[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
黒魔亭伝言板
細かい伝言はこちらでどうぞ♪どんどん使ってね!

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



1871.それじゃあせっかくなので 返信  引用 
名前:J    日付:2006/9/29(金) 23:19
ジョイポリス行ったときに話題になっていたゲーム「人狼」について改めて紹介してみる。


ストーリー:
ある平和な村に人狼が入り込む。人狼は毎晩人間を食べてしまうために村人は人狼を退治することにする。幸い人狼は二人以上で戦えば勝つことができる。
しかし、人狼は人間に化けることができるためにすぐに退治はできない。そこで、毎日日中に会議をして怪しい村人の一人を吊るすことにする。
村人は人狼に食い尽くされる前に退治することができるのか?

ルール:
村人は日中の会議で吊るす人間を決める。夕方、決められた人間が吊られ、夜に人狼は村人を襲撃する。
最終的に村人と生き残った人狼の数が等しくなれば人狼の勝利。その前にすべての人狼を殺せば村人の勝利である。

役職:
村人の中には特殊能力を授かるものがいる。これは非常に強力である。
 ・村人 :特になし
 ・人狼 :毎夜誰かを襲える。人狼同士で秘密の会話ができる。
 ・占い師:毎夜一人を占い、人間か人狼か判別できる。
 ・霊能者:投票で吊られた者が人間か人狼か判別できる。
 ・狩人 :毎夜一人を人狼の襲撃から守ることができる。
 ・共有者:二人一組で、お互いが人間だとわかる。
 ・狂人 :人狼側の人間。人狼が勝つことが勝利条件となる。

ログ:
ウェブ上のCGIでのプレイ記録があるので興味がある人は読んでみてください。

 人狼BBS
 人狼BBSまとめサイト
 疑心暗鬼の村:人に信じさせることが大切だとわかる村
 
残されたの村:最後のほうが非常に熱い戦い
 
谷底の村:狼の動きが秀逸
 
呪われた村:狂人がすごいがんばった村
 
とりあえずこのあたりかな。ほかにもいいのがたくさんあるんだけど、さすがに紹介しきれないのでね。



1872.おお! このわだいは・・・
名前:てゅげ    日付:2006/10/30(月) 12:45
人狼は“ひぐらし人狼”のおかげでちょっと知られてるんじゃないかな。
友人がコレをネットでやってて、ちょこっと体験した感じ結構面白かったよ。

1866.なんか 返信  引用 
名前:あもん    日付:2006/9/25(月) 13:53
カウンター回ってる割にカキコとか更新とか少ないね。
つまらん・・・(ぉぃぉぃ



1867.Re: なんか
名前:J    日付:2006/9/26(火) 0:24
セッションスレ立てても実行されないしなぁ・・・。

雑談スレは立てようにもネタがない(笑)


1868.Re: なんか
名前:てゅげ!    日付:2006/9/27(水) 14:32
風邪治んないっす・・・


1869.んーむ
名前:あもん    日付:2006/9/28(木) 14:34
ま、とりあえずお大事に。俺もなんだか喉の調子がよくないよ。

夏休みももう終わりかぁ。あんまり遊べなかったなぁ。
もとより去年より期間がだいぶ短かったってのもあるが。
ふぅ、げんなり・・・。


1870.Re: なんか
名前:J    日付:2006/9/28(木) 19:34
たちの悪い風邪だねぇ。俺も季節の変わり目だからか今日はちょっと体調悪いよ。

2週間前から学校始まってるぜ!まあ授業ないし研究室には夏休み中も行ってたからあまり実感ないんだけど。むしろそのせいか今になって中だるみ的感覚が。研究進まね〜。

1860.セッションのはなしでないので恐縮なのだが2 返信  引用 
名前:しら    日付:2006/9/12(火) 15:29
19日は朝9:45までにジョイポリス前に集合して朝から遊びましょう。参加者は未定なのでこの書き込みの後に名乗りあげて下さい。
途中参加・退場飛び込みも大歓迎。ふるってご参加下さい。誰か誘うのもありです。
辻さんはパスポートで遊びますが時間や金銭と相談するのもアリです。飽きてきたら退出してお台場で遊ぶのもアリですし。

アクセスについては下記のリンク参照。

http://sega.jp/joypolis/tjp_access.html



1861.んむ?
名前:あもん    日付:2006/9/12(火) 16:22
こっちに返事が。

まぁ、俺の参加は二ヶ月前から決定してることだが!w
十三呼んどけ十三(謎


1862.Re: セッションのはなしでないので恐縮なのだが2
名前:単発    日付:2006/9/13(水) 18:31
行けそうだから行くよ。


1863.Re: セッションのはなしでないので恐縮なのだが2
名前:てゅげ!    日付:2006/9/14(木) 11:4
5時ぐらいに帰るけどそれで良ければ


1864.Re: セッションのはなしでないので恐縮なのだが2
名前:J    日付:2006/9/15(金) 1:2
では参加させてもらうでよ。


1865.Re: セッションのはなしでないので恐縮なのだが2
名前:あもん    日付:2006/9/19(火) 9:1
悪いが今日は遅れるよ。我が最愛の姫君がお風邪を召されたのでね。見舞ってから行くことにするよ。

と、だいぶ前に投稿したつもりが何やら失敗していたようだ。まあ許せ。

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb