[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
楽しく散歩−BBS2
気軽に情報交換、意見交換を行って下さい。写真は散歩に行った時に写真、自分の周りの写真何でも結構です。もちろん、写真がなくても大歓迎です。気軽に立ち寄って書き込んで下さい。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL
添付


画像は最大300Kbまで投稿できます。画像をクリックすると拡大します。画像は同時に3枚まで投稿できます。返信の場合も同じです。



116001.お世話になります。 返信  引用 
名前:竹水    日付:2017年11月5日(日) 10時51分
Original Size: 800 x 600, 44KB Original Size: 800 x 600, 45KB Original Size: 800 x 600, 45KB

風来坊さんヾ(〃⌒ ―⌒)ノ~~コンニチワァ♪

いつも素晴しいお届け有り難うございます。
お天気お天気ですが風が少し冷たいです。
お互い体調管理には気をつけましょうね。

剪定した後の今朝の我が家の紅葉です。
今日も元気でお過ごし下さいませ(^o^)/
http://www.geocities.jp/chikusui_k/


116000.お早うございますなう 返信  引用 
名前:tomikoko    日付:2017年11月5日(日) 6時24分
Original Size: 700 x 469, 70KB Original Size: 700 x 491, 53KB Original Size: 700 x 474, 53KB

いけばな展2017・・・・素晴らしい

ブラタモリ「洞爺湖」は感動しました

ソフトバンクが2年ぶり8度目の日本一に輝きました、
延長戦制し4-3でDeNAに勝ちました。・・・あっぱれ!

秋晴れの連休が続いています
外のポカポカ陽気のように、トランプ大統領 訪日の5.6.7が
無事終わり、
日米安保がより強固になることを念じています。

菊の花が香っています。
http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/index%20.htm


115999.('-'*)おはよぅ〜♪ 返信  引用 
名前:Hero    日付:2017年11月5日(日) 5時10分
Original Size: 600 x 400, 59KB

3連休は穏やかで暖かな行楽日和になりましたが、今日はチョット気温が下がり寒そうです。
連休最後の日ですからお出掛けになる人が多いでしょうね。
私は連休は殆ど関係がにですから家に閉じこもっています。

http://www.hero.leosv.com/


115997.薔薇 返信  引用 
名前:フォーシーズン    日付:2017年11月4日(土) 21時18分
Original Size: 533 x 800, 36KB Original Size: 800 x 533, 29KB Original Size: 800 x 533, 50KB

風来坊さん こんばんは

三連休久しぶりにお天気になりました。
紅葉も始まり行楽地は混雑でしょう。

巾着田の彼岸花のお届けありがとうございました。
真っ赤な絨毯が敷かれたようです 豪華ですね。
今年は行けませんでした 見せてくださってありがとうございました。
今年は両陛下も来られたようですね。

川口グリーンセンターの薔薇が見頃でした。



115998.Re: 薔薇
名前:風来坊    日付:2017年11月4日(土) 21時43分
フォーシーズンさん こんばんは
川口グリーンセンターのバラのお届けありがとうございました。
巾着田の曼珠沙華のレポートを見ていただきありがとうございました。

台風21号、台風22号と連続して週末は大荒れの天候でしたが、この3連休は晴天に恵まれています。
台風22号通過後、関東では木枯らし1号が吹き、秋の気配が漂っています。
目黒雅叙園100段階段での秋恒例のいけばな展が開催されています。
第1週〜第3週の様子をアップしました。
いけばな展の作品のお届けです。

http://sanpo.lolipop.jp/

115995.バルーンフェスタ♪ 返信  引用 
名前:kiyoko    日付:2017年11月4日(土) 18時8分
Original Size: 800 x 600, 53KB Original Size: 1000 x 750, 69KB Original Size: 750 x 1000, 57KB

風来坊さん こんばんわぁ♪

目黒雅叙園いけばな展2017から素敵な生け花のお届けありがとうございます。
第2週、第3週の様子のレポートも拝見しました。
どの作品もため息が出るほど素晴らしいですね〜

今年も佐賀のバルーンフェスタを見に行って来ました♪ 



115996.Re: バルーンフェスタ♪
名前:kiyoko    日付:2017年11月4日(土) 18時13分
Original Size: 1000 x 750, 178KB Original Size: 800 x 533, 38KB Original Size: 800 x 533, 36KB

もう一枚♪


115994.大輪菊 返信  引用 
名前:ロコ    日付:2017年11月4日(土) 16時14分
Original Size: 800 x 533, 50KB Original Size: 800 x 533, 50KB Original Size: 800 x 533, 50KB


風来坊さん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

目黒雅叙園のいけばな展、
豪華な生け花が並んで素晴らしいですね!

お届けありがとうございました。

11月に入り、毎年恒例の菊花展の季節となりました!

細管物の『彩胡王姫』のお届けです。

今日はポカポカと汗ばむほど暖かくなりました。

我家の大輪菊、太管物の『泉郷情熱』
厚物の『国華萬舞』厚物の『国華萬舞』です。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ono821


115961.今日は(*^_^*) 返信  引用 
名前:みーちゃん    日付:2017年10月30日(月) 14時10分
Original Size: 480 x 640, 69KB Original Size: 480 x 640, 124KB

風来坊さん、今日は!

「巾着田の曼珠沙華」「五浦海岸散策」「目黒雅叙園の生け花展」
一気にレポート拝見させていただきました\(^o^)/
お元気で活躍されてますね。

秋本番の季節になりましたね。
関東地方は「木枯らし1号」が吹いたようで、
倉敷も北風が冷たく体感温度は一気に下がります。

初めて挑戦した「トリカブト」です。
「ミセバヤ」も綺麗に咲きそろいました(*^_^*)
http://misao304.fc2web.com/



115993.Re: 今日は(*^_^*)
名前:風来坊    日付:2017年11月4日(土) 15時55分
みーちゃん こんにちは
素敵に撮られたトリカブトとミセバヤのお届けありがとうございました。
目黒雅叙園いけばな展、五浦海岸、巾着田の曼珠沙華のレポートを見ていただきありがとうございました。

台風21号、台風22号と連続して週末は大荒れの天候でしたが、この3連休は晴天に恵まれています。
台風22号通過後、関東では木枯らし1号が吹き、秋の気配が漂っています。
目黒雅叙園100段階段での秋恒例のいけばな展が開催されていますが、第2週、第3週の様子をアップしました。
いけばな展の作品のお届けです。

http://sanpo.lolipop.jp/

115958.コキア 返信  引用 
名前:待以夢    日付:2017年10月29日(日) 19時35分
Original Size: 560 x 420, 167KB Original Size: 560 x 420, 164KB

目黒雅叙園の生け花をありがとうございます。
最近は大きな花を見ることが多くなりましたね。
凄いですね。
雅叙園の室内もいいですね。

昨日の朝、まだ雨が降る前に近くの公園に行く途中の空き地でコキアが赤くなっていました。
見頃は過ぎていましたが、まだきれいでした。

台風の雨、夕方6時ごろから雨が多くなりましたが、7時半には雨音が小さいくなりました。
通過したのかな?
http://hottime.sakura.ne.jp



115992.Re: コキア
名前:風来坊    日付:2017年11月4日(土) 15時54分
待以夢さん こんにちは
コキアのお届けありがとうございました。
目黒雅叙園いけばな展のレポートを見ていただきありがとうございました。

台風21号、台風22号と連続して週末は大荒れの天候でしたが、この3連休は晴天に恵まれています。
台風22号通過後、関東では木枯らし1号が吹き、秋の気配が漂っています。
目黒雅叙園100段階段での秋恒例のいけばな展が開催されていますが、第2週、第3週の様子をアップしました。
いけばな展の作品のお届けです。

http://sanpo.lolipop.jp/

115957.谷津バラ園 返信  引用 
名前:花あかり    日付:2017年10月29日(日) 12時8分
Original Size: 800 x 533, 86KB Original Size: 800 x 533, 91KB Original Size: 800 x 533, 86KB

風来坊さん こんにちは

目黒雅叙園のいけばな展から素敵な画像をありがとうございます
目黒雅叙園のイベントは撮影禁止が多いですが今回は
撮影OKで良かったですね
レポートを拝見しました
昔、草月流を習っていましたが展示の生け花はとても豪華で
スタイルも昔とは変わってきているようですね(^-^;

台風22号の影響で昨日から雨が降っていますね
今日は雨脚が強くなってきました
ほんとに被害が出ないことを願います

台風21号が通過した後、谷津バラ園に行ってきました
台風のダメージを受けたバラが 多くて残念でしたが
綺麗に咲いているバラを探して撮影してきました



115991.Re: 谷津バラ園
名前:風来坊    日付:2017年11月4日(土) 15時53分
花あかりさん こんにちは
素敵に撮られた谷津バラ園のバラのお届けありがとうございました。
目黒雅叙園いけばな展のレポートを見ていただきありがとうございました。

台風21号、台風22号と連続して週末は大荒れの天候でしたが、この3連休は晴天に恵まれています。
台風22号通過後、関東では木枯らし1号が吹き、秋の気配が漂っています。
目黒雅叙園100段階段での秋恒例のいけばな展が開催されていますが、第2週、第3週の様子をアップしました。
いけばな展の作品のお届けです。

http://sanpo.lolipop.jp/

115953.レポート楽しませてもらいました 返信  引用 
名前:チビパパ    日付:2017年10月28日(土) 12時36分
Original Size: 423 x 640, 135KB Original Size: 423 x 640, 182KB

風来坊さん こんにちは

巾着田の彼岸花のお届け、ありがとうございます。

ご無沙汰しております、友人5人で30日から別府へ行く
予定なので台風21号は対岸の火事と思い気にしていませ
んでしたがまさか台風22号が発生するとは、30日羽田
から飛行機が飛び立つか心配です。

巾着田の曼珠沙華、五浦海岸、目黒雅叙園いけばな展の
レポート楽しませてもらいました、次は何処へ行かれる
か楽しみにしています。
写真は色づいてき近所の銀杏です。
http://www.photobb.net/31349/home/index.html



115990.Re: レポート楽しませてもらいました
名前:風来坊    日付:2017年11月4日(土) 15時51分
チビパパさん こんにちは
銀杏のお届けありがとうございました。
今年は紅葉が早い感じですね。
目黒雅叙園いけばな展、五浦海岸、巾着田の曼珠沙華のレポートを見ていただきありがとうございました。

台風21号、台風22号と連続して週末は大荒れの天候でしたが、この3連休は晴天に恵まれています。
台風22号通過後、関東では木枯らし1号が吹き、秋の気配が漂っています。
目黒雅叙園100段階段での秋恒例のいけばな展が開催されていますが、第2週、第3週の様子をアップしました。
いけばな展の作品のお届けです。

http://sanpo.lolipop.jp/

115950.レポート拝見! 返信  引用 
名前:乙女    日付:2017年10月27日(金) 20時32分
Original Size: 640 x 426, 85KB Original Size: 800 x 600, 80KB

風来坊さん こんばんは~♪

素晴らしい巾着田の彼岸花ありがとうございます。
ちょうど見ごろの時行って来られたんですね。

レポート 
巾着田の曼珠沙華、五浦海岸散策、目黒雅叙園いけばな展2017を 
巾着田、五浦海岸の六角堂、古流松応会 いけばな展を懐かしく
拝見させていただきました。

台風22号が 台風21号と同じようなコースでまたやってきますね。
被害のない事祈りたいですね。

http://www4.hp-ez.com/hp/hatuyuki



115989.Re: レポート拝見!
名前:風来坊    日付:2017年11月4日(土) 15時50分
乙女さん こんにちは
コスモスのお届けありがとうございました。
目黒雅叙園いけばな展、五浦海岸、巾着田の曼珠沙華のレポートを見ていただきありがとうございました。

台風21号、台風22号と連続して週末は大荒れの天候でしたが、この3連休は晴天に恵まれています。
台風22号通過後、関東では木枯らし1号が吹き、秋の気配が漂っています。
目黒雅叙園100段階段での秋恒例のいけばな展が開催されていますが、第2週、第3週の様子をアップしました。
いけばな展の作品のお届けです。

http://sanpo.lolipop.jp/

115949.秋晴れ 返信  引用 
名前:ぺんぺん    日付:2017年10月27日(金) 18時45分
Original Size: 640 x 480, 55KB Original Size: 640 x 480, 52KB Original Size: 450 x 600, 57KB

風来坊さん、・。☆(^ー^ *)♪

目黒雅叙園では、秋恒例の100段階段で
いけばな展が開催されているのですね〜
今年は写真撮影OKのお陰で私達にも
素晴らしい作品を見せて頂けたのですね、
有難うございました。

昨日今日と嬉しい秋晴れでした。
午後から近くの公園をリュックを背負って
歩いていると汗ばむ陽気でした。
公園のハマギク、サンシュの実、フユノハナワラビを
お届けします。
http://www.page.sannet.ne.jp/penpengusa/



115988.Re: 秋晴れ
名前:風来坊    日付:2017年11月4日(土) 15時48分
ぺんぺんさん こんにちは
ハマギク、スンシュの実、フユノハナワラビのお届けありがとうございました。
目黒雅叙園いけばな展のレポートを見ていただきありがとうございました。

台風21号、台風22号と連続して週末は大荒れの天候でしたが、この3連休は晴天に恵まれています。
台風22号通過後、関東では木枯らし1号が吹き、秋の気配が漂っています。
目黒雅叙園100段階段での秋恒例のいけばな展が開催されていますが、第2週、第3週の様子をアップしました。
いけばな展の作品のお届けです。

http://sanpo.lolipop.jp/

115948.懐かしの尾瀬ヶ原 返信  引用 
名前:sou    日付:2017年10月27日(金) 16時38分
Original Size: 561 x 383, 67KB

 風来坊さん。こんにちは。

風来坊さんへのお届け物。気に入っていただいて、嬉しく思います。


     華麗なり 目黒雅叙園 いけばな展

       筆に尽くせぬ 草月家元        sou


さすが、首都東京のいけばな展。

田舎者のsouには芽を奪われる作品ばかりです。   


「目黒雅叙園では、秋恒例の100段階段でのいけばな展が開催されています。
これまでは写真撮影禁止でしたが、今年は写真撮影OKでして。
いけばな展第1週の作品のお届けです。レポートもアップしております。」

  素晴らしかったです!!


おとどけは;

 押入れの中で眠っていました。若き日に生徒たちと行った尾瀬です!


   パソコンで復元してみました。  懐かしい! 

http://www.sousykukutann.org



115987.Re: 懐かしの尾瀬ヶ原
名前:風来坊    日付:2017年11月4日(土) 15時46分
souさん こんにちは
素晴らしい尾瀬ヶ原光景とすてきな短歌のお届けありがとうございました。
目黒雅叙園いけばな展のレポートを見ていただきありがとうございました。

台風21号、台風22号と連続して週末は大荒れの天候でしたが、この3連休は晴天に恵まれています。
台風22号通過後、関東では木枯らし1号が吹き、秋の気配が漂っています。
目黒雅叙園100段階段での秋恒例のいけばな展が開催されていますが、第2週、第3週の様子をアップしました。
いけばな展の作品のお届けです。

http://sanpo.lolipop.jp/

115947.こんにちは(^^♪ 返信  引用 
名前:sako    日付:2017年10月27日(金) 16時21分
Original Size: 680 x 510, 89KB

風来坊さん こんにちは(^^♪

巾着田の彼岸花のお届けありがとうございました
素晴らし彼岸花の絨毯ですね

庭にツワブキが咲き始めました
http://hanabatake.moo.jp/



115986.Re: こんにちは(^^♪
名前:風来坊    日付:2017年11月4日(土) 15時45分
sakoさん こんにちは
ツワブキのお届けありがとうございました。
巾着田の曼珠沙華のレポートを見ていただきありがとうございました。

台風21号、台風22号と連続して週末は大荒れの天候でしたが、この3連休は晴天に恵まれています。
台風22号通過後、関東では木枯らし1号が吹き、秋の気配が漂っています。
目黒雅叙園100段階段での秋恒例のいけばな展が開催されていますが、第2週、第3週の様子をアップしました。
いけばな展の作品のお届けです。

http://sanpo.lolipop.jp/

115942.スミレ♪ 返信  引用 
名前:kiyoko    日付:2017年10月26日(木) 21時21分
Original Size: 800 x 533, 49KB Original Size: 800 x 533, 57KB Original Size: 800 x 533, 61KB

風来坊さん こんばんわぁ♪

目黒雅叙園から100段階段でのいけばな展の様子お届けありがとうございます。
レポートも拝見しましたが、とっても素晴らしいですね〜
大作ばかりで見応えありますね〜

台風22号がまた21号と同じような進路を辿りそうですね。
これ以上の被害がないことを祈っています。

散歩道のスミレ、庭のコスモス、ツルバラです♪



115985.Re: スミレ♪
名前:風来坊    日付:2017年11月4日(土) 15時43分
kiyokoさん こんにちは
スミレ、コスモス、ツルバラのお届けありがとうございました。
目黒雅叙園いけばな展のレポートを見ていただきありがとうございました。

台風21号、台風22号と連続して週末は大荒れの天候でしたが、この3連休は晴天に恵まれています。
台風22号通過後、関東では木枯らし1号が吹き、秋の気配が漂っています。
目黒雅叙園100段階段での秋恒例のいけばな展が開催されていますが、第2週、第3週の様子をアップしました。
いけばな展の作品のお届けです。

http://sanpo.lolipop.jp/

115941.また台風 返信  引用 
名前:maasan    日付:2017年10月26日(木) 16時52分
Original Size: 1024 x 576, 55KB Original Size: 1024 x 576, 40KB Original Size: 1024 x 576, 41KB

この前台風21号、夜中の3時に御前崎に上陸、なかなか寝れなかったです。幸い被害はなかったのでほっと一息、が、今週末、また22号が来るようで嫌ですね。今日はハルシャギクのお届けです。
http://maxt09.web.fc2.com/index.html



115984.Re: また台風
名前:風来坊    日付:2017年11月4日(土) 15時43分
maasanさん こんにちは
ハルシャギクのお届けありがとうございました。

台風21号、台風22号と連続して週末は大荒れの天候でしたが、この3連休は晴天に恵まれています。
台風22号通過後、関東では木枯らし1号が吹き、秋の気配が漂っています。
目黒雅叙園100段階段での秋恒例のいけばな展が開催されていますが、第2週、第3週の様子をアップしました。
いけばな展の作品のお届けです。

http://sanpo.lolipop.jp/

115940.星の小菊 返信  引用 
名前:ロコ    日付:2017年10月26日(木) 15時38分
Original Size: 800 x 533, 50KB Original Size: 800 x 533, 49KB Original Size: 800 x 533, 50KB

風来坊さん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

目黒雅叙園の生け花展
豪華な作品が並んでますね!

お届けありがとうございました。

ようやく秋晴れの良い天気になり、
大洗濯やお布団も干すことが出来ました。

小菊が次々と咲き始め、
星の小菊「ペガサス」です。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ono821



115983.Re: 星の小菊
名前:風来坊    日付:2017年11月4日(土) 15時41分
ロコさん こんにちは
小菊のお届けありがとうございました。
目黒雅叙園いけばな展のレポートを見ていただきありがとうございました。

台風21号、台風22号と連続して週末は大荒れの天候でしたが、この3連休は晴天に恵まれています。
台風22号通過後、関東では木枯らし1号が吹き、秋の気配が漂っています。
目黒雅叙園100段階段での秋恒例のいけばな展が開催されていますが、第2週、第3週の様子をアップしました。
いけばな展の作品のお届けです。

http://sanpo.lolipop.jp/


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb