[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
楽しく散歩−BBS2
気軽に情報交換、意見交換を行って下さい。写真は散歩に行った時に写真、自分の周りの写真何でも結構です。もちろん、写真がなくても大歓迎です。気軽に立ち寄って書き込んで下さい。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL
添付


画像は最大300Kbまで投稿できます。画像をクリックすると拡大します。画像は同時に3枚まで投稿できます。返信の場合も同じです。



115511.カメラ 返信  引用 
名前:maasan    日付:2017年7月29日(土) 15時51分
Original Size: 1024 x 576, 42KB Original Size: 1024 x 576, 29KB Original Size: 1024 x 576, 24KB

昨日、小6の孫が誕生日のお祝いに待望のカメラを買ってもらったらしい。こちらが良く花などの写真を採っていると孫は要らなくなったスマホを貰って、それでいっしょに写真を撮っていた。今日はフ-リンソウのお届けです。
http://maxt09.web.fc2.com/index.html



115546.Re: カメラ
名前:風来坊    日付:2017年8月2日(水) 21時41分
maasanさん こんばんは
フーリンソウのお届けありがとうございます。

関東は梅雨明けの宣言があってからは、すっきりしない日の連続です。
昨日の神奈川県は1時間に100ミリを超える猛烈な土砂降りに見舞われました。
我が家は川から離れた少し高いところにありますので、影響はありませんでした。
今年も川崎大師の風鈴市を見に行ってきました。
全国各地の風鈴が涼しげに鳴り響いていました。
レポート(3部作)もアップしております。

http://sanpo.lolipop.jp

115510.(untitled) 返信  引用 
名前:ロコ    日付:2017年7月29日(土) 14時36分
Original Size: 800 x 533, 50KB Original Size: 800 x 533, 50KB Original Size: 800 x 533, 49KB

風来坊さん、

目黒雅叙園の百段飾りでは
和のあかりが催されているのですね。

趣向を凝らしたあかりに和みますね〜

素敵なお写真をありがとうございました。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ono821



115545.Re: (untitled)
名前:風来坊    日付:2017年8月2日(水) 21時40分
ロコさん こんばんは
足湯のお届けありがとうございます。
目黒雅叙園和のあかりを見ていただきありがとうございました。
今年の和のあかりは評判がなかなか良いようです。

関東は梅雨明けの宣言があってからは、すっきりしない日の連続です。
昨日の神奈川県は1時間に100ミリを超える猛烈な土砂降りに見舞われました。
我が家は川から離れた少し高いところにありますので、影響はありませんでした。
今年も川崎大師の風鈴市を見に行ってきました。
全国各地の風鈴が涼しげに鳴り響いていました。
レポート(3部作)もアップしております。

http://sanpo.lolipop.jp

115509.今日は 返信  引用 
名前:小高    日付:2017年7月29日(土) 13時18分
Original Size: 800 x 609, 282KB

暑中お見舞い 有難う御座います。

梅雨は明けたものの、ぐつついた空模様が続きますね、特に台風5号の動きが不気味でっすねぇー、ご用心下さい。
最新作拝見しました東京は色々と観る所が多いようで、相変わらず元気な活動をつづけられていますね、羨ましい限りです。
庭のオミナエシのお届けです。
http://www.geocities.jp/kodakefilm/



115544.Re: 今日は
名前:風来坊    日付:2017年8月2日(水) 21時38分
小高さん こんばんは
オミナエシのお届けありがとうございます。
レポートを見ていただきありがとうございます。

関東は梅雨明けの宣言があってからは、すっきりしない日の連続です。
昨日の神奈川は1時間に100ミリを超える猛烈な土砂降りに見舞われました。
我が家は川から離れた少し高いところにありますので、影響はありませんでした。
今年も川崎大師の風鈴市を見に行ってきました。
全国各地の風鈴が涼しげに鳴り響いていました。
レポート(3部作)もアップしております。

http://sanpo.lolipop.jp

115508.こんにちは 返信  引用 
名前:ゆう    日付:2017年7月29日(土) 12時19分
Original Size: 800 x 533, 75KB Original Size: 800 x 533, 88KB

風来坊さん
目黒雅叙園の百段階段の「和のあかり」のイベントのお知らせとレポートのお届けを有難うございます。

今日は朝から雨が降っています。
それでも意外と気温も高くもう29度近くになっています。
こんな日でも真夏日人るようで、やはりエアコンは外せませんね。
今日のお届けはヒメヒオウギズイセンとイヌホウズキです。
http://yuuchan84.web.fc2.com



115543.Re: こんにちは
名前:風来坊    日付:2017年8月2日(水) 21時36分
ゆうさん こんばんは
ヒメヒオウギスイセンとイヌホウズキのお届けありがとうございます。
目黒雅叙園和のあかりを見ていただきありがとうございました。
今年の和のあかりは評判がなかなか良いようです。

関東は梅雨明けの宣言があってからは、すっきりしない日の連続です。
昨日の横浜は1時間に100ミリを超える猛烈な土砂降りに見舞われました。
我が家は川から離れた少し高いところにありますので、影響はありませんでした。
今年も川崎大師の風鈴市を見に行ってきました。
全国各地の風鈴が涼しげに鳴り響いていました。
レポート(3部作)もアップしております。

http://sanpo.lolipop.jp

115507.こんにちは 返信  引用 
名前:チビパパ    日付:2017年7月29日(土) 11時5分
Original Size: 640 x 427, 49KB Original Size: 640 x 427, 49KB Original Size: 640 x 427, 50KB

風来坊さん こんにちは

暑中見舞いと下町の七夕祭りの贈り物、ありがとうございます。

今年は各地で局地的な豪雨で大変な被害をもたらしましたが
マタマタ台風5号がさまよっています横浜方面に近寄らなこ
とを願っています。

目黒雅叙園・和のあかり2017浅草ほおずき市、各地の七夕祭
りのレポート楽しませてもらいました。

行田市の古代蓮咲いている花の数がすごいですね見ごたえあり
ました、先日三渓園の早朝観蓮会に行って来ました、入場料金
が200円になっていました。

http://www.photobb.net/31349/home/index.html



115542.Re: こんにちは
名前:風来坊    日付:2017年8月2日(水) 21時35分
ちびパパさん こんばんは
三渓園のハスのお届けありがとうございます。
各種レポートを見ていただきありがとうございました。

関東は梅雨明けの宣言があってからは、すっきりしない日の連続です。
昨日の横浜は1時間に100ミリを超える猛烈な土砂降りに見舞われましたね。
我が家は川から離れた少し高いところにありますので、影響はありませんでした。
今年も川崎大師の風鈴市を見に行ってきました。
全国各地の風鈴が涼しげに鳴り響いていました。
レポート(3部作)もアップしております。

http://sanpo.lolipop.jp

115506.風来坊さん、お久振りです。 返信  引用 
名前:おみねです。    日付:2017年7月29日(土) 10時55分
Original Size: 841 x 634, 80KB Original Size: 841 x 634, 80KB Original Size: 841 x 634, 82KB

お元気でお過ごしでしょうか?
3部作の画像のお届けを有りがとうです。
久振りに我が家の庭の睡蓮の花が、開きました。
大きく撮影しました。
睡蓮の花芯の花です。

http://omine1467.pro.tok2.com/index.html



115541.Re: 風来坊さん、お久振りです。
名前:風来坊    日付:2017年8月2日(水) 21時32分
おみねさん こんばんは
スイレンのお届けありがとうございます。
目黒雅叙園和のあかりを見ていただきありがとうございました。
今年の和のあかりは評判がなかなか良いようです。

関東は梅雨明けの宣言があってからは、すっきりしない日の連続です。
昨日の横浜は1時間に100ミリを超える猛烈な土砂降りに見舞われました。
我が家は川から離れた少し高いところにありますので、影響はありませんでした。
今年も川崎大師の風鈴市を見に行ってきました。
全国各地の風鈴が涼しげに鳴り響いていました。
レポート(3部作)もアップしております。

http://sanpo.lolipop.jp

115505.お世話になります。 返信  引用 
名前:竹水    日付:2017年7月29日(土) 10時53分
Original Size: 800 x 600, 45KB Original Size: 800 x 600, 45KB Original Size: 800 x 600, 45KB

風来坊さんヾ(〃⌒ ―⌒)ノ~~コンニチワァ♪

目黒雅叙園の素敵な数々を楽しく拝見です有り難う。

今朝は薄日で風も無く蒸し暑いです。
朝の散歩の途中で雨が慌てて帰ると止みで。
今日は愚図つく感じです。

今朝の公園の蝉が賑やかでした。
今日も元気でお過ごし下さいませ(^o^)/
http://www.geocities.jp/chikusui_k/



115540.Re: お世話になります。
名前:風来坊    日付:2017年8月2日(水) 21時32分
竹水さん こんばんは
蝉のお届けありがとうございます。
目黒雅叙園和のあかりを見ていただきありがとうございました。
今年の和のあかりは評判がなかなか良いようです。

関東は梅雨明けの宣言があってからは、すっきりしない日の連続です。
昨日の横浜は1時間に100ミリを超える猛烈な土砂降りに見舞われました。
我が家は川から離れた少し高いところにありますので、影響はありませんでした。
今年も川崎大師の風鈴市を見に行ってきました。
全国各地の風鈴が涼しげに鳴り響いていました。
レポート(3部作)もアップしております。

http://sanpo.lolipop.jp

115504.(untitled) 返信  引用 
名前:tomikoko    日付:2017年7月29日(土) 6時16分
Original Size: 632 x 767, 63KB Original Size: 800 x 803, 44KB

目黒雅叙園和のあかり1,2,3・・・・素晴らしい

英も2040年までに。ガソリン・ディーゼル車の販売禁止する方針を打ち出しました。
矢張り都市部などでの深刻な大気汚染問題に対応する目的です。フランスも今月上旬に同様の措置を発表しました。
世界最大の自動車市場である中国も電気自動車(EV)優遇に乗り出しています。
急に脱石油の動きが世界で広がり、この影響は自動車メーカーにとどまらないでしょうね

暑中見舞い申し上げます。
http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/index%20.htm



115539.Re: (untitled)
名前:風来坊    日付:2017年8月2日(水) 21時31分
tomikokoさん こんばんは
暑中見舞いのお届けありがとうございます。
目黒雅叙園和のあかりを見ていただきありがとうございました。
今年の和のあかりは評判がなかなか良いようです。

関東は梅雨明けの宣言があってからは、すっきりしない日の連続です。
昨日の横浜は1時間に100ミリを超える猛烈な土砂降りに見舞われました。
我が家は川から離れた少し高いところにありますので、影響はありませんでした。
今年も川崎大師の風鈴市を見に行ってきました。
全国各地の風鈴が涼しげに鳴り響いていました。
レポート(3部作)もアップしております。

http://sanpo.lolipop.jp

115503.('-'*)おはよぅ〜♪ 返信  引用 
名前:Hero    日付:2017年7月29日(土) 5時54分
Original Size: 600 x 400, 72KB

強い台風5号が迷走しているようですが・・・・
どこへ行くのか心配です。
本州にも影響があるかもしれないですが、もう台風の季節になりましたね。

http://hero.leosv.com/



115538.Re: ('-'*)おはよぅ〜♪
名前:風来坊    日付:2017年8月2日(水) 21時29分
Heroさん こんばんは
スイレンのお届けありがとうございます。
目黒雅叙園和のあかりを見ていただきありがとうございました。
今年の和のあかりは評判がなかなか良いようです。

関東は梅雨明けの宣言があってからは、すっきりしない日の連続です。
昨日の横浜は1時間に100ミリを超える猛烈な土砂降りに見舞われました。
我が家は川から離れた少し高いところにありますので、影響はありませんでした。
今年も川崎大師の風鈴市を見に行ってきました。
全国各地の風鈴が涼しげに鳴り響いていました。
レポート(3部作)もアップしております。

http://sanpo.lolipop.jp

115502.撫子 返信  引用 
名前:へんろ    日付:2017年7月29日(土) 5時12分
Original Size: 640 x 463, 89KB Original Size: 640 x 459, 84KB

何時もありがとうございます

今日は33度です〜一週間 晴れマーク 予報

温暖化 猛暑 当地は 他県より 比較的 気温低いとは思うが

異常 凄く 小さな蟻が多量に 2階にまで 蟻の道がわからず

柱時計の中に小さな蟻がまで 入ってます 何処から来るのかな??

1番・撫子

2番・ノシラン~~昨日の写真 は浜木綿でした 訂正
http://goengoen.leosv.com/public/



115537.Re: 撫子
名前:風来坊    日付:2017年8月2日(水) 21時28分
へんろさん こんばんは
撫子のお届けありがとうございます。
目黒雅叙園和のあかりを見ていただきありがとうございました。
今年の和のあかりは評判がなかなか良いようです。

関東は梅雨明けの宣言があってからは、すっきりしない日の連続です。
昨日の横浜は1時間に100ミリを超える猛烈な土砂降りに見舞われました。
我が家は川から離れた少し高いところにありますので、影響はありませんでした。
今年も川崎大師の風鈴市を見に行ってきました。
全国各地の風鈴が涼しげに鳴り響いていました。
レポート(3部作)もアップしております。

http://sanpo.lolipop.jp

115501.こんばんは! 返信  引用 
名前:fumiko    日付:2017年7月28日(金) 22時43分
Original Size: 700 x 467, 157KB Original Size: 700 x 467, 150KB Original Size: 700 x 467, 130KB

風来坊さんこんばんは!
水の森を見て頂いて有難うございました。
スイレンが日本一沢山咲く所の様でとても綺麗でいい所でした。

目黒雅叙園の「和のあかり」拝見して来ました。
素晴らしい催し物がありましたね。
和風で落ち着いた飾りが沢山並んで美しかったです。うっとりと見せて頂きました。
こんな素晴らしい催し物 私もみて見たいですね。
都会は色々な催し物があって羨ましいです。

今日は水の森の花影の池のお届けです。
パラグアイオニバスやサンパチエンス、スイレンなどが沢山咲いていました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kosumosu3/index.html



115536.Re: こんばんは!
名前:風来坊    日付:2017年8月2日(水) 21時28分
fumikoさん こんばんは
水の森のスイレンのお届けありがとうございます。
138タワーパークとトンボ天国 散策を拝見しました。
きれいな花、蝶とトンボに癒されました。
目黒雅叙園和のあかりを見ていただきありがとうございました。
今年の和のあかりは評判がなかなか良いようです。

関東は梅雨明けの宣言があってからは、すっきりしない日の連続です。
昨日の横浜は1時間に100ミリを超える猛烈な土砂降りに見舞われました。
我が家は川から離れた少し高いところにありますので、影響はありませんでした。
今年も川崎大師の風鈴市を見に行ってきました。
全国各地の風鈴が涼しげに鳴り響いていました。
レポート(3部作)もアップしております。

http://sanpo.lolipop.jp

115534.お世話になります。 返信  引用 
名前:竹水    日付:2017年8月2日(水) 10時46分
Original Size: 800 x 600, 44KB Original Size: 800 x 600, 45KB Original Size: 800 x 600, 45KB

風来坊さんヾ(〃⌒ ―⌒)ノ~~コンニチワァ♪

いつも素晴らしいお届け有り難うございます。
昨日午後過ぎから土砂降りと雷でビックリでした。
お陰で朝はお天気ですが木々もシットリし良かったです。

朝の散歩からサルスベリ・ボタンクサギです。
今日も元気でお過ごし下さいませ(^o^)/
http://www.geocities.jp/chikusui_k/


115533.('-'*)おはよぅ〜♪ 返信  引用 
名前:Hero    日付:2017年8月2日(水) 5時48分
Original Size: 600 x 400, 61KB

暑くなってからデジブラに出られなくなりました。
完全に暑さに負けています。
夜の花火も撮影に出られなくて・・・・エアコンの部屋に閉じこもっています。
涼しくなったらデジブラに出たいです。

http://hero.leosv.com/


115532.ひおうぎ 返信  引用 
名前:へんろ    日付:2017年8月2日(水) 4時43分
Original Size: 640 x 441, 91KB Original Size: 640 x 523, 84KB

何時もありがとうございます

今日は34度です〜

雨がほしいのですが

台風が直撃かな 豪雨 ゲリラ台風心配

温暖化の制でしょうね 地震多発 次は 当地でしょうね

1番・ひおうぎ

2番・花? 教えて
http://goengoen.leosv.com/public/


115528.今月も宜しくお願い致します。 返信  引用 
名前:竹水    日付:2017年8月1日(火) 10時41分
Original Size: 800 x 600, 45KB Original Size: 800 x 600, 45KB Original Size: 800 x 600, 45KB

風来坊さんヾ(〃⌒ ―⌒)ノ~~コンニチワァ♪

いつも素晴らしいお届け有り難うございます。
深夜に雨が降ったようで朝地面が濡れてました。
八月入りお盆でも暑い日々です。
体調管理にはお気をつけ下さいませ。

朝の散歩道からオニユリです。
今日も元気でお過ごし下さいませ(^o^)/
http://www.geocities.jp/chikusui_k/
http://www.geocities.jp/chikusui_k/


115527.('-'*)おはよぅ〜♪ 返信  引用 
名前:Hero    日付:2017年8月1日(火) 5時58分
Original Size: 600 x 400, 66KB

昨日は太陽が見られやっと夏らしくなりました。
太陽が出れば猛暑日になり夏らしい暑い日になりました。
今日は曇りと傘マークに戻りますから蒸し暑い日になるでしょうね。
夏らしい日が続かないです。

http://hero.leosv.com/


115525.夏休み 返信  引用 
名前:ぺんぺん    日付:2017年7月31日(月) 17時40分
Original Size: 640 x 480, 49KB Original Size: 640 x 480, 54KB

風来坊さん、・。☆(^ー^ *)♪

目黒雅叙園和のあかり百段階段展から
素敵なお届け有難うございます。
レポート拝見しました。
趣のある和の灯りに心が和みました。

8月1日より掲示板は夏休みを頂きます。
今年の夏は格別の暑さです。くれぐれもご自愛くださいね。
再開しました時は又よろしくお願い致します。m(_ _*)m 

先日の公園散策より、
ツルソバとヤブガラシをお届けします。
http://www.page.sannet.ne.jp/penpengusa/


115524.お世話になります。 返信  引用 
名前:竹水    日付:2017年7月31日(月) 11時3分
Original Size: 800 x 600, 45KB Original Size: 800 x 600, 45KB Original Size: 800 x 600, 45KB

風来坊さんヾ(〃⌒ ―⌒)ノ~~コンニチワァ♪

いつも素晴らしいお届け有り難うございます。
朝からお天気ですが風も無く蒸し暑いです。
7月も今日で終わり暑い日々ですが元気で乗り切りましょう。

日々の散歩からヒルガオ・ヒルサキツキミソウ・アサガオです。
今日も元気でお過ごし下さいませ(^o^)/
http://www.geocities.jp/chikusui_k/


115523.('-'*)おはよぅ〜♪ 返信  引用 
名前:Hero    日付:2017年7月31日(月) 5時46分
Original Size: 600 x 400, 87KB

数年に一度しか発生しないような短時間の大雨を観測・解析した時に、「記録的短時間大雨情報」が発表されますが、
当地を含む近郊でほぼ毎日のように「記録的短時間大雨情報」が発表されています。
テレビに近郊の記録的短時間大雨情報のテロプが流れるたびに吃驚しています。
ゲリラ豪雨はホント怖いです。

http://hero.leosv.com/



ページ: |< << 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb