[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
マンボウの質問・情報何でもOKです♪
マンボウの質問・感想・情報何でもOKです☆とにかくマンボウの話をしましょう!画像も載せれるのでマンボウでなくても良かったら載せて下さい。楽しみにしています♪マンボウの写真希望の方はメール下さい。メールに添付して差し上げますよ!

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



233.教えて 返信  引用 
名前:常 最良    日付:2008/3/1(土) 2:0
はじめまして。
是非、教えてほしいのですが。高知県西南部では、どこで食べられますか?



234.Re: 教えて
名前:まったりマンボウ    日付:2008/3/1(土) 12:48
初めまして、常最良様。
高知県の土佐清水市以布利というところで私はマンボウを食べたことがありますよ。

季節は春から夏場だったと思います。
お店の場所までは覚えてませんが、漁港近くだと食べれるのではないでしょうか。
是非食べてみてくださいね!


235.Re: 教えて
名前:常 最良    日付:2008/3/1(土) 18:39
まったりマンボウ様
早速のご回答ありがとうございます。
以前から「マンボウを食す」で検索していましたが、なかなか見つかりませんでした。
私は香川県在住です。以布利は4〜5時間かかると思いますが、時間をつくって行きたいとおもいます。
ありがとうございました。

232.更新 返信  引用 
名前:まったりマンボウ    日付:2008/1/7(月) 0:26
「マンボウの筋肉と鱗(うろこ)」、そして「マンボウ考察」のレイアウトを更新しました!

かなり久しぶりの更新ですみません。
TOPページにもクサビフグの赤ちゃんを載せてますのでご覧下さい。

出張でほとんど家にいませんが、なんとか更新頑張りますので今年も宜しくお願い致します。

231.復旧 返信  引用 
名前:まったりマンボウ    日付:2007/10/22(月) 0:36
パソコンがようやく復旧しました。
本当にご迷惑をおかけしました。

しかし、今まで皆さんからいただいた感想のメールなどは全て消えてしまって・・・寂しい限りです。
アドレスも消えてしまったので。

それでもこれからも頑張りますので(更新が滞ってすみません。)よろしくお願い致します。

P.S.
8月にマンボウを撮りに宮城県まで行ったのですが、1匹も取れなくて更新できませんでした。。
残念。。

230.皆様へ 返信  引用 
名前:まったりマンボウ(管理人)    日付:2007/10/10(水) 0:44
いつもお世話になります。管理人のまったりマンボウです。この度、パソコンが壊れました‥。買い換えるまでしばしお待ち下さい。掲示板に書き込みして下さった方々、パソコンにメールを下さった方々、本当に申し訳ありません。近いうちに必ず返事致しますので御了承下さい。今後とも宜しくお願い致します。

227.親子マンボウ? 返信  引用 
名前:よっしー    日付:2007/9/19(水) 18:57
初めまして。
マンボウについてネットで検索しているうちに辿り着きました。
それまで見てきたどのサイトよりもマンボウに対する思いが溢れていると感じまして、メールさせて頂きました。
私は仕事で船に乗っているのですが、昨年の11月に東シナ海で初めてマンボウを見て以来はまっております。
その時に見たマンボウは3匹がまとまっておりまして、大きいものが2匹と小さいのが1匹でした。
一瞬「親子?」と思いましたが、マンボウってそんな感じで群れることってあるんですか?
最初に見た第一印象は、冬の風物詩「エチゼンクラゲ」に見えてしまいました・・・
初めてのメールでお願いするのは失礼かと存じますが、よろしければ是非マンボウの写真お願いします。



229.Re: 親子マンボウ?
名前:まったりまんぼー    日付:2007/9/23(日) 11:31
はじめまして、よっしーさん。
返事が遅くなって本当に申し訳ありません。

東シナ海でマンボウを見たのですね!?
それは「昼寝」をしているマンボウでしょうか??
大きいマンボウは2Mくらいあったのでしょうか?


>マンボウってそんな感じで群れることってあるんですか?
定置網で漁獲されるマンボウは多いときは100匹以上のマンボウが一気にとれることもあるそうです。
小さい頃は群れで泳ぐ様ですよ。

また是非情報をお願い致します!


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb