[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
楽しく散歩−BBS2
気軽に情報交換、意見交換を行って下さい。写真は散歩に行った時に写真、自分の周りの写真何でも結構です。もちろん、写真がなくても大歓迎です。気軽に立ち寄って書き込んで下さい。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL
添付


画像は最大300Kbまで投稿できます。画像をクリックすると拡大します。画像は同時に3枚まで投稿できます。返信の場合も同じです。



114933.こんばんは 返信  引用 
名前:チビパパ    日付:2017年3月15日(水) 19時22分
Original Size: 640 x 427, 464KB

風来坊さん こんばんは

河津桜お届け、ありがとうございます

三浦海岸の河津桜&鴻巣ビックリひな祭りのレポート拝見しました、
菜の花の黄色と桜のピンク良い写真でね、富士山もバックに出来
るんですね、京急で30分位なのにまだ一度も行ったことが有りません。
鴻巣のびっくりひな祭り、7m31段のピラミットひな壇、人形数1333
体ビックリですね、レポート楽しませてもらいました。

写真は三渓園の臥竜梅(ガリョウバイ)です。

http://www.photobb.net/31349/home/index.html



114974.Re: こんばんは
名前:風来坊    日付:2017年3月21日(火) 20時36分
チビパパさん こんばんは
三渓園の臥竜梅のお届けありがとうございました。
見事な梅ですね。
河津桜&鴻巣びっくりひな祭りのレポートを見ていただきありがとうございました。

本日東京で開花宣言がありました。
例年より5日早い開花ですが、この先寒いため開花はゆっくり進みそうな感じです。
いよいよ花のシーズン到来ですね。
遅ればせながらひな祭りのレポートをアップしました。
ひな祭りのお届けです。

http://sanpo.lolipop.jp

114934.ソウシチョウ 返信  引用 
名前:花あかり    日付:2017年3月15日(水) 19時35分
Original Size: 800 x 533, 85KB Original Size: 800 x 533, 86KB Original Size: 800 x 533, 91KB

風来坊さん こんばんは

松田山と三浦海岸の満開の河津桜のお届け
ありがとうございます
レポートを拝見しました
ちょうど見ごろでとても綺麗ですね〜

私は三浦海岸へは昨年初めて訪れて河津桜を堪能しました
でも松田山へは一度も行ったことがありません
一度機会があったら訪れてみたいです

野鳥撮りからとても可愛い野鳥ソウシチョウです




114973.Re: ソウシチョウ
名前:風来坊    日付:2017年3月21日(火) 20時34分
花あかりさん こんばんは
ソウシチョウのお届けありがとうございました。
可愛い野鳥ですね。
河津桜のレポートを見ていただきありがとうございました。

本日東京で開花宣言がありました。
例年より5日早い開花ですが、この先寒いため開花はゆっくり進みそうな感じです。
いよいよ花のシーズン到来ですね。
遅ればせながらひな祭りのレポートをアップしました。
ひな祭りのお届けです。

http://sanpo.lolipop.jp

114935.セツブンソウ 返信  引用 
名前:フォーシーズン    日付:2017年3月15日(水) 21時9分
Original Size: 800 x 533, 26KB Original Size: 800 x 533, 25KB Original Size: 518 x 800, 25KB

風来坊さん  こんばんは

今日は寒かったですね 真冬の寒さでしたね
開花した花達が寒くて震えていそうです

松田山と三浦海岸の河津桜のお届けありがとうございました
富士山と河津桜のコラボがステキです 
見ごろのいい時に行かれましたね 
行ってみたいのですがチャンスがなくていつか行けたらなぁ〜〜(^^♪。


秩父小鹿野町のセツブンソウの群生地へ行って来ました
雑木林の斜面に可憐に咲くセツブンソウは見ごたえがありました。



114972.Re: セツブンソウ
名前:風来坊    日付:2017年3月21日(火) 20時33分
フォーシーズンさん こんばんは
セツブンソウのお届けありがとうございました。
河津桜のレポートを見ていただきありがとうございました。

本日東京で開花宣言がありました。
例年より5日早い開花ですが、この先寒いため開花はゆっくり進みそうな感じです。
いよいよ花のシーズン到来ですね。
遅ればせながらひな祭りのレポートをアップしました。
ひな祭りのお届けです。

http://sanpo.lolipop.jp

114953.県植物園 返信  引用 
名前:まみ    日付:2017年3月18日(土) 18時35分
Original Size: 800 x 600, 59KB Original Size: 800 x 600, 45KB Original Size: 800 x 600, 56KB

いつもお世話になりありがとうございます
今年の花園渓谷はまだ春遠く感じます 
枯れ木の風景 私のメモリーに写真を保存してるのを見ました 
やはり4月頃から芽が出て気温が上がりますと一気に色々野草が咲いて来ます
あとはイノシシが夜になると荒らし放題みたい 野草が心配です
野草が心配で時間があるときは必ず花園渓谷へ行って見て来ます
何処にいろいろな野草が咲いてるか知り これが自然なんでしょうね

今日のお届けのお花たちは行くたびにゆっくりと色々な事をお話します
こちらもイノシシで ダゼンソウ 福寿草がダメに 
水芭蕉は一生懸命綺麗に咲こうと想っているように見えました 
このようなお話をして楽しみ 私の好きな欄は美しく想いました
この日は一人で行き 高速を安全に運転して新車いいわ笑・・・車の名前ポルテ 

県植物園 まみからのお届けです 

ラン ポティナラ コエビソウ  



114971.Re: 県植物園
名前:風来坊    日付:2017年3月21日(火) 20時31分
まみさん こんばんは
件植物園のラン、ボティナラ、コエビソウのお届けありがとうございました。
河津桜のレポートを見ていただきありがとうございました。

本日東京で開花宣言がありました。
例年より5日早い開花ですが、この先寒いため開花はゆっくり進みそうな感じです。
いよいよ花のシーズン到来ですね。
遅ればせながらひな祭りのレポートをアップしました。
ひな祭りのお届けです。

http://sanpo.lolipop.jp

114956.o@(^-^)@o。こんにちわ〜 返信  引用 
名前:あさや〜ん    日付:2017年3月19日(日) 8時45分
Original Size: 800 x 673, 150KB

名古屋市農業センター・しだれ梅まつり
 ・今年の「しだれ梅まつり」は、2月23日〜3月20日まで開催。ことしはちょっとおくれぎみで、2月26日現在、しだれ梅の開花状況は『咲き始め』です。咲き始めた木もありますが、まだつぼみの木が多いです。2月27日現在、しだれ梅の開花状況は『三分咲き』です。3月1日現在、しだれ梅の開花状況は『五分咲き』、3月4日現在、しだれ梅の開花状況は『七分咲き』、3月7日現在、しだれ梅の開花状況は『満開』です。ということで出かけましたが、赤やピンクは満開ですが、白は五分咲3月10日白がやっと8部咲きになりましたね、大体昨年と同じくらいですね。
 展示温室は暖房が入らずアンティーク調レンガの花壇にプリムラ・マラコイデスなどの草花が咲き、かわいらしい春を感じることができました。また菜の花が満開です♪暮らしの畑に「菜の花のフォトスポット」出現!ここでは畑の中に入って写真が撮影できます!!

http://www4.atpages.jp/asahana/fl17movie/fl17hirabarisidar01.gif

http://www4.atpages.jp/asahana/fl17movie/fl17hirabarisidar06.gif

http://asahana.webcrow.jp/



114970.Re: o@(^-^)@o。こんにちわ〜
名前:風来坊    日付:2017年3月21日(火) 20時30分
あさや〜んさん こんばんは
名古屋市農業センターのしだれ梅は見事ですね。
河津桜のレポートを見ていただきありがとうございました。

本日東京で開花宣言がありました。
例年より5日早い開花ですが、この先寒いため開花はゆっくり進みそうな感じです。
いよいよ花のシーズン到来ですね。
遅ればせながらひな祭りのレポートをアップしました。
ひな祭りのお届けです。

http://sanpo.lolipop.jp

114957.お世話になります。 返信  引用 
名前:竹水    日付:2017年3月19日(日) 11時18分
Original Size: 800 x 600, 45KB Original Size: 800 x 600, 45KB Original Size: 800 x 600, 44KB

風来坊さんヾ(〃⌒ ―⌒)ノ~~コンニチワァ♪

今朝も快晴風も無くきもちよく過ごせそう。
用事も捗り午後からバイク散歩にと思ってますが・・

朝の散歩から野鳥も気持ち良さそう。
今日も元気でお過ごし下さいませ(^o^)/
http://www.geocities.jp/chikusui_k/



114969.Re: お世話になります。
名前:風来坊    日付:2017年3月21日(火) 20時29分
竹水さん こんばんは
野鳥のお届けありがとうございました。
河津桜のレポートを見ていただきありがとうございました。

本日東京で開花宣言がありました。
例年より5日早い開花ですが、この先寒いため開花はゆっくり進みそうな感じです。
いよいよ花のシーズン到来ですね。
遅ればせながらひな祭りのレポートをアップしました。
ひな祭りのお届けです。

http://sanpo.lolipop.jp

114958.オキザリス 返信  引用 
名前:へんろ    日付:2017年3月20日(月) 5時43分
Original Size: 640 x 465, 94KB Original Size: 640 x 468, 91KB

何時もありがとうございます

今日は16度です

最近 近所の人でも 若夫婦 顔合わせても

挨拶しない  小学生 中学生 お早うと挨拶してくれる

ウオーキングしても 見知らぬ 年寄り 挨拶 おじぎ

してくれる この違い何だろう〜〜

1番・・・オキザリス

2番・ウインターコスモス
http://goengoen.leosv.com/public/



114968.Re: オキザリス
名前:風来坊    日付:2017年3月21日(火) 20時17分
へんろさん こんばんは
オキザリスとウインターコスモスのお届けありがとうございました。

本日東京で開花宣言がありました。
例年より5日早い開花ですが、この先寒いため開花はゆっくり進みそうな感じです。
いよいよ花のシーズン到来ですね。
遅ればせながらひな祭りのレポートをアップしました。
ひな祭りのお届けです。

http://sanpo.lolipop.jp

114960.こんにちは(^^♪ 返信  引用 
名前:sako    日付:2017年3月20日(月) 10時53分
Original Size: 680 x 510, 89KB Original Size: 680 x 510, 90KB

風来坊さん こんにちは(^^♪

河津桜のお届けありがとうございました
春ですね 
とても綺麗です
私も何処か出かけたくなりました

季節は、三寒四温ですね
今日は、曇って寒いです

お彼岸ですね
ご先祖様へ手を合わせると自分の心も洗濯出来ます

家庭菜園の水菜、花が咲き収穫が終わりました
いっぱい食べましたよ
今度は、ソラマメの花が咲き実りが楽しみですね
http://hanabatake.moo.jp/



114967.Re: こんにちは(^^♪
名前:風来坊    日付:2017年3月21日(火) 20時15分
sakoさん こんばんは
ソラメメの花のお届けありがとうございました。
河津桜のレポートを見ていただきありがとうございました。

本日東京で開花宣言がありました。
例年より5日早い開花ですが、この先寒いため開花はゆっくり進みそうな感じです。
いよいよ花のシーズン到来ですね。
遅ればせながらひな祭りのレポートをアップしました。
ひな祭りのお届けです。

http://sanpo.lolipop.jp

114961.お礼 返信  引用 
名前:たまからのママ    日付:2017年3月20日(月) 17時34分
Original Size: 424 x 363, 42KB

横浜の風来坊さん こんばんは。
いつも、有難うございます。
本日 たまからママのホームページは
14周年を迎えましたので お知らせして
お礼申し上げます。
これからも 変わらず お力添えを
下さいませね。
http://tamakara.web.fc2.com/



114966.Re: お礼
名前:風来坊    日付:2017年3月21日(火) 20時14分
たまからのママさん こんばんは
HP開設14周年おめでとうございます。
素晴らしい記録ですね。
これからもよろしくお願い致します。

本日東京で開花宣言がありました。
例年より5日早い開花ですが、この先寒いため開花はゆっくり進みそうな感じです。
いよいよ花のシーズン到来ですね。
遅ればせながらひな祭りのレポートをアップしました。
ひな祭りのお届けです。

http://sanpo.lolipop.jp

114962.おはようございます。 返信  引用 
名前:清盛    日付:2017年3月21日(火) 5時19分
Original Size: 880 x 660, 51KB Original Size: 880 x 660, 103KB Original Size: 880 x 660, 81KB

おはようございます。
東京都の豊洲市場をめぐる問題を審議する都議会の調査特別委員会(百条委員会)で20日、石原慎太郎元都知事の
証人喚問が午後1時すぎから始まった。石原氏は在任中に築地市場の豊洲移転を決めており、土壌汚染の残る場所を
移転先とした経緯などをどう説明するかが焦点だ。
石原氏は、豊洲を移転先とした点について「裁可した責任はある」と述べた。豊洲市場用地の地権者だった東京ガスとの
当初の交渉に関しては「(副知事だった)浜渦(武生氏)に一任していた。報告は受けていない。私がいろいろ立ち
入って詮索(せんさく)できる立場でもないし、見識もない」と話した。

画像のタイトル
1小笠原諸島
2小笠原諸島
3小笠原諸島
http://www.lcv.ne.jp/~sizu1111/



114965.Re: おはようございます。
名前:風来坊    日付:2017年3月21日(火) 20時11分
清盛さん こんばんは
小笠原諸島のお届けありがとうございました。

本日東京で開花宣言がありました。
例年より5日早い開花ですが、この先寒いため開花はゆっくり進みそうな感じです。
いよいよ花のシーズン到来ですね。
遅ればせながらひな祭りのレポートをアップしました。
ひな祭りのお届けです。

http://sanpo.lolipop.jp

114963.('-'*)おはよぅ〜♪ 返信  引用 
名前:Hero    日付:2017年3月21日(火) 5時42分
Original Size: 600 x 400, 59KB

楽しみにしていた高校野球はコテンパンにやられて手も足も出なかったです。
見ていてもこのまま打たれっぱなしで試合が終わらないかと思いました。
バスで大勢の人が応援にいきましたが、応援の甲斐なく力の差があり過ぎて21世枠史上最多の21失点で初戦敗でした。

http://www.hero.leosv.com/



114964.Re: ('-'*)おはよぅ〜♪
名前:風来坊    日付:2017年3月21日(火) 20時10分
Heroさん こんばんは
水仙のお届けありがとうございました。

本日東京で開花宣言がありました。
例年より5日早い開花ですが、この先寒いため開花はゆっくり進みそうな感じです。
いよいよ花のシーズン到来ですね。
遅ればせながらひな祭りのレポートをアップしました。
ひな祭りのお届けです。

http://sanpo.lolipop.jp

114959.('-'*)おはよぅ〜♪ 返信  引用 
名前:Hero    日付:2017年3月20日(月) 5時50分
Original Size: 600 x 400, 52KB

選抜高校野球が始まりました。
今日は地元校の試合があり、地元校が出る試合はテレビ座席で応援です。
予想では負けが多いですが・・・・強豪校相手で予想通り負けて当たり前なんですが、応援だけはしないといけないです。

http://www.hero.leosv.com/


114955.('-'*)おはよぅ〜♪ 返信  引用 
名前:Hero    日付:2017年3月19日(日) 6時0分
Original Size: 400 x 600, 55KB

暖かくなりましたので散歩中に汗をかいています。
先日までは寒くて厚着をして散歩でしたが、春用の薄着で歩いています。
この暖かさで桜の蕾が膨らんできたようです。桜の開花が近くなりましたね。

http://www.hero.leosv.com/


114954.こんばんは、 返信  引用 
名前:清盛    日付:2017年3月18日(土) 21時59分
Original Size: 799 x 561, 48KB Original Size: 801 x 616, 51KB Original Size: 799 x 616, 48KB

こんばんは、
明日は東京に行ってきますので今日ハリコします。
大学ではなく、小学校の卒業式に“はかま姿”で出席する子供が増えていると話題になっている。なぜ、
小学校の卒業式ではかまが人気となっているのか取材した。
ネットでは「華やかだなー」「わたしの頃はみんなブレザ」「『成人式並みだな』とびっくり」という声も。
なぜ小学校の卒業式ではかま姿が増えているのだろうか。
離れた温泉風呂へ行きましたら「仰げば尊し」の音楽が流れていました、懐かしく感じました。
今の子供達は蛍の光だとかば仰げば尊しは知りません。文部唱歌中には良い歌が沢山あります。

今日のタイトル
1高山植物
2高山植物
3高山植物
http://www.lcv.ne.jp/~sizu1111/


114951.('-'*)おはよぅ〜♪ 返信  引用 
名前:Hero    日付:2017年3月18日(土) 5時50分
Original Size: 600 x 400, 87KB

春の陽気になってきました。
お彼岸を境に暖かくなりました。
寒さは春分までには和らぎ、暑さ寒さも彼岸までとはよく云ったものです。
これから暖かくなるでしょうね。

http://www.hero.leosv.com/


114950.フランネル 返信  引用 
名前:へんろ    日付:2017年3月18日(土) 5時26分
Original Size: 640 x 467, 84KB Original Size: 640 x 426, 85KB

何時もありがとうございます

今日は14度です

昨日は朝夕は 冷え込みましたが 日中は暖かい

穏やかな日出した

お彼岸・・・ お料具 も お団子もせず 不精 して・・・姑達 怒ってるでしょう

○ぼたもち 春のお彼岸 ボタンが咲くので

○おはぎ 秋の彼岸 萩の花が咲くので

1番・・・フランネル

2番・・椿
http://goengoen.leosv.com/public/


114949.おはようございます。 返信  引用 
名前:清盛    日付:2017年3月18日(土) 0時44分
Original Size: 820 x 637, 117KB Original Size: 820 x 627, 81KB Original Size: 820 x 629, 65KB

おはようございます。
俳優・渡瀬恒彦さん(享年72)が14日に亡くなったことを受け、渡瀬さんが主演する人気ドラマシリーズ
「警視庁捜査一課9係」で長年共演するV6の井ノ原快彦(40)が16日、所属事務所を通じ、
追悼コメントを寄せた。関係者によると、4月スタートの同ドラマの1、2話分は入院中の渡瀬さん抜きで
撮影を終えていた。冥福をお祈りします。

今日のタイトル
1飛行機
2飛行機
3飛行機
スライドは一週刊間に一度の程度で交換します。
http://www.lcv.ne.jp/~sizu1111/


114948.おはようございます。 返信  引用 
名前:清盛    日付:2017年3月18日(土) 0時43分
Original Size: 820 x 637, 117KB Original Size: 820 x 627, 81KB Original Size: 820 x 629, 65KB

おはようございます。
俳優・渡瀬恒彦さん(享年72)が14日に亡くなったことを受け、渡瀬さんが主演する人気ドラマシリーズ
「警視庁捜査一課9係」で長年共演するV6の井ノ原快彦(40)が16日、所属事務所を通じ、
追悼コメントを寄せた。関係者によると、4月スタートの同ドラマの1、2話分は入院中の渡瀬さん抜きで
撮影を終えていた。冥福をお祈りします。

今日のタイトル
1飛行機
2飛行機
3飛行機
スライドは一週刊間に一度の程度で交換します。
http://www.lcv.ne.jp/~sizu1111/


114947.おはようございます。 返信  引用 
名前:清盛    日付:2017年3月18日(土) 0時43分
Original Size: 820 x 637, 117KB Original Size: 820 x 627, 81KB Original Size: 820 x 629, 65KB

おはようございます。
俳優・渡瀬恒彦さん(享年72)が14日に亡くなったことを受け、渡瀬さんが主演する人気ドラマシリーズ
「警視庁捜査一課9係」で長年共演するV6の井ノ原快彦(40)が16日、所属事務所を通じ、
追悼コメントを寄せた。関係者によると、4月スタートの同ドラマの1、2話分は入院中の渡瀬さん抜きで
撮影を終えていた。冥福をお祈りします。

今日のタイトル
1飛行機
2飛行機
3飛行機
スライドは一週刊間に一度の程度で交換します。
http://www.lcv.ne.jp/~sizu1111/



ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb