[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
線翔庵掲示板
◆線翔庵掲示板です。いろいろなお話をきかせて下さい。お気楽に書き込んでいって下さい。  

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容

投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
◆ただ今流れていますのは、庵主作曲<もうすぐ九月>です。うるさかったらボリュームを落としてください。



22960.ご無沙汰しております 返信  引用 
名前:一宮青年団    日付:4月5日(月) 0時41分
こんばんは。一宮青年団です。
ホームページのURLを変更しましたのでリンクの張替えをお願いできますでしょうか?
よろしくお願いします。
http://ichinomiya.shishimai.net/
今年の祭りは日曜日になりました。遠い場所ですがまたお越し下さい。
http://ichinomiya.shishimai.net/



22961.こちらこそ…
名前:庵主    日付:4月5日(月) 22時9分
ご無沙汰しております。リンクの件、了解しました。
時間のあるとき、工事します!

今年は日曜ですね〜。
いい日取りなのですが、当地のまつりと重なりました。7年に1度なので、こちらへ行きますので、今回も残念ながら失礼します。

またレポ、楽しみにしております!

http://senshohamada.hp.infoseek.co.jp/

22959.新着情報 返信  引用 
名前:庵主    日付:3月31日(水) 22時56分
湯の間に、「大塩温泉・上田市コミュニティセンター西内」をアップしました。ここが温泉?という感じの場所ですが、地元民愛用の共同浴場です。


それから、少々フライングですが、今月の写真(=4月)を、三才山雪景色にしました。

先週、上田から松本へ向かったときに通った「三才山トンネル」の道が、雪景色でとてもキレイでした!

http://senshohamada.hp.infoseek.co.jp/

22957.草津節について。 返信  引用 
名前:草津温泉「温泉観光士」協会会長中澤芳章    日付:3月30日(火) 14時43分
「お医者様でも草津の湯でも、恋の病は治りゃせぬよ」は次の歌とセットになっています。此処まで知っていると少し草津ツー。
「恋の病も治せばなおる、好いたお方と添や治るよ。」です。
この詩を作った人は尾崎行雄の部下で原静直という東京芝巴町の方で草津温泉桐島屋旅館の先々代の頃からのお客さまです。
ついでに、お医者様関係の草津節は「お医者さまでも草津の湯には、知らぬ顔して世話になるよ。」があります。
草津節などの歌詞はお客様達が多く作りましたので、読み人知れずの歌が多いのです。
http://www.kusatsuonsen.co.jp



22958.Re: 草津節について。
名前:庵主    日付:3月31日(水) 22時52分
はじめまして。
詳しい情報、ありがとうございます。
また、いろいろお教え下さい。

http://senshohamada.hp.infoseek.co.jp/

22956.新着情報 返信  引用 
名前:庵主    日付:3月29日(月) 19時38分
久しぶり!MIDIの間に、富山・五箇山の民謡《麦屋節》をアップしました。こちらから!

なかなか「胡弓」の感じが難しい…(涙)
あと、案外難しかったのが「四つ竹」も、ただカチカチいってるだけ…midiには限界がありますね〜。

http://senshohamada.hp.infoseek.co.jp/

22955.新着情報 返信  引用 
名前:庵主    日付:3月28日(日) 17時33分
1994年8月に、わたくしが出かけた北海道旅行のことをメモったものが出てきました。
そこで、その時の道中記をアップしてみました。


こちらからです。

おひまがありましたら、ご覧下さい!

http://senshohamada.hp.infoseek.co.jp/

22943.新着情報! 返信  引用 
名前:庵主    日付:2月27日(土) 23時14分
湯の間を大量?アップ!(笑)

■磯原温泉〜としまや(茨城県北茨城市)


■千里浜なぎさ温泉〜宝湯(石川県宝達志水町)


■石徹白峠山温泉〜満天の湯(岐阜県郡上市)

http://senshohamada.hp.infoseek.co.jp/



22944.まだまだ…
名前:庵主    日付:2月27日(土) 23時17分
■穴沢温泉〜アンシャンテ四賀


■上田温泉〜寿久庵

http://senshohamada.hp.infoseek.co.jp/


22953.Re: 新着情報!
名前:Bancha!@携帯    日付:3月26日(金) 10時58分
うほほ〜〜〜温泉ざんまいですなぁ(^o^)
全部行ったことない(笑)湯の感触が気になるところっすね。

そんなおいらはただいま列車の中・・・ 携帯から登場でした☆


22954.Re: 新着情報!
名前:庵主    日付:3月27日(土) 16時37分
それぞれ、個性的な温泉でしたよ〜。なかなか源泉掛け流しの湯は…ここでは全部ではないですケド(笑)

Bancha!@携帯さん、携帯からチェックしていただき、ありがとうございます!温泉行脚中でしょうか?

http://senshohamada.hp.infoseek.co.jp/

22952.(untitled) 返信  引用 
名前:神楽童子    日付:3月9日(火) 23時10分
日々お世話様です。いつもHP拝見しております。昨年、念願叶って自費出版の運びとなりました。10月中旬より各書店にて販売してます。若き日の神楽師の物語でタイトルは「お神楽初恋巡演記」です。いち早く岩手県立美術館&図書館&博物館のライブラリー・書庫で配架になりました。また情報誌悠悠そしてFM岩手「岩手の本棚」でも紹介されました。昨年は新聞掲載はデーリー東北&盛岡タイムス&毎日新聞が取り上げくれました。今年は岩手日報&日本農業新聞&朝日新聞&観光経済新聞で掲載されました。詳しくはブログ神楽童子「お神楽初恋巡演記」(http://blog.goo.ne.jp/juriyo_1955)参照願います。神楽を愛する多くの皆様に読んで欲しいと思ってます。

22950.お久し振りです 返信  引用 
名前:元家オーナー    日付:3月3日(水) 20時50分
店をオープンして早4ヶ月。是非、線翔さんのバナーも
張らせてください
(長野県/男性/30代/おまつり好き)
http://www.team-katamachi.com



22951.Re: お久し振りです
名前:庵主    日付:3月3日(水) 22時25分
はじめまして…と書こうと思ってしまいました(笑)。
☆若さん、ですね?

> 店をオープンして早4ヶ月。
申し訳ありません。全然知りませんでした〜。
12月には下栗霜月祭へ行きまして、☆野屋さんへ2回も行き、かぐらの湯も入ったのに…。
今度寄らせていただきますね!

>是非、線翔さんのバナーも張らせてください

こんなサイトでよろしいですか?
こちらからもお願いしてもよろしいですか!?

http://senshohamada.hp.infoseek.co.jp/

22947.ライブ情報 返信  引用 
名前:庵主    日付:3月2日(火) 20時33分
菅田米穀店芸能部
<菅田光司郎 追悼ライブ>

●月日  3月20日(土) 20:00〜
●場所  ライブハウス EverySwing
       (東京都台東区東上野3-14-12辻井ビル B1F)
●料金  ミュージックチャージ1,500円
●出演  ★メインバンド  菅原喜彦(ts)
              菅野淳史(tp)
              曽根一馬(g)
              上山 実(p)
              渡部拓実(b)
              菅原裕樹(ds)山田大介(as)
     ★ゲストバンド 【菅田米穀店芸能部】
              前田悠太郎(唄、サックス)
              *プロのちんどん楽士
              有花(唄、囃子)
              瀧田美成(踊り)
              まりあ(踊り)
              菅原裕樹(ドラム)

http://senshohamada.hp.infoseek.co.jp/



22949.Re: ライブ情報
名前:庵主    日付:3月2日(火) 20時40分
行ってみたいな…。
http://senshohamada.hp.infoseek.co.jp/

22945. 返信  引用 
名前:みんみん    日付:3月2日(火) 1時3分
長野はまだ寒いと思いますが、
大分はここ最近急に暖かくなって、
おとついなんか日中窓を開けっぱなしにしていたら
風が気持ちよかったです。
多分もう1度寒くなると思いますけど、
春が近づいています。
花粉は辛いですが…
盆踊りシーズン、近づいてきてますね☆


梅は咲いたか 桜はまだかいな
柳ゃなよなよ風しだい
山吹ゃ浮気で色ばっかり ションガイナ

…こちらでは、梅の花も終わりかけです。
緋寒桜が盛りです。



22946.天龍旅情
名前:みんみん    日付:3月2日(火) 1時10分
「天龍旅情」 作詞:久保田宵二(著作権切れ)

天龍二十五里 飛沫の花の エーソレエー
花の中行く 花の中行く
トコヤンサノエー 檜笠

伊那の娘に赤石問えば エーソレエー
桑を摘み摘み 桑を摘み摘み
トコヤンサノエー 目で知らす

天龍来るなら皐月の身頃 エーソレエー
波に若鮎 波に若鮎
トコヤンサノエー 躍る頃



新民謡というよりは流行歌(歌謡曲)ですが、
近頃はこの唄が気に入っています。
3番の歌詞をきくと、天龍の川下り
してみたいなーと。あこがれてます。
唄は音丸さん。


22948.Re: 梅
名前:庵主    日付:3月2日(火) 20時40分
こちらも結構暖かくなってきましたが、今日は寒いですね(笑)
一昨日の日曜日は、雪が降りました。


この時期は、《新庄節》の気分です!

♪ハァー花が咲いたと 都の便り
    こちら雪じゃと 返す文


>盆踊りシーズン、近づいてきてますね☆
そうですねー(笑)あと4ヶ月くらい!?

「天龍旅情」ですか…。情けないことに、知らないです(恥)
歌詞は、伊那らしい、天竜川らしい風景を感じさせるものですね。
また、音丸さんというのが、いいですね!さすが、みんみんさんです。

http://senshohamada.hp.infoseek.co.jp/

22934.久しぶりに 上田 返信  引用 
名前:akkun    日付:2月11日(木) 16時38分
Original Size: 1024 x 768, 123KB

ご無沙汰しております。
出張で久しぶりに 冬の上田へ。
水車は、回っていました。気温は、5度。暖かいですね。

途中の軽井沢は、霧で真っ白でした。



22936.久しぶりに 関東
名前:庵主    日付:2月15日(月) 23時5分
上田へお越しでしたか! 
久しぶりとのこと、変わったところはありましたか?

ちなみに、わたくしは、同じ2月11日には、新幹線&スーパーひたちに乗って、茨城へ行っておりました!寒かったです。信州よりも寒かったかも?
めったに雪のないという茨城県でしたのに、雪降らせました。

http://senshohamada.hp.infoseek.co.jp/


22940.Re: 久しぶりに 上田
名前:akkun    日付:2月16日(火) 21時59分
blogへの来訪ありがとうございます。

何年か前は、寒かったなーって。

上田って街は、結構、映画に縁があるようですね。

今日は、こちら埼玉でも雪が舞っています。


今のところ、昔の会社仲間とのOFF会を上田でやっております。

昨年は、あずさ号に泊まったりしてね。

では、また。
(埼玉県)


22942.Re: 久しぶりに 上田
名前:庵主    日付:2月16日(火) 22時39分
先週の寒さはそこそこだったように思います。
1月は…結構寒かったですよ〜。

上田を気に入っていただいて、うれしいです!

映画は…多いんですね?あまり意識してませんでしたが。
昔、上田の繁華街・袋町で飲んでましたら、小堺一機さんとか三浦洋一さんとかがロケやっててビックリしました。

http://senshohamada.hp.infoseek.co.jp/

22937.御無沙汰してます 返信  引用 
名前:みんみん    日付:2月16日(火) 1時51分
まだまだ寒いですね。
先日、やっとこさで関東地方の民謡・新民謡の歌詞の
ページをつくりました。全国を網羅したいのですが、
なかなか骨が折れる作業で、もう当分いいかな…という感じです。

で、作成中に思ったのですけれど、
大島お里喜さんのレコードを聴いていると、
唄の終りに「ヤレ可愛いやのう、ほんやえー」とか、
「ヤレあんこさんヨーイ、なつかしいなーあ」などの
セリフが入っているものがありますが、
これはお里喜さん独自のものなんでしょうか?

それとも、大島では唄い終わりにこういったセリフを
つけることがあるのでしょうか?
気になってます。ご存じでしたら教えてください。
http://sky.geocities.jp/tears_of_ruby_grapefruit/minyou3/top.htm



22938.Re: 御無沙汰してます
名前:庵主    日付:2月16日(火) 7時41分
ますます充実していきますね。完成が楽しみです!
新民謡も、もはやクラシックになりつつありますし、いい曲も多いですよね!
関東といえば、先週「磯節全国大会」を聴きに、茨城県へ行きました。大洗や北茨城まで行きました。みんみんさんのページにも紹介されている「磯原小唄」「磯原節」の場所で泊まり、野口雨情生家や記念館へ行ってきました。宿の駐車場には「磯原節」の碑がありましたよ〜!

さて、大島里喜さんの件ですが…自分も詳しくは知らないですが、この台詞は聴いたことがあります。
普通の「大島節」ではなくて、「古調大島節」を聴いたときです(自分が子どものころ、テレビでご本人が出ていたときのことです)。

古調では、
○エーわたしゃ大島の 御神火育ちヨ
 ヤレ胸に煙はヨー 絶えはせぬナ
という感じで、最後に、
「ソーズラハイト〜 ヤレなつかしいナー」
という囃子になってました。
そして、曲名も「想い出節」といっていたように記憶しています。

これが大島独特なのか、大島里喜さんオリジナルかは、ちょっと把握してません。
また新情報がありましたら、教えてください!


22939.Re: 御無沙汰してます
名前:みんみん    日付:2月16日(火) 19時42分
>新民謡も、もはやクラシックになりつつありますし、いい曲も多いですよね!

確かにそうですよね、須坂小唄なんか特に古くて、大正末期でしょう。
もう90年近く経とうとしていますもの。作られてから。
観光目的のものとそうでないものとでは、また毛色が違いますが
特に後者は、もはや地の民謡と区別がつかなくなりつつあるのでは
ないでしょうか。ヨソ者からすれば。

>「磯原小唄」「磯原節」

画像拝見しました。磯原節の歌碑、すごく達筆でしたね〜
歌詞を知らなかったら、自分だったら読めなかっただろうなと思います。
磯原節は、すごく好きな唄です。最初のレコードは磯原お鯉さんですが、
伴奏は三味線のみで、座敷唄風です。
でも、端唄風にまとめているわけではなく、うねるような節回しで
磯原の海の風景が浮かんでくるような節回しが、素晴らしいと思います。
歌詞も、新民謡は名所旧跡とか名物の案内、それに自慢に終始しがちなのに
磯原節はまったく宣伝色がないですよね。
ちなみに磯原小唄は、市丸さんが唄いました。

>自分が子どものころ、テレビでご本人が出ていたときのことです

ご本人の動く映像を見られたのですね!羨ましいです。
私も、レコードで古調を聞いたことがあります。無伴奏で、
節回しが現在のものよりもずっと粘っこい感じですね。
「思い出節」は、題名だけは知っていますがどんな唄なのか
まったく分かりませんでした。
セリフのついた古調を、思い出節と呼んだのか、
またはセリフ関係なく、古調を思い出節と呼んだのか…

それにしても里喜さんのセリフ、味があります。
また何かわかったら、お知らせしますね。


22941.Re: 御無沙汰してます
名前:庵主    日付:2月16日(火) 22時36分
古調大島節そのものを「想い出節」と言っていたように記憶しています。ちがったらごめんなさい。
《あんこ節》でも、最後の囃子だけ「エンヤラヤノ 声聞きゃなつかしい」と歌いますから、それと似た感じでしょうか?


市丸さん、お里喜さん…自分が子どもの頃は、ご存命でした〜!
(…歳が分かりますねえ・笑)
お気に入りは、浅利みきさん、初代浜田喜一さん…。結構テレビやラジオで聴いてましたよ!

ナマで聴いたことがあるのでは、市丸さん、初代さん、高橋竹山さんも感動でしたよ〜。
ここ数年では、マニアックなところで《寺泊おけさ》の月子さん&千代栄さん、《磯節》の福田佑子さん、《越中おわら節》の山崎浩さん…。

でも…みんみんさん、相当詳しいですよね〜。
スミマセン、話がずれてきました(笑)

http://senshohamada.hp.infoseek.co.jp/

22935.新着情報! 返信  引用 
名前:庵主    日付:2月15日(月) 23時1分
水の間に、茨城県水戸市の「偕楽園」にある「吐玉泉(とぎょくせん)」を追加しました。


先週、茨城県へ行きました。水戸市へは初めて。「偕楽園」を観光したところ、この泉を見つけました。
梅は…まだ咲き始めでした。

http://senshohamada.hp.infoseek.co.jp/

22930.新着情報! 返信  引用 
名前:庵主    日付:2月7日(日) 23時1分
湯の間に、群馬県太田市の「やぶ塚温泉」ホテルふせじまをアップしました。

ここへは、昨年9月に宿泊したのですが、日帰り入浴もやっているそうです。今頃アップしてます…(恥)


続いて水の間に、十沢地蔵尊延命水をアップしました。

ここへも、行ったのは去年の10月ころ。今頃アップしてます。

ちなみに箕輪町には、かつて住んでいました。しかし…その頃、この水場はあったかな?あんまり記憶がありません(笑)

http://senshohamada.hp.infoseek.co.jp/



22932.Re: 新着情報!
名前:Bancha!    日付:2月10日(水) 22時16分
太田っすか〜おいらは埼玉とセットで一度だけ・・・
市街地にある日帰り湯『安眠の湯』が目的地で
壷湯が掛け流しやったと記憶しとります〜ヽ(´ー`)ノ

この時は、藪塚の他にどのへんまわられました??


22933.おおっ!
名前:庵主    日付:2月10日(水) 23時36分
「安眠の湯」ですか!?よく眠れそうですね(笑)

この時は…足利に行って「八木節」踊りを見てきました。雨降ってしまったので、あとは…一応、足利学校、太田呑龍さん、ちょこっと巨木を見ました。温泉はホテルだけでした…。

それにしましても、あのあたりは栃木、埼玉、群馬の接点あたりなんですね。そして「水戸○q」という標識を見て、ビックリしました。

http://senshohamada.hp.infoseek.co.jp/

22931.新着情報 返信  引用 
名前:庵主    日付:2月9日(火) 7時32分
湯の間に、石川県羽咋市の「ユーフォリア千里浜」をアップしました。


ここのところ、まだまだアップしてなかった所をがんばって追加しています。千里浜温泉といえば、能登半島の海岸線を走る「なぎさドライブウェイ」の近くです。

22928.この雪で 返信  引用 
名前:toshi    日付:2月7日(日) 4時55分
Original Size: 240 x 427, 22KB

散歩道なんですが、この雪で傍らにあった石が古い道標だったことが分かりちょっとした感激でした。



22929.Re: この雪で
名前:庵主    日付:2月7日(日) 16時12分
とても興味深いといいますか、雰囲気のいい画像ですね。
沓掛温泉への道を「湯道」とするあたり、しゃれてます。
考えてみれば、松本への道も、三才山開通以前は青木峠越えしかなかったんですよね〜。

http://senshohamada.hp.infoseek.co.jp/

22927.新着情報! 返信  引用 
名前:庵主    日付:2月7日(日) 1時13分
民謡コレクションの間に、《伊那節》をアップしました!

【伊那節・民謡碑】(伊那市与地)

アップしようと思いつつ、なかなかできなかった《伊那節》をついにアップ!
伊那は懐かしい土地、《伊那節》も大好き。
踊りも踊れたんだけど…すっかり忘れちゃいました(恥)

http://senshohamada.hp.infoseek.co.jp/

22926.新着情報! 返信  引用 
名前:庵主    日付:1月31日(日) 21時54分
今月の写真を、旧木沢小学校の階段にしました。


ここは、数年前に休校になった飯田市南信濃の木沢の小学校。木造校舎で味わいがあります。現在、休校にはなったものの、一般公開されており、地域のことがわかる展示がされています。いろんなイベントにも使われています。

やはり学校は地域の「よりどころ」なんだな…と思いますね!

http://senshohamada.hp.infoseek.co.jp/

22925.新着情報 返信  引用 
名前:庵主    日付:1月24日(日) 17時42分
久しぶりの更新。
水の間に、浅間山龍神水をアップしました。

ここは北佐久郡御代田町の真楽寺というお寺にある「大沼池」です。夏には「龍神まつり」が行われています。

わたくしが訪ねたときは、静かな境内でした。
 

http://senshohamada.hp.infoseek.co.jp/

22904.こんちは〜 返信  引用 
名前:Bancha!    日付:12月29日(火) 13時35分
年の瀬ですなぁ〜!!線翔サンはいかが御過ごしですかな??
おいらはクリスマス終わってから年内休み無しで(T^T)
折り返し地点を過ぎたところでございます・・・
現在、冬の青春18きっぷシーズン真っ只中で
残りの分のどれかで浅間温泉あたりにでもと考えとったり。
もしくは上田→鹿教湯→松本コースも捨てがたいかも〜

お互い良き新年を迎えまっしょい(^-^)v
ではでは☆



22907.ばんは〜
名前:庵主    日付:12月29日(火) 23時25分
あとわずかになりましたね〜。
なかなか年内は忙しそうですね。わたくし、今年のお休みは、先週の土曜日からなので、結構ゆとりがあります。しかし今頃、年賀状書いております。

上田→鹿教湯→松本ですか!?なかなかダイナミックですねえ。
浅間温泉は、こちら をオススメします〜!浅間ですが、ほのかに硫黄臭があります!松本時代にはよく入ってました。今となっては懐かしい限り…

http://senshohamada.hp.infoseek.co.jp/


22923.浅間
名前:Bancha!    日付:1月6日(水) 8時54分
硫黄かぁ〜いいっすね!!参考にさせていただきやす。
ちなみに以前に回ったコースとしては
上田→別所→上田→大塩→鹿教湯→松本
といった具合でございました。。。

温泉とそばを楽しみたいですなぁ〜( ´∀`)
http://homepage3.nifty.com/ban-rizm/


22924.おめでとうございます
名前:庵主    日付:1月6日(水) 19時35分
浅間温泉も穴場を探すといいかもですね。

>上田→別所→上田→大塩→鹿教湯→松本
このこーすは…凄すぎです。地元の人間にはこういう発想はないかもです(三才山トンネルを越えることは遠くへ行く感じなので・笑)

大塩温泉の手前に霊泉寺という鄙びた温泉場もあります。
三才山トンネルを下った松本側にオススメのソバ屋がありますよ〜!

http://senshohamada.hp.infoseek.co.jp/

22922.新着情報! 返信  引用 
名前:庵主    日付:1月3日(日) 22時33分
民謡コレクションの間に、鳥取県の《因幡大黒舞》をアップしました。



久しぶりの民謡ネタです。
それにしても、この曲、楽しいです。そして胡弓も入る曲。素朴な中にも華やかです!

http://senshohamada.hp.infoseek.co.jp/

22919.謹賀新年 返信  引用 
名前:獅子舞研究会    日付:1月2日(土) 20時47分
あけましておめでとうございます。
今年もお会いしましょう!!
http://www.shishimai.net/



22921.謹賀新年
名前:庵主    日付:1月2日(土) 23時16分
あけましておめでとうございます。
今年の一宮の祭礼は日曜日ですね。行かれたらいいな…と、早速考えております。
本年もよろしくお願いします。

http://senshohamada.hp.infoseek.co.jp/

22918.あけましておめでとうございます! 返信  引用 
名前:takatch    日付:1月2日(土) 0時13分
Original Size: 640 x 478, 133KB Original Size: 640 x 478, 68KB

2010年となりました。
10年代という大きな節目を迎えました。

昨年はお世話になりました!
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m


さて、日付変わりまして、昨日は初詣に行きました。
東九州唯一の霊峰神社といわれる「尺間神社」(大分県佐伯市)に参詣いたしました。
山頂からの眺望が立派で、日豊海岸が一望でき、四国まで見えます!
あの国木田独歩も訪れた場所です!
ただ、山ですので、登るのは正直しんどいです…(笑)
しかし、登ったからこそご利益があるのでしょうし、
登るという行為自体が1つの素敵な試練かもしれませんね☆
…と、信じております(笑)

今日も初詣に参ります♪


今年、人生二度目の年男&厄年である私を(笑)よろしくお願いいたします!


<画像>
左)尺間神社(数年前にも紹介いたしました、急な階段がございます)
右)尺間神社からの眺望(日豊海岸国定公園の一部です)
(大分県/男性/20代/神楽好き)

http://geocities.jp/takatch2002/



22920.謹賀新年
名前:庵主    日付:1月2日(土) 23時14分
あけましておめでとうございます。
初詣、すばらしいところへ行かれましたね。絶景です!ココへ行くには若いウチですねえ(笑)でも行っておきたい場所です。takatchさんにもご利益があることと思います。

年男でしたか。前厄ですね?神楽や獅子舞などを見ていれば、厄も払われるような気がしますよ(笑)

今年もいい年でありますよう、お祈りします!

http://senshohamada.hp.infoseek.co.jp/

22917.謹賀新年 返信  引用 
名前:庵主    日付:1月1日(金) 21時43分
みなさま、あけましておめでとうございます。
2010年がスタートしました。本年もよろしくお願いいたします。

ゆうざんさん>
ご無沙汰いたしております。
すごい立派な鱸ですね!今年も大漁の年!縁起がいいですね。
今年の能生祭は、土曜日ですね。賑わいそうです!楽しみしております。
本年もよろしくお願いします!



六渡寺獅子方保存会hp管理者さん>
ご無沙汰いたしております。
今年の5/14は金曜ですね。行けたら…いいですが!
今年も富山へは行きたいと思います。
本年もよろしくお願いします!


江柱町仮管さん>
上田はそこそこの積雪、今回は富山の方が多そうですね。
今年の5/15は土曜日ですね。賑わいそうです。
本年もよろしくお願いします!


左二つ巴さん>
今年は土曜日ですので、また行けたら…と思います。
本年もよろしくお願いします!


ピカイチさん>
おおっ!大町行かれましたね。水王様のベストショット、ステキです。最後の祭り、山内花祭に続いて、歴史的な?日に行かれました。また画像、見せてください。

花祭>やはり1シーズンに1度は行きたいですよね。もし行かれたら…カレンダーぜひ!(笑)
本年もよろしくお願いします!

http://senshohamada.hp.infoseek.co.jp/

22916.新年 返信  引用 
名前:ピカイチ    日付:1月1日(金) 18時58分
Original Size: 400 x 266, 29KB

あけましておめでとうございます。

お正月はゆっくりされていますか?
こちらは今日の元旦まで仕事でした汗

明日は奥三河へ行こうかどうしようか悩んでいます。
雪が心配・・
行ければカレンダーあるか見てきます笑

今年も沢山お会いできますでしょうか。
またいろいろ教えてください〜。
http://www.notosai.jp


22915.賀正 返信  引用 
名前:左二つ巴    日付:1月1日(金) 15時45分
新年あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になり
厚く御礼申し上げます
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

平成二十二年 寅

22914.頌春 返信  引用 
名前:江柱町仮管    日付:1月1日(金) 3時54分
Original Size: 600 x 449, 95KB

新年あけましておめでとうございます。

雪の正月ですね。上田の積雪はどうなのでしょうか。
本年も宜しくお願いいたします。



ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb