[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
オオカブトの部屋BBS

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



23.こんばんは。 返信  引用 
名前:mahita    日付:2009/10/20(火) 19:10
こんんばんは、SINさん。

お久しぶりです。
その節にはお世話になりました。
里子に頂きましたエクアトは♀のみ羽化しましたが、
♂が手に入らず、
累代出来ず申しわけありませんでした。m(__)m

Dynaさんからmahita血統が飛びましたか、
これも不思議な虫友さんのご縁ですね。
もちろんリンクについても、
こちらこそよろしくお願いします。m(__)m
http://mahita.web.fc2.com/



24.Re: こんばんは。
名前:SIN    日付:2009/10/20(火) 23:16
mahitaさん、こんばんは
早速のレスポンス有難う御座います(^◇^)

エクア気にしないで下さいね〜
♀だけでも羽化まで育てて頂いて嬉しいです。
うちなんか♂も♀も羽化までいってないんで(爆)
最近カブトはスペースとるしサイクル長いよな〜なんて、少しだけ敬遠気味です(*_*)

mahitaさん血統モセリですが、
もう砂埋めレイシやらなにやら準備しておりまして、
万全の体勢でやろうと思ってます(^◇^)
♂がまだ早いかな〜って感じなので成熟しだい掛けて飼育記UPする予定です。

また早速のリンク工事有難う御座いますm(_ _)m
これからも宜しくお願いします〜

http://ookabuto.boo.jp/


25.Re: こんばんは。
名前:mahita    日付:2009/10/22(木) 21:28
さっそく、ありがとうございます。

リンク工事完了していますので、
お暇なときに確認してくださいね。

モセリのブリですが、
♂は基本的に後食開始から2週間で使用できますよ。
種切れを起こしやすいので、
セットを組むたびに追い掛けをしてくださいね。

温度は25℃、湿度高めでお願いします。

モセリのことなら、
何なりと聞いてくださいね。

http://mahita.web.fc2.com/


27.Re: こんばんは。
名前:SIN    日付:2009/10/27(火) 23:58
mahitaさん、こんばんは
遅レスで申し訳ないです〜m(_ _)m

リンクの方確認しています。
早速の工事有難う御座いました♪

>♂は基本的に後食開始から2週間で使用できますよ。
貴重なアドバイス有難う御座います。
てっきり後食開始から3か月程待たなくてはいけないと思っておりました。
早速本日同居させようとしたところ、偶然にもペアリングを確認できました(^◇^)
念のためしばらく同居させた後産卵セットに投入したいと思います。

また何かあれば是非宜しくお願いしますm(_ _)m

http://ookabuto.boo.jp/

21.行ってきました 返信  引用 
名前:GIGA    日付:2009/10/17(土) 22:49
SINさん、こんばんは。

前日は色々と助かりました。
後に更新も見ましたが、見る度に声を上げてしまいそうになる位
飼育復活に一層拍車がかかっていて良い調子ですね。

さて、今日行ってきたドルクスグッズとかねだいですが、
ドルクスグッズではアンタエウス、コーカサス(ジャワ)
サタン、そしてタランドスの4種を撮影させてもらいました。
かねだいでは、ケース用の仕切りと2袋限定で
トップクラスの性能を持つfマットが10L800円で
売っていたため、1袋お試しに購入しました。
見た感じはカブト1番と近い感じですが、使用してみて何かしら
違いが見られましたら報告します。

同時に、SINさんの方は後日資格試験も控えているとの事で、
合格できれば自分としては何よりです。

では、失礼します。

http://giga.zashiki.com/



22.Re: 行ってきました
名前:SIN    日付:2009/10/19(月) 16:20
GIGAさん、どうも〜(^◇^)

色々撮影できたみたいで良かったですね。
一見さんでそれをやる勇気がすごい(笑)
ドルクスグッズでは何か買ったのかな?(汗

Fマットずっと使ってたので良く知ってますが、
自分で加水せにゃならんので、
安定性ではカブト一番の方が上かな〜なんて思ってます。
どちらも非常に良いマットですが…

また詳しく教えて下さいね〜
ではではっ

http://ookabuto.boo.jp/

19.先日はどうも^^ 返信  引用 
名前:marukurin    日付:2009/10/16(金) 1:53
先日は楽しい時間をありがとうございました

本日、MYMESO氏&NANAWA氏と遊んできましたが
是非一緒に遊びましょうとお言葉を頂きましたので
仲良く楽しく遊びましょ!

それにしてもWD便大漁買いしましたね!
http://blogs.yahoo.co.jp/marukurin



20.Re: 先日はどうも^^
名前:SIN    日付:2009/10/17(土) 0:15
marukurinさん、こんばんは
ご訪問&書き込み有難う御座います〜(^◇^)

>是非一緒に遊びましょうとお言葉を頂きましたので
うひ〜、超嬉しいです〜(*_*)
是非是非今度なんかある時は混ぜて下さいm(_ _)m

MYMESOさんのホームページはお気に入りに入れてあるので良く見てます。
横浜クワ友会すごい興味あるので、後でメール入れてみますね(^◇^)

WILD便アホみたいですよね〜
とりあえず頑張ってセットはするつもりです^^A
アチェとダイオウとラテラリスがやりたかったので後はオマケみたいなもんなんですけどね
やりすぎた感MAXです…笑

本当に先日は色々と教えて頂いて有難う御座いました〜
どうかこれからも宜しくお願いしますねm(_ _)m

http://ookabuto.boo.jp/

17.おはようございます♪ 返信  引用 
名前:Maxママ    日付:2009/10/12(月) 9:40
昨日はありがとうござざいましたm(__)m
パパはとても有意義な時間が過ごせた、とよろこんでおりました^^

息子は「しゅうまい大好き〜♪」と叫んでおりました(^^;)

またよろしくお願いします♪

http://yaplog.jp/max_mam/



18.Re: おはようございます♪
名前:SIN@管理人    日付:2009/10/13(火) 11:48
訪問&書き込み有難うございますm(._.)m
こちらこそとても勉強になりましたf^_^;

シウマイ喜んで頂けたようで良かったです。
虫の方はなにもお渡しできなかったので、なにか気になる種類があれば次の機会に持っていきますね〜(^o^)

15.先日はど〜も♪ 返信  引用 
名前:タケ坊    日付:2009/9/28(月) 12:30
しんくん、ど〜も♪タケ坊です。(^^)
先日は有り難うございました。長々とバカ話にお付き合い頂いちゃって。。。
また近々遊びましょうね!

ではでは〜♪



16.Re: 先日はど〜も♪
名前:SIN    日付:2009/9/28(月) 23:2
タケ坊さん、訪問有難う御座います(^◇^)

先日は大変貴重な個体を拝見させて頂き有難う御座いました。
メッチャかっこいい〜としか言いようが無かったです。
お話の方も大変勉強になりましたm(__)m
皆さんすんごいレベルの世界にいるんだな〜とず〜っと圧倒されておりました(*_*)
いや〜、ただただ一言一句興味深くて自分なんかが割り込んでいいところだったのかと思います。
自分もお邪魔させて頂いて本当に良かったと思っています。

私から挨拶しないといけなかったですねm(__)m
大変失礼いたしました。

先ほどDFの掲示板の方も見たのですが、
無理を言ってしまったことも覚えていて下さったようで感謝しています。
うちのところにはあまり良い虫はいないんですが、
なんか気になった種類があったら気兼ね無く言って下さい(^◇^)A

これからも宜しくお願いいたします。

http://ookabuto.boo.jp/

12.ご無沙汰させて頂いております。 返信  引用 
名前:ヒラパー    日付:2009/9/22(火) 10:32
HP更新おめでとうございます。
報告遅れてしまいましたが、ニュースあります。
プレ企画で頂いたエクアトリアヌス幼虫ですが、
2♀は去年秋に無事羽化→今年8月に2匹共寿命全う(使用せず)
1♂は今年9月1日に無事羽化。
サイズは♂♀共種親と同等です。
残念ながら(温度管理できないので予想できましたが)ブリードは
できませんでした。
それと今年から娘がSINさんの高校の後輩になりました。
なかなか大変な学校のようですね。。。。
アリストですか。。。。懐かしい。



14.Re: ご無沙汰させて頂いております。
名前:SIN    日付:2009/9/25(金) 0:56
ヒラパーさん、お久しぶりです〜

エクアトリアヌス大事に飼育して頂いているようで本当に嬉しいです(^◇^)
他のブリーダーさんのところのエクアトの方はかなり前に羽化しているようで、既に幼虫も大きくなっているみたいです。

私のとこは残念ながら蛹で落ちちゃいました(*_*)
今軽く検索掛けましたがビッダでもエクアト出てないみたいですね〜
エクアトはかなり好きな種類でしたので機会があればまたやろうと思っています。

それと娘さんの高校合格ご入学おめでとうございます。
あの名門に入るとは秀才なんですね(^◇^)笑
(いや、真面目な話年々難しくなってると聞いてます)
同級生に10月から教育実習のものもおりますのでもう随分経つんですね。
「(-_-メ)」の話とか懐かしいですね笑

機会があればまたお話しでも(^◇^)
ではではっ、ご報告ありがとうございました。

http://ookabuto.boo.jp/

11.こんにちは。 返信  引用 
名前:kona    日付:2009/9/21(月) 9:49
こんにちは〜。
konaです。リニューアルおめでとうございます!
あとわざわざ連絡していただいて助かりました。

改めて見てみるとSINさんは飼育のクオリティが高いですよね・・・。
自分はもう飼育はほったらかしで、外国産はついにいなくなってしまいました。
ずっと外で写真を撮っていたのですが、カメラも壊れてそろそろ方向性を考えないといけません(笑

これからもよろしくお願いします!
http://homepage3.nifty.com/kontyuunote/



13.Re: こんにちは。
名前:SIN    日付:2009/9/25(金) 0:34
konaさん、ご訪問どうもですっ(^◇^)
(遅レスで申し訳ないです汗)

クオリティ高いなんてとんでもないですよ〜(*_*)
ただ矢張りお金と手間をかけた種類だけはそれなりの結果が出ているように思います。
飼育に関しては初めて外国産を見たときにカッコイイと思ったメジャー種を中心に頑張ろうと思ってるとこなんですが、意外にインドネシアの虫とかって癖があるんですよね(*_*)

カメラずっと一眼レフを使用されてると思ってました(゜o゜)
腕なんでしょうね〜
室内で自由に光を当てて撮るのと、野外での一瞬のシャッターチャンスとまた全然違いますしね。
自分もカメラの性能をもっと上手く引き出せるようになれたら野外撮影に繰り出そうと思ってます。

こちらこそ宜しくお願いします。
同じ大学生の昆虫愛好家としてお互い頑張りましょうね〜(^◇^)

http://ookabuto.boo.jp/

8.センスよろしっ♪ 返信  引用 
名前:Dyna    日付:2009/9/17(木) 18:42
SINくん、リニュおめでとっ♪
以前の流れをくんで、今回も水色系ですね^^
かなりビルダーの使い方がわかってきたのではないでしょうか???

本日は関東にいないので(T-T)、近日中にURL変更しておくね♪
ではでは〜^^v

PS:多分19個全部孵化して、大変な事になると思うよ(爆)
http://dyna.under.jp



10.Re: センスよろしっ♪
名前:SIN    日付:2009/9/18(金) 8:53
Dynaさん、ご訪問どうも〜(^−^)
以前の画像が水色背景ばっかだったんで縛られたって感じです(^◇^)
ビルダーだいぶわかってきました。
最近はもう音声ガイダンスがうざったいですね(*_*)

孵化率はめっちゃくちゃいいんですが、
何頭か潜らずにそのまましわしわに☆になってしまったんですよね。
添加で拒食なのか、卵は完全埋めが良かったのかもしれません。
15くらいニョロですので近日中に容器入れ替えたいと思います。

出先からわざわざ有難う御座いました〜

http://ookabuto.boo.jp/


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb