[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
みんなの遠めがね

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



617.商店街の妙なお店 返信  引用 
名前:テスラ    日付:2013/9/25(水) 16:25
以下は2004年ごろネットに一度UPした記事。PCの中整理していて見つけしばし読み返していました。この店、その後幾つかの試みをやったような記憶が有りますがとうとう銭を使い果たしたのかいつの間にか居なくなりましたね。多分あのオヤジの性格は死ぬまで治らないだろうから又どこぞの地で生懲りなくガサコソやってるかも・・
-----------------------------------------------------------------
商店街に行く途中に実に妙な店が在る。私もコロコロ方針を変えては過去にはケンカ沙汰になったことが有るくらい優柔不断にかけては人後に落ちないのだが、ここのオヤジときたらそれを遥かに凌いでいる。
 その店、二三年前には昼はランチを夜はスナックに変わるような間口一間も無いその辺の飲み屋街に在るような小狭い店だったのが、何を思いついたのかそのオヤジが突然店の前面に出窓のように焼き鳥コーナーを始めた。ボンボン焼き鳥を焼くものだから静かに酒を飲もうと思ってた客が逃げたのか、はたまたその煙なんとかしろと文句が出たのか焼き鳥コーナーを程なく撤去。ここからがまたどうも良く分からない方針転換。その店に働いていた姐さんにそそのかされたのかスナックをやめて婦人モノの洋品店に模様替え。婦人モノといっても巣鴨辺りの中高年向きの何て言うんでしょLL.XLサイズ的な柄も地味なモノでそれが店先に吊られてるの見るにつけ、前を通るたびにまたどういう風の吹き回しなのかと??? それで落ち着くかと思いきやどっこい次がちゃんとありました。それも極め付きの破天荒と言いますか良くまあ思いつくものだ、又それを実行に移すから畏れ入り谷の鬼子母神! 驚くことにドサ廻りの股旅芸人一座みたいなことやり始めたから開いた口がなんとやら、呆れるやら可笑しいやら、笑いをこらえてその前を通り過ぎるのが苦しいこと・・ 清水の次郎長よろしく尻端折りに参度笠。連れ合いなのか何なのか相手役のこれまた股旅スタイルの女性と立ち回りの稽古をこともあろうにそこの狭い店内でやっていて、またわざと通り掛かりの人に見せつけてるから病気も相当なもの。まったくここのオヤジは食うに心配が無いのか趣味に生きてるのかいや本業なのか??そも何者ぞ?? で、今日その前を通り掛ったらやってました恒例の店内改装を!旅の一座もあっけなく行き詰まったのか・・・ さて次はどんなショーを見せてくれるものやら一抹の不安と期待をもって楽しみにしてます。 2004/7月

613.免許更新 返信  引用 
名前:テスラ    日付:2013/8/10(土) 8:23
 先日、久々に地元の警察署で運転免許の更新を行い新しい免許証を手にしました。渡される前に一、二注意事項。今回から中にICチップが埋め込まれて(偽造防止だそうな)いて表面には本籍地の記載はされない事、更に裏面について臓器ドナーの許諾表示が選択できるんだとか。選択肢は更に細かく、脳死段階での提供、心臓停止後の提供、臓器を提供しないの3つ。改めて自身のどんな形で死を迎えるのか、死後のことは自分の意識外だろうがもし提供する場合の解剖的な処置の想像、世の中の臓器を必要としてる人々への協力役立ち、等など色々と思いが浮かびまだ思案中。



616.Re: 健康保険証更新
名前:テスラ    日付:2013/9/24(火) 22:26
運転免許証更新に続いて健康保険証の新しいものが役所から送られて来た。同封の説明書を読んでいるとこれにも裏面に臓器提供の意思表示選択ができるようになっていることに初めて気がついた。念の為もうじき期限切れになる古い保険証を見ると既にこの裏面にも表示がされていた。何時からこの表示が開始されていたのか?もっぱら病院でも表面しか気にしないからとんと裏面のことには気がつかなかった。臓器提供を長らく待っている人も多いだろうから厚労省ももう少しアナウンスしてもいいのではなかろうか?

530.ハイウェイ耳より情報 返信  引用 
名前:テスラ    日付:2010/3/22(月) 22:32
 ここのところ仕事で何度か関西に走ってる。関東、東海から近畿に抜けるには、最近は伊勢湾岸道路(東名豊田JNCから伊勢湾沿いに名古屋港を越えて走るやたらと真っつぐな道路。走り易いが横風が強いときには肝を冷やす難点有り)を良く使う。伊勢湾岸から東名阪亀山JNCを新名神に抜け、滋賀の草津JNCへと抜ける、そこから又名神に乗るのだが、この方が名神高速を小牧、一宮、米原とずーと抜けるよりは約30分は早いようだ。東名の豊田JNCではハイウェイバスも長距離トラックも多くがこのルートを選んでる。早いに越したことは無いのだ。時間が短縮できれば疲れも少ないし、浮いた時間ゆっくり休めるとも言えるのだ。



531.Re: 駒門PAの美味しい水
名前:テスラ    日付:2010/3/24(水) 0:34
 東名の御殿場沼津間に駒門PAという然程広くないPAが在ります。このPAの名物は持ち帰り自由の美味しい水です(上下線とも利用可)。私も通るたびに寄っては積んでるポリタンに満杯にして帰って来ます。水飲み場で自由に飲んだり汲んだり出来るのですが土日など混んでるときは行列になってます。元々東名の敷設工事のときに富士山の伏流水が湧いて出たんだとか。初めは長距離トラックドライバーなどが手持ちの容器に入れては利用していたのが何時の頃からか口コミ耳込みで広く知れて、今やサンデードライバーも結構並ぶ盛況ぶり。水質は街のスーパーで富士の天然バナジウム水云々で2L百数十円で売ってるあれと同質らしいですから申し分なし。特に冷蔵庫で冷やして飲むとさすが旨いなと思います。通る機会のある方はお試しを。心得てる売店が容器売ってますが積んで行った方が得。


534.Re: 刈谷ハイウェイオアシス
名前:テスラ    日付:2010/3/26(金) 14:54
先日、関西出張の帰りに久々に伊勢湾岸道路途中のサービスエリア(こんなに規模が大きいのに地図にはPAとなってる?)「刈谷ハイウェイオアシス」に立ち寄った。前に反対方向(下り)でお天気の悪い晩に一度寄ったぐらいで久々だったが連休前ともあって遅い時間にも関わらず混雑していた。上り(四日市から豊田JCT方面)のPAには名鉄さんのフードコートなるものがあって、いや品数、お店の種類も十分で食い心棒の私は嬉しくなってしまう。、しかしさすがにお手頃な麺類はすでに完売だった(キシメン食いたかった)。今度ゆっくり寄りたいが、ここの通過時間は関東からだと夜中の2時3時頃、関西から出ても夜の10時11時頃だからちょっとお店のサービスは楽しめないか。残念!


543.Re: 牧之原サービスエリア
名前:テスラ    日付:2010/4/13(火) 22:48
 上り線、下り線ともに大きなサービスエリアだ。小生にとっては関東、中部間の東名の中間点に近いので良く休憩に寄る。仕事車は小さいので小型車のエリアに長い間止めていたのだが、実は大型車の駐車エリアにも混合で止められ、下り線(東京→名古屋方面)はそのトラックヤード側の休憩施設が充実している。大型車は駐車して自分の車の中で横になれるからいいが、小型車は車の中で仮眠を取ろうとすると窮屈な姿勢を強いられる。が、その休憩施設には床暖房の入った(夏はエアコン効いてる)仮眠室がある。床は板張りにカーペットだから固いので寝袋か登山用のマットなど積んでいて横になると具合が良い。なにせ足を伸ばして寝られるのは楽だ(利用者は色々なので貴重品は車に置いてきた方が安心かも)。付属してコインシャワーがあったり、洗濯機もあったり、小鉢を自由に選べるごはん食堂もあって、まさに長距離移動の有難い休憩場所だ。


560.Re: 第三京浜保土ヶ谷PA
名前:テスラ    日付:2010/6/1(火) 18:28
高速道路と言うべきか有料道路と呼ぶべきか、一応東日本高速道路会社の管轄になってるそうだがその歴史をチェックしたら第三京浜が出来たのが1960年代、もうかれこれ50年も昔のことで、当時日本初の自動車専用道路だったというから最古参の高速道(前後して名神高速が出来ている)ということだ。小生も時々東京から神奈川に戻る時に利用する。東京大田区辺りから相模原に戻るには同じ環八でも東名用賀よりも早く乗れるし、しかも安い(軽で200円)のが有難い。横浜保土ヶ谷まで僅か20分程度の短距離だが割と走りやすい道だと思う。ただし出口の保土ヶ谷付近は要注意点だ。合分流有り、曲りくねって坂でしかもトンネル有りと来てる。首都高三ツ沢線との合流、その先の保土谷JCTと続く途中の常盤台トンネル辺りは事故情報が絶えない。その辺が難点と言えば難点か。先日、その保土ヶ谷料金所そばのPAに初めて入った。まだ陽の高い時間だったがどういう事情なのか狭いエリアは一杯でどうも車の入れ替わりが少ないようだ。推測だがこのPAで仮眠、休憩を取ってるドライバーが結構多いようだ。いつもは通り過ぎてしまう場所だが一度どんなものかの興味もあって車を降りてみた。トイレも明るく綺麗だし、売店とつながる軽食堂が有り、麺類や簡単な定食が他のPAよりは若干安いような気がした。PAへの出這入りとPA内の移動が狭苦しいのが難点か。特に出口は料金所から速度を上げて来る車に直行するように合流するので相当注意しないと危険だ。


569.Re: 港北PA(下り)新装
名前:テスラ    日付:2010/8/8(日) 0:23
 東名高速に東京から入って最初の休憩所(下り線)。しばらく工事をやっていたが最近新装成って綺麗になった。上りは首都高に入る手前の最後のPAだが上り線側が同じように新装したのかどうかは未確認。いずれにしても下りも上りも最初と最後のPAなので結構いつも混んでる。今回下り線側、トイレが綺麗になったのと併設されてるレストランが新装されて利用しやすくなった感じだ。メニューも増えた感じで、ここのお奨めはお値段が他のPAに比べると若干ではあるが安いと思う点だ。オーナーの良心的な方針なのだと思う(今夏、関西の裏日本に抜ける1本道の高速を走ったが前後にPAが少ないと足元見たようなお値段で、我慢してでも次のPAにしようと思わされた。おっつけ客が逃げるよ!)。先日夕方に寄ったので早夕飯で「賄い丼」\620-なるものを注文。最近のオーダーシステムは券売機で食券を買うと同時にキッチンにオーダーが表示されるシステムで、後は食券を持って席で待つだけの簡便システム。「賄い丼」はメインはご飯のドンブリで上に天麩羅(部分)、玉葱など野菜片を甘辛出汁と卵でとじたものが乗り、食味はどんぶり飯を掻き込める良い味加減.多分肉体労働のドライバーには喜ばれる感じだろうな。これに「小うどん」と称して小さなドンブリに半量の掛けうどんが付く。さらに丼用なのか味噌汁までついて3点で¥620はお値打ちだと思う。お新香などはサービスで自由に取っていいのもこのレストランの良いところだ。


572.Re: 東名足柄SA(下り)
名前:テスラ    日付:2010/9/20(月) 9:35
 先日久々に仕事で関西に走った。いつもの東名だが厚木から乗って足柄SAは小一時間なのでいつもは通り過ぎてしまうことが多いのだが今回ちょっと手土産の都合で久々に寄った。結構長いことエリアの改装工事をやっていたようだが最近終了したようで新たに広々と綺麗になっていた。飲食関係も充実させたようで、最近の高速道路のSA改装の傾向なのか?個別の専門店が集合してるちょうどショッピングモールを小型化したような感じだ。ファーストフード有り、麺類あり、正調レスラン有り、幾種類もあって選ぶのに困るくらい。なかでも注意を引いたのは中華粥のお店。食べたかったのだが先を急ぐので次回是非寄ってみたい。


577.Re: 中央道走行感
名前:テスラ    日付:2011/10/21(金) 5:50
 愛知に用事で走る都合が有り中央道を往復して来た。普段は殆ど東名なのだが折悪しく集中工事の真っ最中。事前の渋滞予報では相当時間が掛かりそうなので迂回路で中央道を選んだ。これが皆さんご同様、いつもは東名を走ってるようなナンバーが大型トラックもバスも一般車もびっしり走っていて結構な混み様。おまけに案の定、へぼなのか死に急いだのか事故渋滞。それも2度も引っ掛かり、東名とどっち走った方が得だったのか分からない有り様。中央道を往復したのは今回が確か初めてだったが、東名と比較して一言走り辛いの印象。なにより高低差が大きい。往復とも夜中の移動で景色がどうこうは分からないが、恐らく晴れた昼間なら後ろ富士や諏訪湖の景色など良い景観なのだろうがこちらはひたすら前車との距離を気にしていてそれどころじゃない。八王子から乗ったのだが諏訪湖の岡谷JCTまではほぼひたすら登りの感じ。それも結構な標高まで上がる。ここを越えると今度は名古屋に向けて一気に下り始める。これが又結構緊張する。下りが急なのだ。知らず知らずスピードが出る。前車と接近する。追突に注意の警告も東名よりずっと多い感じだ。それと長いトンネルが幾つか。その中でも恵那山トンネル。距離で10キロか15キロ潜ぐったきり。時間で10分以上はトンネルの中走ってるか? そこに大型車が先を急ぐのかトンネル内車線変更禁止、70キロサインも構わずどんどん追い抜いて行く。狭い空間でいっそう緊張が高まる。いっそ長いトンネルなら飯田辺りから八ヶ岳の下ぶち抜いて甲府に出るような超ロングは出来なかったものか?諏訪湖回りのルートで当然距離は増えるし時間も掛かる。やはり東名の方が箱根の山越えはあるものの中部関西に抜けるならずっと走りやすいと感じた。


587.Re: ワンコイン定食
名前:テスラ    日付:2012/3/20(火) 10:28
 東名を関東に戻って来る途中久々に静岡の日本平SAに立ち寄った。普段は急いでる場合が多いのでここには滅多寄らないのだが先日は先へ行っての深夜割の時間にはちょっと余裕があったので途中あちこちSAやPAを冷やかしながら移動して来ていた。夜も時間が回っていたが夕食をきちっと摂ってなかったので(普段は走りながらコーヒー飲んだりオニギリぱくつきながら移動時間を稼ぐのだが)何か手頃なものがあったら口にしようと思い建屋に入って行った。最近は大方、一角に集中の券売機があって定食や麺類、点心やら一品モノの小鉢までゾロッと一挙に並んでるので券売機の前に立ってさて何を選ぶかまごつくものだ。後ろに人でも立たれたら落ち着いて選んでいられない。幸い誰もその時はいず、さて何か手頃なものは無いかとパネル面を上から下へ視線を流してゆくと、これだというものが目に付いた。他のエリアに似たようなメニューが有るのかどうか知らないが、「ワンコイン定食」とあった。そう¥500のワンコインで食べられる定食だ。もっと上の値段の700円台、800円台のしっかりした定食も勿論並んでいるのだが、この割安の定食に果たしてどんな内容なのか興味が湧いてこれだと思い注文した。いやこれが結構良かった。メインのおかずはアジフライが1尾、それに鶏の空揚げの小さいのが2個。更にポテトサラダとキャベツの千切り。別に小鉢が春雨とニンジン?の酢の物。これに味噌汁とご飯がどんぶりでついて¥500はお値打ちだろ。それにご飯がこれまた陸送のドライバーさん達を意識してか山盛りで付いて来たので建前上ダイエットを気にする身としては半分に減らしてもらった。食べ終わっての満足感。なんだか最近どこのメニューも割高に感じていたが久々に得した気持ちだ。下り線にも同じメニューが有るか気になる。次回必ず寄ってみよう。


611.Re: 旧東名もいいよ
名前:テスラ    日付:2013/7/12(金) 0:28
 旧東名と呼ぶのか元の本東名。関西方面から関東への帰りにこちらのルートで戻って来るのも一考。後から出来た新東名のSA,PAに比べて気の所為か食事のメニューがお安い感じがする。先日寄ったのは浜松過ぎて天竜川渡ってすぐの遠州豊田PA。なにか定食の専門店があったようでその時は既に食事を摂った後寄ったので、なんだここまで我慢して来ればよかったと悔やんだぐらいお手頃で食べたいメニューがあったようだ(食べてないと残念ながら詳細が記憶に残ってない)。なにより新東名にくらべて雰囲気が落ち着く感じがするのは単に空いてるだけだからだろうか?


615.Re: 駒門の水、井戸の故障?
名前:テスラ    日付:2013/9/9(月) 9:33
 野暮用で東名の帰り、久々に駒門の美味しい水を汲もうと立ち寄ったら何やら水場に張り紙。先に来ていた利用者が言うには井戸の故障だとかで水道水に切り替えて提供してるとか・・ 折角新東名でなくわざわざ旧東名を走って来たのが無駄かと一瞬思わされましたがすぐにこの先の足柄SAにも採水フリーの水場があったのを思い出し、アナウンスしてくれた方にもアドバイスして足柄SAに移動。なんとかポリタンに200m地下から汲み上げた地下水を詰めて帰って来ました。東名が出来てもう何年経つでしょう?最近あちこちでインフラの補修、整備が叫ばれていますがこんな井戸もご多分に洩れずかと思わされました。

368.北朝鮮の地震データ 返信  引用 
名前:伯爵    日付:2006/10/9(月) 13:58

米国地質観測所 
http://earthquake.usgs.gov/eqcenter/recenteqsww/Maps/region/Asia_eqs.php

Magnitude 4.2 (Light)
# Date-Time
Monday, October 9, 2006 at 01:35:27 (UTC)
= Coordinated Universal Time
# Monday, October 9, 2006 at 10:35:27 AM
= local time at epicenter
Time of Earthquake in other Time Zones
Location



369.Re: 北朝鮮の地震データ
名前:昭ちゃん    日付:2006/10/9(月) 21:16
Hinetも公開されました。


605.Fake Oakley Sunglasses
名前:Fake Oakley Sunglasses    日付:2013/6/14(金) 10:14
Current information: sunglasses Can Have An Essential role In Virtually Any Website administration
http://www.fakeoakleysglasses.com

600.nike shox sale 返信  引用 
名前:nike shox sale    日付:2013/5/19(日) 1:35
Nike pays tribute to a player who has earned his place in basketball history through his unwavering dedication to the pursuit of greatness.
http://www.whoelsaleshoeseee.com

599.東急バス弦巻営業所には最低な運転手がいる 返信  引用 
名前:RC    日付:2013/5/18(土) 20:40
関係ない話でごめんなさい。でも聞いてください。お願いします!
2011年6月8日東急バス弦巻営業所
の中でめぐろ区民キャンパスのところで僕が被害妄想の激しいおばさんにイジ
メられたのを無視した運転手がいます。僕はそのおばさんと運転手によるイジ
メのせいでバスや電車が怖くなって学校に通えなく
なりました。東急バス弦巻営業所、もしくは目黒駅の職員の思考
は、僕に悪意を持っていた。イジメ、脅し、被害妄想、死○ねって言葉が大し

ことない・いいことだと思っていた。そのイジメ、脅し、被害妄想、死○ねっ
て言葉を
見るのが面白かったの3つの内どれかです。最低の運転手ですよね?自分から
先にやってきておいて「謝りな!」とか脅してるのを大人が平気で見てられる
はず有りませんから。あんな自分勝手なおばさんが罪もない子供に死○ねって
言ってるのを平気で見てられるはず有りませんから。死○ねって言われてショ
ックで自殺した人は何100人もいるっていうのにあの運転手はそれを平気な顔で見てられる恐ろしい人間なんですよ。 これは全部本当のことです。嘘だと思う
なら警察に言って全国
騒ぎ立ててもいいです。目黒駅から弦巻営業所に向かうバスには
乗客の学生がバスが止まって「降ります」って何回も言
ってるのに無視してドアを閉めて次のバス停に行った運
転手もいます。その人も絶対あの運転手です。本物の最低な運転手
ですから。このこと全国で話題にして下さい。お願いします!
僕の親は僕がちょっと石蹴っただけで怒るのにあの運転手やおばさんは僕を学
校通えなくしたのに怒らないんです。僕が誰かを学校通えなくしたら絶対責任
取らすのにあの大人は許すんです。そうやって許されるあのおばさんと運転手
が一番許せません。僕の親はニュース見てて僕が罪もない人を何10人もころ○
した犯人のこと許せないって言っただけで怒るような親です!!そんな犯人を怒っただけで怒るなら僕がころ○されてもその犯人のこと許すに決まってま
す!
僕はちょっとのことで怒られるのにあんなおばさんだけ怒られないのが一番許ないことです!誰でもいいからこのことを東京の全警察に言ってください!お願いしま
す!!僕あのおばさんに何も悪いことしてないのにあのおばさんは怒り顔でまるで僕が悪いこと何かしたみたいに思ってるような顔して自分が座りたいからって僕を突き飛ばしてその席に
座ってそれで抵抗したら被害妄想してイジメてきたんです!そんなひどいことを無視したんですあの運転手は。これが東急バス弦巻営業所の電話番号です0334200321 気が強い方だったら文句
言って下さい!無理だったら無理でいいですから!そこにあの運転手も学生が降りますって何回も言ってるのに無視して出口閉めて次のバス停に行った運転手も次のバス停通り過ぎておいて謝罪も
何も言わないで次のバス停に行く運転手もいるので!


迷惑だったらあのおばさんと運転手が少しでも僕を学校に通えなくしたことを
償ってその証拠を見せてもらったらEZBBSにこのスレの削除依頼出
しますから安心してください。

598.wholesale nike air force 返信  引用 
名前:wholesale nike air force    日付:2013/5/15(水) 13:23
nike free run sports shoes come in an extremely broad range if you need to keep their true for your model. The effort is often a sort of workout is a huge great deal of people jointly.
http://www.wholesaleshoesbbb.com


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb