[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
shonの画像掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



1430.(untitled) 返信  引用 
名前:山の守    日付:10月13日(月) 18時15分
Original Size: 428 x 640, 74KB Original Size: 428 x 640, 68KB Original Size: 640 x 428, 28KB

今日 あまりにも天気が良かったので
最近整備された桃木峠へ車で出かけた。

道中 白山ワイナリーの横を通ると
ワイナリーでイベントをしていた。


桃木峠は 車ですぐ近くまで登れるよう
林道が整備されていた。駐車場から 徒歩1分程度。

杉の木の周りは 根っこなどの保護のための柵があって
木に触ることはできない。

帰り道 経ヶ岳の登山道ところの見晴らしのいいところで
昼食。なんとも気持ちいい。
14時半頃になると 経ヶ岳から下山してきた方々が数人。
凧揚げをしようと持って行ったが 風が吹いたり止んだりで
空高く とはいかなかった・・・・。



1432.Re: (untitled)
名前:shon    日付:10月16日(木) 0時25分
Original Size: 709 x 531, 70KB

思い出の桃の木峠と展望台ですね。
あの絵本から何年経ったのだろう〜
■野谷荘司山

http://shon.echizen.net


1421.もうすぐシーズンインですね 返信  引用 
名前:yt    日付:10月4日(土) 10時10分
Original Size: 400 x 300, 136KB

秋山を楽しむ季節になりましたが、滑りのシーズンも着実に近づいてきましたね。
今年は槍、穂高を中心に歩いてきましたが、最後の締めくくりに横尾本谷に友人と行ってきました。横尾本谷源流の本谷カールは槍穂に残された最後の楽園と噂どおり誰もいない手付かずの壮大な景色でした



1422.Re: もうすぐシーズンインですね
名前:shon    日付:10月4日(土) 15時55分
Original Size: 709 x 425, 77KB Original Size: 709 x 531, 84KB

えぇ〜ところ歩いていますね〜
幾つもの雑誌を見て雪待ちです〜1ヶ月すれば人工ゲレンデ、紅葉を
見ながら滑れそう。

http://shon.echizen.net


1419.寒くなりました^^ 返信  引用 
名前:makoto    日付:10月1日(水) 20時25分
Original Size: 480 x 360, 29KB

shonさん、こんばんは。
先日はス○キな入浴ショットをありがとうございました。
大日ヶ岳は、僕も好きな山のひとつです。

お礼に先日の谷川の一枚を貼っておきますね。
とにかく寒かったです。
http://homepage3.nifty.com/foc-mako/



1420.Re: 寒くなりました^^
名前:shon    日付:10月2日(木) 9時22分
Original Size: 709 x 489, 52KB

おはようございます。
大日ヶ岳気に入りました、何たって独立峰ですもの。
9月末で雪のたより、寒そうな写真ブルブルしてしまいます。

http://shon.echizen.net


1417.大日ガ岳でお会いしました 返信  引用 
名前:ヤマネコ    日付:9月24日(水) 20時28分
Original Size: 640 x 480, 90KB

今日はお疲れ様でございました。
大日ガ岳の山頂でお会いした三重県の出身のヤマネコです。山頂で名刺をいただくなんて少し驚きでしたが、帰って来てさっそくサイトを拝見しました。

なにか只者ではない雰囲気をを出されていたので、これはすごい人(もしや白山に住む仙人とか?)に違いないと思っておりましたが、なんとレストランのシェフだったんですね。

しかしながら、かなり山にはいっていらっしゃるようで、素晴らしいです。出会いに少し感動しております。

またどこかでお会いできることを楽しみにしております。
時々サイトにも寄らせていただきます。



1418.Re: 大日ガ岳でお会いしました
名前:shon    日付:9月25日(木) 0時19分
Original Size: 709 x 531, 108KB Original Size: 709 x 482, 45KB

早速のご訪問ありがとうございます。
三者三様、30分の間に別ルートから登って来るのには思わず
笑ってしまいます。
また何処かで・・・鈴鹿でお会いしたいですね〜。

http://shon.echizen.net


1413.医王山 返信  引用 
名前:ジオン    日付:9月19日(金) 21時4分
Original Size: 1024 x 768, 202KB

ご無沙汰しています。m(_ _)m

明日、予報の良さそうな医王山に行ってきます。
SHONさんのレポにあり、紅葉の時期がいいかなと思ってましたが、
台風の接近で、戸隠山からの転進です。

鈴鹿の山は残念ですね。
皆さんの報告見て、行けそうなところに
行こうかと思ってます。(軟弱ですが、、)
また、水曜会よろしくです。

画像は先日の大猫平です



1414.Re: 医王山
名前:shon    日付:9月20日(土) 5時3分
Original Size: 709 x 483, 89KB

お久し〜なかなか涼しくなりませんね〜
夜明け前から上半身裸でございます。
今年の紅葉はどう〜何だろう〜
猫、ええところ行って来ましたね〜

http://shon.echizen.net



1415.Re: 医王山
名前:ジオン    日付:9月21日(日) 23時18分
Original Size: 1024 x 768, 190KB

こんばんは
昨日は金沢でうろうろ、、やっと医王山に
最短のシガラ首から行きましたが
途中で雨に降られて、、(;_;)
念願の鳶岩はいけませんでした。
でも素敵なところですね。
やっぱり紅葉の時期がいいかな



1416.Re: 医王山
名前:shon    日付:9月22日(月) 4時50分
Original Size: 709 x 476, 82KB

金沢をうろうろ、懐かしいぃ〜でしょうね。
雨もええでないのぉ〜

http://shon.echizen.net


1411.ご無沙汰です 返信  引用 
名前:yt    日付:9月4日(木) 21時5分
山もジョギングも頑張ってますね。もうご一緒してもついていけないかも(^^;
さてもう知ってみえると思いますが、鈴鹿が先日の豪雨で酷いことになってます。
日向小屋やロープウェイのHPで画像を見ましたが酷すぎて泣けてきそうでした。たぶん御在所周辺の登山道は復旧の目処が立たないみたいで当分歩けそうにないです。秋は鈴鹿と毎年楽しみにしていたのでとても悲しいし心配です。



1412.Re: ご無沙汰です
名前:shon    日付:9月5日(金) 8時14分
Original Size: 709 x 491, 75KB Original Size: 709 x 531, 73KB Original Size: 709 x 434, 33KB

今年の夏はスカッと晴れませんでしたね〜
行きたい山も行けずじまいです。
菰野町、時間雨量100mm以上のニュース、菰野町はロープウエイと
甲子園出場の菰野高のある町、御在所岳の谷道や尾根道は大丈夫だろう
かと案じていました。
今年は鈴鹿の山に行ってなくて秋になっらた行こうと思った矢先でした

■懐かしい御岳の写真を

http://shon.echizen.net


1409.立山 返信  引用 
名前:山の守    日付:9月2日(火) 21時40分
Original Size: 640 x 428, 36KB Original Size: 640 x 428, 39KB Original Size: 640 x 428, 76KB

この間の日曜日に立山に行った。
道中バスの運転手の説明がおもしろかったので紹介します。

富山平野と富山湾が見える場所にさしかかった時
 「この辺から富山平野と富山湾が見え・・・・・・ません」

また、薬師岳を見ながら 
  「昔は男性的な山の剣岳、女性的な山として薬師岳といっていたようですが
   今では薬師岳はそのようには いわれておりません」
道中 とても楽しく 景色を堪能しました。

室堂付近で見た 花(名前は知りません)と雷鳥を紹介します。



1410.Re: 立山
名前:shon    日付:9月4日(木) 0時15分
Original Size: 709 x 331, 27KB Original Size: 709 x 364, 34KB

予報に反して朝からええ天気になりましたね〜
この日、隣のお店の慰安旅行で7時に出発して11時前室堂着のようで
それでも雄山に登って来たそうです。
■4月30日の室堂平
■浄土山から薬師岳

http://shon.echizen.net


1406.コマクサの群落 返信  引用 
名前:井上    日付:7月30日(水) 14時7分
Original Size: 550 x 386, 282KB

G trekkerの井上です。
週末に北アルプスの燕岳、大天井岳、常念岳、蝶岳に登って
きました。
燕から大天井 を通って槍ヶ岳に続く登山道は、かっては
アルプス銀座と呼ばれ、蟻の行列の如く沢山の人が歩いてい
ましたが、今は静まり返っています。平日(金曜日)でしたが、
燕から大天井まで歩いて、10人程の人に出会っただけです。

そのお陰でしょうか、高山植物の女王と言われるコマクサの
群落が見事でした。干潟に集うシオマネキ(カニ)の如く
斜面一面を覆っていました。写真は北燕岳の斜面です。
http://www.geocities.jp/teninoue/



1408.Re: コマクサの群落
名前:shon    日付:8月1日(金) 9時20分
Original Size: 709 x 531, 98KB

うわぁ〜見事な群生ですね〜素敵。
何十年も見ていないな〜
山を始めた頃、アルプス銀座は憧れでした。
井上さん何時もありがとうございます。

http://shon.echizen.net


1404.私も白山に! 返信  引用 
名前:yuko    日付:7月20日(日) 23時1分
Original Size: 614 x 460, 106KB

19日(土)私も白山に登ってきました。
久しぶりに大汝峰に登り、お池めぐりもしてきました。
お土産は涼しげな翠ヶ池の写真です。
涼しそうでしょ(*^^)v
梅雨明けして、いよいよ夏山本番ですね。
shonさんは次、どこの山をかっ飛ばすんでしょうね♪
http://yukos32.exblog.jp/



1405.Re: 私も白山に!
名前:shon    日付:7月21日(月) 4時54分
Original Size: 709 x 531, 75KB Original Size: 709 x 531, 72KB

ええお天気で良かったですね〜
アイスクリームがポカポカ浮いているようで口に入れたくなりますぅ。
遠出は出来ず、白山になりそう〜
再度北弥陀ヶ原や別山〜御前峰、平瀬道を下るとか・・・
梅雨明け10日と言うのに23日は雨の予報、今年2度目の自宅待機に
なりそう〜。老体を労れと言う天の声だろう〜か!

http://shon.echizen.net



ページ: |< << 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb