[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
オオカブトの部屋BBS

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



38.コーカサスくん 返信  引用 
名前:MaxPapa    日付:2009/11/21(土) 15:55
先日はどうもありがとうございました。
車の中で、狭くすみませんでした。
コーカサスの幼虫くんですがそれぞれ個別の容器に入れてみました。
詳しくはママのブログの方に書いてもらいました。
そんな感じで良いでしょうか?
さぁ〜みんな大きくなってくれ〜♪



39.Re: コーカサスくん
名前:SIN    日付:2009/11/23(月) 21:50
MaxPapaさん、こんばんは!(^^)!
掲示板のメンテナンスで書き込みができませんで遅レスになってしまいました(*_*)

先日はこちらこそ美味しいリンゴを頂いてしまって有難う御座います。
コーカサスの方ブログ拝見しましたよ〜
うちはまだ複数飼いしてるんで焦っております(*_*)
一緒に長い胸角目指してがんばりましょ〜ね〜

http://ookabuto.boo.jp/


40.Re: コーカサスくん
名前:MaxPapa    日付:2009/11/24(火) 16:18
Sinクン
毎度ども。

今後はどんな感じになるのかな?
三ヵ月後50c、半年後120c…かな?
良くわからないが、勝手に想像しています。

これからも色々教えてね〜♪

本州を出て九州・福岡より


42.Re: コーカサスくん
名前:SIN    日付:2009/11/25(水) 23:23
どうも〜(^◇^)

半年後120gはヘラでもキツイですよ〜(*_*)
カルコソマの幼虫はお尻に特徴的な虹色模様が出るので
3齢幼虫になったら確認してみてくださいね〜

ジャワ産はコーカサスの中で一番長角が出易いと言われているので、
誰かのとこで立派なの出るといいですね。
相互リンク先の人にもう一人飛ばしてるので4人で勝負ですね〜

ではでは
交通事故にだけは気をつけて下さいね〜

http://ookabuto.boo.jp/


45.Re: コーカサスくん
名前:MaxPapa    日付:2009/11/26(木) 22:2
Sinくん
毎度どもです。
本日は熊本より投稿しています。

四人で競争ですね。楽しくなってきました。
Dynaさんの所にも、もう飛んで行っているのですか?

http://yaplog.jp/maxpapa/


48.Re: コーカサスくん
名前:SIN    日付:2009/11/26(木) 23:26
どうも〜

熊本!(゜o゜)
全国のショップが回れて羨ましいです。

Dynaさん忙しいみたいでまだ飛ばせてないです〜(*_*)
一応自分の飼育分と同じようにVIP管理していますが…


アイドネウスちゃん寂しがってますよ〜><(笑)>Dynaさん

http://ookabuto.boo.jp/

34.はじまして! 返信  引用 
名前:ゴンザレス    日付:2009/11/11(水) 12:42
はじめましてゴンザレスです。(中2です)今は、国産オオクワ、ニジイロ、インドアンテを飼育しています。小5の時に本格的にやりはじめました。小6の時は、アマミノコギリやアブゼルスツノカブト、ヘラヘラなど飼育していました。いきなりですが、ニジイロの飼育のアドバイスをしてください。おねがいします。
http://r8.bannch.com/bs/bbs/361033



35.Re: はじまして!
名前:SIN    日付:2009/11/11(水) 16:5
ゴンザレスさん初めましてこんにちわ(^o^)

アブデルス懐かしいですね〜
飼育したいなと思っていたところで色々問題になってしまったので
私は結局飼えませんでしたが(*_*)

ニジイロの飼育のアドバイスということですが、産卵については
・産卵セットは大きなケースを使うこと(大ケースくらいが良いです)
・充分成熟したペアを使うこと(できれば半年以上大型個体はそれ以上)
・産卵木は入れるが産卵木には産ませないようにする

くらいですかねー
幼虫飼育は今エレメントとGポットと大夢で飼育していますが
今のところ大夢優勢って感じです(^^)
もちろんマット飼育でも育ってますが大型狙うなら菌糸が良いと思います

こんな感じですかね(*_*)
http://ookabuto.boo.jp


36.Re: はじめまして!
名前:ゴンザレス    日付:2009/11/13(金) 15:47
アドバイスありがとうございます!!実は、今日メキシコゾウカブトの3令幼虫を手に入れました。エレファスのことは、載っていたのでわかりました、メキシコゾウカブトも同じように飼育できるのでしょうか? 


37.Re: はじまして!
名前:SIN    日付:2009/11/14(土) 1:13
ゴンザレスさん、こんばんは

メキシコゾウカブト(オキシデンタリス)もエレファスも飼育に違いは無いと思いますよ〜
ゾウのなかでは比較的ずれ難い種類ですが羽化ズレが嫌なら♂♀同居飼育で、
羽化後は成熟期間をしっかりとってきちんと食わせればブリも難しくないと思います(^◇^)

頑張ってくださいね〜

http://ookabuto.boo.jp/


41.Re: はじめまして!
名前:ゴンザレス    日付:2009/11/25(水) 20:5
またまたありがとうございます。                  ちなみにメキシコゾウカブトの体重は♂76グラム♀63でした。  質問です。奈良オオの福袋もう少しですよね。次買おうと思っています。買えるかなー


43.Re: はじまして!
名前:SIN    日付:2009/11/25(水) 23:27
どうも〜(^◇^)

メキシコゾウカブトこれからどんどん大きくなると思いますよ。
エレファスよりは小さい種ですが120gUPは狙えると思います。

もう福袋の中身にドキドキする季節ですね〜
12月に入れば福袋の告知をする業者さんもたくさん出てくると思いますよ。
自分はランバーさんの福袋買おうかな〜と思ってます。

ではでは〜

http://ookabuto.boo.jp/

32.おめでとさんです^^ 返信  引用 
名前:ひさちゃん    日付:2009/11/8(日) 2:49
SIN君、こんばんわ〜^^
いやぁ若い!(裏山w
お誕生日おめでとさんです^^
大学の子のケーキ美味そうだなぁ〜♪
自分も喰ってみたぃです(爆

KUWATA参戦なんですね^^
あわゆきさんが居ますので声かけてみたら如何でしょうか?
って、自分は不参加^^;

あ、そうそう!来週の日曜はお暇ですかぁ?
お暇でしたらB隊さんのBBQでも、どかな?^^
都合よければ是非^^v

HPの更新ハンパなくスゴぃですね!
自分も頑張らないといかんな^^;

じゃ、また来ますぅ^^

http://www.geocities.jp/hisachan0703/index.html



33.Re: おめでとさんです^^
名前:SIN    日付:2009/11/9(月) 2:18
ひさちゃんさん、こんばんは〜(^◇^)

お祝いの言葉有難う御座います〜
これからも若さとパワーで頑張っていきたいと思います。
ケーキは今日の朝もケーキで…もう…(爆)

KUWATAは久しぶりの昆虫イベントだったので楽しめました〜♪
あまり知っている方は少なかったですが^^A

来週は同級生のキックボクシングの試合があって、
裏方でワセリンとタイオイルでベタベタにならなければいけないのです(T_T)
B隊さんのBBQいつもひさちゃんさんの日記で指をくわえて見ていたので(笑)
是非参加したかったのですが、次回以降宜しければ参加させて下さい〜m(_ _)m

「ホームページ更新しないといけないから今日駅までしか送れんわ!(`・ω・´)」
…一回これで喧嘩しましたね(爆)

更新楽しみにしてますbね〜v

http://ookabuto.boo.jp/

26.よろしくおねがいします。 返信  引用 
名前:レッズ    日付:2009/10/27(火) 20:28
SIN様
このたびこのBBSに参加させていただきますレッズです。(中1です)
いまはしゃべり方も堅苦しいですが、これから皆様と仲良くなれたら
度が過ぎない程度に仲良くやっていきたいです。

好きな虫はDH系です。
飼っているクワカブは
DHH・ブータンアンテ・スマトラヒラタアチェ・国産種色々
などです。まだ中1で親の反対もあって飼育数も少しですが、
一応クワカブ飼育は8年やっておりますので、
何か相談があったらお構いなくお願いします。
SINさんのほかにここでお話をしている皆様もよろしくお願いします。
これからはよろしくおねがいします。



28.Re: よろしくおねがいします。
名前:SIN    日付:2009/10/28(水) 0:15
レッズさん、初めましてこんばんは(^◇^)

色々飼育していらっしゃるみたいですね。
DH系は今は飼育していませんが好きな種類です。
私が中学一年生の時はダイヤルアップの糞重いインターネットで、
必死で一番安いネットショップを探して、
3000円で購入した60mmUPの国産オオクワガタで満足しておりましたけども(笑)

相談にも乗って頂けるとのことで心強いですね(*_*)
飼育記を見て「コレこうした方がいいんじゃない?」という点があったら遠慮なく言って下さいね。
頼りにしてますんで(^◇^)

では、御両親の反対にめげずに(笑)頑張ってくださいね〜

私は中3で温室デビュー、高2でエアコンつけっぱなしデビューしましたが、記録の塗り替え期待してます(^.^)

http://ookabuto.boo.jp/


29.Re: よろしくおねがいします。
名前:レッズ    日付:2009/10/28(水) 16:34
返信ありがとうございます。
いきなり質問なんですけど、
Q1 SINさんのオススメの飼育種は何ですか?
Q2 クワカブ飼育は何年目ですか?
Q3 いつごろからクワカブ飼育をし始めたんですか?


30.Re: よろしくおねがいします。
名前:SIN    日付:2009/10/29(木) 0:47
こんばんは(^◇^)
うっ、質問攻めですね〜(汗)

オススメはニジイロクワガタですね〜
暑さにも寒さにも強くて繁殖も簡単で綺麗で大きい♪
文句のつけようがないと思います。

飼育歴の始点を国産オオクワガタのブリードからだとすると今年で9年目ですね〜。
国産カブトの累代からだと13年目くらいです。
温室なり温度管理し始めてからだと6年。。
ただ飼育年数はそんなに関係ないかな〜と思います。

実際自分が飼育数ゼロの状態から3ヶ月足らずでこんな状態なんで(汗)

物心ついた時にはクワガタに限らず、カイコだったり、カマキリだったり飼育してましたね。幼稚園児くらいですかね?(^^)

こんな感じです〜

http://ookabuto.boo.jp/


31.Re: よろしくおねがいします。
名前:レッズ    日付:2009/10/29(木) 17:16
ニジイロですかぁ
わかりました。今度いつか買ってみます。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb