[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
品川走遊会ノート

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





6533.玉川上水練習会 返信  引用 
名前:さか    日付:2013年6月6日(木) 9時0分
会長・まめさん 日曜日はお疲れ様でした。
私は品走に入って2回目のトリオランでした。(笑)

天気予報が外れ ピーカン!! あわてて日焼け止めを買い
吉祥寺駅改札で塗ってから 井の頭公園へ向かいました。
いつも人通りが多く 身動きとれないバス通り なぜか 静かでした。

公園で適当に?ストレッチをして ゆっくりスタート
まめちゃんが ラップを教えてくれて 終始7分チョットと
私のお気に入りのスピードでした。

このコース 日曜日は アジサイコースになっており綺麗なアジサイを楽しめました。
初めて?インターバルってほどじゃないけれど カメラマンを少しお手伝いしました。
逆光でなかなか旨く とれないものですね。

ランは終始 オシャベリランで 三人ばれる事もなく、
速度も変わることなく さわやかな風が後押ししてくれ 楽しい練習会でした。

その後 お気に入りのお安いお店で 3人 楽しくおしゃべりをして
程よくいい気分になり 解散しました。
まめちゃんが このコース「ああ いいな〜〜」と言っていたのが 印象的でした。
FL1-210-151-140-90.tky.mesh.ad.jp (210.151.140.90)



6534.Re: 玉川上水練習会
名前:カワタ    日付:2013年6月6日(木) 19時30分
Original Size: 640 x 480, 83KB Original Size: 640 x 480, 118KB Original Size: 900 x 689, 144KB

気温22℃、曇の涼しい日の予報が完全に外れました。吉祥寺の駅を出ると青空が広がり、強い日差しでまぶしいばかりでした。吉祥寺の駅は公園口側が工事中で鉄骨がむき出し、シートが張られ様子がすっかり変わっていました。

今日は分科会に常連会員が12人が参加しており、予想通り参加者は三人(まめちゃん、さかちゃん、カワタ)でした。

人数が少なくスタートからゴールまでバラケずに走れました。また、サカちゃんがカメラマンを務め先に走ったり、後ろに戻ったりを繰り返して約50%の写真を撮っていただきました。

コースは井の頭公園〜神田川〜高井戸駅〜環状八号線〜玉川上水〜井の頭公園の9.2kmで、90%が水辺の道で、特に玉川上水は木陰の土の道でした。まめちゃんが「素晴らしいコースだ、こんな良いところがあったとは知らなかった」と何度もつぶやいていていました。

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
先ず井の頭公園に向った。吉祥寺の駅前通りは相変わらずの人出ったが、井の頭公園に入ると意外に人が少なかった。でも、池を右手に眺めて進むと人通りが多くなり、紙芝居や出店が並び歩くのもままならぬ状態。池にはスワン形のボートが沢山動き回っていた。

井の頭公園の東端の神田川の源流からスタートし、井の頭線と神田川の間の道を走る。線路に沿って延々と続くアジサイの植え込みが綺麗な花を咲かせていた。神田川には鯉がゆうゆうと泳いでいた。マメちゃんが「ここは素晴らしいコースだ」とつぶやいていました。

富士見が丘駅から玉川上水に向かう予定が、気がついたら一駅先の高井戸駅の環状八号線まで来ていた。環八を南に中央自動車道の高架まで走り、玉川上水に到着した。

高架下の「歴史と文化の散歩道」(玉川上水が暗渠になってその上に設けられた歩道)を走る。途中第六天神社に立ち寄る。

富士見ヶ丘運動公園に到着、ここから中央道は左に、玉川上水は右に分かれる。しばらく走ると玉川上水は土の道に変わった。左手は玉川上水の沿った雑木の林が続き、右側には民家や畑が続き、歩道は木陰で涼しい。

マメちゃんが「こんな良いところがあったとは知らなかった」と何度もつぶやいていました。

やがて土の道から舗装路に変わった。ゴールの井の頭公園が間近になってきた。ほどなく井の頭公園に到着、9.2kmの練習会が終了しました。

後半は木陰の道で涼しく、汗もあまりかいていないので銭湯は止めて居酒屋で軽く一杯・・・という事になりサカちゃんお勧めの「一軒めの酒場」に入った。ビール375円、日本酒200円、酎ハイ200円、つまみも100円〜300円と激安。

1時半ほど飲んで、食べて、おしゃべりして一人1000円(僕はビール一杯、日本酒三杯飲みました)とビックリ価格でした。

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
僕の撮った写真は、
@高速スライト
http://youtu.be/U2cDx7CEWMw
A静止画
https://photoget.jp/sys/PhotoRoom/PhotoRoom.aspx?rid=BAFEEHJI
にアップしましたのでご覧ください。

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

(01) スタート地点の井の頭公園です
(02) 公園の片隅でストレッチをしました
(03) いつものスタート前の写真です。少しさびしい人数ですね。

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
http://youtu.be/U2cDx7CEWMw CTS210191155253.cts.ne.jp (210.191.155.253)



6535.Re: 玉川上水練習会
名前:カワタ    日付:2013年6月6日(木) 19時30分
Original Size: 640 x 480, 107KB Original Size: 640 x 480, 81KB Original Size: 640 x 491, 79KB

(04) 神田川の源流は井の頭池です
(05) この水が神田川に流れていきます
(06) スタートしました。カメラマンはサカちゃんです
http://youtu.be/U2cDx7CEWMw CTS210191155253.cts.ne.jp (210.191.155.253)



6536.Re: 玉川上水練習会
名前:カワタ    日付:2013年6月6日(木) 19時31分
Original Size: 640 x 488, 74KB Original Size: 640 x 480, 92KB Original Size: 640 x 480, 85KB

(07) 神田川、ここから川に沿って走ります
(08) 井の頭線の植え込みはアジサイです。しばらくはアジサイ街道が続きます
(09) カメラマンがカワタに交代・・・マメちゃんがサカちゃんとぺらランを楽しんでいます
http://youtu.be/U2cDx7CEWMw CTS210191155253.cts.ne.jp (210.191.155.253)



6537.Re: 玉川上水練習会
名前:カワタ    日付:2013年6月6日(木) 19時32分
Original Size: 640 x 480, 117KB Original Size: 640 x 480, 71KB Original Size: 640 x 495, 104KB

(10) マメちゃん、Vサイン・・・品走にすっかり馴染んできました
(11) 神田川には鯉が悠々と泳いでいました
(12) 再びカメラマンはサカちゃんに・・・予定の富士見ヶ丘駅をうっかり通過してしまいました
http://youtu.be/U2cDx7CEWMw CTS210191155253.cts.ne.jp (210.191.155.253)



6538.Re: 玉川上水練習会
名前:カワタ    日付:2013年6月6日(木) 19時33分
Original Size: 640 x 480, 90KB Original Size: 640 x 496, 87KB Original Size: 480 x 640, 111KB

(13) 高井戸駅に到着、ここから環八を中央自動車道に向かって走ります
(14) 玉川上水の遊歩道、川面は見えません、暗渠になっています
(15) 神社で一休み、カワタとサカちゃんの記念写真です
http://youtu.be/U2cDx7CEWMw CTS210191155253.cts.ne.jp (210.191.155.253)



6539.Re: 玉川上水練習会
名前:カワタ    日付:2013年6月6日(木) 19時33分
Original Size: 640 x 480, 87KB Original Size: 640 x 480, 108KB Original Size: 640 x 480, 148KB

(16) サカちゃんがマメちゃんをお供にして走っています
(17) 左は玉川上水の林、右は畑が続く足に優しい土の道を走っています
(18) 玉川上水の流れは緑の谷間を流れていました
http://youtu.be/U2cDx7CEWMw CTS210191155253.cts.ne.jp (210.191.155.253)



6540.Re: 玉川上水練習会
名前:カワタ    日付:2013年6月6日(木) 19時34分
Original Size: 640 x 480, 121KB Original Size: 640 x 489, 80KB Original Size: 640 x 480, 113KB


(19) こんな狭い道、マメちゃんが奥ゆかしくサカちゃんに先頭を譲って走っています
(20) 畑と民家、土の道と舗装路・・・変化に富んだ道を楽しんでいます
(21) あらっ!野菜が100円、安いわ・・・でも持って走れないわね
http://youtu.be/U2cDx7CEWMw CTS210191155253.cts.ne.jp (210.191.155.253)



6541.Re: 玉川上水練習会
名前:カワタ    日付:2013年6月6日(木) 19時35分
Original Size: 640 x 480, 113KB Original Size: 640 x 480, 120KB Original Size: 640 x 480, 129KB


(22) 黄金色に実った小麦畑、東京にもこんなところがまだ残っています
(23) また土の道、マメちゃんが本気を出して前に出ました
(24) ゴールの井の頭公園に到着しました
http://youtu.be/U2cDx7CEWMw CTS210191155253.cts.ne.jp (210.191.155.253)



6542.Re: 玉川上水練習会
名前:カワタ    日付:2013年6月6日(木) 19時35分
Original Size: 640 x 480, 120KB Original Size: 640 x 480, 85KB Original Size: 640 x 480, 84KB

(25) これがサカちゃんのゴールインのポーズです・・・のびのびとしていますね
(26) マメちゃんも負けじと両手を大きく広げてゴールイン!!!
(27) ゴールの後は・・・・当然のごとくこうなりました
http://youtu.be/U2cDx7CEWMw CTS210191155253.cts.ne.jp (210.191.155.253)



6543.Re: 玉川上水練習会
名前:カワタ    日付:2013年6月6日(木) 19時36分
Original Size: 640 x 480, 64KB Original Size: 640 x 480, 76KB Original Size: 640 x 480, 95KB

(28) 手より先に口が出ました。少し恥ずかしい・・・・
(29) こちらはビールと焼酎を楽しんでいます
(30) 一人1000円で飲めたサカちゃんお奨めのお店です


お疲れ様でした!!!
http://youtu.be/U2cDx7CEWMw CTS210191155253.cts.ne.jp (210.191.155.253)



ページ: |< << 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb