[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
粋人亭の画像掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL
添付




108393.こんにちは♪ 返信  引用 
名前:aki    日付:2017年8月9日(水) 18時20分
Original Size: 700 x 525, 60KB

朝のうちに小雨が降ってチョット涼しさを感じましたが
後が悪い・・ほんの少しで止み今度は蒸し暑くなりました。
例年なら今が一番照り付けて暑い時ですが、でも風は爽やかで。。

毎度変なお花ですが「ヘクソカズラ」の花です。
お花は可愛いのにね・・・
http://www.oct-net.ne.jp/ako-67/



108399.Re: こんにちは♪
名前:粋人亭の親父    日付:2017年8月9日(水) 20時48分
akiさん、こんばんは
今日はこちらも35度を越える猛暑日になりました、
「ヘクソカズラ」ですね、
何とも気の毒な名前の花ですね。親父

http://suijin.sakura.ne.jp

108392.ご挨拶 返信  引用 
名前:ぎっちょ    日付:2017年8月9日(水) 15時39分
Original Size: 800 x 533, 221KB

こんにちわ。
いつも大変お世話になります。
これからもよろしくお願いします。



108398.Re: ご挨拶
名前:粋人亭の親父    日付:2017年8月9日(水) 20時46分
ぎっちょさん、こんばんは
残暑見舞いをありがとうございます。
猛暑が続いています、どうぞお気をつけください。親父

http://suijin.sakura.ne.jp

108391.こんにちは! 返信  引用 
名前:fumiko    日付:2017年8月9日(水) 13時28分
Original Size: 700 x 459, 95KB Original Size: 700 x 467, 67KB

こんにちは!
台風一過 今日は久し振りに夏らしいいいお天気になりましたね。
外は陽射しが強く35度の予報でこんな日は日中は熱中症になりかねないので外を歩いておれないですね。

今日もフラワーパーク江南で撮ったダリアのお届けです。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kosumosu3/index.html



108397.Re: こんにちは!
名前:粋人亭の親父    日付:2017年8月9日(水) 20時45分
fumikoさん、こんばんは
今日は関東も35度を越える猛暑日になりました、
それにしても異常な暑さになりました。
フラワーパーク江南のダリアですね、
毎度ご投稿ありがとうございます。親父

http://suijin.sakura.ne.jp

108390.風露草と草連玉 返信  引用 
名前:tabi    日付:2017年8月9日(水) 12時1分
Original Size: 800 x 530, 39KB Original Size: 800 x 530, 28KB

「ミラーレス一眼カメラの試し撮り旅行16」
二日目「日光上三依水生植物園」(写真は何れも7月17日に撮影)

フウロソウ
フウロソウ属(風露草属)フウロソウ科に分類される多年生草本植物の属の名称で420種以上が確認されている。

クサレダマ(草連玉)
サクラソウ科オカトラノオ属の多年草。和名はマメ科のレダマに似て、草本であることに由来する。別名、イオウソウ(硫黄草)。

特徴
茎は直立し、高さは40-80センチになる。茎には短い腺毛と軟毛が生える。葉は対生または3-4枚が輪生し、葉柄がない。

続きの画像12点と説明↓
https://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9ibG9ncy55YWhvby5jby5qcC9pcGFyZXN1XzA3MzAvMzY4NjU2MTUuaHRtbA--
http://travel1.sakura.ne.jp/



108396.Re: 風露草と草連玉
名前:粋人亭の親父    日付:2017年8月9日(水) 20時43分
tabiさん、こんばんは
今日はお花の紹介ですね、
風露草と草連玉、どちらも珍しいお花ですね、
毎度ご投稿ありがとうございます。親父

http://suijin.sakura.ne.jp

108389.お世話になります。 返信  引用 
名前:竹水    日付:2017年8月9日(水) 10時29分
Original Size: 800 x 600, 45KB Original Size: 800 x 600, 44KB

親父さんヾ(〃⌒ ―⌒)ノ~~コンニチワァ♪

今朝は爽やかで青空が綺麗が綺麗でしたが。
次第に猛暑で沢山の洗濯も乾きそう。

今朝の近くのお家のルコウソウが満開です。
今日も元気でお過ごし下さいませ(^o^)/
http://www.geocities.jp/chikusui_k/



108395.Re: お世話になります。
名前:粋人亭の親父    日付:2017年8月9日(水) 20時41分
竹水さん、こんばんは
今日はこの夏一番の猛暑になりました、
東京は37.1度を記録したようです。
「ルコウソウ」のお届けありがとうございます。親父

http://suijin.sakura.ne.jp

108386.U^ェ^Uおはよう ワンです 返信  引用 
名前:力丸ママ    日付:2017年8月9日(水) 7時43分
Original Size: 800 x 533, 95KB Original Size: 800 x 533, 96KB

今日は朝の5時に散歩に行ってももう汗が流れます.
日中はこの夏最高の37度の予報です。
一日中家にいたいですが明日まで別宅そのあとはお盆休みで1週間別宅に行かなくて済みます。
なにやろうかな〜!

アカソバです。
http://www14.plala.or.jp/rikimarumama



108388.Re: U^ェ^Uおはよう ワンです
名前:粋人亭の親父    日付:2017年8月9日(水) 8時59分
力丸ママさん、おはようございます。
朝5時の早朝散歩でしたか、
今日はこの夏一番の猛暑になるようですね?
東京も37度の予報ですね、
「アカソバ」珍しいお花ですね。
毎度ご投稿ありがとうございます。親父

http://suijin.sakura.ne.jp

108385.('-'*)おはよぅ〜♪ 返信  引用 
名前:Hero    日付:2017年8月9日(水) 5時45分
Original Size: 400 x 600, 89KB

台風5号が過ぎた後も天候は回復しなくて小雨が降っていましたが、今日は天気がよくなり真夏らしい暑さになりそうです。
昨日は気温が上がらずエアコンなしで過ごしていましたが、今日は体温並みになるようですからエアコンと仲よくするしかないですね。

http://hero.leosv.com/



108387.Re: ('-'*)おはよぅ〜♪
名前:粋人亭の親父    日付:2017年8月9日(水) 8時49分
Heroさん、おはようございます。
台風が去ったら今日はこの夏一番の猛暑になるようです?
予報では東京も37度になるようです。
今日は無理は禁物のようです。
早朝よりご投稿ありがとうございます。親父

http://suijin.sakura.ne.jp

108381.幼虫 返信  引用 
名前:バード    日付:2017年8月8日(火) 20時16分
Original Size: 660 x 441, 56KB

これ キアゲハの幼虫よ。
とても美しい模様と思いませんか (^^♪
セリ科の植物が食草です。

たまたまパセリにいた幼虫ですが とにかく パセリを食べるのなんのって大食家には 驚きよ。
アッとのまに パセリは丸坊主〜〜〜
幼虫期間は14日前後ですから こんなに勢いよく食べられては大変なことになります。困ったぁ "(-""-)"

9日、10日 お休みしますので ( `・∀・´)ノヨロシクね。 



108383.Re: 幼虫
名前:粋人亭の親父    日付:2017年8月8日(火) 21時5分
バードさん、こんばんは
キアゲハの幼虫ですね、
パセリの葉を食べ尽くしたようですね、
幼虫の期間は14日もあるんですね、
それではパセリも食べ尽くされますね、
ご紹介ありがとうございます。親父

http://suijin.sakura.ne.jp

108380.ご挨拶 返信  引用 
名前:ぎっちょ    日付:2017年8月8日(火) 17時37分
Original Size: 800 x 533, 221KB Original Size: 800 x 533, 178KB

こんにちわ。
いつも大変お世話になります。
昨日は朝方からずっと台風の接近で大雨と強風でした。。。
今日のお昼過ぎに買い物に行きましたが風が少しありましたが
涼しくて心地よいくらいでしたがお家の中はエアコン無しでは駄目です(;^_^A



108384.Re: ご挨拶
名前:粋人亭の親父    日付:2017年8月8日(火) 21時8分
ぎっちょさん、こんばんは
昨日は台風でご当地は大雨と強風でしたか、
それは大変でしたね、
残暑見舞いをありがとうございます。
まだまだ暑さが続きますね、
どうぞお気をつけください。親父

http://suijin.sakura.ne.jp

108379.こんにちは♪ 返信  引用 
名前:aki    日付:2017年8月8日(火) 16時14分
Original Size: 350 x 525, 48KB

又暑くなりました。
リハビリへ行って来ました。
週2回行くのですが、火曜日と金曜日・・
処が今度の金曜日は祭日で・・何の日と思ったら
「山の日」だそうですね〜(@_@)行けない残念・・・

撮影会で行った九重の何処かの滝です・・・?
http://www.oct-net.ne.jp/ako-67/



108382.Re: こんにちは♪
名前:粋人亭の親父    日付:2017年8月8日(火) 21時2分
akiさん、こんばんは
今度の金曜日は休日でしたね、
「山の日」は今年できた休日かな?
撮影会で撮った滝の写真ですね、
冷気が伝わって来るようです。
毎度ご投稿ありがとうございます。親父

http://suijin.sakura.ne.jp

108375.永いご無沙汰失礼して居ます 返信  引用 
名前:良助    日付:2017年8月8日(火) 11時20分
Original Size: 778 x 518, 36KB

★粋人亭の親父様★

何時も有難う御座います
其れなのにお返事もシナクて申し訳有りませんでした
知人同級生が逝くのに私は生かされて居て良いのかと・・??
自問自答して居る今日この頃です

先日スマートフォンを購入いたしましてもてあそんで居る状態です

台風通過しましたが被害は有りませんでしたか・・・??
私は一昨晩良く寝れませんでした由って昨晩は其の反動でグッスリ
寝ました何かが狂って居ますね・・!!
歳を取るとカメラを片手にブラリと出て行かないので作品も無く
サイトもご無沙汰して居る状態です
何時も覗いて頂く皆様にはお礼の言葉が見つかりません
・・・・・有難う御座います・・・・・

http://rhu.sakura.ne.jp



108378.Re: 永いご無沙汰失礼して居ます
名前:粋人亭の親父    日付:2017年8月8日(火) 14時10分
良助さん、こんにちは
スマートフォンを購入されたようですね、
親父はまだガラケーです。
お元気なご様子でなによりです、
ご投稿ありがとうございます。親父

http://suijin.sakura.ne.jp

108374.今年は6回ある「土用の丑の日」 返信  引用 
名前:tabi    日付:2017年8月8日(火) 11時11分
Original Size: 800 x 530, 87KB Original Size: 800 x 530, 73KB

今年の土用の丑はうなぎが安くなる。

うなぎは高くてなかなかという方に嬉しいニュースです。今年はうなぎの稚魚の漁獲量が3年ぶりに回復しているため、値下げされそうです。

食べ方
消化を助ける漢方薬ともされる山椒の粉を振りかけて食べることが多い。また、鰻の肝吸いと共に食べることが多い。
舌先が痺れるほど大量に粉を振りかけることは、無作法とされる。

続きの画像点と説明↓
https://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9ibG9ncy55YWhvby5jby5qcC9pcGFyZXN1XzA3MzAvMzY4NjM4MjYuaHRtbA--
http://travel1.sakura.ne.jp/



108377.Re: 今年は6回ある「土用の丑の日」
名前:粋人亭の親父    日付:2017年8月8日(火) 14時7分
tabiさん、こんにちは
今年はうなぎの稚魚が豊漁のようですね?
うなぎの価格が下がるのは嬉しいですね、
毎度ご投稿ありがとうございます。親父

http://suijin.sakura.ne.jp

108373.お世話になります。 返信  引用 
名前:竹水    日付:2017年8月8日(火) 10時24分
Original Size: 800 x 600, 45KB Original Size: 800 x 600, 45KB

おやじさんヾ(〃⌒ ―⌒)ノ~~コンニチワァ♪

台風も雨と風が強く心配でしたが何事も無く良かったです。
朝は薄日で暑くは無く吹く風が気持ちが良いです。

お隣の元気なメドセイジ・オキシペタルム?です。
今日も元気でお過ごし下さいませ(^o^)/
http://www.geocities.jp/chikusui_k/



108376.Re: お世話になります。
名前:粋人亭の親父    日付:2017年8月8日(火) 14時4分
竹水さん、こんにちは
台風5号はこちらも無事に通過しました、
今は台風一過の青空が広がっています。
本日もご投稿ありがとうございます。親父

http://suijin.sakura.ne.jp

108371.('-'*)おはよぅ〜♪ 返信  引用 
名前:Hero    日付:2017年8月8日(火) 5時42分
Original Size: 600 x 400, 119KB

台風5号は過ぎましたか?
台風の動きが遅く、影響が長く続きましたが、大きな被害もなく過ぎたようです。
大型のゆっくりとした台風との事で影響を心配しましたが、過ぎてくれとひと安心です。

http://hero.leosv.com/



108372.Re: ('-'*)おはよぅ〜♪
名前:粋人亭の親父    日付:2017年8月8日(火) 8時41分
Heroさん、おはようございます。
台風5号はこちらは被害も無く無事に通過しました。
いつもいつもお心遣い、
早朝よりのご投稿ありがとうございます。親父

http://suijin.sakura.ne.jp

108367.台風 返信  引用 
名前:バード    日付:2017年8月7日(月) 18時21分
Original Size: 660 x 482, 61KB

こちら いよいよ台風 時折激しい雨と少し風が出てます。
夜中に通過のようですが 夜中の台風はなんか恐ろしいわ。
今から気が重くて〜〜

こんな日は トンボやチョウは どうしてるかしら〜
夕方 庭に出てみたら ナミアゲハが葉陰でじっとしてました。
台風通過をじっと我慢して待ってるのね。
こんな日はみな つらいね。((+_+))



108370.Re: 台風
名前:粋人亭の親父    日付:2017年8月7日(月) 22時10分
バードさん、こんばんは
台風5号が近づいているようです、
無事に通過すると良いですね、
ナミアゲハが葉陰で台風の通過を待っているようですね?
こんな時はは生き物がみな耐えていますね、
毎度ご投稿ありがとうございます。親父

http://suijin.sakura.ne.jp

108366.こんにちは♪ 返信  引用 
名前:aki    日付:2017年8月7日(月) 17時25分
Original Size: 700 x 466, 52KB


粋人亭の親父さん 何時も有難うございます。
台風の被害は御座いませんでしたか?
此方は八月の日が照り付けて暑いです。

このお花は水草です、「コナギ」と言います。
稲田の中等にできます。 其れこそ邪魔なお花ですが
色が好きで案外可愛いです。
http://www.oct-net.ne.jp/ako-67/



108369.Re: こんにちは♪
名前:粋人亭の親父    日付:2017年8月7日(月) 22時5分
akiさん、こんにちは
台風5号が近づいているようですが?
こちらは只今やけに静かです。
このまま通り過ぎると良いのですが?
「コナギ」ですね、稲田の中に出来る水草でしたか、
ご投稿ありがとうございます。親父

http://suijin.sakura.ne.jp

108365.台風通過中 (o_ _)o)) 返信  引用 
名前:まねき猫    日付:2017年8月7日(月) 16時56分
Original Size: 650 x 540, 48KB Original Size: 650 x 540, 44KB

今晩は〜粋人帝さん. ((^o^))/
久々に 雨が降りました 台風も.一緒です 雨は.あり難いのですが 
風が.心配です もう.少し 雨を降らせて.静かに過ぎ去って欲しいです。('-'*)エヘ

フラワ−パ−クの花.ばかりですが 「ニオイパンマツリ」 クリスタルパレスの
室内は.通路の花壇に 爽やかな芳香を放ってました 最初は.紫色ですが
白へと.変化する花  変わった色の ノウゼンカズ 暑い中、ホッとする色
睡蓮池に咲く スイレンです。V(=∩_∩=)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~aimei1/index.htm



108368.Re: 台風通過中 (o_ _)o))
名前:粋人亭の親父    日付:2017年8月7日(月) 22時1分
まねき猫さん、こんばんは
台風5号が北上中のようですね、
こちらは嵐の前の静けさなのか?
やけに静かです、このまま通り過ぎると良いのですが?
ニオイパンマツリと変わった花色のノウゼンカズラですね、
毎度ご投稿ありがとうございます。親父

http://suijin.sakura.ne.jp

108359.こんにちは 返信  引用 
名前:ととろ    日付:2017年8月7日(月) 12時19分
Original Size: 300 x 218, 26KB Original Size: 333 x 500, 75KB


粋人亭の親父さん

  お世話になります。さて、「阿波踊りの本家大名連とよしこの連が6日、徳島藩祖の蜂須賀家政を顕彰する『下城(げじょう)踊り』を徳島市の徳島中央公園で披露した。」とのことです(今日の徳島新聞ニュースより)。
http://6226.teacup.com/totoro/bbs



108364.Re: こんにちは
名前:粋人亭の親父    日付:2017年8月7日(月) 16時31分
ととろさん、こんにちは
阿波踊りの本家大名連とよしこの連が「下城(げじょう)踊り」
を披露したようですね、
ご紹介ありがとうございます。親父

http://suijin.sakura.ne.jp

108358.今日は 返信  引用 
名前:たかりゅう    日付:2017年8月7日(月) 12時5分
Original Size: 750 x 500, 18KB Original Size: 750 x 500, 41KB

昨日朝に一輪咲いた月見草です。滅多に良い姿を見せません。 

 今朝は連日曇りの予報が外れ、快晴の強い陽を浴びました。
それが怪しく変って雲が掛ってきます。陽射しが入って32℃ま
で上がっていますが、今夜は雨になるらしいです。

 明日は都合で留守に致します。
http://tk2-ryubo.sakura.ne.jp



108363.Re: 今日は
名前:粋人亭の親父    日付:2017年8月7日(月) 16時3分
たかりゅうさん、こんにちは
月見草ですね、台風5号の北上で、
これから雨が強くなるようですね、
どうぞお気をつけください。

http://suijin.sakura.ne.jp

108357.こんにちは! 返信  引用 
名前:fumiko    日付:2017年8月7日(月) 12時1分
Original Size: 700 x 464, 134KB Original Size: 799 x 533, 91KB

こんにちは!
台風5号は四国に上陸し日本列島を縦断する最悪のコースになりましたね。
こちらは朝は強い雨が降っていましたが今は小雨になっています。
今夜頃が最も接近するようですが被害が出ません様に静かに通り過ぎて欲しいですね。

今日はフラワーパーク江南で撮ったオミナエシ、ナツスイセンのお届けです。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kosumosu3/index.html



108362.Re: こんにちは!
名前:粋人亭の親父    日付:2017年8月7日(月) 15時59分
fumikoさん、こんにちは
台風5号が北上中のようですが、
こちらは今の所雨も無く静かですが、
夜の雨に注意が必要なようでした。
毎度ご投稿有難うございます。親父

http://suijin.sakura.ne.jp


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb