[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
土佐のカッパの掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



193.今日の寒峰 返信  引用 
名前:ヤマガツオ    日付:3月28日(日) 20時1分
Original Size: 512 x 384, 148KB Original Size: 512 x 384, 139KB

土佐のカッパさん 今晩は

今日は13日にカッパさんが登られた寒峰に行って来ました。
今日はひんやりした山でしたが沢山の方に会いました。花は終盤、帰り時は雪、その後下の方では小雨でした。

写真、同じ個所付近で撮ってました。貼っておきます。 



194.Re: 今日の寒峰
名前:ギッチャン    日付:3月28日(日) 21時55分
Original Size: 600 x 450, 50KB Original Size: 400 x 533, 58KB Original Size: 600 x 450, 75KB

カッパさんこんばんは。
私も一緒に行って来ました。
花あり、雪あり、眺望ありで楽しい一日でした。

本日の様子です。

http://www.ab.auone-net.jp/~gicchan



195.Re: 今日の寒峰
名前:土佐のカッパ    日付:3月28日(日) 22時36分
Original Size: 633 x 462, 63KB Original Size: 633 x 462, 66KB Original Size: 633 x 463, 69KB

ヤマガツオさん、ギッチャン、こんばんは。

ヤマガツオさんへ
ブナ林に雪、頂上手前には霧氷も見られたんですね!!
・・ いいなぁ、やっばり寒峰と雪は似合うので、来年は もう一度、チャレンジできればと思います。

ギッチャンへ
「寒峰」は「寒波」もあり楽しかったようですね (^^)
写真に写っている レールとの分れ目付近でカッパ達は別の道へ行ってしまいました(笑)
でも、楽しい山でした〜。 レポ、楽しみに待っていますね。

(写)は今日の帰りに 池川にて ・・

http://www.geocities.jp/marie_soffia/


191.寒峰 返信  引用 
名前:二人だけの山岳会    日付:3月24日(水) 10時58分
今日は始めて訪問させて頂きました、二人だけの山岳会です、かっぱ
さんはギーさんの掲示板で良く見て居ます、これからも宜しく
私達は、四国の山を専門です、歳も往っているのであまり遠くえは
行けませんが、ぼちぼち頑張って居ます、寒峰ですが、あの日私達も
かっぱさん達の、30分前を歩いて居た様です、まったく同じ所を
車は林道の三叉路に置いて居ました、 これからも宜しく。

http://sky.geocities.jp/hisasi964/index.html



192.Re: 寒峰
名前:土佐のカッパ    日付:3月24日(水) 17時54分
Original Size: 633 x 474, 91KB Original Size: 633 x 474, 65KB

ようこそ、「二人だけの山岳会」さん。 土佐のカッパです。

ホームページ拝見させて頂きました ・・ 14日の寒峰は我々の前を歩いてたのですね、
下山も同じ道から帰られています。カッパ達はモノレールの分岐近くで道を間違えてしまいましたが(笑)

これからは「二人だけの山岳会」さんのHPにも
時々お邪魔させて頂きますので、こちらこそ宜しくお願いします。

写真は21日の豊永で見たレンゲ畑です。

http://www.geocities.jp/marie_soffia/


190.今日の山 返信  引用 
名前:土佐のカッパ    日付:3月22日(月) 22時40分
Original Size: 644 x 475, 68KB Original Size: 644 x 475, 97KB Original Size: 644 x 475, 78KB

天気も良くなったので、瀬戸内観光をしながら大三島の鷲ヶ頭山へ行ってました。

今日は風も少なく夏山を登っているかのように ムンムンとした登山道でしたが、
「入日ノ滝」 へ下る急斜面は面白く、滝上部あたりの道は
いきなり亜熱帯? と思えるほどのシダの生茂る自然道でした。

http://www.geocities.jp/marie_soffia/


187.春の R-32 返信  引用 
名前:土佐のカッパ    日付:3月21日(日) 21時47分
Original Size: 644 x 458, 95KB Original Size: 644 x 458, 47KB Original Size: 644 x 458, 86KB

午前中の黄砂も午後からは青空に ・・

強風もマシになったので32号線をドライブ。



188.Re: 春の R-32
名前:ギッチャン    日付:3月22日(月) 21時11分
Original Size: 600 x 450, 103KB Original Size: 400 x 533, 72KB Original Size: 400 x 533, 53KB

カッパさんこんばんは。
桜も咲いて、いよいよ春になりましたね。
今日は香北の里山へ。
大荒の滝にも、初めて行って来ました。



189.香北の山
名前:土佐のカッパ    日付:3月22日(月) 21時43分
Original Size: 633 x 465, 50KB

ギッチャンこんばんは。

昨日までとは違い、今日は風も無く 登山日和でしたね。
大荒の滝の近く ・・ 御在所山あたりですか?

今日のカッパは瀬戸内へ行ってました。


185.高知城 返信  引用 
名前:土佐のカッパ    日付:3月19日(金) 17時52分
Original Size: 633 x 465, 51KB Original Size: 633 x 465, 50KB Original Size: 633 x 466, 86KB

今日はポカポカ日和

桜の様子を見にお城へ ・・ 見頃はまだ先ですね ・・。

http://www.geocities.jp/marie_soffia



186.Re: 高知城
名前:土佐のカッパ    日付:3月19日(金) 18時3分
Original Size: 633 x 464, 41KB Original Size: 633 x 465, 52KB Original Size: 633 x 465, 61KB

明日からの天気が心配ですが、

連休には お城も来場者が増える事でしょう・・。


184.今日の寒峰 返信  引用 
名前:土佐のカッパ    日付:3月14日(日) 22時34分
Original Size: 633 x 464, 55KB Original Size: 633 x 464, 47KB Original Size: 633 x 464, 50KB

朝、住吉神社前で準備をしていると、次々と車がやって来ました ・・ この時期は人気の山ですね〜。

(写)は下山途中の、奥の井方面から見る寒峰と新しい林道に出来た寒峰橋です。


182. 返信  引用 
名前:ヤマガツオ    日付:3月9日(火) 22時1分
土佐のカッパさん今晩は

昨日、今日と冷えますね、 山は雪?  ところで雪割桜、8日ずれるとやはりあんなになるがですね。

まーこれから本番の桜が咲きますので又別の場所の桜レポ楽しみにしてますき。
こちら週末から月末まで歩きに忙しくなりそうですので下手な写真を貼らさせて頂きますので宜しく。



183.Re: 桜
名前:土佐のカッパ    日付:3月10日(水) 11時8分
Original Size: 622 x 461, 49KB

 おはようございます。今日は気温が低いですね〜 風も強いですが、山は霧氷が楽しめそうですね。

しかし週末からはポカポカ日和の春本番になるようで、花好きな人達には最高の季節がやってきます。

 しばらくは花の追っ駆けになりそうですね・・

では、これからもヤマガツオさんの「山の情報や写真」を楽しみに待っています。


177.初夏のよう ・・ 返信  引用 
名前:土佐のカッパ    日付:2月28日(日) 19時51分
Original Size: 633 x 460, 47KB

 今日の午後は、かなり気温が上がりました。

 先週の矢筈や白髪山から見える 標高1800mあたりは とても高く感じられましたが、
 今日の綱附から見ると ・・ 平行線にあるせいか、あまり高く思えず不思議な感じでした。



178.Re: 初夏のよう ・・
名前:ゆきねえ    日付:3月2日(火) 22時56分
Original Size: 640 x 427, 85KB

こんばんは、初めまして。奥物部在住のゆきねえといいます。

先日高知の国見山に登ってギッチャンのHPで復習してたらカッパさんのページにたどり着きました(いや、今までもみたことあったけど)。

国見山のカッパさんのページを見て、まこと〜、歩きたくなる〜って思う写真を拝見させていただきました。
ほんでよく見てみると我が町の名峰、矢筈・白髪・綱附森に登られてるではありませんか!!!。しかも最近!。
カッパさんが矢筈に登った日は私は綱附森でした〜。
で、翌週綱附森だったのですね〜。

なんかうれしくって初カキコミしてしまいました〜。

また季節が良くなるとツツジもきれいだし、また来てくださいよ。
私もどんどん奥物部の山に登る予定で〜す。

私は同日、須崎の蟠蛇ヶ森でしたが、本当に暖かくなりましたね。
http://yukizasa.web.fc2.com/newpage2.html



179.こんにちは〜。
名前:土佐のカッパ    日付:3月3日(水) 15時54分
Original Size: 622 x 454, 62KB Original Size: 622 x 454, 67KB Original Size: 622 x 454, 77KB

 ゆきねえさん 初めまして ・・ 土佐のカッパです。

これまでに、ギッチャンやヤマガツオさん達の掲示板に、
何度か ゆきねえさんの名前が出てたので、HPを拝見させてもらった事があります。

 今まで、物部方面へは あまり出て行かなかったのですが、行ってビックリ ! 素晴らしい山が多いですね 〜 !!

おそらく三嶺へ登るにも、光石や白髪側から出発するとロケーションも最高なので楽しいでしょうね・・
・・名頃からだと展望が開けるまでの樹林帯の急登が長いので、今度は物部方面から登ってみたいと思います。

(写)は先日の矢筈頂上付近です ・・ では、これからも宜しくお願いします。



180.Re: 初夏のよう ・・
名前:ヤマガツオ    日付:3月6日(土) 21時51分
Original Size: 768 x 576, 279KB

土佐のカッパさん今晩は

お知らせ抜かっていました、 山の会の文化祭が今日と明日まで旭のソーレの一階で開催しております。(明日の16時頃には撤収予定)
もしお時間あればソーレで9時から入館出来ますので宜しかったらお出で下さい。
展示写真の一枚を貼っておきます。

それからゆきねえさんも宜しくたのみます。



181.こんばんは。
名前:土佐のカッパ    日付:3月7日(日) 19時45分
 ヤマガツオさん、文化祭お疲れ様でした。

今日も出掛けていて、帰ったのが6時過ぎ ・・ 行けなくてスイマセンでした。
 須崎の雪割桜も、もう終わりでしたが播蛇森の頂上のアセビは満開でしたよ〜。


ページ: |< << 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb