[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
土佐のカッパの掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



138.今週末は雪 ・・ 返信  引用 
名前:土佐のカッパ    日付:12月15日(火) 16時40分
Original Size: 622 x 454, 37KB Original Size: 622 x 454, 44KB Original Size: 522 x 381, 30KB

先日、銅山越に行ってましたが、山歩きにはちょうど良い気温でした。

一輪だけミツバツツジが咲いてビックリしたので写真に ・・ しかしピンボケ(><)
ヒカゲやアセビ、ツツジ類の木々が沢山有り
春にはもう一度訪れたいと思いました。

さて、週末は綺麗な雪山が見れそうです。



139.Re: 今週末は雪 ・・
名前:ギッチャン    日付:12月16日(水) 22時2分
Original Size: 400 x 533, 74KB Original Size: 600 x 450, 57KB

こんばんは。
沓掛山にツナクリ山・・・よく歩かれていますね!

雪の予報が出てる週末ですが、ホワイトアウトは怖いですね。
積雪の穏やかな晴天、なんてのが希望ですが・・・。
予定していた山は見送って、里山になりそうなこの週末です。

暖かかった日曜日の、登山道の様子です。



140.Re: 今週末は雪 ・・
名前:土佐のカッパ    日付:12月17日(木) 9時18分
Original Size: 622 x 454, 40KB Original Size: 622 x 454, 42KB

ギッチャンおはようございます。
急に寒くなり明日からは平地でも雪になりそうですね ・・

あまり積雪が多いと遠方の高い山は無理なので
我々も里山になるかもしれません。

雪化粧した高い山は綺麗なので遠目からでも
見てみたいと思いますが、曇り空の予報なのでどうでしょうか ・・?


137.吉居川散策から沓掛山へ 返信  引用 
名前:土佐のカッパ    日付:12月6日(日) 19時59分
Original Size: 622 x 455, 63KB Original Size: 622 x 455, 67KB

今日の沓掛山は雪雲の中でした・・・


132.吉居川散策 返信  引用 
名前:土佐のカッパ    日付:11月25日(水) 0時13分
Original Size: 633 x 463, 52KB Original Size: 633 x 463, 79KB


次回予定の登山口あたりを
のんびりと下見に行ってきました。



133.Re: 吉居川散策
名前:ギッチャン    日付:11月28日(土) 19時42分
Original Size: 400 x 533, 47KB Original Size: 400 x 533, 64KB

カッパさんこんばんは。
腰痛の方は良くなられましたか?

笹ヶ峰レポ拝見いたしました。
あの急登からの登り、頑張られましたね!
あそこのブナ林はステキですものね。
お疲れさまでした。

先日の滑床渓谷と、香山寺のイチョウです。

暖かい日が続いていますが、雪の降る日は来るのでしょうかね?



134.Re: 吉居川散策
名前:土佐のカッパ    日付:11月29日(日) 17時33分
Original Size: 622 x 455, 80KB Original Size: 622 x 454, 44KB

 ギッチャンこんばんは。
腰痛はいつもの事なんですが・・少しはマシになったように感じます。

先週の連休は カッパ達も
滑床から三本杭へ行く予定も考えていましたが、腰痛でキャンセルになり残念でした。

今日は軽めに工石山を歩いてきました。
もっと寒くなるかと思ったのですが、歩いていると結構 暑かったです。
今年は暖冬でしょうかね・・



135.工石山
名前:ギッチャン    日付:11月29日(日) 18時34分
Original Size: 600 x 450, 44KB Original Size: 600 x 450, 62KB

こんばんは。
ハレ〜〜!!ニアミスですね!
私は隣の三辻山を歩いて来ました。
車はいつものここに置いて。

私が頂上でのんびりティータイムしてる頃、この向いの山にカッパさんたちはいたのですね。
風が強く、寒いかと思いきや、暑いくらいでしたね。
お疲れさまでした。

http://www.ab.auone-net.jp/~gicchan



136.Re: 吉居川散策
名前:土佐のカッパ    日付:11月29日(日) 19時32分
Original Size: 622 x 454, 62KB Original Size: 622 x 454, 44KB

えッ、!? ・・ あの 登山口近くにあった 白い車が、そうでしたか 〜 びっくり !!


下山した時には別の車が一台だけ駐車していました。

南周りから一周してきましたが、
杖塚に戻った頃には親子学習のグループがワイワイと賑やかでした。


129.今日の笹ヶ峰 返信  引用 
名前:土佐のカッパ    日付:11月15日(日) 19時40分
Original Size: 633 x 462, 59KB Original Size: 633 x 462, 34KB

標高1859m ・・ もう冬が近いですね。



130.Re: 今日の笹ヶ峰
名前:ギッチャン    日付:11月15日(日) 19時55分
Original Size: 700 x 525, 102KB Original Size: 600 x 450, 75KB Original Size: 600 x 450, 68KB

カッパさんこんばんは。
今日は笹ヶ峰でしたか。
ガスがかかり寒そうですね!
霧氷もあったのですね。
お疲れさまでした。

私は今日も三嶺周辺でした。
紅葉ももう終わりですね。

http://www.ab.auone-net.jp/~gicchan



131.Re: 今日の笹ヶ峰
名前:土佐のカッパ    日付:11月15日(日) 20時8分
Original Size: 633 x 462, 90KB

ギッチャンこんばんは〜。

そうですね、紅葉も終わり落ち葉の多い道になりました。

剣山系に行かれてたのですか・・「レポ」楽しみに待っています!

カッパは笹ヶ峰で寒くて震えてました。


127.光石〜三嶺 返信  引用 
名前:ギッチャン    日付:11月7日(土) 20時26分
Original Size: 600 x 450, 54KB Original Size: 400 x 533, 80KB

カッパさんこんばんは。

今日は暖かかったですね。
予想外に汗をかき、水分も必要でしたが
気持ちよく歩けました。
念願だった、三嶺〜西熊の稜線を歩けて、最高でした。
雪は、カヤハゲの窪みに僅かに残っていました。

http://www.ab.auone-net.jp/~gicchan



128.Re: 光石〜三嶺
名前:土佐のカッパ    日付:11月8日(日) 20時21分
Original Size: 633 x 463, 77KB Original Size: 633 x 463, 72KB

ギッチャン こんばんは。

三嶺〜西熊、いいですね〜!
カッパも行きたかったです。

今日の山も温かくて汗ビッショリになりました。
写真は稲叢山です。


126.今日の山 返信  引用 
名前:土佐のカッパ    日付:11月3日(火) 20時10分
Original Size: 633 x 462, 67KB Original Size: 633 x 462, 81KB Original Size: 633 x 462, 57KB

四国地方も昨日は寒波と強風で寒い一日でした。

今朝、山へ向かうと・・山頂は真っ白でオドロキ!


125.矢筈山 返信  引用 
名前:土佐のカッパ    日付:10月25日(日) 19時9分
Original Size: 633 x 463, 57KB Original Size: 633 x 463, 65KB Original Size: 633 x 463, 72KB

今日はガスのかかる山歩きでしたが
紅葉は今シーズン最高でした!


122.紅葉 返信  引用 
名前:土佐のカッパ    日付:10月19日(月) 9時23分
Original Size: 623 x 455, 67KB Original Size: 623 x 455, 54KB

町瓶線は見事な紅葉でした。



123.Re: 紅葉
名前:ギッチャン    日付:10月21日(水) 18時11分
Original Size: 400 x 533, 70KB Original Size: 600 x 450, 75KB

カッパさんこんばんは。
同じ日に瓶に行ってたのですね。
ルートが違っていたのと、時間がずれてたかで、対面とはなりませんでしたね。
とは言っても、お顔も知らないのですが・・・。
背が高くて、メガネかけてますよね?
いつかどこかでバッタリ出会うかな?

私たちが瓶に着いた時は、ガスはかかってなかったです。

歩き始めの森の様子です。

http://www.ab.auone-net.jp/~gicchan



124.Re: 紅葉
名前:土佐のカッパ    日付:10月21日(水) 19時57分
Original Size: 623 x 455, 52KB

ギッチャンこんばんは。

同じ日にルートは違いますが 瓶ヶ森でニアミスでしたね。

瓶の午前中はガスの中で展望はありませんでしたが
昼頃に下山した時には かなり明るくなっていました。

・・いつかどこかでバッタリ会う日があると思いますが、それも楽しみです。

あっ、カッパはメガネをかけていませんよ〜(^^)



ページ: |< << 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb