[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
感想掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
   タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



553.十夜物語読みました  
名前:読み人    日付:2010/9/8(水) 21:31
十夜物語読みました。
設定が私好みでしたので、
かなり良かったです。

続きが楽しみです。

552.追記  
名前:クロ    日付:2010/9/7(火) 16:30
>原作から予想される冴子の家庭環境
これは私の思い込みが多分にあるであろうことは否定できません。
ただ、原作で見せる冴子の古風(?)な考え方や着物に着慣れているかのような様子などから考えた次第です。

551.感想  
名前:クロ    日付:2010/9/7(火) 16:17
以前から世界を渡る少年を読ませていただいておりましたが、しばらく来ないうちに学園黙示録も始まっており非常に嬉しかったです。
学園黙示録の二次創作は孝が主人公では無いものが多く、オリ主チートやらクロス作品のキャラ無双など読む気が起きないものばかりだったので、気付いた時の喜びはひとしおでした。

以下、私が感じた違和感等の指摘です。
不快に思われるかもしれませんが、ご容赦ください。





学園黙示録は孝強化の再構成(?)物で面白いのですが、正直なところ十六話だけはイマイチだと思いました。
何故かというと、雰囲気がコロコロ変わり、場面にそぐわないと感じてしまったからです。また、違和感も感じました。
シリアスな展開で始まり、その流れで紫藤を牽制しにいくのかと思いきや、香りを捉えたことからラブコメに突入し、壮一郎の声で再びシリアスに戻ったかと思えば、冴子の空気を読まない行動によりコメディに戻る。
このような流れだと思いますが、シリアスな流れの間に強引に(ラブ)コメディがねじ込まれているようでした。
まず、香りを感じてから冴子を褒めるまでの流れが強引だと思います。
冴子の着物姿を褒めるシーンは原作でも好きなシーンで、話に入れられているのは嬉しかっのですが、原作から予想される冴子の家庭環境と孝と幼なじみであるという設定からすると、目にする機会が何度かあったであろう着物姿に、紫藤への牽制を忘れて見惚れるのには違和感を禁じ得ませんでした。
また、冴子が空気を読まず孝を引き止めたのも気になります。
沙耶と関係を持ったことを確信して、それだけ焦っていたのだと思いますが、ここまで周りが見えなくなってしまっているのはらしくないと感じました。
ただ、こちらの「らしくなさ」ついては、原作との設定の違いによる冴子の変化が原因だと思うので、原作との違いに私が慣れていないだけのだと思いますが……。

感想と言いつつ、長々と指摘ばかりすいませんでした。

550.(untitled)  
名前:ヒゲ    日付:2010/9/7(火) 13:52
自己解決しました
探している場所が間違え、今回ばかりはCtrl+Fキーに助けられました。
どうぞ猛暑にやられたやつが来たのだと思い、忘れてやって下さい。

549.(untitled)  
名前:ヒゲ    日付:2010/9/7(火) 11:50
すみません、どなたか二次創作の作品がある場所教えていただけないでしょうか?
以前きたときには読めたのですが、今はNOVEL内のページを探しても見つけることができませんでした。
どうかよろしくお願いします

548.(untitled)  
名前:漢使い☆☆    日付:2010/9/5(日) 22:50
立志伝キテター

547.姉妹丼っすね  
名前:    日付:2010/9/5(日) 10:12
言霊使い、予想外の姉妹丼ですな。
姉は危険日、妹も危険日だといいなぁ。二人並べて、どっちに膣内射精するか聞いてあげるとかしたら面白そう。
姉も妹もお互い危険日なのを知ってて、自分に出さないでとは言えないでしょうしね。

次回、妹が姉の前でどんな風にされてしまうのか、楽しみにしています。

546.ちょw冴子さんww  
名前:雑魚助    日付:2010/9/1(水) 23:47
このあと孝のとこに突っ込んでって「どう言うことか説明してもらおうかな……」とドスの効いた声で言ってるのが見えるよ……(滝汗

紫藤側の凌辱は……ごめん、君の人を見る目が悪すぎたとしか言いようがない。

次回も楽しみにしてます!
……ていうか、破瓜したばっかで激しく動く逃亡についていけるのだろうか?と一縷の不安がw

545.冴子さまが怖いです…  
名前:ぷてらのどん    日付:2010/9/1(水) 21:42
教祖紫藤が暴走してますが、そんな小物なんか冴子の迫力の前では消し飛んでさまいます(汗) 冴子さま、ヤンデレ化しそうな予感もします。
出し抜かれたのを敏感に読み取った冴子がどんな巻き返しを計るのか、続きが非常に楽しみです。
予想の流れだとハーレムの情勢は第一夫人→沙耶、第二夫人→冴子、そして第三夫人→麗でしょうか。

544.(untitled)  
名前:RU    日付:2010/9/1(水) 14:54
次はっっ次はっっ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
マケドニア戦記おねがいしますぅ〜っ(^人^)
あの、一つどーしても気になってることが…差し支えなければ教えてください。こちらのレオンナトスはペルシャ語話せる設定になってるんですか?…なんか当時のギリシャ語圏の人って外国語の勉強とかしなそうな気がするもので…今はまたギリシャ語通じそうな感じですが、今後奥地に行くに従って通じなくなっていったら、アレクサンドロス周辺のマケドニア貴族達がペルシャ語解らないとするとですね、…エウメネス益々忙しそうだなあ…と思ったもので。

543.さぁ、次は…  
名前:    日付:2010/9/1(水) 9:51
沙耶とシタのが冴子にバレてしまいましたね。
孝、斬られてしまうんでしょうか……一刀両断で真っ二つに(笑)

麗はビッチって評価多いようですが、別に普通の女ならこんなもんだと思いますけどね。まぁ、麗をそう評価している若い人はまだ経験が足りないというか、女性に幻想を持ちすぎなんでしょうね。
私は昭和40年代生まれなので、ろくでもない女も見てきたせいか、麗程度の言動だったら可愛いもんだと思いますけどね。

あと冴子がどうなるのか楽しみですね。おねだりとか見たいです(笑)

542.Re:  
名前:高見 梁川    日付:2010/9/1(水) 0:3
>パトラッシュ様
麗の冷遇ぶりに泣きました。
作者はビッチさんが嫌われるのを望んでいるとしか思えません。
この作品の麗が不幸にならなければいいのですが(笑)

>砂子様
親子丼は男の夢なのです(爆)
母娘属性がありますので……いずれにしろハーレムものに複数プレイは欠かせませんね。

>ラーカイラム様
はじめまして。
アニメ版9話は見ていませんが、作者はやはり冴子さんにファンですので神社ははずせないよなあ……とか思っています。

541.はじめまして  
名前:ラーカイラム    日付:2010/8/31(火) 1:57
学園黙示録SSを探してたどり着きました。
18禁に突入ですか・・・( ゚∀゚)o彡゚ オッパイ オッパイ

アニメ版9話は神社事後確定のようです・・・( ゚∀゚)o彡゚ オッパイ オッパイ
こちらも、神社でヤるのでしょうか?

540.(untitled)  
名前:砂子    日付:2010/8/29(日) 12:42
七瀬の心が落ちる日を楽しみにしてます。十夜物語は、一族が女系ということは親子丼がいっぱいかな。楽しみです。

539.「ひぃ!」  
名前:パトラッシュ    日付:2010/8/28(土) 5:40
 ルイ君、史実より早く結婚ですか。とにかく女が欲しかったから……ではないですよね。シャルロットの「ひぃ!」が、すごく色っぽく感じたのは、私だけではないと思います。今後は政治抗争の幕開けですか。クファールは数々の政敵を押しのけて史上最年少で大統領にまで上りつめた男だけに、得意分野ではないでしょうか。デュ・バリー伯夫人やオルレアン公をどうやって料理するか、辣腕ぶりに期待大です。
 「学園黙示録」ではついに沙耶さんロストバージン! 本当に初体験だったのかと疑いたくなるほど積極的で。残る三人も負けていないでしょうし、いずれぜひとも戦いの後の血まみれの5Pを……あかん、妄想しただけで鼻血が……。

538.Re:  
名前:高見 梁川    日付:2010/8/23(月) 23:50
>φ様
佐藤御大のノベル化かあ……もうそれもうれしいけど皇国とかRBとか……(泣)

>呉様
いやあ、まだ冴子さんと麗は未定なんですがね。
それにしても作者は麗をどこまで汚れ役にしていくつもりなのか(笑)

>明日様
なるほどそのほうが沙耶らしかったかな。
沙耶があの性格になったのは子供時代のトラウマのせいだと思っていたので、一応それ以前ということで……。

>エイト様
十夜物語読んでいただけてありがとうございます。
村についてからの展開はお楽しみにということで(笑)

>ぷてらのどん様
というか冴子さんに知られたら斬られる気がします。
物理的に。

537.原作とは違うので  
名前:    日付:2010/8/23(月) 23:21
原作とは違って麗も沙耶も冴子も幼いときの問題は孝の対応で無くなってますし、孝も世の中を斜に見てるわけじゃなく彼女たちを何よりも大切にしている以上、彼女たちは孝に対してはほぼデレ要素しかないので、ツンな反応はあまりしないんじゃないですか?
麗も沙耶も、もしかしたら冴子もすでに精神年齢は倍ほど高い孝にはほとんどデレ反応しかしなさそうですし、静香も精神年齢で言えば孝の方が高いんですよね?
年下扱いされる冴子と静香が楽しみです。冴子、疑似陵辱プレイを是非っ!(笑)

536.更新、お疲れさまです  
名前:ぷてらのどん    日付:2010/8/23(月) 17:6
学園黙示録、遂にハーレム展開に突入しました。
沙耶さんったら…まぁ大胆。しかもハーレムを容認してるご様子。同じ男を真剣に想う女として冴子さんや麗を認めてるんでしょうね。それでも第一夫人の座は渡す気は無いんでしょうけど。
次回は孝と沙耶が大人の階段を登る展開ですね。これもスゴく期待ですけど、二人の仲が一気に進んだ事を知った冴子さんと麗がどんな反応をするのかがものすごく楽しみだったりします。

535.(untitled)  
名前:エイト    日付:2010/8/23(月) 16:3
十夜物語読ませてもらいました、やっと村に着いて
こんどからニヤニヤがとまらなくなりそうです。

534.いや  
名前:明日    日付:2010/8/23(月) 15:0
>そう思って思わず頭をなでてしまったのがいけなかったらしい。

>ブシュー

>「……は………はにゃ…………」

こ れ は な い
ナデポはない

この時の沙耶なら顔を赤くしながら
「や、優しくなんてないわよ!」
と言って手を叩き落として何か言ってくる方がらしい。


ページ: |< << 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb