[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
土佐のカッパの掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



154.今日の雪山 返信  引用 
名前:土佐のカッパ    日付:1月10日(日) 20時17分
Original Size: 633 x 466, 52KB Original Size: 633 x 466, 49KB


阿波へ雪遊びに行ってました。



155.Re: 国見山
名前:ヤマガツオ    日付:1月14日(木) 12時30分
土佐のカッパさん今日は 寒い日が続いてますね
10日に154の写真見た時に国見と思っておりましたがレポが出来上がるのを待ってました。

手製のソリ (扇子の様な式でしょうか)遊び、あのコースは初心者向き? けんどスピードが出たらすっ飛びそう。

国見→国見→次は穴内奥の国見ですか。 また宜しく頼みます。


156.Re: 国見山
名前:土佐のカッパ    日付:1月14日(木) 18時1分
Original Size: 610 x 446, 33KB Original Size: 610 x 446, 43KB

ヤマガツオさんこんにちは。

国見山の防火帯は広いので 初心者向きですね〜
面白いのは・その下のクネクネ道の急坂なので、良かったら今度試してみて下さい。

トレースがあれば木にぶつかる事も無く勝手に曲がるので面白く遊べますよ。
カッパの「超高級折畳み式ソリ」は、大きさ70pに強化プラスチック+クッション入りの豪華版です!
・・ 材料価格210円(百円ショップ)でした (・・);



157.Re: 手製ソリ
名前:ヤマガツオ    日付:1月15日(金) 12時48分
はい  ソリの写真有難うございました。

あれにまたがり前のたずなを両手又は片手で持って滑る訳ですね。
緑色は粘着のビニールテープの様ですね。
持ち運び時は丸めず折りたたむがですかね?


158.Re: 手製のソリ
名前:土佐のカッパ    日付:1月15日(金) 17時8分
 ちなみに、ただのビニールシートでも滑れますが
雪の下に何かあったら痛い思いをするので・・ このソリはお薦めですよ〜
中にプラスチック板とクッションがあるので少々の小石や枝なら大丈夫です

そのプラスチック板が堅いので 丸くなりませんが
座椅子のように折畳むと30Lくらいならピッタリと入ります。

先日はこれを三枚入れてました(笑) この緑色以外の二枚は透明の粘着テープです。
 さて、この「ソリ」を今年の冬は何度使えるでしょうか・・。

150.頌春 返信  引用 
名前:ギッチャン    日付:1月2日(土) 12時12分
Original Size: 600 x 428, 39KB

カッパさん本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
年末は、続きのルートを完結されスッキリと年越しが出来て、何よりでしたね!
今年も楽しいレポート期待しています。

http://www.ab.auone-net.jp/~gicchan



151.謹賀新年!
名前:土佐のカッパ    日付:1月2日(土) 17時51分
Original Size: 622 x 455, 39KB

2010年、こちらこそ宜しくお願い申し上げます m(..)m

本年がギッチャンにとって良い年になるように〜!!

今日は雪光山へ初歩きに行ってました。
北側の岩場から見る工石山を貼っておきます。



152.Re: 今年も宜しく
名前:ヤマガツオ    日付:1月3日(日) 16時18分
Original Size: 640 x 480, 182KB

土佐のカッパさん あけましておめでとうございます。

あれれ 一日違いの雪光山でしたね。 今日の雪光山はどんよりとした天気で頂上での昼食は寒かったです。



153.明けまして おめでとうございます。
名前:土佐のカッパ    日付:1月3日(日) 21時39分
Original Size: 622 x 455, 81KB

ヤマガツオさん 今年も宜しくお願い申します。

・・ 今日、行かれてましたか。

昨日はポカポカ日和で温かい頂上でしたよ〜
大黒様の横にヤッホー地蔵が新しくあって笑いました。


148.忘年登山 返信  引用 
名前:土佐のカッパ    日付:12月27日(日) 19時21分
Original Size: 633 x 463, 36KB Original Size: 633 x 463, 50KB

今日は 先週の続きの山道を歩いてきました。

倒木や藪漕ぎも、逆から進めば 雪も無くあっと言う間でした(・・);

これで道が繋がったので、スッキリと新年を迎えられそうです。



149.Re: 忘年登山
名前:土佐のカッパ    日付:12月27日(日) 19時44分
Original Size: 633 x 463, 62KB Original Size: 633 x 463, 70KB Original Size: 633 x 463, 84KB

頂上と広場・・ピーク1117mへ向かう道


146.クリスマスイブ 返信  引用 
名前:ギッチャン    日付:12月24日(木) 20時18分
Original Size: 320 x 240, 14KB Original Size: 600 x 450, 49KB

カッパさんこんばんは。
メリークリスマスです!

今年はネコと二人(一人と一匹)の静かなイブです。
孫もいないので、クリスマスケーキも無し。

四万十青のりロールをいただく事にします。
(生クリームの中に青のりが入っています)
昨日の四万十川の風景もどうぞ。



147.Re: クリスマスイブ
名前:土佐のカッパ    日付:12月24日(木) 22時12分
Original Size: 622 x 455, 51KB Original Size: 622 x 455, 73KB

ギッチャン メリ〜クリスマス !

青のり のロールケーキ ・・ さすが四万十川ですね。

今年も後一週間になりましたが、忘年登山はどちらでしょう?

写真は クリスマスケーキに見えそうな? 切り株の雪と
軟弱ヘロヘロ隊から頼まれた年賀状用の「八方ブナ」の写真です。

http://www.geocities.jp/marie_soffia


141.五位ケ森 返信  引用 
名前:ヤマガツオ    日付:12月19日(土) 22時6分
Original Size: 480 x 360, 103KB Original Size: 480 x 360, 96KB

土佐のカッパさん 今晩は

寒い中登って来ました。 頂上南側は日向ぼっこしながら(17度)の昼食、しかし上の方の日影の空気は寒かった。頂上と頂上から奥神賀、オオ星山方面の写真です。

頂上100m位の下まで林道が延びて来てましたにはビックリ。



142.Re: 五位ケ森
名前:土佐のカッパ    日付:12月20日(日) 19時32分
Original Size: 622 x 455, 42KB Original Size: 622 x 455, 86KB

ヤマガツオさん こんばんは。

雪を心配していましたが、気温も高かったようで良かったですね。
カッパも五位ヶ森へ行ってみようと思います・・プラス温泉も(笑)

今日は樫山峠から前笹ヶ峰のすぐ手前まで行ってました。
写真は「前笹の後方に剣山系」と「登山道」ですが
この道は前半は快適・後半は笹漕ぎが多くて大変でした。



143.Re: 今日の下見
名前:ヤマガツオ    日付:12月21日(月) 1時23分
Original Size: 480 x 360, 103KB Original Size: 480 x 360, 103KB

土佐のカッパさん今晩は

今日は家の近くの探索?  某山歩きの下見でした。5時間余りの登ったり下ったりの歩き疲れました。

下調べの為話題が無いので イカもタコも大好き、今日の出合った木々です。



144.Re: 木 の名前」
名前:ヤマガツオ    日付:12月21日(月) 1時30分
すみません。写真左はヤマモモ、右はカシと思いましたが。未だタコ足の木は有りました。


145.タコとイカ
名前:土佐のカッパ    日付:12月21日(月) 9時44分
Original Size: 622 x 454, 67KB Original Size: 622 x 454, 79KB

おはようございます。

ヤマガツオさんは、さすがに多くの山へ出掛けてますね〜!
こちらもタコ・イカは大好きです。

樫山峠の写真ですが、笹ヶ峰の看板は目立たない場所に「峰」だけが残ってありました。

 話しは変わって・・ヤマガツオさんに国見山で遭遇してからあっと言う間に1年になります。
 早いですね〜



ページ: |< << 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb