[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
てみ TEMI★KOTO WORLD
ぜひなんでもかきこんでってくださいマセ。携帯からも見れるよ(^.^*)携帯用アドレスはhttp://www2.ezbbs.net/cgi/bbsi?id=temi&dd=33です\(^0^)/尚、悪質なレスは即刻削除いたします。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



2767.質問です 返信  引用 
名前:りみ    日付:2009/6/6(土) 16:5
独奏春の海の音源は、ありますでしょうか。
どうぞ宜しくお願い致します。



2768.Re: 質問です
名前:てみ    日付:2009/6/6(土) 20:7
ご質問、ありがとうございます。

独奏 春の海の音源は、残念ながら、ないんです。
夏に出すアルバムにお収録の予定はありません。

ですが、これはかなり原曲に沿った形で書いているので、琴と尺八二重奏の音源がかなり参考になると思います。
ちょっと原曲と違っている部分も「雰囲気」は原曲の感じです。

といっても、分かりにくいですかね(;^_^A

もし東京近県にお住まいでしたら、10月にこの曲の講習会が東京•神田であります。
ご検討くださいね。

2766.久しぶり!! 返信  引用 
名前:川端信雄    日付:2009/4/23(木) 23:34
お久しぶりー
ホームページのアドレスが変わりました。

リンク先の変更お願いします。

http://macadamia59.noob.jp/

是非見て下さい。

http://macadamia59.noob.jp/

2762.こんにちは 返信  引用 
名前:りえ    日付:2009/2/24(火) 14:24
卒業シーズンになってきましたね。
うちの子供も卒園式がせまってます。

卒園にむけて お別れ会でお琴を弾く予定です。
てみさんのソロの 言葉にできないと赤いスイートピーを予定してますが、楽譜に出てくる『小爪』の意味がいまいち理解できなくて・・・
小爪とは?でちゃんと解説していただいているのに、、(泣)
円を描くように、、というのが、、う〜ん。
 
でも、とてもきれいな曲なので 弾いていてもウットリです♪



2763.Re: こんにちは
名前:てみ    日付:2009/2/24(火) 14:29
こんにちはヽ(^^)

うーん、小爪はですねー。
基本的に、置き爪せずにはじきあげれば小爪なんですが、やわらかい表現には、その中でも、はじきあげるだけでなく、弦に対して垂直方向に、弦が横に走ってますから、縦方向に、下から上に、そのまま上から下に円を描くようにして連続させ、弾いていく、ってかんじです。

わかりますかねー。
わかりにくいですよねー(^^;;


2764.わかりました♪
名前:りえ    日付:2009/3/12(木) 9:28
ご回答頂いてたのに 返信遅れてごめんなさいっ。
納得!です、よ〜くわかりました。
縦方向って言葉で爪の向きが理解できました、ありがとうございます。
すくい爪とよく似ている感じですが やわらかい音で弾くと
円を描く意味が納得できました

よく卒園にむけて幼稚園や保育園で歌われる『思い出のアルバム』という曲があるのですが、それをお琴で弾けたらいいな〜と思いますが、
卒業に向けての何かソロ曲集を作って頂けたらうれしいです♪


2765.Re: こんにちは
名前:てみ    日付:2009/3/12(木) 12:33
よかったです(^ー^)

思い出のアルバム!
私の頃も歌いましたが、今でも歌ってるんですねーすごい!
実は琴のソロで弾けるやさしい歳時記的な企画を考えてたりするので、考えておきます!

2760.春の海 返信  引用 
名前:ウェんデイ    日付:2009/1/23(金) 2:50
アメリカのウェんデイです。春の海使わせていただきます。きれいな表紙とお見事なアレンジになりましたね。なんせ尺八さんに頼むのは難しいので、一人で弾けるのはうれしいです。ありがとうございます。



2761.Re: 春の海
名前:てみ    日付:2009/1/23(金) 17:1
ウェンディさん、アメリカでも弾いてくださってるのは嬉しいですねo(^o^)o

たくさんのアメリカの方に、琴の良さを伝えていって下さい(o^_^o)

2758.お返事 返信  引用 
名前:ぴぴちゃん    日付:2009/1/17(土) 19:20
お返事ありがとうございます。てみさんは埼玉の人なんですね!
ぜひ温泉大国群馬へもっとお越しください。
ぜひ今度は高音お琴を聞きに行かせていただきます。



2759.Re: お返事
名前:てみ    日付:2009/1/18(日) 0:38
ほんとですね。

温泉王国!すばらしい響きです(^ー^)ーオンセン大好き(^_-)-☆ 

またご縁があることを心待ちにしてます!

その時はぜひ遊びにきてくださいね(o^∇^o)ノ

2756.猿ヶ京にて 返信  引用 
名前:ぴぴちゃん    日付:2009/1/12(月) 18:22
先日、てみさんの演奏を聴いてきました。たまたま猿ヶ京で泊まった温泉に、てみさんがこられてて演奏会を聞かせていただきました。なんのけなしにフラーとロビーを歩いていたら演奏の音が聞こえてきて、そういえば演奏会やるなんてパンフレットに書いてあったあと思い出し、入り口のおじさんに尋ねてみるともう終わりのほうだから、料金いいよなんてタダで入れさせてもらいました。てみさんごめんなさい!今度、コンサートとかあるときにはちゃんとはらいますので!
でも 最後2曲聞かせていただきましたが、お琴って良いですよね。すごく情緒ある音色で、僕が聞いたのは<千の風になって・と上を向いて歩こう>でした。なんか僕の心を見透かしてるような選曲だな〜なんて思いながら一緒に合唱しましたが、最近いろいろあったのでなんか思いがこみ上げてきて、涙がこぼれそうになりました。私は県内に住んでいますが、初めて猿ヶ京温泉に泊まってたまたま演奏会に行って、てみさんの演奏を見られたことを幸せに思いました。私も昔バンドとかやっていましたが、30過ぎて日本の楽器のすばらしさを知ることが出来ました。もっと若い人のも知ってもらいたいですね。
また機会があれば是非、てみさんの演奏を聴きに行きたいです!
こまめにこのホームページこれからチェックさせていただきますね!
ぜひ この群馬にも足を運んでください。応援しますんでこれからもよろしくお願いします。



2757.Re: 猿ヶ京にて
名前:てみ    日付:2009/1/12(月) 20:49
猿ケ京ではありがとうございました!

今まで、お隣の県なのになぜか縁のなかった群馬県ですが、猿ケ京に出演したことで、がぜん身近に感じている今日このごろです!

シャトウではラスト2曲ということは、低音の琴しか聞いていただくことができなかったんですよね。。。
今度はぜひ、前にあった琴の方も聞いていただきたいです(^ー^)

今度の4・5月には、ちょっと遠いかなあ。。。東京にはなってしまいますが、シャトウと同系列の「ぽけかる倶楽部」での公演も内定しています。
琴&フルートになる予定です。
昼間のコンサートになりますので、ぜひチェックしてみてください(^ー^)

ぽけかる倶楽部
http://www.poke.co.jp/index.html

またお会いできる日を!!

2753.和楽器パーッカッションの葉月さんと。 返信  引用 
名前:こんにちは    日付:2008/12/23(火) 12:25
先日、邦楽打楽器奏者の葉月さん出演ライブを見ました。ロックバンドで、大鼓、太鼓で、競演されていたので、僕は驚きでした。終演後、葉月さんとお話させていただきましたが、てみさんと、ぜひ競演したいと、おっしゃっていました。僕は、てみさんと、葉月さんの小鼓なんか、最高だろうと、思ったのですが。



2754.Re: 和楽器パーッカッションの葉月さんと。
名前:etc。。。    日付:2008/12/23(火) 12:27
葉月さんは、スタジオミュージシャンで、小鼓などをされている方です。


2755.Re: 和楽器パーッカッションの葉月さんと。
名前:てみ    日付:2008/12/24(水) 22:29
はじめまして。

葉月さん、実は少し知っています。
直接会ったことはありませんが。

ご活躍のようですね。


邦楽打楽器はいつも決まった奏者にお願いしてるのですが、パーティーアトラクションやイベント等、たまに一緒にやりますよ。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb