[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
楽しく散歩−BBS2
気軽に情報交換、意見交換を行って下さい。写真は散歩に行った時に写真、自分の周りの写真何でも結構です。もちろん、写真がなくても大歓迎です。気軽に立ち寄って書き込んで下さい。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL
添付


画像は最大300Kbまで投稿できます。画像をクリックすると拡大します。画像は同時に3枚まで投稿できます。返信の場合も同じです。



115095. 返信  引用 
名前:へんろ    日付:2017年4月4日(火) 5時16分
Original Size: 640 x 482, 89KB Original Size: 640 x 534, 87KB

何時もありがとうございます

今日は19度です〜〜

昨日は 暖かい日でしたが

黄砂でしょうか お空が 霞んでます

1番・・・辛夷

2番・・燕 伊予 サービスエリア似て ピンぼけですが
   
   今の時期 まだ 珍しいのでぺったんします
http://goengoen.leosv.com/public/


115094.薩埵峠 返信  引用 
名前:こころ    日付:2017年4月3日(月) 20時55分
Original Size: 800 x 531, 132KB Original Size: 800 x 531, 95KB Original Size: 800 x 531, 136KB

風来坊さん こんばんは
年末に薩埵峠に行かれたのですね。富士山がバッチリ!
ここは夜景撮りで4回位行きました。

今日は桜の開花状況を様子見に浅草墨田川周辺を歩き回りました。
和服姿の男女が多くいましたが中国人の観光客でした。
お花見を和服で楽しみたいようでした。

満開の菜の花と列車を撮りに養老渓谷に行きました。
小湊鉄道は1時間に1本なので上り下りの列車3本を待って撮影しました。
http://www.kokoro7.sakura.ne.jp/kazeninotte/


115093.お世話になります。 返信  引用 
名前:竹水    日付:2017年4月3日(月) 11時43分
Original Size: 800 x 600, 43KB Original Size: 800 x 600, 45KB Original Size: 800 x 600, 44KB

風来坊さんヾ(〃⌒ ―⌒)ノ~~コンニチワァ♪

いつも素晴しいお届け有り難うございます。
今朝も快晴で暖かく用事も捗りました。
買い物もバイクで気持ち良く出来て良かったです。

朝の公園散歩からユキヤナギです。
今日も元気でお過ごし下さいませ(^o^)/
http://www.geocities.jp/chikusui_k/


115092.('-'*)おはよぅ〜♪ 返信  引用 
名前:Hero    日付:2017年4月3日(月) 5時40分
Original Size: 600 x 400, 64KB

やっと暖かさが戻ったようです。
開花し始めた桜も寒さでひと休み中でしたが、これから開花が進みそうです。
桜の見ごろが遅れていますが、一気に開花が進み見ごろになるといいですね。

http://www.hero.leosv.com/


115091.ヒメシダレザクラ♪ 返信  引用 
名前:kiyoko    日付:2017年4月2日(日) 22時40分
Original Size: 800 x 533, 98KB Original Size: 800 x 533, 186KB Original Size: 800 x 533, 168KB

風来坊さん こんばんわぁ♪

ソメイヨシノは開花が遅れていますが、

佐賀の宝珠寺のヒメシダレザクラは八分咲きになっていました♪


115090.こんにちは 返信  引用 
名前:pepepapa    日付:2017年4月2日(日) 11時30分
Original Size: 620 x 414, 95KB

4月に入り、いよいよ春本番というところでしょうか。
そちらは、桜の見頃が近づいていることでしょうね。

では、「まぁるい光景」から一枚お届けです。

http://pepepapa.main.jp


115089.お世話になります。 返信  引用 
名前:竹水    日付:2017年4月2日(日) 10時42分
Original Size: 800 x 600, 45KB Original Size: 800 x 600, 45KB Original Size: 800 x 600, 45KB

風来坊さんヾ(〃⌒ ―⌒)ノ~~コンニチワァ♪

いつも素晴しいお届け有り難うございます。
今朝は快晴青空が澄み渡り気持ち良く過ごせさう。
お出掛けのお方も多く周りが静かです。

近くの公園の桜が咲きだしてます。
今日も元気でお過ごし下さいませ(^o^)/
http://www.geocities.jp/chikusui_k/


115088.オッハー 返信  引用 
名前:バード    日付:2017年4月2日(日) 10時0分
Original Size: 660 x 491, 155KB

里山の道すがら シヨウヨウバカマ 見つけました。
朝日を浴びて ひっそり咲いてました。
山野草も いいですね。 


115087.('-'*)おはよぅ〜♪ 返信  引用 
名前:Hero    日付:2017年4月2日(日) 5時58分
Original Size: 600 x 400, 51KB

選抜高校野球は大阪決戦を制した大阪桐蔭の優勝でした。
予想通りと云うか期待通りでいい優勝でした。
プロ野球は開幕2戦目になり贔屓チーム昨年の最下位を引きずっているのかまた一つも勝っていないです。
困りましたが・・・今日は勝ってくれるでしょう。

http://www.hero.leosv.com/


115086.和田アキ子さん 返信  引用 
名前:sou    日付:2017年4月1日(土) 19時2分
Original Size: 214 x 314, 38KB

 風来坊さん。こんばんは。

お返事が遅れてすみません。

「染の小道」を拝見しまして一首です。素晴らしいレポートでした。



    美しや 川のギャラリー 神田川

       染の職人 伝統残し               sou


風来坊さん。

  「素敵な短歌や俳句のお届けありがとうございました。
各地のひな祭りのレポートを見ていただきありがとうございました  」

たくさんの写真と内容の濃いコメントで。

見て回るのが精いっぱいでした。お恥ずかしい出来栄えです。


おとどけは; 6年前に描きました和田アキ子さんです。
http://www.geocities.jp/qskfw920


115085.こんにちは 返信  引用 
名前:ゆう    日付:2017年4月1日(土) 12時49分
Original Size: 533 x 800, 129KB Original Size: 800 x 533, 86KB

風来坊さん

今日は曇り日の寒い日になりました。
今日から4月まだ少し寒いですが、これからは少しずつ暖かくなるでしょうね。
今月も宜しくお願い致します。
今日のお届けは春蘭と雪割草です。
http://yuuchan84.web.fc2.com


115084.今月も宜しくお願い致します。 返信  引用 
名前:竹水    日付:2017年4月1日(土) 10時34分
Original Size: 800 x 600, 45KB Original Size: 800 x 599, 45KB

風来坊さんヾ(〃⌒ ―⌒)ノ~~コンニチワァ♪

いつも素晴しいお届け有り難うございます。
日々早く今日から四月の雨のスタートでが
桜の季節です元気で楽し日々をお過ごし下さいませ。

日々の散歩から木瓜が綺麗でした。
今日ね元気でお過ごし下さいませ(^^/
http://www.geocities.jp/chikusui_k/
http://www.geocities.jp/chikusui_k/


115083.オッハー 返信  引用 
名前:バード    日付:2017年4月1日(土) 9時42分
Original Size: 668 x 496, 83KB

花も終わりの梅の木に ジョウビタキが こちら向いてご挨拶〜
頭下げました (^O^)/
可愛いメスですね。
そろそろ 旅立ち、いつも近くに来てくれてて 楽しませてもらいました。


115082.('-'*)おはよぅ〜♪ 返信  引用 
名前:Hero    日付:2017年4月1日(土) 5時50分
Original Size: 400 x 600, 67KB

選抜高校野球が雨で延期になりました。
大阪同士の決勝戦で楽しみにしていた人は多いでしょうね。
延期になってどちらの高校に女神がほほ笑むのか楽しみです。

http://www.hero.leosv.com/


115081.キケマン 返信  引用 
名前:へんろ    日付:2017年4月1日(土) 5時23分
Original Size: 640 x 493, 88KB Original Size: 640 x 459, 85KB

何時もありがとうございます

今日は14度です〜〜週末の変化が激しい

昨日は雨肌さむかった 雪のところも

最後の寒さでしようね 高校球児も 雨の為に中止

今回はつまらない 報道の為に球児も 今1つ 可哀相でした

1番・・アルメリア

2番・・キケマン
http://goengoen.leosv.com/public/


115080.お世話になります。 返信  引用 
名前:竹水    日付:2017年3月31日(金) 11時27分
Original Size: 800 x 599, 45KB Original Size: 800 x 600, 45KB

風来坊さん(〃⌒ ―⌒)ノ~~コンニチワァ♪

いつも素晴しいお届け有り難うございます。
今朝は曇りで鬱陶しく次第に雨が降って来そう。
気温も少し低めで肌寒く老いた者にと戸惑います。

今朝の散歩からムラサキハナナです。
今日も元気でお過ごし下さいませ(^o^)/
http://www.geocities.jp/chikusui_k/
http://www.geocities.jp/chikusui_k/


115079.江川海岸 返信  引用 
名前:花あかり    日付:2017年3月31日(金) 10時14分
Original Size: 800 x 460, 88KB Original Size: 800 x 533, 90KB Original Size: 800 x 533, 89KB

風来坊さん こんにちは

新宿区中井地区のイベント「染の小道」から素敵な
画像のお届けありがとうございます
レポートも拝見しました
今年9回目のようですがこのイベントを初めて知りました
色とりどりの反物が川面にかかる川のギャラリーは興味深いです

先日、SNSで海の中に立つ電柱の風景が珍しい
日本のウユニ塩湖と話題になった江川海岸へ行ってきました。
夕景を入れて撮りたかったのですが、訪れた時刻が早すぎて願っていた
写真は撮れませんでした(;'∀')


115078.('-'*)おはよぅ〜♪ 返信  引用 
名前:Hero    日付:2017年3月31日(金) 5時45分
Original Size: 600 x 400, 104KB

昨日は19度まで気温が上がり暖かかったです。
この暖かさで桜の開花が進んだでしょう。
見ごろが早くなるといいですが、今日は5〜6度気温が下がりそうですから桜の開花は進まないでしょうね。
気温の変化に一喜一憂しています。(o^-^o)ノ

http://www.hero.leosv.com/


115077.公園散策 返信  引用 
名前:ぺんぺん    日付:2017年3月30日(木) 17時2分
Original Size: 600 x 450, 45KB Original Size: 600 x 450, 49KB Original Size: 600 x 450, 50KB

風来坊さん、・。☆(^ー^ *)♪

染の小道の様子、お届け有り難うございます。
レポート拝見しました。
川のギャラリー、珍しいイベントですね。
いろんな染物に興味津々で楽しませて頂きました。

今日は暖かくて春本番を感じる陽気でした。
近くの公園で花散策をしていろんな花に出合えて
嬉しくなりました〜♪ 
ミツマタ、サンシュ、トサミズキの花をお届けします。
http://www.page.sannet.ne.jp/penpengusa/


115076.イチゴ 返信  引用 
名前:maasan    日付:2017年3月30日(木) 16時40分
Original Size: 640 x 480, 31KB Original Size: 640 x 480, 20KB Original Size: 640 x 480, 23KB

今日は割と暖かいがそれでも桜は開花の気配なし。この前の日曜日には家族総勢12人でイチゴ狩りに行ってきました。その後、待望の桜エビのかき揚げ御膳を食べました。美味しかったです。今日はイチゴ(アキヒメ)の写真をお届けします。
http://maxt09.web.fc2.com/index.html


115075.こんばんは 返信  引用 
名前:pepepapa    日付:2017年3月30日(木) 16時37分
Original Size: 620 x 413, 45KB

川風になびく染物有難うございました。
明日で3月も終わりですね。
関東以西では、早いところで桜が開花したようです。

では、コンデジ散歩より「ワンコ雲」をお届けです。

http://pepepapa.main.jp


115074.風来坊さん、こんにちは。 返信  引用 
名前:おみねです。    日付:2017年3月30日(木) 12時48分
Original Size: 800 x 544, 30KB Original Size: 750 x 563, 54KB Original Size: 800 x 600, 62KB

和服の布染めは、素晴らしいです。
珍しい画像の御届けを、
有り難うです。こんな画像は、嬉しく成ります。

画像の御届けは、バラの花タバです。プリムラ・ジュリアンです。
白ツバキです。

http://omine1467.pro.tok2.com/index.html


115073.お世話になります。 返信  引用 
名前:竹水    日付:2017年3月30日(木) 11時9分
Original Size: 800 x 600, 45KB Original Size: 800 x 600, 44KB Original Size: 800 x 600, 44KB

風来坊さんヾ(〃⌒ ―⌒)ノ~~コンニチワァ♪

いつも素晴しいお届け有り難うございます。
今朝も良いお天気で風も無く暖かです。
用事も捗り気持ち良く過ごせそう。

昨日の散歩からメジロも気持ち良さそう。
今日も元気でお過ごし下さいませ(^o^)/
http://www.geocities.jp/chikusui_k/
http://www.geocities.jp/chikusui_k/


115072.お早うございます 返信  引用 
名前:tomikoko    日付:2017年3月30日(木) 7時23分
Original Size: 800 x 529, 32KB Original Size: 800 x 540, 60KB

横綱・稀勢の里による今後一年間の経済効果は
22億円以上との算出・・・・・・凄いです

今日は第89回選抜高校野球大会の、いよいよ甲子園球場で準決勝の2試合です、

履正社(大阪)と報徳学園(兵庫)の第一試合と、秀岳館(熊本)と大阪桐蔭(大阪)の第2試合です。
盛り上がりますね

濡れたムラサキハナナも応援しています。
http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/index%20.htm


115071.('-'*)おはよぅ〜♪ 返信  引用 
名前:Hero    日付:2017年3月30日(木) 5時47分
Original Size: 600 x 400, 65KB

プロ野球が明日開幕します。
尼崎の商店街では阪神の日本一早いマジックが点灯したようです。
気が早過ぎですが、マジック143だそうです。
開幕が楽しみです。

http://www.hero.leosv.com/


115070.辛夷 返信  引用 
名前:へんろ    日付:2017年3月30日(木) 5時26分
Original Size: 640 x 435, 99KB Original Size: 640 x 454, 79KB

何時もありがとうございます

今日は17度です〜〜週末の変化が激しい

今日は 暖かそうですが 残念ながら今日1日だそうです

1番・・ミモザ

2番・・辛夷
http://goengoen.leosv.com/public/


115069.鯛の浦の眺望 返信  引用 
名前:すみれ    日付:2017年3月29日(水) 23時17分
Original Size: 640 x 426, 63KB Original Size: 640 x 427, 77KB


センスの良い染物ですね
持ちたくなります!

お届をありがとうございます!
楽しませていただきました!!


*そろそろ桜の本番を迎えます。
と、言えど そうそう 遠くには行けません。
近場の桜でも、しっかり楽しみたいと
思っているところです。

全国版の有名処は、皆々さまからの画像でちゃっかり
楽しませていただきま〜〜す!! (・_・ゞ


http://www.catv296.ne.jp/~rey


115068.シュンラン 返信  引用 
名前:ロコ    日付:2017年3月29日(水) 16時40分
Original Size: 800 x 533, 50KB Original Size: 533 x 800, 48KB Original Size: 800 x 533, 49KB

風来坊さん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

染の小道
カメラ教室の中までも
ここの写真を持ってくる人がいますが、
私も一度行ってみたいと思ってました。

染の小道拝見しました。
来年は是非行ってみたいと思います。

大きな鉢植えのシュンランが
沢山花を付けてます。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ono821


115067.今日は 返信  引用 
名前:小高    日付:2017年3月29日(水) 14時8分
Original Size: 640 x 480, 191KB

風来坊さん 今日は。
素晴らしい「染めの小道」の画像を有難う御座いうます。
一連の新作レポートを見せて頂きました。
美しい織物の伝統を何時までも大事にして貰いたいものです。
この寒さで桜の開花は足踏み状態、入学式の頃に満開になると一層華やかな桜となる事でしょう。

http://www.geocities.jp/kodakefilm/


115066.こんにちは 返信  引用 
名前:ゆう    日付:2017年3月29日(水) 13時7分
Original Size: 800 x 533, 82KB Original Size: 800 x 533, 74KB Original Size: 800 x 533, 173KB

風来坊さん
新宿区中井地区の「町おこし」のイベントの一環での
染の小道の光景とレポートのお届けを有難うございます。

今日は朝からはれています。
少しずつ朝の気温も高くなってきているので朝起きるのも楽ですね。
やはり15度ぐらいに成ると日差しが暖かいです。
今日のお届けも雪割草展からです。
http://yuuchan84.web.fc2.com



ページ: |< << 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb