[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
オオカブトの部屋BBS

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



135.ムニスゼッチ 返信  引用 
名前:キジトラネコ    日付:2010/5/5(水) 20:52
連続投稿すいませんm(__)m

ムニスゼッチといってもコフキじゃありません。

フタマタのほうです。
昨日LJに行った時、ムニスの幼虫君が1匹2980円という
破格だったのでつい5匹買ってしまいましたw

無理なら無理!とでもなんでも言っていいので(^^;
ムニスの適温やら、菌糸かマットかでも
なんでもいいので、できる限り教えていただければなと・・・
詳しくは私のブログをご覧ください!(内容ほとんどおなじですけど)

よろしく御願いしますm(__)m
http://d.hatena.ne.jp/kizitoraneko/



136.Re: ムニスゼッチ
名前:SIN    日付:2010/5/11(火) 15:5
LJのムニスは大夢のプリンカップに入れて販売してあったと思うので
大夢の800ccあたりに交換するのが無難かなー
フタマタは雌斑が明確にでるので雄は1400ccに入れて大型を目指すのも良いかもしれませんね
温度は23度くらいが良いと思います
無事に羽化するといいですね

131.タイアンテ 返信  引用 
名前:キジトラネコ    日付:2010/4/16(金) 22:30
SINさんこんばんわ(^^)


私のタイアンテはLJの福袋に入っていたものです♪

そろそろ産卵セットを・・・
という所なのですが・・・
最近気温が安定してないじゃないですか。
まだ未成年で一日中エアコンなんて夢のまた夢なのです。

5月くらいにすることにします。

・・・と。
アマミシカ・・・というよりシカクワはいいですねえ^^
僕もツツイシカでもやってみるかな?
http://d.hatena.ne.jp/kizitoraneko/



132.Re: タイアンテ
名前:SIN    日付:2010/4/17(土) 7:41
おはようございます。

LJの福袋…なるほど(*_*)

今なんか雪降ってるしね(+_+)
自分が中学生でエアコンつけてなかった時は逆に、
夏のブリードがきついので、冬に温室作って冬頑張ってたなぁ。
今はピタリ適温とか便利なのあって安上がりで済みそうなのでうらやましいです。

シカはそんなに丈夫な種類じゃないから5月くらいがいいかもしれませんね

http://ookabuto.boo.jp/index.html


133.Re: タイアンテ
名前:キジトラネコ    日付:2010/4/18(日) 17:40
ふむふむ・・・温室・・・作れませんねw

タイアンテに限らずアンテの産卵はマットに糞をいれたりしたほうが
いいですかね?幼虫飼育では入れたほうがいいと聞いたので。

それとですね。ムニスゼッチコフキカブトの幼虫
が前蛹見たいな感じなんですが・・・
200cc?のカップのままなのでまともな蛹室がつくれなさそうなんですね。

そこでです。ムニスの蛹室って縦でしたっけ?横でしたっけ?
http://d.hatena.ne.jp/kizitoraneko/


134.Re: タイアンテ
名前:SIN    日付:2010/4/20(火) 15:49
産卵セットにも幼虫飼育にも糞を入れる必要は無いと思いますよ。
菌糸飼育の場合はカビの原因にもなりますよね
おまじない程度だと思いますし、アンテの産卵は非常に簡単ですので手間をかけてそこまでする必要はないかとf^_^;

コフキは横です

128.(untitled) 返信  引用 
名前:まるくりん    日付:2010/4/15(木) 11:48
こんちわ^^

アマミシカは、難しいでしょ!
家は♂40ミリ後半と苦戦してますよ
産ますのは簡単だけど、幼虫飼育が
今年ももう1度頑張ろうかナァ〜〜ッと



130.Re: (untitled)
名前:SIN    日付:2010/4/16(金) 13:4
どうも〜f^_^;
とりあえずペア作れたんで
幼虫採れたら次はUとかZとか添加強めのマットでやろうかなーって思ってます

キヨタミとブラハス目茶苦茶すごいですね(*_*)
申請しないなんて勿体ないなーなんて思いますけど
そこがカッコイイですね(*_*)

123.ニュース 返信  引用 
名前:キジトラネコ    日付:2010/3/20(土) 21:14
SINさんこんばんわ♪

昨日のニュース見ましたか?虫屋のクワカブが大量に盗まれた・・・

というニュースでした。

犯人はそのお店の常連さんでヘラヘラ等計100匹以上盗んだみたいです。
怖いものですね(^^;

それはさておき・・・

アスタコ飼い始めました!理由はSINさんの見てですw

大型になるとカッコいいのでブリードしてみたいな・・・と思ったら
ランバーさんにWILD2メスが売られているのを発見。即買いでした。

産地はキャメロンハイランド産で亜種エラフスですかね?(ちなみに値段は698円でした)

とりあえずマットだけでセットしたのですが産むでしょうか?
http://d.hatena.ne.jp/kizitoraneko/



124.Re: ニュース
名前:SIN    日付:2010/3/21(日) 1:6
キジトラネコさん、こんばんは

そのショップ自分はヘラヘラではなくて、以前からヒラタで気になっていたお店でして。
閉店したと思ってたんですがしてなかったみたいですね。

アスタコですが、
野外品は一応3♀ともに全部卵産みましたよ。
ただ幼虫が確認できているのは1♀だけですが(^^A)

産卵木無しのセットでも産んでますので、
ちゃんと掛っていて精子がまだ残っていれば産んでくれるんじゃないですかね?(+_+)
爆産するといいですね!(^^)!

http://ookabuto.boo.jp/index.html


125.Re: ニュース
名前:キジトラネコ    日付:2010/3/25(木) 19:0
マットだけでも産むんですね!
あとは掛かっていることを願うばかりですw


それにしても・・・タイアンテはどうかと・・・(^^:

いま私のところに成虫ペアでいますけど・・・
マレーアンテと比べるとだいぶかっこ悪いですよ?


・・・小型なのでなんとも言えませんけどね。
http://d.hatena.ne.jp/kizitoraneko/


126.Re: ニュース
名前:SIN    日付:2010/3/26(金) 19:30
タイに限らずアンテのちっちゃいのは別物ですからね
ただ野外品の超大型は10万じゃ済まないので、
小さい親から始めることになりそうです。
後は好みの問題ですね


127.Re: ニュース
名前:キジトラネコ    日付:2010/4/4(日) 11:37
タイアンテ手に入ったんですね!!


こっちは1月にやってきた野外品なので・・・
そろそろ産卵セット組みたいと思います♪

そしてマレーアンテの♀が昨日、天に召されました・・・
これが野外品の最大の欠点ですね・・・
http://d.hatena.ne.jp/kizitoraneko/


129.Re: ニュース
名前:SIN    日付:2010/4/16(金) 12:57
返信気付きませんでしたー(*_*)

1月にタイアンテ入ってたんですね
どこのショップだろう??f^_^;

野外品は休ませてる間に落ちちゃうこともあるんで早めにセットすることをオススメします〜

ショップで元気な個体を選んで買えばセット期間くらいなら持つと思いますよ

119.(untitled) 返信  引用 
名前:まるくりん    日付:2010/3/15(月) 0:49
お久です^^
元気ですか?

あのすごカラーの虫たちは凄い
あのような事ができるなんて



120.Re: (untitled)
名前:SIN    日付:2010/3/16(火) 0:8
まるくりんさん、お久しぶりです(^◇^)
春休みなんでバイトして虫に使って…みたいな感じです。

ん〜、逆に言うと悪用されると怖いですよね。
作ろうと思えば僕みたいな初心者にも作れちゃいますからね。

トリミングして虫を中央に寄せたりなんかは当たり前ですし、
撮影後のホワイトバランスの調整なんかは、
むしろ加工した方が実際に近くなるので一概に「画像加工」が悪いわけでもないんですけどね。
オク見てても彩度変えたり、特殊効果つけたりの出品はたくさんありますし、
顎の太さ変えてるのもあるみたいですね〜

そうそう、小型ばっか羽化しちゃうんで
今度キクロ飼育の秘訣を教えてくださ〜い(^◇^)
ではでは

http://ookabuto.boo.jp/index.html


121.Re: (untitled)
名前:まるくりん    日付:2010/3/19(金) 1:48
ばんわ〜〜〜

キクロそれなりのサイズ羽化ならお教えしますよ
サンギで70ぐらいかな?

今度お茶でもしながら遊びましょ


122.Re: (untitled)
名前:SIN    日付:2010/3/19(金) 22:13
>サンギで70ぐらいかな?
充分であります(^◇^)
グランとかもやり始めたんで色々御教授いただければと思います〜

>今度お茶でもしながら遊びましょ
了解です〜。
また良い機会があれば呼んでください!(^^)!

ではでは〜

http://ookabuto.boo.jp/index.html

117.お久しぶりです^^ 返信  引用 
名前:ムー    日付:2010/3/10(水) 22:8
SINさん、ご無沙汰しております。

春休みは十分満喫されてますか?
大学の休みは長くていいですね〜。
戻れるものなら戻りたいっ!!(笑)

虫生活も充実されてるようで、クワカブ系のサイトでSINさんとこが今一番勢いありますよ^^
ブリードルームがどうなっているのか、一度覗いてみたいです。
うちにもラミネーターありますよ。
コーナンブランドの…(^_^;)
以前はシリアルカードを作ったりしましたが、今は専ら国保の保険証をラッピングするのみですわ(汗)
でもあれば何となく嬉しいですよね♪

結局何が言いたいのかわからなくなりましたが、また遊びに来ますね〜
ではでは〜^^

http://homepage3.nifty.com/lotus-beetles/



118.Re: お久しぶりです^^
名前:SIN    日付:2010/3/12(金) 23:26
ムーさん、お久しぶりです。

大学生なんて春秋2カ月ずつ休みですからね〜
休みじゃない時も毎日行ってるわけじゃないので(笑)
脳みそ溶けないようにお勉強しないとって感じです(*_*)

勢いというか、今一番暇人です(^q^)
HPやってる人は少なくなってしまいましたが
ブログの方の方たちはまだそこそこ盛り上がってるみたいですよ!(^^)!

ラミネーター面白いですけど最初だけでした(爆)
また遊びに来てください!(^^)!ではでは

http://ookabuto.boo.jp/index.html


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb