[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
粋人亭の画像掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL
添付




109980.紅葉狩りツアーバス 返信  引用 
名前:tabi    日付:2017年11月18日(土) 15時0分
Original Size: 800 x 530, 56KB Original Size: 800 x 533, 74KB

毎月一度夫婦で旅行を楽しんでいますが、
19・20日は2年2ヶ月振りに新宿都庁前発の
新潟方面のツアーバスに参加する事になりました。
ご訪問出来ませんが悪しからず。
写真はツアーと無関係で以前に撮ったものです。

続きの画像枚と詳しい説明は↓
https://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9ibG9ncy55YWhvby5jby5qcC9pcGFyZXN1XzA3MzAvMzcwNDU4OTYuaHRtbA--



109988.Re: 紅葉狩りツアーバス
名前:粋人亭の親父    日付:2017年11月18日(土) 20時15分
tabiさん、こんばんは
明日から新潟方面へバスツワーにお出かけですね、
お気をつけて行ってらっしゃい。親父

http://suijin.sakura.ne.jp

109979.こんにちは 返信  引用 
名前:ととろ    日付:2017年11月18日(土) 14時49分
Original Size: 200 x 293, 15KB Original Size: 857 x 515, 190KB

 粋人亭の親父さん
  お世話になります。さて、「県内に伝わる箏曲の中で秘曲とされる『紅葉合(もみじあわせ)』を子どもたちに知ってもらおうと、16代目の伝承者である吉野川市鴨島町牛島の箏(こと)奏者猪井恵美子さん(64)が、分かりやすく紹介する漫画の冊子(B5判、7ページ)を作った。漫画では、紅葉合がもともと謡曲だったことを紹介し、箏で弾く曲に作り直した経緯、伝承に携わった人物などについてオリジナルキャラクター『紅葉ちゃん』『ことちゃん』が解説している。300部製作。19日に徳島市の徳島城博物館で催す演奏会の会場で、来場した子どもらに配る。」とのことです(今日の徳島新聞ニュースより)。
http://6226.teacup.com/totoro/bbs



109987.Re: こんにちは
名前:粋人亭の親父    日付:2017年11月18日(土) 20時13分
ととろさん、こんばんは
今日の徳島新聞のニュースは箏(こと)奏者猪井恵美子さんですね、
ご紹介ありがとうございます。親父

http://suijin.sakura.ne.jp

109978.野天風呂 返信  引用 
名前:すずめ    日付:2017年11月18日(土) 13時27分
Size: 240 x 134, 30KB

こんにちは。
http://www2.ezbbs.net/10/8403/



109986.Re: 野天風呂
名前:粋人亭の親父    日付:2017年11月18日(土) 20時11分
すずめさん、こんばんは
野天風呂にお猿さんが入る湯があるようですね、
川柳ますます快調ですね。親父

http://suijin.sakura.ne.jp

109975.U^ェ^Uおはよう ワンです 返信  引用 
名前:力丸ママ    日付:2017年11月18日(土) 13時15分
Original Size: 800 x 565, 98KB

今にも降りだしそうな雲行きです。

朝一で肺炎予防注射をして来ました
一回7000円、70歳から生涯に一度区から補助が3000円でます。
今まで受けていなかったので恩恵を受けました。
歳を増すごとに誤嚥肺炎も増えるそうです。
次は5年後で良いそうです。

一昨日のカワセミ君です。
http://www14.plala.or.jp/rikimarumama



109985.Re: U^ェ^Uおはよう ワンです
名前:粋人亭の親父    日付:2017年11月18日(土) 20時9分
力丸ママさん、こんばんは
肺炎の予防注射ですね、
こちらでは肺炎予防の注射はあまり広まっていないです。
カワセミ君に会えましたね、
ご投稿ありがとうございます。親父

http://suijin.sakura.ne.jp

109977.こんにちは! 返信  引用 
名前:fumiko    日付:2017年11月18日(土) 11時5分
Original Size: 700 x 467, 140KB Original Size: 700 x 467, 120KB

こんにちは!
今日は雨で寒いですね。
明日の朝は最も冷え込む様で一層寒くなる様ですね。
風邪を引かない様に気を付けましょう。

今日はせせらぎ街道の紅葉のお届けです。
9日の日に急にせせらぎ街道の紅葉を見に連れて行ってやると言いますのでもう遅いと思いましたが
折角行く気になっているのでドライブがてらに出掛けて来ました。
下の方はまだ綺麗な紅葉が見れましたが上の方はもう遅かったです。
西ウレ峠は5度と出ていて寒かったです。
せせらぎ街道は岐阜県郡上市から清美まで吉田川に沿って景色のいい所が続いている所です。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kosumosu3/index.html



109984.Re: こんにちは!
名前:粋人亭の親父    日付:2017年11月18日(土) 20時3分
fumikoさん、こんばんは
返信が遅くなりました。
せせらぎ街道の紅葉ですね、
こんな紅葉を眺めながらのドライブは癒されますね、
ご紹介ありがとうございます。親父

http://suijin.sakura.ne.jp

109976.お世話になります。 返信  引用 
名前:竹水    日付:2017年11月18日(土) 10時34分
Original Size: 357 x 800, 45KB

親父さんヾ(〃⌒ ―⌒)ノ~~コンニチワァ♪

冷たい雨が降り続き退屈な一日になりそう。
昨日は主人の眼科の付き添いで時間が掛かり何も出来ませんでした。

昨日の朝の青空とカリン・花の名前?です。
今日も元気でお過ごし下さいませ(^o^)/
http://www.geocities.jp/chikusui_k/



109983.Re: お世話になります。
名前:粋人亭の親父    日付:2017年11月18日(土) 20時0分
竹水さん、こんばんは
返信が遅くなりました。
こちらも午後から雨が降り続いて寒い日になりました。
本日も沢山の写真のお届けありがとうございます。親父

http://suijin.sakura.ne.jp

109973.('-'*)おはよぅ〜♪ 返信  引用 
名前:Hero    日付:2017年11月18日(土) 5時40分
Original Size: 600 x 400, 40KB

冬型の気圧配置が強まり寒さが厳しくなりそうで、
布団から出るのに時間が掛かるようになりました。
今日は風も強くなるようですから体感気温は低くなり一層寒く感じそうな一日です。

http://www.hero.leosv.com/



109974.Re: ('-'*)おはよぅ〜♪
名前:粋人亭の親父    日付:2017年11月18日(土) 8時53分
Heroさん、おはようございます。
冬型の気候になりましたね、
今日はかなり寒くなる予報で日本海側は雪が降る所も
あるようです。本日も早朝よりのご投稿感謝します。親父

http://suijin.sakura.ne.jp

109964.自然は儘ならず (ノ_σ)クスン 返信  引用 
名前:まねき猫    日付:2017年11月17日(金) 20時16分
Original Size: 650 x 540, 54KB Original Size: 650 x 540, 44KB

今晩は〜粋人帝さん. ((^o^))/
「カワウ」デカイですね 餌探しですかね ユリカモメ、川に上って来ましたね
モズ 可愛いですね。(^^♪

今日は.卓球クラブの、秋の日帰り旅行の日 朝から快晴の.冬晴れでした
地元から、新東名を東に 静岡辺りで.富士山が 御殿場ては.雲の中で
ガックリ・・  自然は.厳しいょ。(_ _。)・・シュン

フラワ−パ−クの、菊花展より 以外に種類が多く 何処が違うのか
解らないですね 「スブレ-菊」 も沢山咲いてました アメリカ作出の
園芸品種で ポンポン咲き・アネモネ咲き・丁字咲き等があるらしい
花色・花姿の、豊富な菊との事・V(=∩_∩=)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~aimei1/index.htm



109972.Re: 自然は儘ならず (ノ_σ)クスン
名前:粋人亭の親父    日付:2017年11月17日(金) 20時44分
まねき猫さん、こんばんは
今日は卓球クラブの日帰り旅行でしたか、
天気が良くて良かったですね、
明日は雨の予報でした。
「スブレ-菊」ですね、
毎度ご投稿ありがとうございます。親父

http://suijin.sakura.ne.jp

109963.ランタナ 返信  引用 
名前:たかりゅう    日付:2017年11月17日(金) 17時32分
Original Size: 600 x 400, 46KB Original Size: 600 x 400, 37KB

寒いから午後からの散歩に切り替えましたが、反って風に
吹かれてしまいました。
 その寒空の下でも種を着けたランタナは咲いています。 
http://tk2-ryubo.sakura.ne.jp



109971.Re: ランタナ
名前:粋人亭の親父    日付:2017年11月17日(金) 20時41分
たかりゅうさん、こんばんは
今日はやけに寒い日になりましたね、
ランタナですね、毎度ご投稿ありがとうございます。親父

http://suijin.sakura.ne.jp

109962.こんばんは 返信  引用 
名前:aiko    日付:2017年11月17日(金) 16時29分
Original Size: 600 x 273, 46KB

今日は6度
良い天気です。

娘たちとでかけておりました。
久しぶりの旅でした。
とても楽しかったです。

留守にも関わらず掲示板への投稿
ありがとうございました。

画像は壇ノ浦からです。
http://aiko1.sakura.ne.jp/index.html



109970.Re: こんばんは
名前:粋人亭の親父    日付:2017年11月17日(金) 20時40分
aikoさん、こんばんは
娘さんたちとご旅行でしたか、
写真は壇ノ浦ですね、
ご投稿ありがとうございます。親父

http://suijin.sakura.ne.jp

109961.エアロトレイン 返信  引用 
名前:tabi    日付:2017年11月17日(金) 16時26分
Original Size: 800 x 530, 57KB Original Size: 800 x 530, 56KB

クアラルンプール国際空港
空港内を2両編成のエアロトレイン乗り場に向って進みインターミナルへ向う。

エアロトレイン(Aerotrain)は、マレーシアのクアラルンプール国際空港内にある自動案内軌条式旅客輸送システムである。

エアロトレインシステムは、1998年に空港と一緒に開業し、メイン・ターミナル・ビルに1つ、 サテライト・ビルAに1つと、2つの駅で構成されている。

当システムが、2つのターミナル間の旅客のための唯一の輸送手段となっている。

続きの画像枚と詳しい説明は↓
https://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9ibG9ncy55YWhvby5jby5qcC9pcGFyZXN1XzA3MzAvMzcwMzkwNjAuaHRtbA--



109969.Re: エアロトレイン
名前:粋人亭の親父    日付:2017年11月17日(金) 20時38分
tabiさん、こんばんは
エアロトレイン(Aerotrain)のご紹介ありがとうございます。親父

http://suijin.sakura.ne.jp

109960.こんにちわ 返信  引用 
名前:バード    日付:2017年11月17日(金) 16時13分
Original Size: 660 x 495, 77KB

朝晩は冷えますが 日中は心地いい日でした。

青空に燃えるがごとくの紅葉、折よく一筋の飛行雲 しばし見惚れてましたよ(^◇^)



109968.Re: こんにちわ
名前:粋人亭の親父    日付:2017年11月17日(金) 20時36分
バードさん、こんばんは
今夜はやけに冷え込んでいます。
明日はもっと寒くなるようです?
紅葉に飛行機雲ですね、
毎度ご投稿ありがとうございます。親父

http://suijin.sakura.ne.jp

109959.実話 返信  引用 
名前:すずめ    日付:2017年11月17日(金) 14時25分
Size: 240 x 159, 67KB

こんにちは。
http://www2.ezbbs.net/10/8403/



109967.Re: 実話
名前:粋人亭の親父    日付:2017年11月17日(金) 20時34分
すずめちゃん。こんばんは
夜中に漁る冷蔵庫、そんな事もありますね、
毎度ご投稿ありがとうございます。親父

http://suijin.sakura.ne.jp

109958.こんにちは 返信  引用 
名前:ととろ    日付:2017年11月17日(金) 13時58分
Original Size: 600 x 371, 32KB Size: 240 x 180, 40KB

 粋人亭の親父さん
  お世話になります。さて、「人形浄瑠璃と現代人形劇の祭典『まつしげ人形劇フェスティバル2017・秋の部』が始まった。初日は地元の人形浄瑠璃座・ふれあい座が徳島県板野郡松茂町歴史民俗資料館で、『壺坂観音霊験記〜内の段・山の段』を上演した。」とのことです(今日の徳島新聞ニュースより)。
http://6226.teacup.com/totoro/bbs



109966.Re: こんにちは
名前:粋人亭の親父    日付:2017年11月17日(金) 20時33分
ととろさん、こんばんは
返信が遅くなりました。
本日も徳島新聞ニュースのご投稿ありがとうございます。親父

http://suijin.sakura.ne.jp

109957.お早うございますなう 返信  引用 
名前:tomikoko    日付:2017年11月17日(金) 7時53分
Original Size: 700 x 756, 47KB Original Size: 700 x 843, 86KB

カワウ・モズ・ユリカモメ・・・・可愛いです

あっという間に季節が移り変わる今日この頃・・・
寒くなりました、暖かく過ごしましょう。

TVでは最後の将軍・慶喜(32)と幕府の重鎮・勝海舟(45)は、
連日悩みは沢山ありましたが、中年を過ぎても太らず、スリムな体型を維持し続けました。
徳川慶喜の健康の秘密を探ると、慶喜が食べていた意外な食材が明らかに
(当時は珍しい肉類でした)。
そして、天皇に弓を引いた「逆賊」として日の当たらない老後を余儀なくされた
慶喜を支えた心の健康法は・・・・
(弓道・絵画・ハンター・カメラ)など積極的趣味の追求にも迫ってくれました。
http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/index%20.htm



109965.Re: お早うございますなう
名前:粋人亭の親父    日付:2017年11月17日(金) 20時31分
tomikokoさん、こんばんは
返信が遅くなりごめんなさい。
今日はやけに寒くなりました、
朝からストーブを点けています。
ご投稿ありがとうございます。親父

http://suijin.sakura.ne.jp

109954.お早う御座います 返信  引用 
名前:良助    日付:2017年11月17日(金) 6時59分
Original Size: 697 x 523, 163KB

★粋人亭の親父様★

お早う御座います

寒いですね・・・(>_<)
昨日は石油ストーブ・エアコンとの併用で六畳・4.5畳を暖めました
暖かくしてお過ごし下さい

http://rhu.sakura.ne.jp



109956.Re: お早う御座います
名前:粋人亭の親父    日付:2017年11月17日(金) 7時50分
良助さん、おはようございます。
寒くなりましたね、こちらも朝からストーブを点けています。
早朝よりのご投稿ありがとうございます。親父

http://suijin.sakura.ne.jp

109953.('-'*)おはよぅ〜♪ 返信  引用 
名前:Hero    日付:2017年11月17日(金) 5時44分
Original Size: 600 x 400, 71KB

日差しは差したのですが、ひんやりと冷たい北風で寒かったです。
これから毎日こんな日が続くのでしょうね。
師走並みの寒さになり冬将軍の到来も近いかもしれないです。

http://www.hero.leosv.com/



109955.Re: ('-'*)おはよぅ〜♪
名前:粋人亭の親父    日付:2017年11月17日(金) 7時49分
Heroさん、おはようございます。
寒くなりましたね、日毎に冬の気温になりますね、
本日も早朝よりご投稿ありがとうございます。親父

http://suijin.sakura.ne.jp

109945.ツルハナナス 返信  引用 
名前:たかりゅう    日付:2017年11月16日(木) 17時16分
Original Size: 750 x 500, 25KB

北風が冷たくなりまして、ヨモギかブタクサのアレルギーから
か知れない鼻風邪を惹いてしまいました。

 でもフードショッピングは欠かせません。途中にて見付けた白
一色のツルハナナス、未だ咲いていました。
http://tk2-ryubo.sakura.ne.jp



109952.Re: ツルハナナス
名前:粋人亭の親父    日付:2017年11月16日(木) 21時3分
たかりゅうさん、こんばんは
白一色のツルハナナスですね、
この花は見たことがありません、
ご紹介ありがとうございます。親父

http://suijin.sakura.ne.jp

109944.こんにちわ 返信  引用 
名前:バード    日付:2017年11月16日(木) 16時52分
Original Size: 660 x 498, 101KB

青空なのに 時おり小雨が降ってます。

突然 目に入ったのはミヤマホオジロのよう。
遠すぎですが〜
警戒心が強いデリケートな鳥ですから すぐ飛び立ってしまいました。シャッターの音 聞こえたのかしらね。



109951.Re: こんにちわ
名前:粋人亭の親父    日付:2017年11月16日(木) 21時1分
バードさん、こんばんは
ミヤマホオジロですね、
珍しい鳥さんが撮れましたね、
毎度ご投稿ありがとうございます。親父

http://suijin.sakura.ne.jp

109943. 伝統の古典菊 其の4 返信  引用 
名前:tabi    日付:2017年11月16日(木) 16時36分
Original Size: 800 x 530, 73KB Original Size: 800 x 530, 49KB

粋人亭の親父様、今回は「カワウ・モズ・ユリカモメ」の素敵な画像を有難う御座います。

肥後菊 御所車
ひとつの花序を構成する花弁の数が極めて少なく、
シンプルな花蓉となるのが特徴で[肥後六花]に数えられております。
肥後菊は,古くから肥後(熊本)地方で作られた一重咲きの古典菊で,おもに武士の精神 修養として発達しました。

一重咲きの ため線の細いイメージの肥後菊ですが、開花した花は華やかです。
肥後菊は,古くから肥後(熊本)地方で作られた一重咲きの古典菊で,おもに武士の精神 修養として発達しました。
一重咲きの ため線の細いイメージの肥後菊ですが、開花した花は華やかです。

続きの画像枚と詳しい説明は↓

https://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9ibG9ncy55YWhvby5jby5qcC9pcGFyZXN1XzA3MzAvMzcwMzcwNjUuaHRtbA--



109950.Re: 伝統の古典菊 其の4
名前:粋人亭の親父    日付:2017年11月16日(木) 21時0分
tabiさん、こんばんは
伝統の古典菊は肥後菊 御所車ですね、
ご紹介ありがとうございます。親父

http://suijin.sakura.ne.jp


ページ: |< << 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb