[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
shonの画像掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



1400.お疲れ様(^。^) 返信  引用 
名前:Yちゃん    日付:7月18日(金) 11時39分
Original Size: 688 x 519, 213KB

綺麗な写真拝見しました。
お花畑どんどんよくなってますね。
私の時はちょっと早かったかなと言う感じでしたが。
私より6日後に行った仲間が七倉の辻から向こうでクロユリの中に白い突然変異?のものを見つけたそうです。私は残念ながら気が付きませんでした。ところで写真の黄色い花の名前は?ちょっとぼけてますが。



1401.Re: お疲れ様(^。^)
名前:shon    日付:7月18日(金) 15時53分
Original Size: 709 x 531, 40KB Original Size: 709 x 531, 117KB

梅雨空での登りは蒸し暑くて大変でしたが今の時期こそ夏の早咲きの
花と真夏の花が咲き始め花の種類は豊富ですね。
終わりかけのハクサンチドリやグンナイフウロも見られたし。
えっ、白いクロユリとは!写真見たいです。

黄色い花はヤマガラシ(アブラナ科)だと思います。

http://shon.echizen.net



1402.Re: お疲れ様(^。^)
名前:乱丸    日付:7月18日(金) 19時57分
Original Size: 600 x 450, 95KB Original Size: 800 x 533, 152KB

16日は朝5時半に別当出会から南竜にBCを張り展望コースから白山へ登っておりましたアルプス展望台からは白水湖や大倉山の避難小屋が観れましたがPM1時前に御前峰に山頂は展望がないので御池巡りコースへ雪渓とガスで登山道は雪の下、お花松原も駄目ですね、この日は永平寺のお坊さんが沢山登っておりました翌日は天気が悪い予報でしたが別山を期待してあっさり下山しました。



1403.Re: お疲れ様(^。^)
名前:shon    日付:7月19日(土) 5時34分
Original Size: 709 x 531, 69KB Original Size: 709 x 531, 72KB

釈迦新道からつかの間の晴で一瞬大汝、御前峰見えて納得するのです。
降りて天望の湯から見ると全てガスに覆われていました。
梅雨明けが待ち遠しいですね〜。
お花松原へのヒルバオ雪渓には紅布ポールの道標が多分有ると思います
クロユリの大群生はこれからかな〜。
17日は36度の猛暑、別山へは快適な稜線漫歩だった事でしょうねっ。

http://shon.echizen.net


1397.オオヤマレンゲ 返信  引用 
名前:井上    日付:7月11日(金) 13時12分
Original Size: 600 x 508, 130KB

G trekker の井上です。
国の天然記念物に指定されているオオヤマレンゲに
会ってきました。
大峰山に自生していて、蓮の華に似ているので、
大山蓮華(オオヤマレンゲ)と名がつきました。
咲き始めの花びらが、蓮の花にそっくりです。
この花に出会うには、大峰山脈を貫く国道309号線
トンネルの入り口から、3時間登らないといけません。
吉野・熊野奥駆けの途中で関西の最高峰・八経ヶ岳
(1914m)山頂付近に自生しています。
平地では環境が違ってなかなか育たないようです。
庭木としてオオヤマレンゲ名で売られているのは、
中国原産のオオバオオヤマレンゲで、我が国原産の
オオヤマレンゲとは少し異なります。
http://www.geocities.jp/teninoue/



1399.Re: オオヤマレンゲ
名前:shon    日付:7月13日(日) 8時48分
井上さま 何時も珍しいお花ありがとうございます。
http://shon.echizen.net

1393.水曜日は・・・ 返信  引用 
名前:yuko    日付:6月20日(金) 22時25分
Original Size: 614 x 460, 101KB

燕岳に登ってきました。
shonさんたちは伊吹山だったんですね。
燕岳は青空で最高の山日和でした。
平日のアルプスは静かで良いもんです♪
クセになる感じ(*^^)v ぐふふ。。。
7月の水曜はヨロシクね。
http://yukos32.exblog.jp/



1394.Re: 水曜日は・・・
名前:shon    日付:6月21日(土) 5時44分
Original Size: 709 x 531, 81KB

前線から遠いところは晴のようでしたね〜
ガスの伊吹山、一瞬の展望もええもんです。
岩稜のアルプスなんて長いこと歩いていないな〜森の中をウロウロした
方が味わいありますなぁ〜年とともに嗜好の変化だろうなぁ〜
来る水曜日、長〜いコース歩きますか・・・

http://shon.echizen.net



1395.Re: 水曜日は・・・
名前:yuko    日付:6月21日(土) 23時13分
そうですね!
夏だし…ロングコースも良いですね。
燕岳を歩いて、体力が落ちているのをヒシヒシと
感じてしまいました(>_<)
そんなに辛くないのに、時間がかかってるぅ〜!!
これが今の私の体力と思い・・・頑張るしかない!(^^)!
気合充分で臨みます♪よろしく〜
http://yukos32.exblog.jp/


1396.Re: 水曜日は・・・
名前:shon    日付:6月22日(日) 5時11分
Original Size: 709 x 362, 42KB

陽が長〜い時期。
ロングで行きましょう。

http://shon.echizen.net


1389.ニッコウキスゲいいですね 返信  引用 
名前:Hu    日付:6月12日(木) 23時42分
Original Size: 800 x 600, 120KB

山記録拝見しました。
早く、雪のない山にも行きたいのですが。。
週末も天気が良さそうなので、また乗鞍へ行ってこようと思ってます。

これでこそ最後かな。。



1390.Re: ニッコウキスゲいいですね
名前:shon    日付:6月13日(金) 8時26分
Original Size: 709 x 436, 125KB

上へ上へ蟻の行列ですね〜
こんな素敵な写真見ると滑りたくなりますぞ。
日なたぼっこでもして其処にいるだけでも良さそう。
もう〜板は来シーズンまで眠りにつきました。

mixiのブログ持っていなくても会員になっていれるのでしょうか。
不良還暦ボーダーにはなかなか理解できないでいますぅ。

http://shon.echizen.net



1391.Re: ニッコウキスゲいいですね
名前:Hu    日付:6月15日(日) 19時29分
Original Size: 800 x 600, 110KB Original Size: 800 x 600, 82KB

行ってきました。
見た目いい景色ですが、強風でした。。
これで滑りは終了とします。

mixiの方はなにもしなくっても会員になってれますよ。
日記とか、アルバムとかレビューとか いろいろ試してみてください!



1392.Re: ニッコウキスゲいいですね
名前:shon    日付:6月16日(月) 15時46分
Original Size: 709 x 400, 25KB

乗鞍岳は何時も風に泣かされます、風の通り道だろうね〜。
Huさんは充実した雪シーズンだったのでしょうね。

mixiのプロフィール、アルバムなどやり始めています。
早速二十才代の女性からメッセージが届きました。
紹介状も一通出してみました。
mixi49%ほど分かりはじめたかな〜。

http://shon.echizen.net


1387.ツクモグサ 返信  引用 
名前:井上    日付:6月9日(月) 10時32分
Original Size: 700 x 533, 194KB

G trekker の井上です。
週末にツクモグサを撮る為に八ヶ岳の横岳に登ってきました。
梅雨の晴れ間、好天に恵まれて、 開いた花に出会えました。
この花、厚い毛に覆われ、寒さから花を保護しているんですね。
そうまでして、ほかの高山植物が目覚める前に咲き出します。
ただ、晴れないと花が開かない。更に稜線の西側に主に生えているので、
陽が当たるるのは午後と、やっかいな(?)花です。
http://www.geocities.jp/teninoue/



1388.Re: ツクモグサ
名前:shon    日付:6月10日(火) 4時46分
Original Size: 709 x 569, 60KB

珍しいお花、ありがとうございます。
井上さん 何時も素敵なお花、感謝です。
■ブナの葉の産毛を

http://shon.echizen.net


1383.籾糠山レポ拝見しました 返信  引用 
名前:ジオン    日付:6月6日(金) 20時23分
Original Size: 1024 x 768, 177KB

こんばんは
水曜日は都合で出かけられず、、。
1日に行ってきました。
今回も知り合い何人かに出会いました。
さすが人気の山ですね。
鳴谷山も素敵ですが、ここも素敵ですね。
4日は和たん、どらさんも出かけたようですよ。

18日は和たんとどこかに出かけようと思ってますが
まだ行き先は未定です。
25日は多分、三方岩岳〜野谷荘司山に行きます。



1384.Re: 籾糠山レポ拝見しました
名前:shon    日付:6月6日(金) 23時20分
Original Size: 709 x 468, 145KB

ジオンさん行かれた日は青空でしたね〜
全く遠望なくて木平湿原が見える程度でした。3年前、和たんジオンさ
んakiraさんと出会った日はアルプスが望めて感激したものでしたね〜
まぁ〜この山は展望なくても湿原、花、ブナの原生林と何度行っても
素敵な山です。
この先6月は予定がありません、近場でしたら誘ってくださいね。

http://shon.echizen.net



1385.Re: 籾糠山レポ拝見しました
名前:和たん    日付:6月7日(土) 19時52分
Original Size: 600 x 800, 192KB

偶然同じ日に出かけてました。
山頂でランチされてる時、木平湿原をうろついてましたね。
前回より、キヌガサソウが少なかったかな



1386.Re: 籾糠山レポ拝見しました
名前:shon    日付:6月8日(日) 5時39分
Original Size: 709 x 531, 142KB

和たん 単独で籾糠山、経費がかかりますね〜
山頂で最初に出会った日を今でもハッキリ思いだします。
6月は予定が空白、近場でしたら誘ってね。

http://shon.echizen.net



ページ: |< << 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb