[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
感想掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
   タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



713.コルデラード物語  
名前:みう    日付:2012/9/6(木) 22:10
初めまして、ノクターンで楽しく読ませてもらいました。
無理のない程度に頑張ってください。失礼します。

712.か、改定されてるうう!!  
名前:    日付:2012/7/5(木) 12:46
皇女殿下が、おいっ!なアレから、ちょっとだけアレに変わっていらっしゃる。
ほっとしたような、残念なような複雑な感じでございます。
あと、いきなり登場の素敵チート侍女がベルドとツンデレくの一x真面目侍シチュエーションを繰り広げるのが目に浮かびます。

711.おお。  
名前:するグー    日付:2012/6/24(日) 21:26
はじめまして。ルーマニア戦記の改訂、始まっていたんですね。最新話まで読みました。
まさか姫様合法ロリ化とは…これは素敵だ。
お疲れ様です。応援してます。

ちょっと気になったのですが、最新話にメートル法が出てるのは
単なるミスですよね?

これからもがんばってください。失礼します。

710.うれしいですね  
名前:nayuta    日付:2012/6/24(日) 9:11
ブラドの改訂が始まってうれしいです。
いろんなシーンが骨太になってよりリアルに迫ってくる感じです。
難をいえば、風景の描写や服装の描写などもあればいいかなと思います。
もう一つ頼みは地図をつけてくれませんか?
東欧の地図を見て、都市名からここら辺とか思うのですけど、正直よくわからない。当時、オスマンの支配がどこらへんまで及んでいたかなど。
昔の大戦略プレイヤーなもので戦記は常に地図とともに読む癖がついているのです。では、ご健筆を

709.(untitled)  
名前:hogehoge    日付:2012/6/24(日) 0:41
正直、改定ばっかり続けるより
他の更新が止まっているのを進めてほしいですね。

708.ちょ、ちょっとおまちををを!!  
名前:    日付:2012/6/24(日) 0:35
Arcadiaから流れてまいりました。初書きこ失礼を
ちょ、ちょっとおまちを
皇女殿下が、あれなのは早産のせいではなかったのですかあ?

707.いよいよw  
名前:一ファン    日付:2012/6/23(土) 23:7
いよいよ、お嬢さんが登場w
今回は御年齢が…ますます楽しみですw
ワクワクして、展開を待ってますので
頑張ってくださいましねw

706.楽しんでますw  
名前:一ファン    日付:2012/6/15(金) 1:1
小説も楽しみですwとくに、ルーマニア戦記は好きだったんだけど、
リニューアルがはじまり、毎日がすごく楽しみw
私は一読者として、作家のすべてを受け入れて、毎日、WEBを覗くのを楽しみにしていますw
だんだん盛り上がってきましたね…リニュアール版ルーマニア戦記、もう、本当に毎日が楽しみw、私は、ヘレナお嬢のファンなので、
ワクワクですw頑張ってくださいましねw

あ、それから、学園黙示録の続きも、読みたいですw

書きたい時に、書きたいものを、書きたいだけ書くw
それが作者の特権だと理解していますからw
願わくばw私をはじめとする、多くのファンを
これからもワクワクさせてくださいましねw
がんばってくださいw
それではw

   ルーマニア戦記から、あなたの作品にはまってる
   一ファンよりw

705.広告が・・・  
名前:とおりすがりの読者 2    日付:2012/6/14(木) 21:17
広告が多すぎるため読んでる途中で気分が萎えます。
そんなに貧乏なんですか?
それとも楽したいだけなんですか?

704.学園黙示録 〜HIGHSCHOOL OF THE DEAD〜  
名前:とおりすがりの読者    日付:2012/6/14(木) 2:3
学園黙示録 〜HIGHSCHOOL OF THE DEAD〜の逆行モノで検索かけてたどり着きました。
予想外に面白かったので出来れば続きが読みたいところです。

703.『彼の名はドラキュラ〜ルーマニア戦記〜』リニューアルに乗せて  
名前:明星    日付:2012/6/1(金) 23:59
 書作品の中で一番のお気に入りである『彼の名はドラキュラ〜ルーマニア戦記〜』が、より洗練された形で改訂されたことに感謝します。最初は「しばらく読み直せないのか……」とがっかりしましたが、それは早計。改訂前の作品もキチンと残っていたのですね。両者を読み比べて見るのもなかなか面白いものです。

702.感想  
名前:DIO    日付:2012/5/15(火) 10:26
新しい作品を書くのではなく、特定の作品に限定して完結させていくべきじゃないでしょうか。
今のままでは未完結の作品が増えていく気がします。頑張ってください。

701.手を広げすぎ!  
名前:明星    日付:2012/5/12(土) 23:31
 『紅の戦神黒の死神〜アーカシア島戦記』を拝見しました。
 『彼の名はドラキュラ〜ルーマニア戦記〜』から読み始めて、『ある魔女の受難』や『ハルキゲニア立志伝』、更に購読中に連載の始まった『王の名を継ぐ者〜マケドニア戦記〜』『ブルボン家に咲く薔薇〜フランス王国戦記』と読み進めて参りましたが、しばらく更新が無かったかと思うと、怒濤のように続きがUPされ、更には新連載まで始まりました。手間の掛かりそうな作品ばかり、いったい何作を同時並行して進めることになるやら心配です。
 さて今までの高見梁川氏の作品は、平凡な人間が異世界ないし過去に送られて、その現代人としての知識を応用して活躍する歴史チートが主流を占めていました。例え主人公が超人的な能力を持とうとも、そこには常に個人としての限界がつきまとい、大成を決するのは必ず組織としての力という作風が、今度は一変してヒロイックな主人公の登場。今までの主人公たちのような、どこか自分の活躍にシニカルな引け目を持たない、新しいタイプの主人公に注目しています。
 こんどは『ゼロの使い魔』風の架空戦記から、『皇国の守護者』をやるお積もりでしょうか? まだ初戦と世界背景が語られたばかりですが、いつ高見節の歴史チート(笑)が始まるか楽しみです。

700.呪・エルロイ復活  
名前:きのこすきー    日付:2012/5/11(金) 14:37
エルロイが戻ってきたらしいと聞いて来ました。

エルちゃんじゃなかった、オヨヨヨヨヨ。

699.サイトについて  
名前:Nagi    日付:2012/5/1(火) 22:26
前のように更新日時を入れてくれると投稿されているのが一目でわかりありがたいのですが・・・

698.アルマデイアノス英雄伝  
名前:qwerty1234    日付:2012/4/22(日) 1:16
先が読みたくてノクターンノベルからやってきました。
強い女を更に強い力で蹂躙するというなんというか・・・いいですねえ。

続き待ってます。

697.(untitled)  
名前:゜゜ (Д )    日付:2012/4/17(火) 23:0
こんばんは^^
小説を読もうからきました。
ブルボン家に咲く薔薇にハマって、こちらのサイトを覗くと自分好みの小説があるわあるわで、最近足しげく通っています。
それでなのですが、最近のお気に入りは王の名を継ぐ者です。
で、少し思ったのですが、現在最新話の主人公ですが、流石に馬から落っこちるのはやりすぎではないかと。そこまで行くと力こそ全て血は次にと想像する古代マケドニアの時代では流石に将軍なのを問題視されかねないし、兵からの信頼もかなり下がるのでは?
せめて木の切り離しに失敗して遅れてきたときにはあらかた済んでいたという状況がいいような。しかもそんな馬から落ちるような将軍が援軍となると篭城していた兵もいくらエウメネスが頑張っても士気が下がるような・・・
と、自分勝手な想像や意見がたくさん入っていて申し訳ないです。ただ少しやりすぎではないかと疑問におもったので。
でも、小説の書き方も分からないクソガキの話なのでそこまで気にしないでください。
調子に乗っていろいろ喋ってすんませんでした。
ただ、これからも誠に勝手ながら応援させていただきます。すんません。
ここ最近は随分忙しくいられるなので、体調に気を付けてお仕事頑張って下さい。
 

        でも、時々更新してくれるとありがたいなぁ(ボソボソ

696.感想  
名前:DIO    日付:2012/4/16(月) 1:7
こんばんは

世界を渡る少年、ハルケギニア立志伝、学園黙示録、ヴェルミデラ物語も読ませてもらいました。
やっぱりどれも面白かったです。
個人的にはアルマディアノス英雄伝、ハルケギニア立志伝、世界を渡る少年抹殺された魔王の恋物語がお気に入りです。
ハルケギニア立志伝−とっても良い話でしたのでもう少し長い話であって欲しかったと思います。
世界を渡る少年−呪眼を持つ少年と同じく主人公が可愛そうです。真人もエルロイも頑張れー!
前回も今回もわがままばかりですみません。
ゆっくりのんびり頑張ってください。気長に待ってます。

695.Re:  
名前:高見 梁川    日付:2012/4/15(日) 16:0
3月はリアルが忙しすぎてほとんど更新できずにすいませんでした。
お見捨てなく訪問してくれた読者の方々本当にありがとうございます。
4月も忙しいですがさすがに3月ほどの修羅場にはならないはずです。
あとはモチベーションを少し盛り上げていかないと……

世界を渡る少年の更新は諦めてはいないのですがしばしお待ちください。
正直改訂を考えています。
あと抹殺された魔王の恋物語も落ち着くまでは無理かも。
ブルボン家とマケドニアも完結は遥か先なので宝くじでもあたって
執筆に専念できないものでしょうか(笑)

694.他人の不幸は…  
名前:ヤマタ    日付:2012/4/14(土) 22:21
「続十夜物語」、寝取られ男の苦悩は、深ければ深いほどいいですね。

自分の身の上に起こるのはいやですが。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb