[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
線翔庵掲示板
◆線翔庵掲示板です。いろいろなお話をきかせて下さい。お気楽に書き込んでいって下さい。  

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容

投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
◆ただ今流れていますのは、庵主作曲<もうすぐ九月>です。うるさかったらボリュームを落としてください。



22913.新年明けましておめでとうございます。 返信  引用 
名前:六渡寺獅子方保存会hp管理者    日付:1月1日(金) 0時54分
新年明けましておめでとうございます。
昨年も精力的に周られたようですね。
本年も身体に気をつけられ良い年になるようにお祈り申し上げます。


さて、現在新湊は、大雪で朝から30cmくらいの降雪があり移動も大変です。そちらはいかがでしょうか?

また機会が有ればお会いしたいものです。

本年もよろしくお願いします。

22912.良いお年をお迎えください 返信  引用 
名前:ゆうざん    日付:12月31日(木) 23時3分
Original Size: 337 x 450, 67KB

おばんでございます。

いよいよ2009年も終わりですね。
越後は大荒れ・・・

信州も雪&寒さが冬モードの新年になりそうですね。
春季大祭でまたお会いできる日が楽しみです。

良いお年をお迎えくださいませ。

※画像は晦日に釣れた・・・鱸です♪
(新潟県)

http://web.nou.ne.jp/~gozeyado/


22911.行く年来る年 返信  引用 
名前:庵主    日付:12月31日(木) 15時41分
2009年も終わろうとしています。今年は、個人的には「転勤」があり、4年間住んだ松本から上田へ戻りました。これが大きなことだったかな。何だかんだ…9ヶ月が過ぎました。でも、そこそこいい年だったように思います。

来年もいい年でありたいとあらためて思います。

今年も「線翔庵」にご訪問された方々にあらためて御礼申し上げます。
皆様にとって、よい年でありますよう、お祈り申し上げます!

http://senshohamada.hp.infoseek.co.jp/

22909.明日は、大晦日 返信  引用 
名前:民謡ファン。馬好き    日付:12月30日(水) 22時33分
こんばんは。
こちらへは、少々ご無沙汰となってしまい、申し訳ありません。
先程、庵主様が作られた民謡MIDIの幾つかを改めて、
聴いておりました。
郡上節と白鳥踊りでは心が踊り、佐渡おけさと相川音頭では、
冬の佐渡を想像しました。

今年も、残すところ、1日となりました。
本年も色々と、お世話になり、ありがとうございました!
どうぞ、良い新年をお迎え下さい。



22910.Re: 明日は、大晦日
名前:庵主    日付:12月30日(水) 23時6分
民謡MIDI、お聴きでしたか。お恥ずかしい限り…。
そんなに情景を浮かべていただけるとは、うれしいです。最近は《牛深ハイヤ節》を久しぶりに作ったくらいで、新作はないですねえ。

本当に、残すところあとわずかになりましたね〜。民謡ファン。馬好きさんにとって、どんな1年だったことでしょうか。

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします!
よいお年を〜!

http://senshohamada.hp.infoseek.co.jp/

22905.年の瀬 返信  引用 
名前:寒鰤    日付:12月29日(火) 21時46分
Original Size: 320 x 240, 67KB

今日から休みに入りましたので早速家の大掃除したところ尋常じゃないくらい汚れていることが発覚し、31日まで徹底的に掃除することになりました。

すっきりしたところでよい年を迎えたいです。
来年もまた富山に来ることがありましたら連絡ください。
別にお土産とか用意するわけでもありませんがねww
(富山県/男性/30代/獅子舞好き)

http://kanburi21.hp.infoseek.co.jp/



22908.今年は…
名前:庵主    日付:12月29日(火) 23時30分
お目にかかれて、よかったです!また来年も出かけたいです。

先日テレビで「占い師」が出てる番組をボ〜ッと見ていました。来年は出かけるなら北西の方角がいいんだそうです。長野から北西といえば…そうです!富山県なのです(笑)
これは足繁く通わねばなりません〜!

自分は、先週の土曜日から休みになりました。結構、休みがたくさんとれましたが、年賀状を今頃書いてます…。年越せるのだろうか?という感じです(笑)

http://senshohamada.hp.infoseek.co.jp/

22906.新着情報 返信  引用 
名前:庵主    日付:12月29日(火) 23時19分
古木の間に、専念寺の傘松を追加しました。

富山県射水市は旧・新湊にあります。幹周が太いというより、この枝張りの凄さ!巨大な盆栽みたいです。

水の間に、タルマの泉を追加しました。

岐阜の新平湯にある「たるまの湯」の駐車場にあります!

湯の間に、駒の湯温泉を追加しました。

木曽郡木曽町にある一軒宿の温泉です。


ここのところ、あまり更新できませんでした。お休みに入ったので、少しずつアップしようかな!

http://senshohamada.hp.infoseek.co.jp/

22902.霜月祭りと言えば・・・ 返信  引用 
名前:祭りの後で…    日付:12月14日(月) 23時53分
Original Size: 320 x 480, 113KB

さんまですよね。
香ばしく焼けていました。
5年振りに木沢の正八幡神社に行ってきました。
またまたニアミスのようでしたね。
http://maturinoatode.web.fc2.com/



22903.何と!
名前:庵主    日付:12月15日(火) 19時36分
1日ちがいのニアミスでしたか〜。
ピカイチさんもはるばる下栗へ来られました。
祭りの後で…さん、いないかな〜?というウワサをしておりました。くしゃみしませんでしたか?

さんまはつきものですねえ。頂いたことはありませんが…。
結構ハデに焼いてますね〜。

http://senshohamada.hp.infoseek.co.jp/

22901.新着情報! 返信  引用 
名前:庵主    日付:12月6日(日) 23時55分
ちょっと遅れましたが、今月の写真を「霧の新湊・内川」にしました。



これは先週あった、「富山県民謡・民舞まつり」で、射水市まで行ったときに撮ったものです。朝起きたらすごい霧で、幻想的でした。

もう1つ、水の間に、富山県高岡市の「弓の清水」をアップしました。

ここは木曽義仲ゆかりの地で、銅像あり、大杉あり、名水ありで、マニアにはうれしいスポットです(笑)
(長野県)

http://senshohamada.hp.infoseek.co.jp/

22898.お久しぶりです! 返信  引用 
名前:takatch    日付:12月2日(水) 6時36分
Original Size: 640 x 478, 106KB Original Size: 640 x 478, 90KB Original Size: 640 x 480, 53KB

おはようございます!
ごぶさたしております。
九州の郷土芸能好きのtakatchです!


1年半ぶりに、今住んでいる家でインターネットが復活ました。
(なぜ繋がらなかったのか、理由はノーコメントで…(笑))


さて、今回は新しいフォトアルバム作成のお知らせに参りました!
HP更新に当り、Picasaウェブアルバムを導入いたしました!
写真好きな私ですが、どうもHPの容量をやたらと気にしてしまい、
お気に入りの画像をあっても、なかなかアップできずにおりました。
そこで、別のサーバースペースを検討し、Picasaさんにお世話になることになりました。


現在は、旅行をメインにアルバムを作成しております。
今後は、全国の美味しいもの、祭り、私自身のプライベートに関わるものを公開予定です!


よろしければお越しください!
→http://picasaweb.google.co.jp/takatch2002/



さて、私の近況です。
只今大学4年ですが、あいにく、来年は就職浪人になりそうです…。
公務員・教員ともに、厳しい現実ですね…(汗)
(今年の場合は、私の努力不足という反省&合点のいく分もありますが…。)
人生2度目の浪人となりますが、妥協せず、希望する職を目指して万進いたします!

また、卒業論文も大詰めとなっております!
その傍ら、腎結石・血尿、歯痛、筋肉痛と、23歳らしからぬ体で頑張っております!(笑)
(体内年齢48歳ですので…(汗))
我慢が続きますが、学業や体調管理に励みます!


寒くなりました。
お体には何卒お気をつけください!^^


<画像>
私のお気に入りの画像を3枚。

左)函館山の夜景(2009年3月撮影)
中)長野県姨捨の善光寺平(2008年3月撮影)
右)沖縄県石垣島の豊年祭(2008年7月撮影)
(熊本県/男性/20代/神楽好き)

http://www.geocities.jp/takatch2002/



22900.Re: お久しぶりです!
名前:庵主    日付:12月2日(水) 21時33分
ごぶさたです。ネットつながらなかったんですか〜!今までどうしていたのでしょう…笑

フォトアルバムですか。また見に行きますねー!

takatchさんも卒業学年でしたか。
サイトがオープンして、線翔庵からリンクはってもらったころは、確か中学生じゃなかったですか?すっかり立派になられたことでしょうか(…しみじみ・笑)

まあ、サイトの方もお互いに長持ちしたもんですね〜。これからも、ますます充実されることと思います。

就職の方は…時代が時代ですから、厳しいところもありますけど、納得できる世界は、きっと待っていることと思います。若いですので、夢をもってがんばってくださいね〜!

22897.こんばんは 返信  引用 
名前:Bancha!    日付:12月1日(火) 22時40分
毎度・・・御無沙汰しております(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
本当は自身のHPを整備してからおじゃましようかと
思っとったんすけど、見込みがつかない(大汗)ので
この場で久し振りの御挨拶に伺いました。
温泉はおろか、旅のレポートに関してはそれ以上に長く
更新されとりませぬが、ブログの方では結構リアルタイムな
おいらの行動が垣間見れるかも知れませぬ。。。

そうそう、TOPの夕陽が素晴らしいっす!!
夕景とか夜景とか好きなので・・・マッタリしたいですなぁ〜
http://homepage3.nifty.com/ban-rizm/



22899.Re: こんばんは
名前:庵主    日付:12月2日(水) 21時26分
こちらこそ、ご無沙汰してしまっております。
ブログは、たまに覗かせていただいてるんですけどね〜。確かにリアルタイムですね。

夕陽画像、お褒めいただきありがとうございます。
石川で撮ったのですが、信州とはちがって、山が高くありませんし、開放感いっぱいの風景に感動しました!

22893.東京モーターショウ見てきました 返信  引用 
名前:toshi    日付:11月1日(日) 4時57分
Original Size: 180 x 320, 29KB

出展メーカーの半減で前評判はあまり良いことを聞かなかったのですが。やはり見に来てよかったです。全体的各自動車メーカーの出展は『贅肉を切り落として洗練された』感じでした。電気自動車、ハイブリッド、FC(燃料電池)、と『エコってかっこいい!!』そう思えた内容でした。



22894.Re: 東京モーターショウ見てきました
名前:庵主    日付:11月2日(月) 21時21分
充実した休日の過ごし方ですね〜。

メーカー半減とは…そんな時代なのですか!?何だかさみしい感じ。業界も、こういうところで盛り上げてほしいですね。

http://senshohamada.hp.infoseek.co.jp/


22895.上田市浦野 東昌寺 晋山式
名前:toshi    日付:11月8日(日) 23時31分
Original Size: 240 x 427, 58KB Original Size: 240 x 427, 45KB

上田市浦野にあります萬年山東昌寺の横澤住職の晋山式(しんざん)が
開催されました。手前みそながら私の家族も稚児として行列に参加させていただきました。
旧東山道の宿場街道を歩き山門まで向かいました。
ご住職には今後とも大いにご活躍いただきたく、また家族の健康、安全を祈願いたしました。



22896.東昌寺晋山式!
名前:庵主    日付:11月9日(月) 9時11分
東昌寺ですか。いつも遠くからは眺めているのですが、実は行ったことがありません(恥)。

お稚児さんデビューですか。いいお天気でしたし、歴史的な場所を歩き、晋山式という大切な場に参加できたことも有意義でしたね。

22890.イベント案内 返信  引用 
名前:庵主    日付:10月29日(木) 23時8分
いつか行ってみたいと思っていた、富山県民謡民舞大会。


(1)開催日時
    平成21年11月29日(日)13:00〜17:30(開場12:00)
(2)会場
    高周波文化ホール(新湊中央文化会館) 射水市三日曽根3-23
(3)入場料
    無料
(4)主催
    富山県民謡民舞連盟・(社)富山県芸術文化協会
(5)共催
    富山県教育委員会・(社)富山県観光協会
(6)後援
    射水市・射水市教育委員会
(7)問合せ先
    富山県教育委員会生涯学習・文化財室
    TEL 076-444-3456

そして曲目は以下の通り。

といちんさ節・お小夜節・五箇山追分節 
米道踊り 
氷見網起し木遣り 
新川古代神 
伏木帆柱起し祝唄 
新布施谷節・正調布施谷節 
せり込み蝶六踊り 
打込み源氏太鼓 
麦屋節・古代神 
夜高太鼓 
しばんば踊り 
明日の稚児舞 
高岡なき荷方節(正調、流し踊)
麦屋節笠踊り・早麦屋・古代神ほか
願念坊踊り 
越中おわら節
加茂神社稚児舞

これ行けるかなあ!?

http://senshohamada.hp.infoseek.co.jp/



22891.Re: イベント案内
名前:祭りの後で…    日付:10月29日(木) 23時51分
面白そうな大会があるようですね。
11月であればまだ雪はないのでしょうか?
一度にたくさんの芸能を見られるのは遠くから
見に行く人にとっては好都合ですね。
各地の祭りが目白押しの時期ですから、
どこに行こうか迷うことは間違いないようですが・・・。

「まつりの間」の、「越中の獅子」拝見しました。
見るたびに思うのですが、獅子舞は奥が深いですね〜。
足を踏み入れると抜け出せないどころか
引きずり込まれそうです。(^^)
http://maturinoatode.web.fc2.com/


22892.Re: イベント案内
名前:庵主    日付:10月30日(金) 21時37分
祭りの後で…さん>
雪は大丈夫だと思います。

この企画は、民謡保存会の出演ですね。なかなか普段見ることがないとは思います。

富山や石川の獅子舞、ハマりますよ〜!奥は絶対、深いです!
祭りの後で…さんも、取りあえず1度お出かけ下さい。4月や9月ですと、1日で何ヶ所も見ることができますよ〜!

http://senshohamada.hp.infoseek.co.jp/

22889.新着情報! 返信  引用 
名前:庵主    日付:10月18日(日) 22時9分
まつりの間、越中の獅子に上伊勢、中伊勢、下伊勢の獅子を追加、石川の獅子に千田獅子を追加、四町獅子に獅子殺しを付け加えました。






http://senshohamada.hp.infoseek.co.jp/

22884.シーズン終了 返信  引用 
名前:寒鰤    日付:10月14日(水) 0時9分
Original Size: 320 x 240, 53KB

氷見中心に活動している私にとっては11日の祭りで今シーズンは終了です。

太田でお会いできて良かったです。
お互いのムービーが動いていないところで今度はじっくりお話しましょうねw
(富山県/男性/30代/獅子舞好き)

http://kanburi21.hp.infoseek.co.jp/



22885.Re: シーズン終了
名前:mako    日付:10月14日(水) 11時13分
Original Size: 541 x 360, 58KB

こんちは♪

太田の祭り管理人mako でございます。

寒鰤さん、線翔さん
太田祭りへの来訪有難うございます。
今年も晴天に恵まれ、
秋季祭礼も無事終了する事が出来ました♪(@^_^@)/

もっとじっくりお話したかったですけど、、
バタバタとしていまして、すんませんm(__)m
(石川県/男性)

http://p2222.nsk.ne.jp/~hiramako/oota/oota.htm



22886.お疲れ様でした!
名前:庵主    日付:10月14日(水) 22時6分
寒鰤さん>
こちらこそ、声かけていただき、ありがとうございました。
自分も、遠くから来たんだから…とか、二度と来ないかもしれない…などと思ってしまうので、必死でビデオやデジカメかかえていて、じっくり見ていないのかもしれないです。いろいろ舞のことなど、教えていただければ…などと思いました。

またどこかでお会いしましょう〜!




makoさん>
ありがとうございました。
やはり太田は、再訪でしたので、あらためて魅力を感じました。
3年ぶりでしたが、いろいろよみがえってきて、よかったです。

ちなみに、前回おじゃましたとき、宮上がりのナイヤガラのあと、境内で「2006 太田」というのがあったと思いますが、あれはもうないのですか?

http://senshohamada.hp.infoseek.co.jp/


22887.Re: シーズン終了
名前:太田の祭りmako♪    日付:10月15日(木) 17時30分
Original Size: 541 x 360, 53KB

太田2006 仕掛け花火ですネ♪

最近は手抜きして、、作ってません♪(^_^;)ははは。

アレ結構、好評だったんですけど。。。
作るの結構しんどいっす。。(^_^;)

うーーん 来年は作ってみようかしら。。

http://p2222.nsk.ne.jp/~hiramako/oota/oota.htm



22888.Re: シーズン終了
名前:庵主    日付:10月15日(木) 23時32分

コレいいですよね〜。画像で撮っておくと、いつ行ったかすぐ分かります!来年はぜひ(笑)?

すでにページがアップされてますね!仕事が速いですね〜!

http://senshohamada.hp.infoseek.co.jp/

22882.全国獅子舞フェスティバル 返信  引用 
名前:ピカイチ    日付:10月8日(木) 22時28分
も、土日に松任でありますよ〜。
獅子の実演は日曜の日中のようです。
予定をいろいろたててますが、こういうイベントもあると悩むところです・・。
(石川県/男性/30代/おまつり好き)

http://www.notosai.jp



22883.Re: 全国獅子舞フェスティバル
名前:庵主    日付:10月8日(木) 22時55分
全国獅子舞フェスティバルですか!

長野は飯田市の屋台獅子が招かれてますね。大獅子です。岩手の鹿踊もナマで見てみたいモノです。


んん〜悩みますねえ…(笑)

http://senshohamada.hp.infoseek.co.jp/

22879.無事終了しました 返信  引用 
名前:六渡寺HP管理者    日付:10月7日(水) 2時1分
平成21年度秋季祭礼無事終了いたしました。
私自身今回、仕事の都合で夜のみの参加となりました。
少し物足りない感じですね。

何時もながらの御声援有難うございます。
一応無事就労しましたことを御報告いたします。



22880.Re: 無事終了しました
名前:六渡寺HP管理者    日付:10月7日(水) 2時3分
ごめんなさい!!

誤字有りました!!

就労→終了でした。
かなり酔いが回っておりますので。

今日は休みます。


22881.大変お疲れ様でした
名前:庵主    日付:10月7日(水) 22時2分
無事終えられたとのこと、おめでとうございます。台風の接近とかぶらなくてよかったですね。

それにしましても六渡寺は人気高い獅子舞です。自分も行く!と言いつつ、一度しか行けてないです…。いつか再訪したいです。

今日1日、十分休めたことでしょうか!
「無事就労」の誤字、何だか時代を反映しておりますね〜(笑)

http://senshohamada.hp.infoseek.co.jp/

22876.新着情報! 返信  引用 
名前:庵主    日付:10月5日(月) 21時38分
湯の間に、富山県氷見市指崎温泉<さっさきの湯>を追加しました。


ここは…知らなかったです。富山で買った温泉ガイドの本に載っていて、初めて知りました。
なかなかいい雰囲気。湯は、氷見でのお気に入り、岩井戸温泉<潮の香亭>の感じと似ているような気がします。食塩泉でしょうか。

http://senshohamada.hp.infoseek.co.jp/



22877.うわさの
名前:祭りの後で…    日付:10月6日(火) 21時51分
Original Size: 320 x 480, 116KB

先月と今月の2度、線翔さんの名前を耳にしました。
一度は、富山県射水市加茂神社の稚児舞にて、ピカイチさんから。
二度目は、岐阜県白鳥町の拝殿踊りで、ある女性(名前を聞きそびれました)から。
まさか白鳥で線翔さんの名前が飛び出してくるとは、
思いもよりませんでしたが、伝言板でいつも「白鳥おどり」の日程を
載せているだけあって、ちょっと納得しちゃいました。
今度はどこで線翔さんの名前が聞けるか楽しみにしています。

さて、「恋しくば…」の続きを詠んで頂いたお礼に、
獅子の写真を貼らせて頂きます。
http://maturinoatode.web.fc2.com/



22878.何と!
名前:庵主    日付:10月6日(火) 22時20分
うわさの線翔でござりまするか…。
ピカイチさんと会いましたか!?そういえば、ピカイチさん、若狭だかどこかで、祭りの後で…さんを見かけた?とかいう話をした記憶があります。

白鳥で…ですか?女性といえば、んん…AYUさんかな?
自分は白鳥踊りの町踊りは、ここのところ何年か行ってますが、拝殿踊りに行ってないです。いつか絶対行きたいのですが…。

白鳥といえば、向小駄良の大神楽に行ったことがありますよ〜。大神楽も、また行ってみたいです。

http://senshohamada.hp.infoseek.co.jp/

22869.お久しぶりです。 返信  引用 
名前:ピカイチ    日付:10月3日(土) 0時18分
Original Size: 266 x 400, 111KB

書き込みは久しぶりです。相変わらず忙しいですか?

早借ではお疲れさまでした。てか、高岡をいろいろ見て回ったんですよね〜またいろいろ教えて下さい。

遅れましたが、下打波のカツラ、岩屋の大杉にも来られたみたいですね。岩屋の杉はかなり不気味というか・・ある意味、超かっこいい杉じゃなかったですか?わたしの大好きな木です!

上越稲田のケヤキも懐かしいです!巨木もそうとう充実しましたね〜喜。さて、写真はどこの木か分かりますか?笑
(石川県/男性/30代/おまつり好き)
http://www.notosai.jp



22870.Re: お久しぶりです。
名前:庵主    日付:10月3日(土) 1時37分
ご無沙汰です!こちら、少しだけ忙しいです(謎)
ブログ見ました。本当にたくさん廻りましたね。凄すぎです!

下打波や岩屋観音の日は、雨が降っていましたので、ただでさえ不気味さを越え、神秘的な感じでした…。

ここは…鹿島路のタブノキですね。行事は?獅子舞ですか?

http://senshohamada.hp.infoseek.co.jp/


22872.Re: お久しぶりです。
名前:ピカイチ    日付:10月3日(土) 11時20分
Original Size: 426 x 640, 150KB

さすがですね〜笑

鹿島路のタブの木です。
10時ちょい前くらいの、公園での神事でした。

獅子舞ですよ〜。
探したらいい写真がありました。
(石川県/男性/30代/おまつり好き)
http://www.notosai.jp



22873.Re: お久しぶりです。
名前:庵主    日付:10月3日(土) 17時21分
いい画像ですね。紙吹雪が桜の花みたいです。
獅子舞キッズの表情がまたいいです。

あれ?タブノキの場所って…神社でしたっけ?木の風景以外、忘れてしまいました(恥)

http://senshohamada.hp.infoseek.co.jp/


22874.Re: お久しぶりです。
名前:ピカイチ    日付:10月4日(日) 4時7分
タブは小さい公園みたい中にあります。
これはなにか慰霊碑に向かっての神事です。

神社は近いですが、別の場所ですよ〜。
(石川県/男性/30代/おまつり好き)
http://www.notosai.jp


22875.そうでした!
名前:庵主    日付:10月4日(日) 10時6分
神社は街道沿いにありましたね。

>慰霊碑
そうでした!ありましたね。一応、2回はあの場所に行ってるんですケドね…(笑)

http://senshohamada.hp.infoseek.co.jp/

22871.新着情報 返信  引用 
名前:庵主    日付:10月3日(土) 1時41分
MIDIの間に《牛深ハイヤ節》をアップしました。こちら からです!

本当に久しぶりのMIDI作成。何年ぶりだろう…。
勢いで作ってみましたが、やはりこの曲は音階がナゾ!そして、唄ばやしが変になってしまいました(エーサ牛深三度行きゃ三度裸…)。


ところで、2016年オリンピック候補地、東京落選ですね〜。

http://senshohamada.hp.infoseek.co.jp/

22868.今月の写真 返信  引用 
名前:庵主    日付:10月2日(金) 22時26分
今月の写真は、群馬県太田市にある大光院門前のお土産屋さん。



いわゆる「太田子育て呑龍さん」の門前のお土産屋さん。なかなかレトロな感じでしょ?
ここのご主人が、なかなか楽しいおじいさんでした。

お参りしたあと、立ち寄って「イチゴ氷」をいただいた。大きな氷をゴリゴリかいてくれた。これが何だか美味しかった。氷も粗くなくソフトな感じ。そしてご主人とおしゃべりしたら、何とも楽しかった。

こんな雰囲気のお寺参りは楽しかった〜。

http://senshohamada.hp.infoseek.co.jp/

22867.新着情報 返信  引用 
名前:庵主    日付:9月27日(日) 21時56分
古木の間に大量アップ!
<長野県>
・東御市の中屋敷熊野神社のケヤキ
・御代田町の真楽寺神代杉
・信濃町菅川神社の大スギ、信陰最上古湖神社のスギ
<新潟県>
・妙高市関山神社のスギ、大鹿神社のスギ
・上越市寺分諏訪社のスギ
<群馬県>
・渋川市溝呂木の大ケヤキ
・太田市反町薬師のクスノキ、浄蔵寺の大イチョウ

【反町薬師のクスノキ】

古木の間も結構増えてきました!

それから…湯の間。
・新潟県妙高市の神の宮温泉かわら亭
・富山県高岡市岩坪温泉凧

高岡市の「凧」は、一見カフェか美容室か…といった感じ。とてもしゃれてました!

http://senshohamada.hp.infoseek.co.jp/

22865.秋ですね 返信  引用 
名前:みんみん    日付:9月18日(金) 23時32分
盆踊りの音声(現地録音)を追加しましたので
お知らせします。とりあえず、堅田踊り10曲分を
追加しました♪
http://sky.geocities.jp/tears_of_ruby_grapefruit/sonota/bondoga.htm



22866.Re: 秋ですね
名前:庵主    日付:9月20日(日) 10時53分
みんみんさん>
ありがとうございます。
いいですね!現地録音のアップですね。また聴きにいきますね〜。

http://senshohamada.hp.infoseek.co.jp/

22864.新着情報 返信  引用 
名前:庵主    日付:9月14日(月) 23時27分
まつりの間、越中の獅子舞に、高岡市の大坪町三・四丁目獅子 大をアップしました。


顔は熊獅子です。

嫁花のお宅では、花びらが投げられてます。


楽しいひとときです。

http://senshohamada.hp.infoseek.co.jp/

22862.お疲れさまです。。。 返信  引用 
名前:buchi-祭と大樹-    日付:9月14日(月) 11時16分
雨如何でした?
私も先日、合間見て六原鬼剣舞見に行ってきました。。。
雨・・・・でした。でも、降ったりやんだり。
すごく良い雰囲気のお祭りでした。お餅も馳走になり、すんごく美味しかったです^^
あっちゃこっちゃとお祭りだらけの時期、道中お気をつけて!



22863.Re: お疲れさまです。。。
名前:庵主    日付:9月14日(月) 14時53分
buchiさん、まだ東北ですか!お仕事は大変でしょうけど、剣舞とか珍しいのを見られるときに見ておくのも、とりあえずいいですね。東北も行ってみたいです。

自分は高岡市街地と氷見・早借へ行きました。雨でした。結構激しかったです。

今度は太田町周辺に行きたいと思ってます。buchiさんはいかがですか!?またお目にかかれたら…!


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb