[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
shonの画像掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



1521.やっぱり御岳でしたか 返信  引用 
名前:小松 K    日付:5月2日(土) 12時1分
自分たちも(火・水)といっていました。2日とも快晴。28日は気温低く、樹林帯を抜けて稜線に登りあげる途中でカチカチの雪面に2度も転倒滑落で急斜面の途中で板を担ぎアイゼンに履き替え石室小屋まで。すっかりモチベーションも下がり景色を眺めながら缶ビールを飲んで下山。大斜面はカリコリ、樹林帯は超モナカで太ももはガクガクでした。
その日は上天気さんで泊り回復しだいで再挑戦。翌29日、体の疲れも感じなかったので上天気のご主人のグループより少し遅れて9時15分ハイクアップスタート。前日より気温は高め、雪面は前日よりよかったものの早めに始めてのクトーを取り付けての登高を経験しました。やはり道具です、安定して上れました。石室小屋からはアイゼンに履き替え1時過ぎ山頂にたどり着きました。御岳スキーは初めてでしたがなかなかいいですねェ。頂上で女房と言ってたんです。SHONさんたち明日はきっと御岳だろうと。またどこかでお会いできますように。アッそれにブログみていてよく拝見するYTさんてあの方だったんですね。



1523.Re: やっぱり御岳でしたか
名前:YT    日付:5月2日(土) 12時46分
Original Size: 448 x 304, 19KB

小松さん あのときのご夫婦がそうだったんですね。
自分は上天気さんところの手ぬぐい頭に巻いてました。
2度登るなんてすごいタフですね〜。またどこかでお会いするかもしれませんねよろしく。
http://telemark70.naturum.ne.jp/



1524.Re: やっぱり御岳でしたか
名前:shon    日付:5月3日(日) 0時12分
Original Size: 709 x 474, 73KB Original Size: 709 x 477, 62KB

Kさん奥様とP上天気にお泊まりで2度もトライとは凄い事なさります
ね〜。氷化した斜面は緊張なさったことでしょうね〜30日は緩んで
全く緊張感は有りませんでした。上から下まで快適な雪質でした。
御岳は登り返しのないコースですのでボーダーには有り難い山です。

YTさんの常宿、P上天気は昨年玄関先からチョッと内部を見せて頂きま
したがオーナーも素敵なお方ですので一度は泊まってみたいものです。

http://shon.echizen.net


1522.(untitled) 返信  引用 
名前:小松 K    日付:5月2日(土) 12時32分
Original Size: 183 x 137, 14KB

画像添付のやり直し


1519.御嶽いかれたんですね 返信  引用 
名前:YT    日付:5月1日(金) 17時32分
Original Size: 640 x 480, 25KB

自分は前の日に滑りました。29日は稜線はカリコリ、中間モナカ、樹林帯ザラメでしたが、30日は気温も上がったみたいで、良かったんじゃないでしょうか? 今年は雪少ないといわれながらも高い山にはしっかりありますね。
http://telemark70.naturum.ne.jp/



1520.Re: 御嶽いかれたんですね
名前:shon    日付:5月1日(金) 22時54分
Original Size: 709 x 384, 49KB Original Size: 709 x 531, 94KB

昨日は二ノ池までがやっと!
最初から山頂踏むぞと気合い入れなきゃなりませんねっ。
年々上に向かっていますが来シーズンの宿題にしますぅ。
快晴無風で程良く稜線は緩んでいました。
程良いザラメ、密生の樹林帯は緩むことなく今シーズンマスターしたス
イッチ入れながら快調に滑れました。
あと乗鞍岳、立山、白山は滑ってみたいなぁ〜。

http://shon.echizen.net


1516.ご無沙汰しています 返信  引用 
名前:ジオン    日付:4月25日(土) 23時39分
Original Size: 816 x 612, 188KB

22日は雪の無い山でしたね。

こちらは先週に続いて、ヒルの出る前の鈴鹿でした。
先週の続きの 安楽越峠からのロングコースでしたが、
アカヤシオと展望に助けられて歩けました。

また、バックカントリーのシーズンが終わったら
水曜会、よろしくです。m(_ _)m



1518.Re: ご無沙汰しています
名前:shon    日付:4月26日(日) 6時6分
3回に分けて鈴鹿南部縦走踏破おめでとう。
なかなか行けないコースですので参加したかったぁ〜。
写真から踏破の充実感が伺えますよ。
雪あそび終わったらよろしくお願いします。

http://shon.echizen.net

1515.兼六園の菊桜 返信  引用 
名前:山の守    日付:4月25日(土) 19時58分
Original Size: 640 x 360, 43KB

雨の兼六園で 珍しい「菊桜」を見てきました。
もう少しで満開。満開になると 花が」ぼんぼりみたいに丸くなるとのこと。
一つの花に 花びらが 300枚。



1517.Re: 兼六園の菊桜
名前:shon    日付:4月26日(日) 5時57分
昨年から気になっていたのです。
早速行かれましたね〜5月上旬まで咲いているとか
雨の日でも行ってみますかぁ〜

http://shon.echizen.net

1511.紫色のミスミソウ 返信  引用 
名前:井上    日付:4月5日(日) 10時57分
Original Size: 600 x 452, 271KB

g trekker の井上です。
キンポウゲ科で、栽培種は雪割草と呼ばれるミスミソウは、
太平洋側には白色しか自生していません。
色つきを見るには日本海側に出掛けないといけないのですが、
更に青色や紫色は新潟県まで出掛けないと見られません。

そこで、この花の自生地で有名な新潟県の角田山に行って
来ました。土・日どこまで行っても高速料金1,000円を利用
して、昨日の土曜日、大阪から片道600km・7時間、
往復14時間のドライブで日帰りしました。
ミスミソウは終わりに近づいていましたが、カタクリが満開で、
紫のジュウタンになった斜面もありました。
http://www.geocities.jp/teninoue/



1512.Re: 紫色のミスミソウ
名前:shon    日付:4月6日(月) 8時48分
Original Size: 709 x 531, 170KB

井上さん 何時もありがとうございます。
雪割草、ミスミソウ、スハマソウと云われていますね〜
新潟までお出かけとは恐れ入ります。
何処までも千円とは平日行動派のボクは恩恵薄なぁ〜

http://shon.echizen.net



1513.Re: 紫色のミスミソウ
名前:井上    日付:4月6日(月) 15時28分
Original Size: 550 x 363, 199KB

私も自分の仕事の関係で、土日は絶対に動かないようにしていたのですが、
どこまで走っても1,000円の魅力に負けて土曜日に往復しました。
でも、もう少し待てば総選挙。あの小沢代表が辞めると、確実に民主党が
政権をとる可能性があります。そうすると高速は(首都圏・近畿圏除き)
タダにすると民主党は公約しているので、来年のシ−ズンは期待できそう
ですね。
http://www.geocities.jp/teninoue/



1514.Re: 紫色のミスミソウ
名前:shon    日付:4月7日(火) 8時45分
飽きてきましたね〜そろそろ選手交代の時期かも。
http://shon.echizen.net

1505.乗鞍 返信  引用 
名前:Hu    日付:3月23日(月) 22時29分
今シーズン初BC おめでとうございます。
これからドンドンですよね。
僕は今週末に乗鞍に行く予定です。



1506.Re: 乗鞍
名前:shon    日付:3月24日(火) 0時13分
Original Size: 709 x 531, 60KB

Huさん 八方の谷などいろんなええコース滑っていますね〜
白馬乗鞍や御岳も行ってみたいが今週の山は荒れそう
ゲレンデで遊ぶはめになりそう。

http://shon.echizen.net



1509.Re: 乗鞍
名前:Hu    日付:3月29日(日) 23時26分
Original Size: 800 x 600, 53KB

最高でした(^^)
思いがけず、良い雪にあたりました。
これで、暖冬のウップンをはらせたかな(笑)



1510.Re: 乗鞍
名前:shon    日付:3月30日(月) 8時33分
2日ともハイシーズン様相のようで素晴らしいですね〜Huさん
稜線から美味しいトラック、雄叫びが聞こえてきそうです。
今週も山はダメですね〜この頃巡り合わせ悪くなっているなぁ〜。

http://shon.echizen.net

1507.花の山歩き 返信  引用 
名前:mayu    日付:3月26日(木) 23時52分
Original Size: 259 x 194, 21KB

こんばんは〜♪お久しぶりでーす♪
春になりそうで、ならない変な3月ですね(^^;
毎週スノボ楽しんでますね♪
mayuはもうスノボは終了しちゃいましたぁ。
気持ちはもう山歩き〜♪
伊吹山北尾根は、いつ頃行きますかぁ??
4月?5月?6月ですかぁ?
またメールくださいね〜(^ー^)/



1508.Re: 花の山歩き
名前:shon    日付:3月27日(金) 8時35分
Original Size: 510 x 681, 83KB

素敵なショットですなぁ〜mayuさん
スノボー物置に仕舞ったのぉ〜不良ボーダーは5月まで滑るぞ!
この春はスケジュールいっぱいのmayuさんかなぁ〜。
早めに連絡いたしますぅ。

http://shon.echizen.net



ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb