[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
てみ TEMI★KOTO WORLD
ぜひなんでもかきこんでってくださいマセ。携帯からも見れるよ(^.^*)携帯用アドレスはhttp://www2.ezbbs.net/cgi/bbsi?id=temi&dd=33です\(^0^)/尚、悪質なレスは即刻削除いたします。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



2807.お久しぶりです 返信  引用 
名前:トモエ    日付:2010/5/17(月) 23:0
ROSEや桜ゆららでお世話になった者です✿

私はあの後、サークルを引退し、今は就職活動中です(>_<)
卒業演奏に出れるかはわからないですが、
最後にてみ先生の「朧月夜〜祈り」が弾きたく、
練習したくて毎日ムズムズしてます。


今はipotで毎日てみ先生のソロや合奏曲を聴いて
大変元気づけられています^^
とても心地よいメロディで、勉強するときも寝る前にも聴いています。

今年は新入生がたくさん入部してくれました。
今では後輩たちが、部室でてみ先生のCDを聴いています♪

いつかお琴を買って、たくさん練習して、てみ先生の曲を弾きたいです^^

それでは失礼します。



2808.Re: お久しぶりです
名前:てみ    日付:2010/5/18(火) 3:4
お久しぶりです!

お元気でしたか〜?

就職活動、今はすごく大変と聞きますががんばってくださいね!

琴はYahoo!のオークションなどだと、質を問わなければ中古の安いのが結構あるし、四尺琴とか短琴なんていわれる短い琴なら手頃な値段で場所をとらずに置けて便利ですよ。(絃間の感じなんかはあまり変わらないので感覚は普通の琴のようなかんじで弾けます。)


落ち着いたらぜひ朧月夜ひいてみてください(^-^)v


では、またお目にかかれる日を楽しみにしてます!

2805.楽しませていただいています。 返信  引用 
名前:微笑    日付:2010/5/10(月) 23:21
初めまして!てみさんの大ファンです!
私は48歳、主婦です。若い頃お筝をしていましたが
子育てで中断していました。
下の子がやっと小4。義父母との同居。義父は痴呆です。
なかなか時間がとれませんが
少しづつてみさんの曲でお稽古を始めました。
今はソロで弾く名曲集、世界に1つだけの花を弾いています。
とても楽しくて癒されています。

CDも聞かせていただいています。
素晴らしい演奏でうっとりしています。

それに独奏「春の海」は20歳を過ぎている3人の姪の
結婚式に弾いてやるため練習中です。
まだ予定もないんですが。。。(笑)
初めてこの曲を知った時感激しました。
こんな曲が欲しかったんです。
尺八なしでも演奏できる、誰でも知っている名曲。
皆が知っているだけに間違いも直ぐわかるので
怖いんですが。。。

それから1つお聞きしたいのですが
自分の励みになるので、将来ユーチューブに
自分の演奏を載せるのが夢なのですが
てみさんの曲を弾きたいんです。
色々と難しい約束事もあるみたいなので。。。
自宅でビデオを撮って楽しみで載せるだけです。
お返事よろしくお願い致します。

いつかてみさんの生演奏が聞きたいです。



2806.Re: 楽しませていただいています。
名前:てみ    日付:2010/5/13(木) 23:43
はじめまして!

いつも楽しんでいただいてるとのこと、ありがとうございます(o^∇^o)ノ
とっても嬉しいです。

お話を読むだけでお家のことで手一杯そう。。。
なのにお琴を楽しむ時間を捻出していて頭が下がる思いです。

さて、youtubeの件ですが、ぜひぜひ。

本当は私もやってみたいんですが、やり方がわからないというか調べてないというか。。。
載せたらお知らせくださいね!
楽しみにしてます(^ー^)

これからもいろんな曲、弾いてみてください!

2802.再会 返信  引用 
名前:    日付:2010/3/11(木) 9:31
もう先の話になりますが、1月14日に芝公園近くの某タワーのラウンジで行われたパーティーでスタッフとして働いていて、てみさんの琴を始めて耳にしました。
琴とバイオリンという独特な組み合わせ。
でもなにより、てみさんの衣装に目を奪われましたね。

そして一ヵ月後、鬼怒川の温泉旅館に遊びに来たとき、食事を終えロビーに向かうと見覚えのあるスタンドに乗った琴が…
あれ? これはひょっとして?
現れたのはあの衣装のてみさん!
感動でした。

この時はゆっくり聞けてよかったです。



2804.Re: 再会
名前:てみ    日付:2010/3/11(木) 12:18
こんにちは!

そうだったんですか!
すごい偶然ですね!
鬼怒川にはあの1週間しかいってないので、ほんとにすごいタイミングです。
またどこかで偶然に会っちゃったりするのかしら(2度あることは3度あす?)

その時はぜひ、声をかけてくださいね!!

2801.また、東京で演奏の時は♪ 返信  引用 
名前:misuzu    日付:2010/3/3(水) 3:24
ご無沙汰してます。
最近、結婚式前の曲選びでもらった、MDを寝る前に聞いています♪
安眠できます、オススメ!

あと、EmmeさんのCDも久々に聞いたら、良くて、Liveの情景が浮かんできます。
もう、一緒には演奏は、ないのかな?
HP見たら、今度、三味線の人と一緒に演奏するみたいでした。
空いてたら、行こうかな〜。

最近は、祖母が入院してるので、海外も行けてませんが、
来月には京都に行こうかなと計画中です。
もうすぐ、2年経ちます☆

てみちゃんのお琴、また生で聞きたいです(^^)

酒蔵とかお琴が響く場所でのLiveとかあるといいのにな〜。


・・・・不況ですけど、頑張りましょう☆☆☆



2803.Re: また、東京で演奏の時は♪
名前:てみ    日付:2010/3/11(木) 12:13
どうもです(^-^)v
お返事遅くなっちゃってごめんね!!

Emmeさんとの演奏は、たぶんないかなー、以前はけっこう大きい編成でライブされてたりしましたが、今はもっと小編成でやることが多いみたい。
バックに女性がいない方が見た目にもいいしね。

この間、久々に京都に行き、友達がそばに住みだした(あの頃はまだ住んでなかった)上賀茂神社に遊びにいってきました!
あの界隈って、いいかんじに田舎で落ち着くね。
挙式・披露宴のこと、ステキだったよなー、とすごく思い出していました。
白無垢がかわいくてねー(^ー^)


なかなか自主ライブをやらないので公開の場で演奏する機会は少ないのですが、また東京で演奏があったらお知らせしますね(^-^)v

2799.「ゆるりら」させていただきました 返信  引用 
名前:ムンパパ    日付:2010/2/16(火) 22:32
 何かのご縁なので、CD「ゆるりら」を買わせていただきました。アマゾンで買えるのでこの1枚を選びました。早速、聞きましたが、ジャケットの写真も含め(?)なかなかにいい感じで、”ゆるりら”した気分です。特に、中でも、春よこい、ジュピターなどが特に心に残りました。鬼怒川でもそう思いましたが、ヴォーカルもいいですね。それでは。また。



2800.Re: 「ゆるりら」させていただきました
名前:てみ    日付:2010/2/16(火) 23:8
おー、買っていただけたんですかーヽ(^^)

あれには、鬼怒川で一緒に演奏してたビブラフォンのまいこちゃんも入ってますし('-^*)


歌もオリジナルも入っててベスト版的な感じでオススメの一枚なんです。


ありがとうございます!


CDラックにお蔵入りになりませんように(笑)!

2796.楽しい演奏ありがとうございました 返信  引用 
名前:ムンパパ    日付:2010/2/14(日) 23:18
 本日(2/14)、鬼怒川温泉駅前で偶然、演奏を聞かせてもらいました。琴とビブラフォンと縦笛(?)の組み合わせが、とても心地よかった。初めは「ミュージック・シンフォニー」というグループだと勘違いしました。この3人の組み合わせをぜひ、また聞きたいと思います。唐突ですが、9月に杜の都、仙台で開かれる定禅寺ジャズフェスなんかで演奏されたら、すごく雰囲気が合うような気もしますが……。
 それでは、また近いうちに。



2798.Re: 楽しい演奏ありがとうございました
名前:てみ    日付:2010/2/15(月) 19:46
毎年春節祭では「たまたまその時鬼怒川に来ているミュージシャンでコラボする」ということになっているので、毎回毎回かわった編成になっています。「ここでしか聞けない!」という(笑)
しかもリハをすることも稀で、ほとんどぶっつけ本番!
そのドキドキ感をミュージシャン側も楽しんでいるところがあります。

で、たまたま生まれたコラボが気持ちよかったりすると思わぬ掘り出し物を発見した気になって、私たちも嬉しかったりします。

今回も、自分たち的にも楽しかったこともあり、またお褒めいただいていい気分になってしまったこともあり(笑)また機会を作ってこのメンバーでのコラボもやってみようかな、と思ってマス!

2792.ソロで弾く名曲集購入しました 返信  引用 
名前:RIKA    日付:2010/2/10(水) 17:16
こんにちは。
はじめてメールします。
「ソロで弾く〜」をまず1冊購入しまして、あ、これは良い♪と、続けてシリーズ全部購入いたしました。
職場が病院で、患者さんから寄贈された古〜い山田箏が一面あり、レクリエーションなどでひとりで弾いて、患者さんに楽しんでもらえる曲&譜面を探していたので、とても嬉しかったです。
このシリーズ、続けていろんな曲を編曲してくださいませ。



2794.Re: ソロで弾く名曲集購入しました
名前:てみ    日付:2010/2/11(木) 18:38
りかさん、全部買っていただけたんですか〜うれしい〜(^-^)


最近そういえば合奏だったり日本の歌だったりでポップスのソロを出してないので、そろそろまた出さなきゃですね!

がんばりますので応援してくださいね(^-^)v


2795.楽しみにしてます。
名前:RIKA    日付:2010/2/13(土) 10:55
コメントありがとうございます。

よく、「こういうのもお箏で弾けないの」なんて
聞かれると「譜面があれば練習してくるんですけど‥」の
返事ばっかりで。
(けして譜面があれば何でも弾くよ、じゃありません)
ピアノの人はいいなぁ、色んなレベルに編曲した楽譜が
いくらでも売ってるから‥なんて思っていました。
普通のお箏で、ひとりで弾ける、は本当に嬉しいです。
ポピュラーなクラシックとかも是非ご検討くださいませ。

お正月などは、「やっぱり春の海やってよ」も多いです。
ひとりでレクやってるのに。
実のところ、一応は習ったことがあるものの、人様の前で
この曲を弾く度胸はありません‥。が。
尺八吹いてくれる人がいないとね、で逃げていましたが
「独奏」シリーズがあるのですよね‥。
これから練習したいなと思っています。コレも買いました。

勢いつけてまとめて購入したものの、練習できてないので
どっさり新品の譜面に囲まれて、とっても幸せ‥?(笑)


2797.Re: ソロで弾く名曲集購入しました
名前:てみ    日付:2010/2/15(月) 19:41
「ソロで弾く」シリーズはけっこう難しいものも多いですからね、、、。「やさしい」シリーズならばもう少し楽に、そんなに練習しなくても弾けるかもしれません(^ー^)

がんばっていろんな曲に挑戦していきたいと思いますので、今後とも応援してくださいね(o^∇^o)ノ

2790.浅草のちかです★ 返信  引用 
名前:ちか    日付:2009/11/30(月) 20:40
てみさん、こんばんわ^^
先日お邪魔した浅草のちかですmm(←これで分かりますか?笑)

先日神田の音楽協会のSHOP(というのでしょうか;)へ
てみさんの楽譜を求め、有給を使って足を運んでみました。
通販でも購入しているのですが、
やっぱり手にとって選んでみたかったので。。。
(でも土日のどちらかでも営業されてるといいですね)

その日はてみさんのソロ曲を10冊近く購入し、
そして「永遠色」のCDも購入してしまいました;;
CDの曲はソロの曲とまたちがって素敵ですね。

早春賦〜いぶきは現代っぽく編曲されていて、
年配の方も若い方も入り込みやすく、どんな会でも弾けそうですね。

テルーの唄は知らなかったんですが、
どこか懐かしい感じがしてなんとなく涙腺にきました;;

さくら〜祈りはラストの流れるような掛け合い、
すごくきれいでうっとりしました。

てみさんの曲はせつなくなる哀愁系が多くてとても好きです。

自分も練習頑張ります!!では、またお邪魔しに伺いまーす★★



2791.Re: 浅草のちかです★
名前:てみ    日付:2009/12/2(水) 1:22
ちかさん、こんばんわ!
わぁ、そんなに買ってくださったんですかo(^o^)o

ありがとうございます!


「さくら〜祈り」と「早春賦〜いぶき」は永遠色の中でも好きって言ってくださる方がけっこういてありがたいです!


けれど、どれも17弦が難しいからなんとかしろ、とも言われます(^_^;)

テルーの唄はマニアックですねー。
数年前はテレビCMでいやってほどかかってた曲ですが、意外に印象に残ってる人、少ないのかな?
っていうか、あれが「テルーの唄」ってタイトルなんだ、ってことがあまり認識されてないのかもしれませんね。
ジブリ映画ではありますが宮崎駿さん監督ではないからなのかなぁ。

わたしは曲といい手蔦葵さんの声といい、かなり好きな曲です!

あと永遠色だと、風の丘が好きな方がけっこう多いみたいです(^^)


いろんな感想を寄せていただけるとやっぱり嬉しいですね〜。

出しても何にも言われないと悲しいもん!!


ありがとうございますヽ(^^)


家庭音神田は、土日にライブやイベントがある時はけっこう販売も空いてて行けば買えたりもします。

イベントの前の時間帯を狙ってみるといいかも!(まれに貸しイベントで販売スタッフがいないこともあるみたい。事前に問い合わせとくと確実!)

2788.人生のメリーゴーランド 返信  引用 
名前:kura    日付:2009/11/21(土) 7:42
やっと出たんですね。家庭音から購入します!!

POPS講座、今度は早い時間ですね。うれしいな。
この時間なら参加できる可能性ゼロじゃないかも、です。
でもやさしいシリーズの方が敷居が高くなさそうで、なんとなく参加しやすかったんですけど。(結構小心者なんです。笑)

なんか手違いで同じ内容が送信されちゃいました。すみません。



2789.Re: 人生のメリーゴーランド
名前:てみ    日付:2009/11/22(日) 2:49
そうなんです。
時間かかっちゃいましたが、やっと出ました!!

POPS講座は、そうですか?やっぱり?
迷ったんですよ。
来年はどちらにするか。
でも、難しい方をやってた時のほうが参加人数多かったかな、と思って。。。
せっかく講座に出かけるなら難しい方が来たかいがあるのかな、とか。。。

試行錯誤ですねー。。。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb