[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
shonの画像掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



1360.立山良かったですね! 返信  引用 
名前:YT    日付:5月2日(金) 13時56分
Original Size: 640 x 480, 31KB

一の越から滑って浄土山に登り返すなんて相変わらず元気ですね!
雪も落ち着いてきたみたいで自分もラストまで一度は立山に入りたいな。
こちらは乗鞍でしたが、今回は三本滝レストハウスから入り朝日岳、麻利支天の斜面を滑り位ヶ原山荘経由で行動しました。大雪渓の斜面はシュプール跡が多すぎですが麻利支天から雪渓トイレまでの斜面はほぼ手付かずのノートラック斜面で雪質も柔らかく雄たけび上げて滑ってました(^^)



1361.Re: 立山良かったですね!
名前:shon    日付:5月2日(金) 23時38分
Original Size: 425 x 567, 34KB Original Size: 709 x 429, 34KB

浄土山の最後の急登は難儀しました。
来週も好天の予報、ジッとしていられない乗鞍岳へ行こうなかぁ〜
位ヶ原までバスが入るようで。

http://shon.echizen.net


1358.鈴鹿・仙ケ岳 返信  引用 
名前:中川@東近江    日付:4月25日(金) 20時40分
Original Size: 800 x 600, 158KB

今年は所要でなかなか山行ができていません。
ようやく1ヶ月ぶりに仙ケ岳に登りました。



1359.Re: 鈴鹿・仙ケ岳
名前:shon    日付:4月26日(土) 9時33分
正月3ヶ日だけ休みの友人がいます。362日働き詰め。
僕のように週一休めるだけでも良しとしなきゃなりません。
山に行けない時期って有りますね〜

仙ヶ岳、鈴鹿峠から登ってみたいです。

http://shon.echizen.net

1356.sirouma乗鞍 返信  引用 
名前:yt    日付:4月17日(木) 21時59分
Original Size: 480 x 360, 139KB Original Size: 480 x 360, 94KB

雪質も冬から春へリセットしてきましたが。次回は何処へ?

水曜日はテレ仲間達とハクノリに出かけましたが、ゲレンデ下部は雪が無く、ゴンドラの往復。快適ザラメで気持ちよくターンしまくりましたよ(^^)



1357.Re: sirouma乗鞍
名前:shon    日付:4月17日(木) 23時13分
ええですなぁ〜ザラメ、登りも楽、滑りは快適。
上手くなった感じでしょ。
僕の方は幸か不幸かザラメにありつけない。

GWが終わった頃、乗鞍岳の予定。今年は平日でも位ヶ原まで
バスが行くようです。晴の日を狙ってねっ。
その後、立山かなぁ〜

http://shon.echizen.net

1351.御嶽山BCお疲れ様でした 返信  引用 
名前:yt    日付:4月9日(水) 23時50分
Original Size: 530 x 398, 216KB

今年のBCの中でも一際濃い一日でしたね(^^)
厳しい雪でもボードは本当に強いな〜。
また懲りずに計画しましょう



1352.Re: 御嶽山BCお疲れ様でした
名前:shon    日付:4月10日(木) 6時12分
Original Size: 709 x 531, 48KB

2シーズン目で御嶽を滑るなんて驚きです。
上天気のオーナーからいろんな事教えて頂きました。
よろしくお伝えください。
また上天気の日を撰んでバックカントリーしましょう。

http://shon.echizen.net



1354.Re: 御嶽山BCお疲れ様でした
名前:和たん    日付:4月15日(火) 21時51分
鈴鹿もお花の時期でアカヤシオ・イワウチワの便りが
そんな中、ここはまだホワイト状態ですね。
ytnetさんもドッポさんもお元気そうで何より。
shonさん、相変わらずかっこいい。
赤いウエアーもお似合いで。ボードなのがまたいい

五月初めあたり、浅間山へ行こうかなと思ってます。
雪にまだ未練があります。


1355.Re: 御嶽山BCお疲れ様でした
名前:shon    日付:4月16日(水) 0時53分
Original Size: 709 x 531, 77KB

和たん お久しです。
近辺のスキー場は営業終わって、これから3千メートル級の山滑るのみ
になってきました。
16日は近場でカタクリ探勝会、いや〜花より団子かなぁ〜

>赤いウエアーもお似合いで。ボードなのがまたいい
そうなんですよ、重い板担いでスキーより滑降感5〜12倍の為に。
還暦2年生ですのでやっぱり赤だわねっ、ありがとう。

ドッポさんのタフなこと、ytさんはテレマークの虜になってしまい
ました。

http://shon.echizen.net


1353.日本の美・刺し子と水墨画展 ご案内 返信  引用 
名前:shon    日付:4月12日(土) 9時12分
Original Size: 850 x 1173, 253KB

◎麻の葉会 五島万里代
◎東洋画院 五島青滝
夫妻のジョイント作品展

↓↓↓ご夫妻のホームーページ

http://www4.ttn.ne.jp/~yuusouan/


1349.藤原岳 返信  引用 
名前:中川@東近江    日付:3月24日(月) 9時7分
Original Size: 450 x 600, 112KB

混雑の前にと思い17日に藤原岳に登りました。
ここ1週間の皆さんの鈴鹿の画像をみると鈴鹿は
笹原が雪の部分より多くなり、本格的な春モード。
次にどこへ登るか迷ってしまいます。



1350.Re: 藤原岳
名前:shon    日付:3月25日(火) 9時5分
花をもとめて藤原岳は大混雑でしょうね〜
雪の無い道をのんびり登ってみたいです。
しばらく雪山に入っていますぅ。
中川さんありがとうございます。

http://shon.echizen.net

1347.乗鞍 返信  引用 
名前:yt    日付:3月22日(土) 8時53分
Original Size: 640 x 480, 230KB

shonさん いってきましたよ〜。
カモシカゲレンデトップから雪は結構腐っていましたが天気も良く面白かったです。でも滑りは雪質に対応できず何もさせてもらえませんでしたが(^^;
ブログにレポアップしたので見てみてください



1348.Re: 乗鞍
名前:shon    日付:3月22日(土) 23時29分
雪山は空の青が似合いますね。
雪質悪くても板履いているだけで十分楽しめたことでしょう。
昨年の今頃行った時は新雪でリセットされた斜面は気持ち良かったぁ。
26日に予定しているのですが予報は今一、青空が望めそうも有りませ
ん。ジャム勝になりそう。

http://shon.echizen.net

1345.セツブンソウ 返信  引用 
名前:井上    日付:3月14日(金) 13時41分
Original Size: 600 x 469, 125KB

G trekker の井上です。
伊吹山麓(滋賀県)の雪もようやく融けて、セツブンソウが満開になりました。
節分の頃に咲き出すので節分草と名前がついていますが、今年はかなり
遅れています。
暖冬だった昨年と違って、今年は寒い冬でした。でも、これでも平年並み。
降雪が多かったので咲くのが遅れたのでしょうか。
http://www.geocities.jp/teninoue/



1346.Re: セツブンソウ
名前:shon    日付:3月15日(土) 6時5分
Original Size: 709 x 531, 40KB

おはようございます
里では花が咲き始めているのですね〜
セツブンソウを初めて見たのが数年前の藤原岳でした。
小さい花に驚きました。
花に会えない雪山へまだ通います。
井上さん何時もありがとうございます。

http://shon.echizen.net


1343.いよいよ迫ってきましたね 返信  引用 
名前:yt    日付:3月1日(土) 18時44分
Size: 116 x 127, 12KB

来週の計画が迫ってきましたが、集合場所は橋の前の駐車場で良いのでしょうか?
今のところ天候があまり良くないみたいですが、好条件を期待しましょう。



1344.Re: いよいよ迫ってきましたね
名前:shon    日付:3月1日(土) 23時25分
橋の所です。

弱い冬型だと思います、弱い冬型は石徹白辺りは割合晴れ間が
あるものです。
エキサイトピンポイント予報、登山口石徹白。
↓↓↓

http://www.excite.co.jp/weather/spot/501/5231/


ページ: |< << 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb