[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
居酒屋気分で(^^♪
私を含めてみんなで楽しい会話が出来たらいいですね
横レスも大歓迎ですから
興味のある話題があれば
それぞれで盛り上がってお話ししましょう

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



(untitled) 返信  引用 
名前:analog    日付:1月24日(日) 12時40分
もちゅみさん、こにちは〜^^

さっちゃん、便に混じってるんですね。^^;;

お銀ちゃんは、便に混じるって事も無く猫用の草を食べて

草を吐いても毛の1本も吐きません。

ペット美容室で買ったスリッカーブラシを使うと、結構「綿毛」が

取れますから、自分で体毛を舐めると綿毛が取れそうなのですけどね。

市販のスリッカーブラシを使うと、途端に手で「パシッ!」って

しますけど、美容院で買ったスリッカーブラシですと平気ですね。

どちらも、私の手では同じ様にしか思えないのですけど

「どこかが違う」のでしょうね〜。
(香川県/女性)



Re: (untitled)
名前:analog    日付:1月24日(日) 22時41分
いろんな高価なペットを売ってるお店がテレビにちょっと

出ました。「ナマケモノ」とかも売ってましたが鼠のチンチラが

写って、店主さんが「猫にもチンチラって居ますが、このチンチラ

(鼠)の毛と同じ様な色をしてますから付けられて居ます。」

って言いました。確かにその鼠のチンチラの毛の色あいと

お銀ちゃんの毛の色あいは同じ様な色あいでした。

鼠のチンチラは、フッサフサの毛では無い普通の鼠の毛の長さ

でしたが、お銀ちゃんと同じ感じの色でしたよ。
(香川県/女性)


Re: (untitled)
名前:analog    日付:1月31日(日) 9時1分
Johnさん、おっは〜^^

もちゅみさんの抽選会、惜しくも落ちましたね^^;

私は2で、当選には程遠かったです。(T▽T)
(香川県/女性)

猫じゃらし がお尻に付いてるみたい^^; 返信  引用 
名前:analog    日付:1月21日(木) 14時59分
Original Size: 500 x 375, 40KB

ご飯を食べてる時ですので、怒っては居ません。

でも、どう見ても「シッポ」って言うより「猫じゃらし」って

感じのシッポに戻りました。(^◇^;
(香川県/女性)



Re: 猫じゃらし がお尻に付いてるみたい^^;
名前:もちゅみ    日付:1月21日(木) 20時24分
Johnさん、analogさん、こんばんは〜☆

お銀ちゃん、尻尾フサフサだね〜^^
↓そっか〜お銀ちゃんはおとなしい子なんだ〜
やっぱり。
チンチラ、ペルシャは気質がおとなしいから
お銀ちゃんもしっかろそういう気質が
あるのかな。
(神奈川県/女性)

http://mochumi.blog93.fc2.com/


↓↓↓の分とまとめて〜(^^ゞ
名前:John    日付:1月22日(金) 0時45分
anaちゃんはもちろん、もちゅみさんもまいど〜(^^)/

そっかぁ〜お銀ちゃんはお上品そうだから
尻尾では遊んでくれないのねぇ〜笑

それにしてもフサフサで気持ちよさそう^^
ウチももちゅみさん家も短毛だから
温かいのは温かいけどフサフサ感は味わえない〜

でもやっぱり抜け毛が大変だったりするの?(^^♪
(滋賀県/男性)

http://anatamakase.namidaame.com/


Re: 猫じゃらし がお尻に付いてるみたい^^;
名前:analog    日付:1月22日(金) 3時34分
Johnさん、こんばんは〜^^

抜け毛は、半端じゃ無いです。「猫の抜け毛」って言うよりも

「犬の抜け毛」って言った方が合ってますもん。^^;

シッポより前の毛もそろそろ立ってきそうな勢いです。

そのくせ、何故か「毛玉を吐く」って事は無いですね〜。

猫ちゃん用の草もちょくちょく食べて居ますけど

毛玉は吐かない、変わった猫ちゃんです。(^◇^;

「もう伸びないで〜」って言っても容赦無く伸び放題状態は

止まる事を知りません。(^^;;
(香川県/女性)


Re: 猫じゃらし がお尻に付いてるみたい^^;
名前:もちゅみ    日付:1月24日(日) 2時2分
あらら〜お銀ちゃん、毛玉は
吐かないんだー。
大に入ってる?!
先日ブロ友さんところの毛の長い猫ちゃんが
毛玉全然吐かないな〜と思ったら
ある日7回も吐いちゃって、大変だったみたいで。。。
病院へ行って薬をもらっていました。
analogさんがよくブラッシングしてあげてるのかな〜?!
だと、結構それがいいのかな。
うちはおふみはたまに毛玉吐き、
さっちゃんはなぜか大に混じってます(笑)
(神奈川県/女性)

http://mochumi.blog93.fc2.com/

シッポだけ^^; 返信  引用 
名前:analog    日付:1月19日(火) 15時37分
Johnさん、こにちは〜^^

今日、ペット美容院にお銀ちゃんを連れて行きました♪

で、引き取ってお家の中でゲージから出したのですが

シッポだけ「猫じゃらし状態」になってました。(^◇^;

短毛系ですと、「怒ってる」ってなりますけど

ペルシャ系は、この状態になるまで伸び続けます。

シッポから前の毛も、そろそろ「逆立って」きそうなくらいに

なってま〜す。^^;;
(香川県/女性)



anaちゃんまいど〜(^^)/
名前:John    日付:1月19日(火) 23時8分
お銀ちゃんを綺麗にしてあげたのね^^
でもそれって静電気ってわけじゃなくて
そういう髪質?なのね〜

ウチのヴィヴィアンはまだ小さい頃は
自分の尻尾でよく遊んでたけど
ねこじゃらし状態の尻尾で
お銀ちゃんは遊ばないのかな?(^^♪
(滋賀県/男性)

http://anatamakase.namidaame.com/


Re: シッポだけ^^;
名前:analog    日付:1月20日(水) 1時29分
Johnさん、こばは〜^^

お銀ちゃんが自分の尻尾を追っかけてるのは見た事無いです。

ここ数ヶ月のお付き合いですが、「きちんと猫に愛情を注ぐ

ブリーダーに小さい時に育てられた家の中での生活もしっかりと

しつけられてる猫ちゃん」って感じですね〜。

人の手には特別の思いがあるみたいで、決して人の手を噛み付いたり

爪で引っ掻いたりもしませんし。

行動の全てが、猫ちゃんにありがちな「ドタバタ」って言う感じ

じゃ無くて、家の中で安息にして居ます。

今まで出会った猫ちゃんの中で、一番人間の生活に合わせた

猫ちゃんですが、逆に「猫らしさを忘れてしまった猫」っても

言えますね〜。

シャム猫は、やはり「野生味」ある行動を取りますけど

ペルシャ系の猫はシャム猫と正反対って感じます。

どっちが好き?って聞かれちゃうと「シャム♪」って即答する

analogですけど、お銀ちゃんの場合は「特別」ですので

仕方無いですね、私が拾ってあげて無いと今頃は死んで居ましたし。
(香川県/女性)

今年も宜しくね 返信  引用 
名前:ビスコ    日付:1月8日(金) 9時47分
Original Size: 780 x 519, 50KB

とれみ〜さん おはようございます(*^_^*)

随分とご無沙汰でございます。(^^ゞ
昨年は悲しいお別れが多くて忙しい一年でしたが、
今年は家族が増える予定です。
我が家にもやっと娘が〜〜(^^)V
あっ〜!もう私は産めないからね〜

分かってるって〜!(爆)

今年もまたオバカな話仁お付き合い下さいませ・・。m(__)m

相変わらず鳥を追っ掛けていますが、左足で枝を掴み右手?で木の実をじっと見つめている愉快なエナガです。
(兵庫県/女性)

http://www.geocities.jp/bisuko79/index.htm



こちらこそ〜^^
名前:John    日付:1月10日(日) 8時7分
ビスコさん、こちらこそ御無沙汰しておりまして(^^ゞ

昨年はホンマに慌しかったようで
おいらもそちらへ訪れては何も足跡を残せず
オロオロしてました

けど、そうですかぁ〜
お子をお産みに〜爆
娘さんが出来るのはとてもめでたいことですね
お孫さんも出来れば賑やかになりそうですね
きっと今年からは明るいことがいっぱいかも^^

鳥さん追いかけて転ばんように気をつけてくださいね(^^♪
(滋賀県/男性)

賀正 返信  引用 
名前:Shannon@Feel Fine    日付:1月6日(水) 21時6分
Original Size: 320 x 273, 42KB

Johnさん、こんばんは〜☆

もう仕事始まった方々も多いですよね。
もうすぐ新年の飲み会で〜す♪
(うれちっ!)(≧∇≦)♪

新しい気持ちでいきましょう〜(^.^)/イエ〜イ♪

リラックマカレンダーは、実はもっとあるんです。
写真は、壁掛け用の1月。

散らかしてるリラックマに世話をやいたりしてるピヨちゃん・・・
じゃあなくって、キイロイトリがかわいくてたまらんっ!
(≧∇≦)♪

今年も、キイロイトリをよろしくね〜♪
(愛知県/女性)

http://sun.ap.teacup.com/feelfine/



ガチョ〜〜〜ン
名前:John    日付:1月10日(日) 7時55分
Shannonちゃんまいど〜(^^)/

ピヨちゃんはリラックマカレンダーだらけ?笑
この1月の絵、何だか笑えるなぁ〜
キイロトリのセリフがイマイチ読めんけど
リラックマは能天気に「まあまあです」って言ってるし〜

最近はShannonちゃんが
ただ可愛い普通のひよこよりも
ちょっとお茶目なキイロトリの方が近いように思えて来たぁ〜

なんでも最初はぼちぼちと…
ね、ピヨトリちゃん(^^♪
(滋賀県/男性)


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb