[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
shonの画像掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



1368.昨日はご一緒できなくて残念でした 返信  引用 
名前:乱丸    日付:5月22日(木) 17時50分
Original Size: 800 x 600, 71KB Original Size: 800 x 600, 147KB

昨日は鳴谷山でしたかジオンさん、和たんに聞いてポがアップされるだろうと言うことでしたが、バッチリですね、とってもお勧めと言うことで来週は鳴谷山へ行く予定です実は水芭蕉を見たことがありません状態は如何でしょうかレポにはこれからと有りますが良さそうですね白山の近くみたいで楽しみです。
昨日は能郷白山で昨年登った姥ヶ岳から荒島岳、白山と見れて天気も良く最高でした白山の近くでしたのですね、今年も水曜会を宜しくお願いします。



1369. 昨日はご一緒できなくて残念でした
名前:ジオン    日付:5月22日(木) 23時35分
Original Size: 640 x 480, 296KB

こんばんは
昨日は乱丸さんと一緒でした。

乱丸さんが、28日は取立山の予定と聞いて、
是非鳴谷山にと、お奨めした次第です。
昨年、本当に白山がどかんとまん前に
ミズバショウとリュウキンカの花園も素敵でした。

28日は白山ですか?
私達は天蓋山の予定です。



1370.Re: 昨日はご一緒できなくて残念でした
名前:shon    日付:5月23日(金) 5時40分
◇乱丸さん
ミズバショウの咲く頃の鳴谷山はお薦めです。
雨天、ガスで展望無いと半減しますね〜好天を狙って下さい。
秋の紅葉も素晴らしいですよ。
そろそろ水曜会山行かなぁ〜

◇ジオンさん
昨年と同じような鳴谷山でした。白山の白が多かった。
来週はボード担いで登ろうかと思っています。
ボードは白山でフェナーレかなぁ〜

http://shon.echizen.net


1373.明日は予定変更で
名前:ジオン    日付:5月27日(火) 21時0分
和たんと、取立山に行きます。
今日はひろろとろろさんが登られてますね。
下山まで、お天気が持つといいです。

白山でボードですか、いいですね。


1374.Re: 明日は予定変更で
名前:shon    日付:5月29日(木) 5時37分
Original Size: 709 x 395, 54KB

ジオンさん
お天気持ちましたね〜
穏やかで暖かくて気持ちの良い白山でした。
靄っていましたが取立山でミズバショウ見ているのだな〜と。

http://shon.echizen.net



1377.取立山&鳴谷山
名前:ジオン    日付:5月30日(金) 23時44分
Original Size: 717 x 538, 26KB Original Size: 538 x 717, 132KB

28日は結局9時半に下山でした。
赤兎山の峠もいいかなと思ってたのですが、
和たんがリュウキンカを見たいと、、
結局鳴谷山目指して行きました。(^_^;)

花園見て、砂御前山の分岐から少し行って
白山見て帰りました。

取立山の白山と鳴谷山のリュウキンカ



1378.Re: 取立山&鳴谷山
名前:shon    日付:5月31日(土) 8時34分
Original Size: 709 x 531, 44KB Original Size: 709 x 531, 67KB

1日で二つも欲張りですなぁ〜
花園いいねぇ〜毎年見たいものですぅ。

http://shon.echizen.net



1380.Re: 昨日はご一緒できなくて残念でした
名前:乱丸    日付:6月1日(日) 14時49分
Original Size: 600 x 450, 83KB

遅くなりましたが鳴谷山からshonさんを見ていたんですが遠すぎて見えませんでした、なわけないか、山頂の雪渓は一週間で殆ど溶けておりました2時30分頃に展望の湯に入って豆腐を買ってから帰りましたがこの時間は未だ頑張っていたんだ、ランニングは効果大ですね。



1382.Re: 昨日はご一緒できなくて残念でした
名前:shon    日付:6月2日(月) 5時34分
Original Size: 709 x 531, 73KB

乱丸さん 2週続けて北陸の山、ご一緒出来ませんでしたね〜
展望あって良かったです。
白峰村は何時も天望の湯と豆腐はセットです。
先日は暑かったので絹豆腐を1丁399円のを買ってきました。
さすが高価ですので美味かったです。
ここの豆腐は全て国産大豆を使用との事でした。

http://shon.echizen.net


1379.G trekkerの井上です。 返信  引用 
名前:井上    日付:6月1日(日) 12時48分
Original Size: 800 x 532, 188KB

先週の火曜日 (5/27)、福井県大野市の南、岐阜県境にある
姥ヶ岳(うばがたけ)に出掛けて、サンカヨウ(山荷葉)
の花を撮ってきました。
荷葉とは蓮の葉のことで、蓮の葉に似ているので、山の荷葉
と名が付いたそうです。

今、庭先でそっと咲いているナンテンと同じメギ科植物。
ナンテンは真っ赤な実がつきますが、サンカヨウの実は
ヒイラギナンテンにそっくりで、濃紺です。
http://www.geocities.jp/teninoue/



1381.Re: G trekkerの井上です。
名前:shon    日付:6月2日(月) 5時23分
姥ヶ岳の群生は見事ですね〜
緑の葉の上に白い花、可憐です。
井上さん何時も素敵な花ありがとうございます。

http://shon.echizen.net

1375.気持よい白山でしたね。 返信  引用 
名前:T島です    日付:5月29日(木) 11時37分
Original Size: 640 x 480, 80KB

天気が崩れなくて、気持よく登り下りできました。
昨日は思いがけない出会いで驚きました。また、しばらくでしたが楽しく話が出来て嬉しく思いました。有り難うございました。
ほぼ同じ年であるのに、重たいボードを背負って頑張って登っているのを見て感心してしまいました。
私は今度友人を連れて登る予定なので雪の状態の確認に下見に来ましたが、今日は黒ボコ岩から登って、帰りはエコーラインを下りてきました。そして、あまりに早く下りてきてしまったので、帰りに天望の湯に寄ってから帰りました。
今後ともホームページを見させていただき参考にしたいと思っています。
添付の写真には甚之助の横で写真を撮っているshonさんが小さく写っています。



1376.Re: 気持よい白山でしたね。
名前:shon    日付:5月30日(金) 5時51分
Original Size: 709 x 531, 57KB Original Size: 709 x 531, 61KB

ようこそ〜T島さん
穏やかで静かに迎えてくれた白山でしたね〜良い日になりました。
雪面を軽々と登る姿は同じ年齢として憧れです、まだ修行が足りません
ボード背負うリスクをクリアしなきゃなりません。先の展望が有りませ
ので体力増強したいと思っているところです。
天望の湯は必ず入ってきます、何時行っても1人か2人貸切状態です
回数券が必要になりますね〜。
ホームページ参考になるほどの代物ではありませんがまた何処かで
お会い出来ると嬉しいです、今後ともよろしくお願いします。

http://shon.echizen.net


1371.鎌ケ岳 返信  引用 
名前:中川@東近江    日付:5月23日(金) 17時5分
Original Size: 700 x 525, 157KB

山と渓谷の今月号には鈴鹿南部が特集されていました。
鎌に登りたくなり、21日に行きました。
6月10日まで東近江市市役所(八日市インターからは
近いです。)でミニ写真展を開催しています。鈴鹿へ
御越しの時にはお立ち寄りください。



1372.Re: 鎌ケ岳
名前:shon    日付:5月24日(土) 5時21分
急峻の鎌ヶ岳、絵になりますね〜素敵な写真ありがとう。
何故か今春の鈴鹿には行けず終い、花は見逃しそう。
来週も再来週も北の方へ折角の写真展も見逃しそうです。

http://shon.echizen.net

1366.比叡山 返信  引用 
名前:makoto    日付:5月21日(水) 22時26分
Original Size: 480 x 360, 47KB

こんばんは。
先日は我が家のすぐ近くだったんですね。
家から歩いていける距離なんですよ。

ところで山頂辺りにはサルが多いのですが、声は聞こえましたか。
クリの木も多かったでしょ。
写真は先日の山菜テンプラです。
http://homepage3.nifty.com/foc-mako/



1367.Re: 比叡山
名前:shon    日付:5月22日(木) 10時1分
えっ!近くにお住まい。
山頂に着いてからメールしようと思っていましたが
空腹満たすと忘れるものですぅ〜失礼しました。
サルの気配ありませんでした。

http://shon.echizen.net

1364.ご無沙汰しています 返信  引用 
名前:ジオン    日付:5月19日(月) 20時29分
Original Size: 1024 x 768, 171KB

こんばんは
14日は比叡山にYUKOさんと登られたのですね。
14日は山に行けず、18日に富山の大辻山に行きました。

GWにshonさんが行かれた立山、良く見えてました。
21日は乱丸さん達と温見峠から能郷白山です。
また、水曜会、企画しましたら参加くださいね。



1365.Re: ご無沙汰しています
名前:shon    日付:5月19日(月) 23時26分
数年前、此の展望を期待して登った大辻山、ガスでサッパリでした。
21日は昨年同じ時期に登った鳴谷山です。
企画お待ちしておりま〜す。

http://shon.echizen.net

1362.竹林和美 染色作品展のご案内 返信  引用 
名前:shon    日付:5月11日(日) 7時6分
Original Size: 510 x 756, 98KB

==藍と泥==

■所 ギャラリー風到亭(ふうちてい)
   福井市安波賀(あばか)町9-7
   電話0776-41-8551

■期間 5月9日(金)〜5月17日(土)
    10時〜17時

http://shon.echizen.net



ページ: |< << 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb