[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
SUMRFC OB&OG BBS

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



225.東医体の日程 返信  引用 
名前:広報係左近    日付:2014/7/1(火) 23:56
東医体の日程を載せるのを忘れてしまい、大変申し訳ありませんでした。

8/4 (月) vs 秋田大学
8/7 (木) vs 弘前大学
8/10 (日) 準決勝
8/13 (水) 決勝

8/4の秋田大学ですが、おそらく不戦勝で、初戦は8/7の弘前大学になりそうです。
報告が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

224.名古屋大学、大阪大学試合結果 返信  引用 
名前:広報係左近    日付:2014/7/1(火) 23:44
6月29日に名古屋大学内グラウンドで名大と阪大との三校による練習試合が行われました。

1試合30分ずつで結果は
vs名古屋大 5-7 ×
vs大阪大 26-14 ◯
でした。

一試合目の名大戦は試合開始から控え選手中心のメンバーで臨みましたが、DFがうまく機能せず1トライを取られてしまいました。

二試合目の阪大戦は先発のメンバーで行いました。BKの連携がうまく活かされ、多くの得点を取ることができました。しかし、ゴール前での相手のFWの押し込みに耐えることができず、失点もありました。

最後に三校の一年生をメインに二つの合同チームを作り、一年生試合を行いました。一年生同士の試合でお互い思い切ったプレーをすることができ、ラグビーの楽しさを感じてもらえたと思います。

今後の練習試合の予定は
7/13 vs岐阜大 @旭グラウンド 14:00 KO
7/20 vs 日大 @未定 14:00 KO
です。

日大戦は場所が決まり次第また載せます。

223.千葉大戦結果 返信  引用 
名前:広報係左近    日付:2014/6/29(日) 19:3
6月21日に千葉大学との定期戦を行いました。

1本目は30分、2本目は20分、3本目は一年生試合で15分行いました。

以下が結果です

1本目 35―7
2本目 0―14
3本目 7―7

1本目はラックやスクラムでターンオーバーをし、展開してトライをとる形が多くありました。
信大優勢で試合を進めることができました。
残り10分は相手リード想定で行いましたが、ミスや反則が連発し、相手にモールでとられてしまいました。
2本目はFWが6人交代し、2、3年生中心メンバーで行いました。反則が非常に多く、自滅する形になってしまいました。

3本目は1年生中心メンバーで行いました。
初試合ということでしたが、元気よくプレーしていました。

応援にきて下さった嘉嶋先生、ありがとうございました。

222.東海医歯薬 決勝 返信  引用 
名前:広報係左近    日付:2014/6/8(日) 18:18

本日(6月8日)東海医歯薬の決勝戦が瑞穂運動競技場で行われました。以下が結果です。

VS浜松医科大学
60―0 ○
(前半22-0 後半38-0)

前半は危なげない試合運びで、FWはラックから、BKは相手のミスからの展開やキックパスからトライをとることができました。

後半は攻め込まれる時間帯もありましたが、気持ちの入ったタックルから相手のノッコンを誘い、相手のトライを許しませんでした。モールからのトライやBKサインプレーからのトライも出ました。

今年も優勝し、東海医歯薬6連覇を達成することが出来ました。

この勢いのまま東医体に臨みたいと思います。

最後に松本先生、野田先生が応援にかけつけて下さいました。寄付も頂きました。ありがとうございます。
これからも信大ラグビー部をよろしくお願いします。

221.東海医歯薬 準決勝 返信  引用 
名前:広報係左近    日付:2014/6/2(月) 1:35

東海医歯薬準決勝(対岐阜大)が朝日大学で行われ、
50-15(前半29-8,後半21-7)で勝利しました

前半の開始直後、相手にキックチャージされ、そのままトライを許し先制されてしまいました。しかし、その後SOが相手のBKラインを抜け出し同点に追いつきました。岐阜大のPGで5-8とまた抜かされますが、信大のペースとなりトライを立て続けに取り、前半を29-8で折り返しました。

後半も信大が攻める場面が多く、敵の陣地でのプレーでき点差を広げていきました。しかし、相手のモールを崩すことができず、一本トライを取られ後半は21-7で終わりました。

結果的に点差はつきましたが、ラインアウトが安定しない、モールでトライを取りきれないなどと大きな反省が残る試合となりました。
修正して、東海医歯薬6連覇に向けて練習していきます

来週6月8日の決勝は瑞穂公園ラグビー場で、14:00キックオフです。

応援よろしくお願いします。

220.東海医歯薬 準決勝 返信  引用 
名前:広報係 左近    日付:2014/5/30(金) 23:49
6月1日の東海医歯薬の準決勝(VS岐阜大学)の会場が朝日大学になりました。

連絡が遅れてしまい申し訳ありません。

219.東海医歯薬 初戦 返信  引用 
名前:広報係 左近    日付:2014/5/18(日) 22:52
東海医歯薬の初戦が、本日5月18日にホームで行われました。
以下が結果です。

vs名古屋大学
48−0 ◯
(前半31ー0 後半17-0)

前半は、キックから敵陣に入ると、BKが3トライ、FWが2トライ取ることができ、終始信大ペースでした。
後半は、ゴール前まで攻め込まれる場面がありましたが、相手のトライを許すことはありませんでした。

無失点に抑えることができたのは大きな収穫でした。次は準決勝で岐阜大学で6/1に行われます。場所はまだ未定です。

加藤教授、嘉嶋先生、荒木先生、細田先生が応援に駆けつけてくださいました。ありがとうございます。

最後に今年のOB会の件なのですが、
毎年7月に行われていますが、今年は全学ラグビー部が50周年なので医学部ラグビー部と合同で9月13日に行おうと考えています

また決定次第連絡しますのでよろしくお願いします。

218.(untitled) 返信  引用 
名前:広報係 左近    日付:2014/5/8(木) 18:20
5月4日に自治医大、日大と練習試合を行いました。以下が結果です。

VS自治医大 5-0 〇
VS日大 12-7 〇
(30分ずつ)

自治医大戦は粘り強いディフェンスで相手の猛攻を防ぐと、BKがラインブレイクしトライをとることができました。

日大戦はラインアウトモールでトライをとることができましたが、課題であるラックからのモールでトライをとることが出来ませんでした。

どちらも東医体に出場するチームであり、いい経験値を得ることができたと思います。
東医体に向けて、まずは直近の東海医歯薬で内容のよい試合ができるようにしていきたいと思います。
これからも応援よろしくお願いします。


217.新入生 返信  引用 
名前:広報係 左近    日付:2014/4/30(水) 22:33
4月後半に新歓が終わり、今年は

部員8人、マネージャー5人

が入部してくれました。
今年も粒揃いで、今後、上級生と下級生が切磋琢磨していけることだと思います。これからも信大ラグビー部をよろしくお願いします。

216.今後の予定 返信  引用 
名前:広報係 左近    日付:2014/4/24(木) 22:21
5月、6月の予定です

5/4  練習試合
vs自治医大、日大 @自治医大
   14:00 KO

5/18  東海医歯薬 初戦 
   vs名古屋大学 @旭グラウンド
   14:00 KO

6/1 東海医歯薬 準決勝
   詳細未定

6/8 東海医歯薬 決勝
@瑞穂

6/21 定期戦
   vs千葉大 @旭グラウンド
   時間未定 

215.練習試合 〜金沢戦〜 返信  引用 
名前:広報係 左近    日付:2014/4/7(月) 23:16
先月末の練習試合(対金沢戦)@金沢大学は50対0で信州大学が勝利しました。

試合は強い雨と風の中行われたため、fw主体で攻めるというチーム方針で試合に臨みました。bkのキックで陣地を取り、fwがモールでトライを取る流れができて安定して点数を取ることができました。

しかしながら問題点も幾つか見つかったのでこれからの練習で修正していきたいと思います。

214.(untitled) 返信  引用 
名前:広報係 左近    日付:2014/3/26(水) 19:43
曽根原先生、野田先生、細田先生から寄付を頂きました。
ありがとうございます。

先日、順天堂大学と名古屋大学との合同練習がありました。
その中で名古屋大学と練習試合を行いました。
21−5と勝利こそしましたが、久しぶりの試合ということもあり、課題が多く残る試合でした。


今月の30日には金沢大学に遠征があるので、そこでは課題をクリアできるような試合をしたいと思います。

これからも応援よろしくお願いします。

213.(untitled) 返信  引用 
名前:広報係 左近    日付:2014/3/11(火) 13:24
太田先生、松本先生、仁井田先生、原先生から寄付を頂きました。ありがとうございます。シーズンインとなり全学ラグビー部と共に練習に励んでおります。強化練習、合同合宿に向けてさらに本格的に活動してゆく予定であります。これからも応援よろしくお願いします。

212.東海医歯薬リーグ 予定 返信  引用 
名前:広報係 左近    日付:2014/2/27(木) 18:16
東海医歯薬リーグの予定です。

5月18日 予選
VS名古屋大学 @信州大学
14:00KO
6月1日 準決勝
詳細未定
6月8日 決勝
詳細未定 @瑞穂運動競技場

今年も決勝を瑞穂グラウンドで戦い、優勝できるよう日々練習を積んでいきたいと思います。応援していただけたら幸いです。

211.3月の予定 返信  引用 
名前:広報係 左近    日付:2014/2/27(木) 18:5
2月24日に オフ開けミーティングがあり、いよいよまた信州大学医学部ラグビー部が始動しました。
3月は、14日から24日が強化練習であり、強化練習の一環として名古屋大学医学部、順天堂大学医学部との合同合宿が信州で行われます。3月16日から19日の期間で、18日には3校で練習試合も行う予定です。
また、3月30日は金沢大学医学部ラグビー部との練習試合を行います。場所等はまだ未定です。

なお6年生の追い出しコンパは3月23日に行われる予定です。

210.秋シーズンの締めくくり 返信  引用 
名前:広報係左近    日付:2013/11/27(水) 16:1
報告が遅れて申し訳ありません。

先日(11/24)の練習試合(対岐阜大学戦)は28対19で勝利しました。

秋シーズンの最終戦で、このシーズンで練習してきたことを発揮できるようのぞみました。しかし、ラインアウト、スクラムのセットプレーが安定せず、相手のモールもうまく止めることができませんでした。またペナルティーを多く取られたため、なかなか信大ペースに試合を運ぶことができませんでした。試合には勝ちましたが、内容が悪く、多くの反省点を残す結果になってしまいました。

これからオフに入りますが、来シーズンに向けて、フィジカル面で負けないよう各自筋トレで鍛えようと思います。

最後に応援に来て頂いた水木先生、原先生、玉城さんありがとうございました。

209.長野県選手権試合結果 返信  引用 
名前:広報係左近    日付:2013/11/17(日) 20:5
今日の長野県選手権(対上田クラブ戦)は48対0で勝利しました。

相手はガタイも良く、スクラムやラックでプレッシャーをかけられ、相手にボールを取られる場面がいくつかありましたが、粘り強いDFでトライを許さなかったのはDF練習の成果が出てきていると思います。

オフェンスは相手のミスからトライにつなげることができたのが良い点でした。

しかし、マイボールキープが安定しないなど、まだまだ課題はあるので修正していきたいと思います。

応援に来て頂いた原先生、ありがとうございました。

来週11/24(日)は岐阜大学と練習試合です。場所は旭グラウンドで14時KOです。

秋シーズンを締めくくる最後の試合なので、いい形で終われるよう頑張ります。
これからも応援よろしくお願いします。

208.2013年 秋シーズン 返信  引用 
名前:広報係左近    日付:2013/11/14(木) 16:19

秋シーズンの試合結果の報告です。遅れて申し訳ありません。

10/27 浜松医科大学との練習試合は41ー7で勝ちました。秋シーズンはじめの試合ということもあり、1トライ許したものの、1年生も活躍した試合でした。

11/3 長野県選手権で長野バスターズと試合をし55ー0で勝利しました。しかし攻守におけるFWの課題が多く見つかりました。応援に来てくださった細田先生ありがとうございました。

11/10 三重大学との練習試合があり、35ー0で勝利しました。FWのセットプレーが安定していたので終始信大ペースでしたが、ラックでの反則が多かったのでで修正していきたいと思います。応援に来てくださった小口先生、水木先生、原先生ありがとうございました。また小口先生、原先生には寄付を頂きました。本当にありがとうございます。

今後の試合日程は、
11/17 vs上田クラブ @千曲川リバーフロント 11:00KO

11/24 vs岐阜大学 @旭グラウンド 14:00KO

です。連絡が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
あとの2試合も収穫のある試合に出来るよう頑張ります。これからも信大ラグビー部をよろしくお願いします。

207.挨拶 返信  引用 
名前:主将 梅村    日付:2013/8/18(日) 19:20
前年に引き続きチームキャプテンを務めさせて頂くことになりました、4年の梅村です。

今年の東医体では、三連覇を果たした弘前大学にあと一歩のところまで迫るも勝ちを逃してしまいました。しかし、敗けはまけです。
昨年秋に新チームが発足して以来、東医体を目標に頑張り、チームの力はだいぶついてきましたが、目に見える結果として披露できなかっ
たことは残念です。

新チームと言っても今年の東医体を戦った面子は全員残るので、秋シーズンからはチーム内、また全学と互いに切磋琢磨して、より完成度
の高いチームづくりに励んでいきたいと思います。

医学部OB、全学をはじめとしたチーム関係者の方々には技術面、金銭面、精神面などでお力を借りることがあるかと思いますが、これから
も信州大学医学部ラグビー部を応援していただければ幸いです。

206.(untitled) 返信  引用 
名前:OB係高橋    日付:2013/8/11(日) 1:15

先日行われました東医体二回戦(vs弘前戦)ですが12対17で負けました。信州は序盤、初戦ということもありうまく試合に入れていない弘前からペナルティをもらうとラインアウトからのモールで先制することができました。しかし、徐々に試合に慣れ出した弘前に今度は逆にこちらがペナルティを繰り返し、モールでトライをとられるとその後スクラムからの8、9でトライをとられてしまいました。後半もなかなか自陣からでることが出来ずPGでさらに三点を追加され点差を広げられました。しかし残り10分、再び流れが信州にくるとモールでこちらも追加点を取り、ラストワンプレーもトライライン直前までせまりましたがあと一歩のところで敗れてしまいました。
昨年の優勝校相手に五分の戦いができたことは信州が本当に強くなったことを意味しますが足りなかった後一歩をまた一年積み上げていきたいと思います。
応援にきてくだり、寄付もしてくださった加藤教授、笹沢先生、草場先生夫妻、水木先生、細田先生ありがとうございました。
またおこしになれなかったOBOGの皆様方いつも多大な尽力ありがとうございます。これからも信州大学医学部ラグビー部をよろしくお願いします。


ページ: |< << 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb