[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
SUMRFC OB&OG BBS

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



324.3/19 試合結果 返信  引用 
名前:OB係 岡    日付:2016/3/19(土) 15:29
今日は名古屋大学と試合(30分1本)をしました。順天堂大学とも試合をする予定でしたが、都合により試合ではなくアタック&ディフェンスになりました。雨が降ることが予想されていた中、運良く雨が降らず、いいモチベーションで試合に臨むことができました。

スコアは19-0で勝ちました。

久しぶりの試合で、練習してきたことを試すいい機会だったのですが、ミスが多く、上手く連携が取れなかったところもあったので次の獨協大学との試合までに修正していきたいと思います。

次の試合は3/27(日)獨協医科大学(@獨協医科大学)との試合です。

応援よろしくお願いします。

323.追いコンと強化合宿の日程 返信  引用 
名前:OB係 岡    日付:2016/3/9(水) 12:31
追いコンと強化合宿の日程についてです。

追いコン 3/24(木) 1次会19時頃〜 ぢどり亭
2次会 豊玉

強化合宿 3/17〜21、19(土)は旭グラウンドで9時半キックオフです。

応援よろしくお願いします。

322.訂正 返信  引用 
名前:OB係 岡    日付:2016/2/10(水) 19:32
OBの松本先生と野田先生の間違いでした、大変申し訳ございません。

321.寄付金のお礼 返信  引用 
名前:OB係 岡    日付:2016/2/10(水) 19:8
松本さんと野田さんから寄付をいただきました。ありがとうございます。

これからも応援よろしくお願いします。

320.今後の試合の予定 返信  引用 
名前:OB係 岡    日付:2016/2/7(日) 14:34
試合の予定が決まりました。

3/27 vs獨協@獨協

また、今年の東海医歯薬はグループを二つに分け、信大はグループAに入りました。グループBの1位と6/5に瑞穂で決勝です。

4/24 vs藤田@信州
5/15 vs浜松@藤田
5/22 vs名古屋@信州

6/5 vsグループBの1位@瑞穂

これからも応援よろしくお願いします。

319.寄付のお礼 返信  引用 
名前:OB係 岡    日付:2016/1/30(土) 14:52
OBの小野先生、青村先生に寄付を頂きました。ありがとうございます。

これからも応援よろしくお願いします。

318.寄付のお礼 返信  引用 
名前:OB係 岡    日付:2015/12/1(火) 14:35
OBの細田先生に寄付をいただきました。ありがとうございます。

これからも応援よろしくお願いします。

317.11/29試合結果 返信  引用 
名前:OB係 岡    日付:2015/11/29(日) 19:21
今日は秋シーズンを締めくくる最後の試合でした。新チームが9月にスタートして10、11月と練習してきて、チームのある程度のまとまり、練習の成果、1年生の成長がこの試合で問われました。

試合結果です。
vs浜松医大
前半21-12
後半17-5
計38-17

この秋やってきた中で妥協してきた部分が試合で出ていました。低くてインパクトのあるタックル、勢いのあるオーバースイープなど、泥臭いプレーや相手が嫌だと思うようなせこいプレーが出来てない人が多いと思いました。チームはこれから練習が週一になり、春にまた再開するのですが、その時に今日出た秋シーズンの課題を忘れずに一人一人が突き詰めていく必要があると思います。



316.11/22 試合結果 返信  引用 
名前:OB係 岡    日付:2015/11/23(月) 13:10
昨日、11/22に南長野運動公園球技場にて上田クラブと長野選手権の試合があり、結果は66ー0で勝利を収めることができました。
最近改修されたそうで、素晴らしいグラウンドでのゲームでした。
試合の方は、予想していた通り、上田クラブの当たりは強く、ヒット、タックルの姿勢やダウンボールの丁寧さなど基礎的ではありますが、今シーズンの目標であったことが課題に挙がりました。
BKでトライをすんなりと取りきることが多く、良い展開だったと思います。

次回は11/29日vs浜松医科@旭グラウンドで14時キックオフです。応援よろしくお願いします。

315.(untitled) 返信  引用 
名前:ob係岡    日付:2015/11/21(土) 19:3
OBの松本先生と野田先生に寄付をいただきました。ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ございません。

明日は南長野運動公園球技場で11時から上田クラブと試合をします。応援よろしくお願いします。

314.(untitled) 返信  引用 
名前:ob係岡    日付:2015/11/15(日) 21:59
今日は名古屋医学部と試合をしました。
前日に雨が降って天候が心配されましたが、カラッと晴れて良かったです。
スコアは26-7で信大が勝ちました。

立ち上がりはDFで相手のミスを誘い、そこからカウンターアタックをして楽に敵陣にボールを運んでトライ、という流れだったのですが、自分達も反則が少し多くなってきたり、特に2本目の人達はラインが浅くてアタックが単調だったため、苦しくなってターンオーバーされたり仕方なくキックをする、といったプレーにはしってしまったことが課題だと思います。

また、スタメンを脅かすような人がいない、という課題が上がりました。サブの人たちは必死になってスタメンを取りに行く、と同時にスタメンの人たちはそれに負けないようにもっといいプレーをする、といった気持ちを皆が持って練習していけばチームが更に強くなると思います。

次回は11/22 vs上田クラブ @南長野運動公園球技場 11時からです。応援よろしくお願いします。

313.11/8試合結果 返信  引用 
名前:OB係 岡    日付:2015/11/8(日) 22:58
顧問の加藤教授にも見に来ていただいたホーム初戦は富山大学医学部との試合でした。
スコアは36-5で信大が勝利しました。

雨の中の試合だったためハンドリングミスが多かったのですがそのミスへの反応が全体的に良くありませんでした。ミスの後の反応を早くすること、そしてコンディションが悪い中でもミスの数を減らすことが大事だと思いました。

1年生にもいいプレーが見られるようになってきました。まだまだ試合が続くのでもっと自信を持って色々試しながらプレーして欲しいと思います。

次の試合は11/15 vs名古屋 @旭グラウンドです。これからも応援よろしくお願いします。

312.寄付金のお礼 返信  引用 
名前:OB係 岡    日付:2015/11/8(日) 10:23
OBの笠松先生に寄付をいただきました。
ありがとうございます。
ボールの購入費などに充てさせていただきます。

これからも応援よろしくお願いします。

311.試合会場変更について 返信  引用 
名前:ob係岡    日付:2015/11/5(木) 11:25
11月22日vs上田クラブの試合場所は

リバーフロント→南長野運動公園球技場

に変更になりました。

310.11/1 試合結果 返信  引用 
名前:OB係 岡    日付:2015/11/1(日) 19:46
今日は長野県選手権で松本ラガースと安曇野バスターズの合同チームと試合をしました。
結果は36-10で信大が勝利しました。
試合前の目標として、1.DF、2.オーバー、3.強く当たること をしっかりできるように、ということだったのですが、特に下級生を中心に完成度があまり良くありませんでした。
ですが今日が新チームとして初試合で、11月はまだまだ試合が沢山あるので、切り替えて今日出た課題を練習で改善していこうと思います。

次の試合は11/8 vs富山 @旭グラウンド 14時からです。これからも応援よろしくお願いします。

309.秋シーズンの試合 時間 返信  引用 
名前:OB係 岡    日付:2015/10/26(月) 13:13
秋シーズンのいくつかの試合時間、本数が決まりました。

11/1 vs安曇野、松本 @ 飯田 11:00〜 30分×2
11/8 vs富山 @旭 14時〜 30分×2+20分
11/15 vs名古屋 @旭 30分×2
11/22 vs上田クラブ @千曲川リバーフロント 11時〜 30分×2
11/29 vs浜松 @旭 30分×2+20

また決まり次第投稿します。

308.秋シーズンの試合予定 返信  引用 
名前:OB係 岡    日付:2015/10/14(水) 22:58
今シーズンOB係を務める岡隼輔です。よろしくお願いします。

秋シーズンの試合予定が決まりました。まだ試合時間などは決まっていません。

11/1 vs安曇野、松本 @飯田
11/8 vs富山 @旭グラウンド
11/15 vs名古屋 @旭グラウンド
11/22 vs上田クラブ @千曲川リバーフロント
11/29 vs浜松医科 @旭グラウンド
となりました。

これからも応援よろしくお願いします。

305.(untitled) 返信  引用 
名前:足立のおやじ    日付:2015/8/27(木) 21:54
本人は日本医科大学の救急救命センターにいて当分愛知県に帰ってこないので私が今後も愛知県の試合は応援団長を勝手に拝命いたしますのでご安心ください。(安心でもないか?)
あと本人から報告あったかわかりませんが、今月入籍する予定です。お相手は大学時代の同級生の五十嵐陽子さんです。本日愛知県に連れてきてくれて紹介してくれました。とりあえず親としては一安心です。これも松本の地で彼を育ててくれた信州大学に感謝するしかありません。本当にありがとうございました。



307.Re: (untitled)
名前:広報    日付:2015/9/8(火) 16:8
足立先生のお父さん
ご返信ありがとうございます。
愛知の応援団長を引き受けて下さりありがとうございます!笑 試合の日程は決まり次第HP上にてお知らせしますので、ご都合がよろしければぜひ見に来て下さい。
足立先生のご結婚は初耳でした。ご結婚おめでとうございます!部員一同、心よりお祝い申し上げます。ぜひ機会がありましたら、ご夫婦でも試合の応援に来てください!

306.挨拶 返信  引用 
名前:新主将 洪    日付:2015/9/6(日) 12:45
新しく主将になりました3年洪リビングストンです。

昨シーズンを東医体2連覇という良い結果で終えることができました。
今シーズンはチームの主力であった6年生が引退するため、下級生の底上げを徹底し、一からチームを作っていきたいと思います。
東医体3連覇を目標にチーム一丸となって頑張っていきたいと思います。

練習の相手をしてもらっている全学ラグビー部、応援や部費の寄付等をして下さっているOB・OGの方々、顧問をして頂いている加藤教授、奥山教授への感謝の心を持って活動していきたいと思います。

これからも応援よろしくお願いします。


ページ: |< << 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb