った時に写真、自分の周りの写真何でも結構です。もちろん、写真がなくても大歓迎です。気軽に立ち寄って書き込んで下さい。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL
添付


画像は最大300Kbまで投稿できます。画像をクリックすると拡大します。画像は同時に3枚まで投稿できます。返信の場合も同じです。



112801.昭和記念公園のチューリップ 返信  引用 
名前:花あかり    日付:2016年4月23日(土) 22時5分
Original Size: 800 x 533, 91KB Original Size: 800 x 533, 90KB Original Size: 800 x 540, 90KB

風来坊さん こんばんは

横浜公園の綺麗に咲きそろったチューリップを
ありがとうございます
レポート「横浜公園のチューリップ」と「染の小道」を拝見しました
私も一度はこの横浜公園のチューリップを見に行きたいと思っていますが
まだ機会がありません
素敵な画像で行った気分です
染の小道は染めの伝統的な技法がこのように今も残っているのですね〜

先日昭和記念公園のチューリップを見てきました
風来坊さんも行かれたでしょう〜?

http://hanaakari.html.xdomain.jp/



112831.Re: 昭和記念公園のチューリップ
名前:風来坊    日付:2016年4月26日(火) 20時58分
花あかりさん こんばんは
昭和記念公園のチューリップのお届けありがとうございました。
風来坊も19日に見てきました。
「横浜公園のチューリップ」「染の小道」のレポートを見ていただきありがとうございました。

4月中旬から5月上旬にかけて、横浜では花に関連するイベントがいろいろと開催されます。
今年は横浜公園のチューリップのほかに、「横浜赤レンガ倉庫フラワーガーデン」「山下公園花壇展」を見てきました。
「山下公園花壇展」のお届けです。各種レポートもアップしております。
http://sanpo.lolipop.jp

112800.こんばんは、 返信  引用 
名前:清盛    日付:2016年4月23日(土) 18時35分
Original Size: 800 x 658, 109KB Original Size: 793 x 649, 60KB Original Size: 818 x 626, 52KB

こんばんは、
3月に行われた防衛大学校の卒業式では、任官拒否者が全体の1割以上となり、過去4番目の多さとなった。では、彼らは卒業後、
どういう人生を歩んでいるのだろうか? 任官拒否した防大OBに語ってもらった。
◆理系は体育会系に馴染めず!? 研究に専念できず大学院へ
Bさん(30代)/年収:1000万円 大学院へ進学⇒外資系コンサルに就職⇒IT系コンサル会社起業
防大の理工系には、東京工業大学に倣ったカリキュラムがある。Bさんにはそれが魅力的だった。
防衛大学校は公務員と同じ待遇で全部、国から面倒をみてもらい、はいさよならでは国民は納得がいけません。
税金の無駄使いです。

今日のハリコのタイトル。
1  さくら
2  さくら
3 レンゲツツジ
http://www.lcv.ne.jp/~sizu1111/



112830.Re: こんばんは、
名前:風来坊    日付:2016年4月26日(火) 20時56分
清盛さん こんばんは
桜とつつじのお届けありがとうございました。

4月中旬から5月上旬にかけて、横浜では花に関連するイベントがいろいろと開催されます。
今年は横浜公園のチューリップのほかに、「横浜赤レンガ倉庫フラワーガーデン」「山下公園花壇展」を見てきました。
「山下公園花壇展」のお届けです。各種レポートもアップしております。
http://sanpo.lolipop.jp

112798.お祭りであるきました「10時間」 返信  引用 
名前:ようちやん    日付:2016年4月23日(土) 8時51分
Original Size: 560 x 315, 119KB

こんにちは いつも故郷の便りを見て頂きありがとうございます。
寝不足の続いた一週間でした。我が家では運よく被害がなくありがたいところです。
しかし、熊本、由布院、八代などに住む親せきでは家はひびだらけブロック塀が壊れた、壁が落ちた、夜は家で寝ていないとか不自由な生活となっています。私としてどんなことが出来るのか考慮中です。大分市に住む我が家からは続いていました余震も緊急地震速報もなくなり今日も何もなく静かさを取り戻しています。今日は地震前に作っていました動画の便りをお送りしたいです。時間の取れた時にぜひ見てください。

お祭りであるきました「10時間」
https://www.youtube.com/watch?v=T5gR7KR92Zk


net-taketa@h3.dion.ne.jp
http://www.h3.dion.ne.jp/~n_taketa/
http://www.h3.dion.ne.jp/~n_taketa/



112829.Re: お祭りであるきました「10時間」
名前:風来坊    日付:2016年4月26日(火) 20時54分
ようちゃん こんばんは
今回の地震は、余震が多く本当に大変ですね。
1日も早く終息することを記念しております。

4月中旬から5月上旬にかけて、横浜では花に関連するイベントがいろいろと開催されます。
今年は横浜公園のチューリップのほかに、「横浜赤レンガ倉庫フラワーガーデン」「山下公園花壇展」を見てきました。
「山下公園花壇展」のお届けです。各種レポートもアップしております。
http://sanpo.lolipop.jp

112797.お早うございますなう 返信  引用 
名前:tomikoko    日付:2016年4月23日(土) 6時26分
Original Size: 700 x 467, 86KB Original Size: 700 x 467, 49KB Original Size: 700 x 467, 113KB

車の中で避難生活を続けていた熊本市内の50代女性が、エコノミークラス症候群で死亡された。
さらに同症候群の疑いで、20人以上が熊本市内の病院に搬送され、重体の人もいるようで、まだ極めて深刻です。
NHKの朝イチの番組でも取り上げていたが、皆で助けあって軽い体操を時々やってみましょう

私たちは先日長居植物園へ行ってきました。
綺麗なチューリップにビックリしました
http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/index%20.htm



112828.Re: お早うございますなう
名前:風来坊    日付:2016年4月26日(火) 20時52分
tomikokoさんさん こんばんは
長居植物園の見事なチューリップのお届けありがとうございました。
「横浜公園のチューリップ」のレポートを見ていただきありがとうございました。

4月中旬から5月上旬にかけて、横浜では花に関連するイベントがいろいろと開催されます。
今年は横浜公園のチューリップのほかに、「横浜赤レンガ倉庫フラワーガーデン」「山下公園花壇展」を見てきました。
「山下公園花壇展」のお届けです。各種レポートもアップしております。
http://sanpo.lolipop.jp

112795.こんばんは 返信  引用 
名前:ととろ    日付:2016年4月22日(金) 18時44分
Original Size: 500 x 350, 74KB


 風来坊さん

  お世話になります。
  画像は、竹の子御飯です。
http://totoro-siritori.bbs.fc2.com/



112827.Re: こんばんは
名前:風来坊    日付:2016年4月26日(火) 20時51分
ととろさん こんばんは
美味しそうなタケノコご飯のお届けありがとうございました。
http://sanpo.lolipop.jp

112794. 返信  引用 
名前:maasan    日付:2016年4月22日(金) 17時14分
Original Size: 800 x 600, 43KB Original Size: 800 x 600, 28KB

今日は朝から快晴。近所を散歩していると八重桜も終わり、藤が綺麗に咲きだし、道路脇にはツツジの花が綺麗に咲いていました。藤は蔓で個人では育てにくいと思っていたが盆栽風に鉢で育て綺麗に咲かせていました。今日はご近所で見かけたブッシュカンのお届けです。
http://www.geocities.jp/massyxt/4t01-midori/index.html



112826.Re: 藤
名前:風来坊    日付:2016年4月26日(火) 20時50分
maasanさん こんばんは
ブッシュカンのお届けありがとうございました。

4月中旬から5月上旬にかけて、横浜では花に関連するイベントがいろいろと開催されます。
今年は横浜公園のチューリップのほかに、「横浜赤レンガ倉庫フラワーガーデン」「山下公園花壇展」を見てきました。
「山下公園花壇展」のお届けです。各種レポートもアップしております。
http://sanpo.lolipop.jp

112793.君子ランと日本サクラソウ 返信  引用 
名前:ロコ    日付:2016年4月22日(金) 15時9分
Original Size: 800 x 533, 50KB Original Size: 800 x 533, 50KB Original Size: 800 x 533, 47KB

風来坊さん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

横浜公園の色とりどりのチューリップ
見事に咲いて、通勤客の眼を楽しませてくれることでしょう。

素敵なお写真をありがとうございました。

我家の君子ランと
日本サクラソウのピンクと白色が咲き始めました。

これは埼玉県の県花となって、
さいたま市「田島ヶ原サクラソウ自生地」は
国の特別天然記念物に指定されています。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ono821



112825.Re: 君子ランと日本サクラソウ
名前:風来坊    日付:2016年4月26日(火) 20時49分
ロコさん こんばんは
君子ランと日本サクラソウのお届けありがとうございました。
「横浜公園のチューリップ」のレポートを見ていただきありがとうございました。

4月中旬から5月上旬にかけて、横浜では花に関連するイベントがいろいろと開催されます。
今年は横浜公園のチューリップのほかに、「横浜赤レンガ倉庫フラワーガーデン」「山下公園花壇展」を見てきました。
「山下公園花壇展」のお届けです。各種レポートもアップしております。
http://sanpo.lolipop.jp

112792.こんにちは 返信  引用 
名前:ゆう    日付:2016年4月22日(金) 13時42分
Original Size: 800 x 533, 71KB Original Size: 533 x 800, 76KB

風来坊さん
横浜公園チュ-リップまつりのレポートのお届けを有難うございます。
染の小道も拝見しました。
色彩感がとっても綺麗ですね。

これからは雨が多くなるようで復興には大敵ですね。
余震も早く収まるように祈っています。

今日のお届けは庭梅とキュウリグサです。
http://yuuchan84.web.fc2.com



112824.Re: こんにちは
名前:風来坊    日付:2016年4月26日(火) 20時47分
ゆうさん こんばんは
庭梅とキュウリグサのお届けありがとうございました。
「横浜公園のチューリップ」「染の小道」のレポートを見ていただきありがとうございました。

4月中旬から5月上旬にかけて、横浜では花に関連するイベントがいろいろと開催されます。
今年は横浜公園のチューリップのほかに、「横浜赤レンガ倉庫フラワーガーデン」「山下公園花壇展」を見てきました。
「山下公園花壇展」のお届けです。各種レポートもアップしております。
http://sanpo.lolipop.jp

112791.SLパレオエクスプレス 返信  引用 
名前:フォーシーズン    日付:2016年4月22日(金) 13時38分
Original Size: 634 x 416, 166KB Original Size: 640 x 579, 60KB

風来坊さん こんにちは

春本番ですね 一斉に花の開花が始まり忙しい悲鳴です。
お花は待っていてくれません・・・(笑)
清雲寺の枝垂れ桜をご覧くださいましてありがとうございました。
今年は少し早く出かけたようです 一週間後が見頃だったようです。

長瀞の駅で偶然 SLパレオエクスプレスに遭遇しました、10分後駅に到着という構内放送が駐車場に聞えました 走って走って慌ててパチリです。
目の前で大きな機関車が・・・汽笛も大きくビックリです 今年FirstRunでした。



112823.Re: SLパレオエクスプレス
名前:風来坊    日付:2016年4月26日(火) 20時46分
フォーシーズンさん こんばんは
SLパレオエクスプレスのお届けありがとうございました。
間に合って良かったですね。

4月中旬から5月上旬にかけて、横浜では花に関連するイベントがいろいろと開催されます。
今年は横浜公園のチューリップのほかに、「横浜赤レンガ倉庫フラワーガーデン」「山下公園花壇展」を見てきました。
「山下公園花壇展」のお届けです。各種レポートもアップしております。
http://sanpo.lolipop.jp

112790.こんにちは~ 返信  引用 
名前:ぺんぺん    日付:2016年4月22日(金) 12時30分
Original Size: 600 x 450, 47KB Original Size: 600 x 450, 49KB

風来坊さん、・。☆(^ー^ *)♪

横浜公園のチューリップまつりから
素敵な画像のお届け有り難うございます。
熊本地震の甚大な被害と今も続く余震に胸が痛みます。
これ以上被害の出ない事を祈るばかりです。

我が家の庭で咲いたイワヤツデと
クンシランをお届けします。
http://www.page.sannet.ne.jp/penpengusa/



112822.Re: こんにちは~
名前:風来坊    日付:2016年4月26日(火) 20時43分
ぺんぺんさん こんばんは
イワヤツデとクンシランのお届けありがとうございました。
「横浜公園のチューリップ」のレポートを見ていただきありがとうございました。

4月中旬から5月上旬にかけて、横浜では花に関連するイベントがいろいろと開催されます。
今年は横浜公園のチューリップのほかに、「横浜赤レンガ倉庫フラワーガーデン」「山下公園花壇展」を見てきました。
「山下公園花壇展」のお届けです。各種レポートもアップしております。
http://sanpo.lolipop.jp

112787.お早うございますなう 返信  引用 
名前:tomikoko    日付:2016年4月22日(金) 5時44分
Original Size: 800 x 533, 104KB Original Size: 800 x 518, 107KB Original Size: 800 x 536, 184KB

横浜公園のチューリップ・・・・春爛漫でした

一昨日は(4/20)は二十四節気の『穀雨』、宝塚も終日シトシトと、また激しくも降りました
この時期の雨は百穀を潤す恵みの雨の時です・・・、
「菜種梅雨」とか呼ばれる時期は雨が降ることが多いです。
また春雨などとも呼ばれ情緒的にも素敵な雨です。
良き日本の四季に、熊本地方にも早く戻るといいですね。

現在の造幣局がある場所は、江戸時代に津藩を治める藤堂家の大阪屋敷がありました。
藤堂家の屋敷内で育てられてきた沢山の桜の木を、そのまま造幣局が引き継いだ為に、今でも桜の木が沢山あります。
この桜を「一般の方にも見てもらうべきだ」と、明治16年から一般開放したのが、桜の通り抜けの始まりです。
途中、第二次世界大戦時に大半の桜は焼失しましたが、職員らの手によって再び桜を集めて復元。
今では全国各地の貴重な桜が数多く見られる場所として、毎年約1週間で60万人近くの人が訪れるようになりました。

私達は華やかな大阪造幣局の通り抜けの桜を毎年見てきました。
http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/index%20.htm



112821.Re: お早うございますなう
名前:風来坊    日付:2016年4月26日(火) 20時41分
tomikokoさん こんばんは
大阪造幣局の通り抜けの光景のお届けありがとうございました。
「横浜公園のチューリップ」のレポートを見ていただきありがとうございました。

4月中旬から5月上旬にかけて、横浜では花に関連するイベントがいろいろと開催されます。
今年は横浜公園のチューリップのほかに、「横浜赤レンガ倉庫フラワーガーデン」「山下公園花壇展」を見てきました。
「山下公園花壇展」のお届けです。各種レポートもアップしております。
http://sanpo.lolipop.jp

112785.こんばんは! 返信  引用 
名前:fumiko    日付:2016年4月21日(木) 23時1分
Original Size: 700 x 468, 145KB Original Size: 700 x 466, 162KB Original Size: 700 x 467, 159KB

風来坊さんこんばんは!
桜とチューリップを見て頂き有難うございました。

熊本の地震はいつまでも余震が続いて心配な事ですね。

横浜公園のチューリップ、染の小路を拝見しました。
横浜公園のチューリップは沢山のチューリップが植えられてカラフルで美しいですね。
素晴らしい景色でした。

染の小道とはどういう事かと思いましたが中々風情があってよかったです。
暖簾も綺麗な暖簾が沢山見れましたね。

楽しませて頂きました。

今日は木曽三川公園のチューリップのお届けです。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kosumos3



112820.Re: こんばんは!
名前:風来坊    日付:2016年4月26日(火) 20時39分
fumikoさん こんばんは
「お茶屋敷跡のボタン園」「揖斐川町の花桃」を拝見しました。
素敵の撮られた数多くの花桃やボタンを楽しませていただきました。
「横浜公園のチューリップ」「染の小道」のレポートを見ていただきありがとうございました。
「染の小道」は女性に人気のイベントです。

4月中旬から5月上旬にかけて、横浜では花に関連するイベントがいろいろと開催されます。
今年は横浜公園のチューリップのほかに、「横浜赤レンガ倉庫フラワーガーデン」「山下公園花壇展」を見てきました。
「山下公園花壇展」のお届けです。各種レポートもアップしております。
http://sanpo.lolipop.jp

112784.今晩は 返信  引用 
名前:小高    日付:2016年4月21日(木) 20時14分
Original Size: 736 x 557, 66KB Original Size: 637 x 477, 188KB

風来坊さん 今晩は。

横浜公園のチュウリップを有難う御座います。
九州の震災の被害は募る一方で、これからの復旧は大変でしょうね、お気の毒な事です。
最新レポート拝見しました、横浜公園はチュウリップがパット明るく映えてなかなか綺麗ですね。かたや「染めの小道」は伝統のある艶やかな着物の世界、女性には見応え充分のイベントでしょうね、楽しませて頂きました。
久里浜花の国のポピーが咲き始めています近々覗いてみようと思います
http://www.geocities.jp/kodakefilm/



112819.Re: 今晩は
名前:風来坊    日付:2016年4月26日(火) 20時34分
小高さん こんばんは
久里浜花の国のポピーのお届けありがとうございました。
「横浜公園のチューリップ」のレポートを見ていただきありがとうございました。

4月中旬から5月上旬にかけて、横浜では花に関連するイベントがいろいろと開催されます。
今年は横浜公園のチューリップのほかに、「横浜赤レンガ倉庫フラワーガーデン」「山下公園花壇展」を見てきました。
「山下公園花壇展」のお届けです。各種レポートもアップしております。
http://sanpo.lolipop.jp

112817.こんばんは 返信  引用 
名前:ととろ    日付:2016年4月26日(火) 18時54分
Original Size: 300 x 176, 6KB Original Size: 200 x 300, 19KB


 風来坊さん

  こんばんは。昨日は、徳島でも黄砂が飛来してました。
http://totoro-siritori.bbs.fc2.com/


112814.タッチアイリス 返信  引用 
名前:へんろ    日付:2016年4月26日(火) 5時18分
Original Size: 640 x 513, 88KB Original Size: 640 x 450, 79KB

何時もありがとうございます

今日は24度です〜〜今日は暑そうですね

昨日も 5月が来るというのに 肌寒くて

炬燵が離せませんでしたよ〜〜

1番・・ストロベリー

2番・・タッチアイリス
http://goengoen.leosv.com/public/


112813.お世話になります 返信  引用 
名前:竹水    日付:2016年4月25日(月) 11時54分
Original Size: 800 x 600, 45KB Original Size: 800 x 600, 45KB Original Size: 800 x 600, 45KB

風来坊さんヾ(〃⌒ ―⌒)ノ~~コンニチワァ♪

いつも素晴らしいお届け有り難うございます、
今朝は良いお天気ですが次第に空が霞んだ感じです、

朝の散歩から野の花ポピーと吊るニチニチ草です、
今日も元気でお過ごし下さいませ(^o^)/
http://www.geocities.jp/chikusui_k/


112812.おはようございます、 返信  引用 
名前:清盛    日付:2016年4月25日(月) 7時7分
Original Size: 794 x 598, 43KB Original Size: 798 x 601, 139KB Original Size: 818 x 625, 40KB

おはようございます、
今年1月に傘寿を迎えた女優・野際陽子(80)は、いまだ衰えを感じさせない。4月6日にスタートした人気ドラマ『警視庁捜査一
課9係season11』(テレビ朝日系)に準レギュラーとして出演。さらに同15日から始まったNHKの連続ドラマ『コントレール〜
罪と恋〜』にも、主人公(石田ゆり子)の姑役として出演している。
女優として、いくつになっても第一線に立ち続ける姿からは想像もできないが、野際は現在、大きな病と戦っている。
野際と親しいテレビ局関係者が明かす。
「野際さんは2年ほど前に肺がんを患いました。当時、彼女は昼ドラの撮影に追われていたのですが、いつも脂汗を流すほど過酷
な撮影だったそうです。

今日のハリコのタイトル。
1  城と桜
2  城と桜
3 レンゲ
http://www.lcv.ne.jp/~sizu1111/



ページ: |< << 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb