[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
楽しく散歩−BBS2
気軽に情報交換、意見交換を行って下さい。写真は散歩に行った時に写真、自分の周りの写真何でも結構です。もちろん、写真がなくても大歓迎です。気軽に立ち寄って書き込んで下さい。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL
添付


画像は最大300Kbまで投稿できます。画像をクリックすると拡大します。画像は同時に3枚まで投稿できます。返信の場合も同じです。



115070.辛夷 返信  引用 
名前:へんろ    日付:2017年3月30日(木) 5時26分
Original Size: 640 x 435, 99KB Original Size: 640 x 454, 79KB

何時もありがとうございます

今日は17度です〜〜週末の変化が激しい

今日は 暖かそうですが 残念ながら今日1日だそうです

1番・・ミモザ

2番・・辛夷
http://goengoen.leosv.com/public/


115069.鯛の浦の眺望 返信  引用 
名前:すみれ    日付:2017年3月29日(水) 23時17分
Original Size: 640 x 426, 63KB Original Size: 640 x 427, 77KB


センスの良い染物ですね
持ちたくなります!

お届をありがとうございます!
楽しませていただきました!!


*そろそろ桜の本番を迎えます。
と、言えど そうそう 遠くには行けません。
近場の桜でも、しっかり楽しみたいと
思っているところです。

全国版の有名処は、皆々さまからの画像でちゃっかり
楽しませていただきま〜〜す!! (・_・ゞ


http://www.catv296.ne.jp/~rey


115068.シュンラン 返信  引用 
名前:ロコ    日付:2017年3月29日(水) 16時40分
Original Size: 800 x 533, 50KB Original Size: 533 x 800, 48KB Original Size: 800 x 533, 49KB

風来坊さん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

染の小道
カメラ教室の中までも
ここの写真を持ってくる人がいますが、
私も一度行ってみたいと思ってました。

染の小道拝見しました。
来年は是非行ってみたいと思います。

大きな鉢植えのシュンランが
沢山花を付けてます。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ono821


115067.今日は 返信  引用 
名前:小高    日付:2017年3月29日(水) 14時8分
Original Size: 640 x 480, 191KB

風来坊さん 今日は。
素晴らしい「染めの小道」の画像を有難う御座いうます。
一連の新作レポートを見せて頂きました。
美しい織物の伝統を何時までも大事にして貰いたいものです。
この寒さで桜の開花は足踏み状態、入学式の頃に満開になると一層華やかな桜となる事でしょう。

http://www.geocities.jp/kodakefilm/


115066.こんにちは 返信  引用 
名前:ゆう    日付:2017年3月29日(水) 13時7分
Original Size: 800 x 533, 82KB Original Size: 800 x 533, 74KB Original Size: 800 x 533, 173KB

風来坊さん
新宿区中井地区の「町おこし」のイベントの一環での
染の小道の光景とレポートのお届けを有難うございます。

今日は朝からはれています。
少しずつ朝の気温も高くなってきているので朝起きるのも楽ですね。
やはり15度ぐらいに成ると日差しが暖かいです。
今日のお届けも雪割草展からです。
http://yuuchan84.web.fc2.com


115065.お世話になります。 返信  引用 
名前:竹水    日付:2017年3月29日(水) 11時21分
Original Size: 800 x 600, 45KB Original Size: 800 x 600, 44KB Original Size: 800 x 600, 45KB

風来坊さんヾ(〃⌒ ―⌒)ノ~~コンニチワァ♪

いつも素晴しいお届け有り難うございます。
今朝は晴れたり曇ったりで風も無く外は暖かです。
桜の開花もボツボツと咲き掛けてます。

朝の散歩道から桜の開花が見られました。
今日も元気でお過ごし下さいませ(^o^)/
http://www.geocities.jp/chikusui_k/


115064.オッハー 返信  引用 
名前:バード    日付:2017年3月29日(水) 8時30分
Original Size: 660 x 496, 122KB

紫木蓮が 満開です。
風に乗り いい香りが流れてきます。
時を忘れない植物は 律儀ですね。


115062.お早うございます 返信  引用 
名前:tomikoko    日付:2017年3月29日(水) 6時38分
Original Size: 800 x 530, 39KB Original Size: 800 x 541, 44KB Original Size: 800 x 554, 39KB

今回の春場所は歴史に残る逆転優勝、新横綱稀勢の里は、私たちに元気をくれました。
13日目の取組で左肩付近を痛めました(全治3カ月の筋肉の断裂の重症)
然し休場せず、新横綱稀勢の里(30)が95年初場所の貴乃花以来22年ぶり、
史上8人目の新横綱優勝を果たしました。
彼は気迫で相撲道を貫ました。優勝の後での男の涙を見るのも新鮮な感動でした。
稀勢の里関は、私達老人にも前進する勇気を与えてくれました
君が代斉唱の場面では観客総出の大合唱・・・
私達日本人に感動と、元気をくれた。

濡れたパンジーも可愛いです
http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/index%20.htm


115061.('-'*)おはよぅ〜♪ 返信  引用 
名前:Hero    日付:2017年3月29日(水) 6時11分
Original Size: 600 x 400, 54KB

やっと桜の開花宣言がでました。
これから一気に桜が咲いてくれそうです。
見ごろになるのが楽しみです。

http://www.hero.leosv.com/


115060.ソメイヨシノ開花 返信  引用 
名前:待以夢    日付:2017年3月29日(水) 5時52分
Original Size: 560 x 420, 87KB Original Size: 560 x 420, 135KB Original Size: 560 x 420, 174KB

瀬戸のひな祭りと真壁のひな祭りを拝見しました。
段飾りは迫力がありますね。
最近はどこも吊るし雛が飾ってあって、珍しかった稲取の吊るし雛が珍しくなくなってきましたね。

青春18切符の期間は岡山県の津山市で過ごそうと思っていたのに、2度の訃報で行ったりきたりしました。
おかげで鳩ヶ谷のソメイヨシノが開花しているのを見ることができました。
電車から見ると東海道もまだ桜は咲いていませんね。
http://hottime.sakura.ne.jp


115059.こんばんは! 返信  引用 
名前:fumiko    日付:2017年3月28日(火) 23時9分
Original Size: 700 x 466, 104KB Original Size: 700 x 466, 82KB Original Size: 700 x 460, 44KB

風来坊さんこんばんは!
節分草とネコヤナギを見て頂いて有難うございました。

染めの小道 拝見して来ました。
神田川界隈に昔は300軒もの染物関連のお店があったのですね。
川に飾られた染物、のれん、小物など沢山飾られてとても綺麗でよかったです。
川のギャラリー、道のギャラリー 綺麗でした。

楽しませて頂きました。

今日は近所の緋寒桜に来たメジロのお届けです。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kosumosu3/index.html


115058.カンヒザクラ♪ 返信  引用 
名前:kiyoko    日付:2017年3月28日(火) 21時22分
Original Size: 800 x 789, 124KB Original Size: 800 x 600, 97KB Original Size: 800 x 600, 90KB

風来坊さん こんばんわぁ♪

染の小道の様子お届けありがとうございます。
早速、レポート拝見して来ました。
珍しいイベントですね〜
色々な柄の染物が見られて楽しいですね。
初めて見ました。

こちらも桜の開花が進んでいません。
入学式ごろが満開になるのでしょうね。

佐賀の大和から、道の駅のカンヒザクラは満開でした♪


115031.('-'*)おはよぅ〜♪ 返信  引用 
名前:Hero    日付:2017年3月27日(月) 5時50分
Original Size: 600 x 400, 108KB

稀勢の里が新横綱で優勝しました。
大ケガで出場も危ぶまれた力士が優勝とは凄い事です。
相手の照ノ富士は稀勢の里が苦手とは云え大ケガの力士に連敗は情けないです。
稀勢の里は凄かったです。

http://www.hero.leosv.com/



115057.Re: ('-'*)おはよぅ〜♪
名前:風来坊    日付:2017年3月28日(火) 18時36分
Heroさん こんばんは
稀勢の里の新横綱での優勝は見事でしたね。

東京では3月21日に開花宣言がありましたが、その後は寒い日の連続で一向に開花が進みません。
全国的にも開花が遅れているようですね。
今年は久し振りに入学式の頃が見頃でしょうか?
遅ればせながら「染の小道」のレポートをアップしました。
「染の小道」は、昔染め物の町であった新宿区中井地区の「町おこし」のイベントです。
川や店ののれんが染め物で埋め尽くされます。
http://sanpo.lolipop.jp

115034.ミスミソウ 返信  引用 
名前:フォーシーズン    日付:2017年3月27日(月) 14時21分
Original Size: 800 x 533, 20KB Original Size: 536 x 800, 22KB Original Size: 533 x 800, 25KB

風来坊さん  こんにちは

東京に桜の開花宣言が出てから寒い日が続きましたね
今朝も7時30分ころ雪が降ってきました
一雨ごとに春の足音が大きくなって来そうです 楽しみです(^^♪

お雛様のお届けありがとうございました
今年は行けませんでしたので嬉しかったです(^^♪

三毳山のミスミソウです 少し遅かったようです
今年の山は雨が少なく花の発育が悪いようでした。
地元の散歩される方からの情報です。



115056.Re: ミスミソウ
名前:風来坊    日付:2017年3月28日(火) 18時34分
フォーシーズンさん こんばんは
ミスミソウのお届けありがとうございました。
各地のひな祭りのレポートを見ていただきありがとうございました。

東京では3月21日に開花宣言がありましたが、その後は寒い日の連続で一向に開花が進みません。
全国的にも開花が遅れているようですね。
今年は久し振りに入学式の頃が見頃でしょうか?
遅ればせながら「染の小道」のレポートをアップしました。
「染の小道」は、昔染め物の町であった新宿区中井地区の「町おこし」のイベントです。
川や店ののれんが染め物で埋め尽くされます。
http://sanpo.lolipop.jp

115029.オッハー 返信  引用 
名前:バード    日付:2017年3月26日(日) 9時10分
Original Size: 660 x 495, 94KB

オットトッ〜〜〜
 目の前の道をおしりフリフリオシドリたちが。
オシドリの お通りだぁぁ・・・
居合わせた人たちは みな足を止めてます。

時にはこんなことも あるのね(^O^)/



115055.Re: オッハー
名前:風来坊    日付:2017年3月28日(火) 18時32分
バードさん こんばんは
オシドリのお通りのお届けありがとうございました。
凄い数ですね。

東京では3月21日に開花宣言がありましたが、その後は寒い日の連続で一向に開花が進みません。
全国的にも開花が遅れているようですね。
今年は久し振りに入学式の頃が見頃でしょうか?
遅ればせながら「染の小道」のレポートをアップしました。
「染の小道」は、昔染め物の町であった新宿区中井地区の「町おこし」のイベントです。
川や店ののれんが染め物で埋め尽くされます。
http://sanpo.lolipop.jp

115026.沈丁花 返信  引用 
名前:へんろ    日付:2017年3月26日(日) 5時18分
Original Size: 640 x 494, 88KB Original Size: 640 x 479, 89KB

何時もありがとうございます

今日は12度です

昨日は寒かった  ブルブル〜〜

先日庭で蟷螂見ました~~カメラ持ってなっくて 撮ってません

1番・・金の生る木

2番・・・沈丁花
http://goengoen.leosv.com/public/



115054.Re: 沈丁花
名前:風来坊    日付:2017年3月28日(火) 18時28分
へんろさん こんばんは
金のなる木と沈丁花のお届けありがとうございました。
各地のひな祭りのレポートを見ていただきありがとうございました。

東京では3月21日に開花宣言がありましたが、その後は寒い日の連続で一向に開花が進みません。
全国的にも開花が遅れているようですね。
今年は久し振りに入学式の頃が見頃でしょうか?
遅ればせながら「染の小道」のレポートをアップしました。
「染の小道」は、昔染め物の町であった新宿区中井地区の「町おこし」のイベントです。
川や店ののれんが染め物で埋め尽くされます。
http://sanpo.lolipop.jp

115024.桜の花の開花 返信  引用 
名前:乙女    日付:2017年3月25日(土) 20時17分
Original Size: 640 x 480, 90KB Original Size: 640 x 479, 81KB

風来坊さん こんばんは〜♪

レポートいろいろ拝見・・・
都築民家園のひな祭り、真壁のひな祭り、落合中野の染めの小道
楽しませていただきました。ありがとうございました。

東京の開花がありましたが、近くの公園でも 22日桜が開花しました。

桜の開花とジンチョウゲの花

http://www4.hp-ez.com/hp/hatuyuki



115053.Re: 桜の花の開花
名前:風来坊    日付:2017年3月28日(火) 18時24分
乙女さん こんばんは
桜の開花とジンチョウゲのお届けありがとうございました。
各地のひな祭り、染の小道のレポートを見ていただきありがとうございました。

東京では3月21日に開花宣言がありましたが、その後は寒い日の連続で一向に開花が進みません。
全国的にも開花が遅れているようですね。
今年は久し振りに入学式の頃が見頃でしょうか?
すでに見ていただいた染の小道のお届けです。
http://sanpo.lolipop.jp

115023.ムーミン列車と菜の花 返信  引用 
名前:こころ    日付:2017年3月25日(土) 15時39分
Original Size: 800 x 531, 160KB Original Size: 800 x 531, 148KB Original Size: 800 x 531, 138KB

風来坊さん こんにちは
落合・中井の染めの街を拝見しました。また行きそびれました。
一度行きたいと思いながらすっかり忘れていました。
来年は何時からあるよとお声掛けしてください。宜しく。

ムーミン列車と菜の花を撮りにいすみ鉄道沿線に行って来ました。
http://www.kokoro7.sakura.ne.jp/kazeninotte/



115052.Re: ムーミン列車と菜の花
名前:風来坊    日付:2017年3月28日(火) 18時20分
こころさん こんばんは
ムーミン列車と菜の花のお届けありがとうございました。
染の小道のレポートを見ていただきありがとうございました。
染の小道は2月の最後の金・土・日の3日間開催されます。
来年は是非お出かけください。

東京では3月21日に開花宣言がありましたが、その後は寒い日の連続で一向に開花が進みません。
全国的にも開花が遅れているようですね。
今年は久し振りに入学式の頃が見頃でしょうか?
すでに見ていただいた染の小道です。
http://sanpo.lolipop.jp

115019.千切れ雲 返信  引用 
名前:sou    日付:2017年3月24日(金) 18時51分
Original Size: 600 x 800, 85KB

 風来坊さん。お返事が遅れてすみません。

雛祭りのレポート。拝見してきました。
膨大な数の写真に圧倒されました。

真壁町の風情豊かな雛祭りを。拙い一首でs。



     歴史秘め 風情豊かな 真壁町

     華やかイベント 花祭りウォーク      sou


こちら前橋の自宅の庭。
さくらんぼの花が咲き。あんずの花も咲き始めました。
いよいよ春ですね! にこにこ。


おとどけは;

自宅の離れから撮影した千切れ雲です。
心の中も様々な思い出や思いが千切れ雲のように通り過ぎていきます。



     流れ行く 心の中も 千切れ雲      sou






 

http://www.geocities.jp/qskfw920



115051.Re: 千切れ雲
名前:風来坊    日付:2017年3月28日(火) 18時16分
souさん こんばんは
素敵な短歌や俳句のお届けありがとうございました。
各地のひな祭りのレポートを見ていただきありがとうございました。

東京では3月21日に開花宣言がありましたが、その後は寒い日の連続で一向に開花が進みません。
全国的にも開花が遅れているようですね。
今年は久し振りに入学式の頃が見頃でしょうか?
遅ればせながら「染の小道」のレポートをアップしました。
「染の小道」は、昔染め物の町であった新宿区中井地区の「町おこし」のイベントです。
川や店ののれんが染め物で埋め尽くされます。
http://sanpo.lolipop.jp

115017.お世話になります。 返信  引用 
名前:竹水    日付:2017年3月24日(金) 11時40分
Original Size: 800 x 600, 45KB Original Size: 800 x 600, 45KB Original Size: 800 x 600, 45KB

風来坊さんヾ(〃⌒ ―⌒)ノ~~コンニチワァ♪

いつも素晴しいお届け有り難うございます。
今朝から良いお天気ですが少し風が冷たいです。
主婦の用事も捗り気持ちよく過ごせそう。

朝の公園散歩から白木蓮が綺麗でした。
今日も元気でお過ごし下さいませ(^o^)/
http://www.geocities.jp/chikusui_k/



115050.Re: お世話になります。
名前:風来坊    日付:2017年3月28日(火) 18時13分
竹水さん こんばんは
白木蓮のお届けありがとうございました。
各地のひな祭りのレポートを見ていただきありがとうございました。

東京では3月21日に開花宣言がありましたが、その後は寒い日の連続で一向に開花が進みません。
全国的にも開花が遅れているようですね。
今年は久し振りに入学式の頃が見頃でしょうか?
遅ればせながら「染の小道」のレポートをアップしました。
「染の小道」は、昔染め物の町であった新宿区中井地区の「町おこし」のイベントです。
川や店ののれんが染め物で埋め尽くされます。
http://sanpo.lolipop.jp

115018.クリスマスローズ 返信  引用 
名前:ぺんぺん    日付:2017年3月24日(金) 15時46分
Original Size: 600 x 450, 51KB Original Size: 600 x 450, 46KB Original Size: 600 x 450, 48KB

風来坊さん、・。☆(^ー^ *)♪

東京ではソメイヨシノが開花したそうですね。
いよいよ春到来です、お花見が楽しみですね。
天井まで届きそうな沢山のお雛様、見応えがありますね。
素敵なお届け有り難うございます。

よく晴れていますが風が冷たくて、花散策はお休みして
庭で咲いているクリスマスローズを撮りました。
この花は恥ずかしがりやさんで、なかなか顔を見せてくれません。
http://www.page.sannet.ne.jp/penpengusa/



115049.Re: クリスマスローズ
名前:風来坊    日付:2017年3月28日(火) 18時12分
ぺんぺんさん こんばんは
クリスマスローズのお届けありがとうございました。
各地のひな祭りのレポートを見ていただきありがとうございました。

東京では3月21日に開花宣言がありましたが、その後は寒い日の連続で一向に開花が進みません。
全国的にも開花が遅れているようですね。
今年は久し振りに入学式の頃が見頃でしょうか?
遅ればせながら「染の小道」のレポートをアップしました。
「染の小道」は、昔染め物の町であった新宿区中井地区の「町おこし」のイベントです。
川や店ののれんが染め物で埋め尽くされます。
http://sanpo.lolipop.jp


ページ: |< << 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb