[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
居酒屋気分で(^^♪
私を含めてみんなで楽しい会話が出来たらいいですね
横レスも大歓迎ですから
興味のある話題があれば
それぞれで盛り上がってお話ししましょう

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



今年も行って来ました 返信  引用 
名前:Dai56@酔っぱらいだぁ〜    日付:7月28日(水) 1時1分
毎度どうも!

久々に休めた7月最後の日曜日。
みずの森の裏手の「あの場所」に行って来ました。
ホンマはもう1週早く行きたかったのだが仕事やったしなぁ。

見頃は次の土日までかな?



あそこへ来てたんやぁ〜^^
名前:John    日付:7月28日(水) 1時14分
Daiさんまいど〜(^o^)/

湖岸道路をしょっちゅう通っているおいらにとっては
珍しくは感じなくても
あぁ〜今年も咲いたかぁ〜ってな感じでみてますよ〜
実はそこからそう離れていない場所で
1本ずれたメロン街道沿いにあれがいっぱい咲いている場所があるんよ〜
結構穴場で、こっちの方がまさに間近で見れるかも〜^^

http://anatamakase.namidaame.com/


( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
名前:Dai56@酔っぱらいだぁ〜    日付:8月4日(水) 23時41分
Original Size: 640 x 480, 125KB

毎度っす♪
湖岸道路をVAN HALENの「PANAMA」をBGMに走り抜けるのもアリやね(^^)
メロン街道の穴場もソコを通ってみずの森に行くので
勿論知ってますよん♪

今年はなかなか思うように“旅らいだぁ”が出来なくてストレス溜まり気味ですわぁ。

因みに画像は30年前(1980年)に生まれた“キセキの1台”と呼ばれる
ウチの「黄色い下駄ッコ」ことYAMAHA DT125 (4F2)です。
ヴィンテージギターを買うことを思えばかなり安上がりなコです(笑)

ところで「楽器のYAMAHA」と「ヤマハ発動機のYAMAHA」って微妙にロゴが違うの知ってます?


http://dai56.verse.jp/



名前が解らない花♪
名前:analog    日付:8月9日(月) 8時10分
Original Size: 375 x 500, 59KB Original Size: 500 x 375, 81KB

この花の名前が解りませんでしたので、

聞いてみたところ、「浜木綿(はまゆう)」って名前でした♪

私のお家に前からある植物です。 ^^b



^^
名前:analog    日付:8月9日(月) 8時13分
Original Size: 375 x 500, 52KB

こっちの建物にいつも居ます♪



Daiさんへ〜^^
名前:John    日付:8月11日(水) 1時6分
穴場もご存知だったのね〜さすが!

YAMAHAのロゴは意識したことなかったけど
おいらの印象としては楽器の方は『音叉』を使ったデザインの印象が強いけどそれではないの?

でも確かに『1984』は夏向きかもね〜
ドライヴにはええ感じやぁ〜(^^♪

http://anatamakase.namidaame.com/


anaちゃんへ〜^^
名前:John    日付:8月12日(木) 19時14分
浜木綿かぁ〜
か細い感じやけど絵になる綺麗な花だ
でもやっぱり女優さんの浜木綿子さんを思い浮かべてしまう(;^_^ A
で、息子さんが最近ええ役者さんになったなぁ〜と思っている
香川照之やね^^

http://anatamakase.namidaame.com/

お銀ちゃん。 返信  引用 
名前:analog    日付:7月31日(土) 14時57分
Johnさん、こにちは〜。

お銀ちゃんですが、腎臓が悪くて獣医さんで点滴した水分も吸収出来なくなって、食べるのも飲むのも止めてしまって3週間前の夜には
口から泡を吹いて、死んでしまいそうでした。

人ですと「人工透析」が出来ますが、猫ちゃんや犬ちゃんはそれは
出来ないって獣医さんがおっしゃいました。

そして、それからお銀ちゃんは「生きようとする強い意思」で
何とかお水も食べ物も採る様になり、決して元気とは言えませんが
危篤状態から3週間経った今も私のそばを離れようとはしません。

飼い主の私が言うと「自画自賛」的にはなりますが、
お銀ちゃんは「凄い猫ちゃん」だと思います。

食べ物とお水を2〜3日採らずに口から泡を吹いてる状態から、肩で息はしてますが私の横で「生きて」横たわっているのですから。

私が、もしもお銀ちゃんの立場になったとすると
苦しみから逃れる為に、口から泡を吹いた時点で「もうだめ」って
思って、そのまま死んでしまってたと思いますからね。



ハラハラしてしもたし…(;^_^ A
名前:John    日付:8月3日(火) 2時3分
anaちゃんおひさ〜(^o^)/

お銀ちゃん大変やったんやね
っていうか今もまだ気を抜けない状態?
猫でも犬でも動物たちは人間のように病気になったら
薬や病院ってなわけには行かないから
自然治癒に任せるしかないのが基本
元々は人間だってそうだったはずやけど
医学も発展していながら病気も増えているから
いたちごっこになってしまってる
薬や医者に頼るよりまずは様子を見てしまうのがおいらですが
やっぱり限界があるから大病にかかったり
大怪我したら根性すえて治療せんとね…

お銀ちゃんの生命力は
ただ生きようとするんじゃなくて
今はanaちゃんのそばにいるからでもあるんとちゃうかな?
早く元気になるとええね〜(^^♪

http://anatamakase.namidaame.com/


Re: お銀ちゃん。
名前:analog    日付:8月3日(火) 4時28分
Original Size: 500 x 375, 48KB

Johnさん、こばは〜。

口から泡を吹いてた状態の時、手足が何だか「死んで行く生き物の

段々と硬くなって行く状態」になってました。

私が出来る事と言えば、頭を撫でてあげるくらいでした。

獣医さんは「まぁ、あなたが面倒見て無かったら去年のうちに死んで

しまってたでしょうから十分だと思いますよ。」って。

今現在は、歩くのも健康な猫ちゃんと変わらなくなりましたが

口から泡を吹いた次の日に歩くのは後ろ足が上手く動かないって

感じでした。

トイレを台所から、いつも居るお部屋に持って来てあげてます。

自分でトイレはしますからね。

もう少し元気になれば、お風呂で体毛を綺麗に洗ってあげれるの

ですが、「様子見」ってとこです〜。

チンチラですので解りませんが、体は痩せて居ます。


怖そうじゃ無い表情♪ 返信  引用 
名前:analog    日付:5月22日(土) 4時16分
Original Size: 500 x 375, 40KB

Johnさん、おっは〜^^

怖そうじゃ無い、お銀ちゃんの表情で〜す♪
正面の表情とは違って優しそうでしょ?(^^



確かにお茶目だ^^
名前:John    日付:5月25日(火) 3時43分
anaちゃんまいど〜(^^)/

ワンコよりもニャンコの方が表情が豊かでおもしろいよね
やっぱり目の表情なんだろうね

ウチのヴィヴィアンもいろいろ目で訴えてきますよ〜笑
あとはスリスリ攻撃だね〜
ヴィヴィアンは身体の左側だけプチジャンプしてスリスリするのが特徴です(^^♪

http://anatamakase.namidaame.com/


Re: 怖そうじゃ無い表情♪
名前:analog    日付:5月27日(木) 7時57分
Johnさん、おっは〜^^

お銀ちゃんの得意技は「ヘディング」です^^;
ゴロゴロと喉を鳴らしながら、頭の片方をぶつけて来ます。
スリスリって言うよりはヘディングって言う方が
合ってるみたいな、お銀ちゃんの愛情表現なのですよ(^^;;


ヘディングするん?笑
名前:John    日付:5月30日(日) 1時18分
こないだ我が家の知り合いのペットショップに行ったときにいたコーギーは

「かまって〜〜〜遊んで〜〜〜」

と言わんばかりにケージの中から鉄柵に首のあたりからギューギュー押し付けてきてたぁ〜

人懐っこくて、身体がデカくて、顔はさらにデカかったけど
なかなか可愛いヤツでした
ニャンコはまだ押さないスコティッシュFがいて、ちょっとお腹くだしてた…

あぁ〜おいらはやっぱりマンチカンが欲しい〜〜〜笑

http://anatamakase.namidaame.com/


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb