[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
土佐のカッパの掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



174.素晴らしい剣山系 返信  引用 
名前:土佐のカッパ    日付:2月21日(日) 22時32分
Original Size: 622 x 454, 44KB

二時間ほど待っていたら青空に ・・



175.Re: 素晴らしい剣山系
名前:ギッチャン    日付:2月23日(火) 21時49分
Original Size: 600 x 450, 55KB

カッパさんこんばんは!
21日は青空が広がってて、素晴らしい眺めの土佐矢筈でしたね。
ギの知り合いも当日行ってたようです。
お天気が良いと、歩くのも格段に楽しいですよね。

次回はヘロヘロ隊と、いずこへ行かれるのでしょう??
楽しみです。

笹ヶ峰山頂付近の寒そうな画像を。



176.こんばんは。
名前:土佐のカッパ    日付:2月23日(火) 23時1分
Original Size: 622 x 454, 24KB Original Size: 622 x 454, 34KB

(写)もうすぐ春ですね。

矢筈は良い山でした 〜 !
ギッチャンのお知り合いの方も登っていたのですね ・・
四組に会いましたが、その内の一組の方達でしょうか ?

笹ヶ峰のレポ見ましたよ〜、寒そうですが、行きたくなります !!

来週の 軟弱ヘロヘロ隊は、光石から西熊・白髪から三嶺・矢筈峠から綱附・ その辺りのコースを予定していますが ・・ 天候によります。

今週は温かいので 雪山もラストになりそうですね。


173.下見登山 返信  引用 
名前:土佐のカッパ    日付:2月14日(日) 20時0分
Original Size: 622 x 454, 33KB Original Size: 622 x 454, 39KB

2月だと言うのに ・・ 剣山系にも雪はありませんでした。

世の中にはスゴイ人もいるものですね〜
光石登山口から三嶺を、往復 3時間で戻ってくる人に出会いました。


170.今日の山 返信  引用 
名前:土佐のカッパ    日付:2月7日(日) 21時28分
Original Size: 715 x 523, 87KB Original Size: 715 x 522, 75KB Original Size: 715 x 523, 79KB

霧氷は綺麗でしたが、

今年は雪が少ないですね ・・



171.Re: 今日の山
名前:ギッチャン    日付:2月8日(月) 7時35分
Original Size: 600 x 450, 82KB Original Size: 700 x 525, 98KB Original Size: 600 x 450, 85KB

カッパさんおはようございます。
昨日は好天に恵まれ、青空&霧氷を満喫出来ました。

遠くに見える三嶺や剣は、雪で真白でしたが、そちらは雪は少なかったのですね。

カガマシ〜橡尾の尾根歩きは最高ですが、尾根までの急登と、尾根からの急降下がなかなかです・・・。
でもとても楽しい一日でした。



172.ギッチャン こんばんは
名前:土佐のカッパ    日付:2月8日(月) 19時7分
Original Size: 622 x 455, 46KB Original Size: 622 x 455, 57KB

伊吹山からは 徳島方面の雪を纏った山々が見えてましたが、石鎚周辺はサッパリでした。

ギッチャン達はたっぷりの霧氷を楽しむ事が出来たようですね。
カガマシ〜 ・・ 何度か行ってみようと思いましたが
まだ行った事がありません。 雪の季節に良さそうですね ・・ 今度、行こうかなぁ。


165.今日の雪遊び ・・ U 返信  引用 
名前:土佐のカッパ    日付:1月24日(日) 21時59分
Original Size: 601 x 450, 49KB Original Size: 601 x 450, 48KB Original Size: 601 x 450, 39KB

伊予富士の急斜面を下りた所に天然のミニスキー場がありました。



166.Re: 今日の雪遊び ・・ U
名前:ギッチャン    日付:1月25日(月) 23時4分
Original Size: 400 x 533, 45KB Original Size: 600 x 450, 48KB

カッパさんこんばんは。
天然のミニスキー場楽しそうですね!
多分先日ギたちが、強風に吹きつけられ、その余りの冷たさに涙が出た場所ではないかと・・・。
あの日の寒さを思えば、一昨日の三嶺も寒くはなかったような気がします。
それでも同行者のメガネのつるから、10cmほどのツララが垂れ下がってて笑えました。



167.Re: 今日の雪遊び ・・ U
名前:土佐のカッパ    日付:1月26日(火) 9時54分
Original Size: 622 x 455, 44KB Original Size: 622 x 455, 51KB

おはようございます。

ギッチャン達が伊予富士へ行った日は物凄い雪と風だったようですね・・。
考えただけでも寒くなってきます(><)!

カッパ達が行った日は、晴天で しかも頂上に着いた時間が
一番気温の高い時間帯で(5℃)もありました。

写真はこの木の周辺で 食べようと思った綺麗な雪です。



168.Re: 今日の雪遊び ・・ U
名前:ヤマガツオ    日付:1月26日(火) 15時7分
Original Size: 640 x 480, 176KB

土佐のカッパさんこんにちは 今日は昼間はぬくいですね。

ほぼ独り占めの伊予富士レポ見ました。まっこと雪が解けて少なくなってますね。

ソリ滑り 天気も好く練習もはかどり大分上達したと違いますかね。
次回の練習場所何処かな? ソリが何時まで破壊せずに滑れるか心配しながら見てまーす。

今日 家の近くで写した白梅です。



169.Re: 今日の雪遊び ・・ U
名前:土佐のカッパ    日付:1月26日(火) 17時6分
Original Size: 622 x 456, 64KB Original Size: 622 x 456, 42KB

こんにちは〜 白梅もイイですね。

先日のギッチャンの伊予富士レポには雪がタップリでしたが
今回は春先のようでした。

「ソリ」は何んとか破壊せずにもってますよ〜 昨年からなので、そろそろ分解するかも??


(写)は 雪の無い桑瀬峠 と ダイヤモンド・・フジ(笑)です。


164.今日の雪遊び 返信  引用 
名前:土佐のカッパ    日付:1月21日(木) 18時0分
Original Size: 622 x 455, 22KB Original Size: 601 x 439, 18KB Original Size: 610 x 446, 44KB

今週は、
我が家の「殿」が東京から帰高しているので
今日は 天狗高原へ親子で遊びに出掛けていました。

ガスの中でしたが、幸い雨も降らずに
貸切のゲレンデで雪遊びができました。


159.今日の山 返信  引用 
名前:土佐のカッパ    日付:1月17日(日) 21時46分
Original Size: 633 x 465, 58KB Original Size: 633 x 465, 65KB Original Size: 633 x 465, 40KB

今日も徳島県へ雪遊びに行ってました。



160.Re: 今日の山
名前:土佐のカッパ    日付:1月17日(日) 22時3分
Original Size: 655 x 480, 51KB Original Size: 655 x 480, 55KB

最初の目的地は約6km手前から道がカチカチに凍っていたので
今日は雪遊びの出来る場所を探しながらのドライブでした。



161.Re: 今日の山
名前:土佐のカッパ    日付:1月17日(日) 22時5分
今日も徳島県へ雪遊びに・・


162.Re: 今日の山
名前:ヤマガツオ    日付:1月17日(日) 22時7分
Original Size: 480 x 360, 93KB Original Size: 480 x 360, 85KB

土佐のカッパさん今晩は

今日も又雪追っかけでしたか、今回は場所分かりません。

こちらも雪と戯れに大川峰まで行ってきました。
スキーは無理ですので、手製のソリ欲しかったーです。
滑り放題のゲレンデと中津明神方面の写真です。



163.Re: 今日の山
名前:土佐のカッパ    日付:1月17日(日) 22時27分
Original Size: 622 x 456, 34KB Original Size: 622 x 456, 37KB

 ヤマガツオさん、こんばんは〜 今日は竜王山でしたよ。

標高は低いのですが・・うちの車で登山口までは、ちょっと無理でしたね。

でも相栗峠からテコテコと新雪の中を歩き、遊んで来ました。
もちろん「ソリ」はフル活動でした。



ページ: |< << 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb