[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
てみ TEMI★KOTO WORLD
ぜひなんでもかきこんでってくださいマセ。携帯からも見れるよ(^.^*)携帯用アドレスはhttp://www2.ezbbs.net/cgi/bbsi?id=temi&dd=33です\(^0^)/尚、悪質なレスは即刻削除いたします。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



2747.みっけました 返信  引用 
名前:birdy    日付:2008/9/17(水) 2:52
2時間に及ぶサーフィンのあげく、やっとみつけました。
先日のアイスクリーム公園の音楽祭(なの?)午後の部で、おそらく初めて演奏を聴かせていただきました。
そもそもこの公園すら初めてでしたが。
期待しないでイベント広場にいったのですが、上手なのはもちろん音が立っていたので耳を惹かれました。
高額と思っていた入場料の元が十分とれました(失礼)ので、どういう方々かと思って調べさせていただきました。
FLORってはのコカリナの方のグル−プ名だったのですね。
メンバー紹介の2〜3文字の名前連がはっきりしなかったので、たどり着くのに苦労しました。
箏だか琴だかにはまるっきりの素人でここに書き込むのは申し訳ないくらいですが、通常はソロでやられているのですね。
単音楽器2つとのコラボレーションだと応用が利かなそうな気はしますが、みなさん目も耳も聞かれるアンサンブルでした。
珍しい(?)楽器だけに、それぞれこだわりをお持ちなのでしょうが、そんなわけでこれを基器として楽器を変えて演ったらおもしろそう、と勝手な想像をしてしまいました。
月並みですが、ご活躍を期待しています。すさまじく見た目どおりのお声だったので、機会があれば歌も聴いてみたいと思います。



2748.Re: みっけました
名前:てみ    日付:2008/9/17(水) 3:15
アイスクリーム公園(笑)の演奏、聞いてくださって、ありがとうございます(^ー^)
(あれは、本当は「メルヘンの丘音楽祭」という、小さな特設ステージを作っての野外ライブのはずだったのですが、雨天が心配になったのでドームに変更。「メルヘンの丘」をとってしまったら、ただの「音楽祭」って名前になっちゃったんです)

そうなんです。
わかりにくいですよね.
FLORはいわば「稔ユニット」の名前、というかんじなんです。
同じ名前で、あの公園だけでも3人だったり4人だったり、稔さんと私以外は違うメンバーだったり、で出させていただいてます(;^_^A

私自身は、ソロを中心に、いろんな楽器編成で演奏しています。

私と木のオカリナ、私とテルミン、は、よく一緒に演奏するのですが、木のオカリナとテルミンを組み合わせてこの3人でやったのは今回がはじめてでした。
単音楽器ふたつに撥絃楽器の組み合わせ。。。
バランスはもともと良くはないですが、そこに何かの可能性が生まれたらいいな、と。。。

birdyさんもいろいろ組み合わせを巡らせていただいたようですが、私も実はそれが楽しかったりします。
いろんな楽器の友人がいるので、依頼が来る度に、今回はどんな編成が合うかなあと考えるは、可能性がどんどん広がっていくようでわくわくします。

ぜひまた、機会がありましたら遊びにいらして下さいね!


2749.レスありがとうございます
名前:birdy    日付:2008/9/18(木) 0:48
そうですか。なるほど。
琴の音は倍音だらけなので、何の楽器にも融合できそうですね。
透明なストレート音の木のオカリナと、時に図太く効果音的に広がりを見せるテルミンとのジョイントは、それはそれで調和していて、いつもこのユニットでやっているのかと思ったくらいでしたが。

あくまでもメジャーに拘ったメロディー、とかは合わないんですかね。
音の機微というか、コンマ2秒のビブラートにも拘りがある、とかいうのも素晴らしいのですが、素材のままあくまで長音階に野暮ったく、
パーカッションつけて、思い切ってロックンロール、とかなんとか。
・・・すみません、勝手に。

素人の私にも自由に方向性を想像させてくれるってことは、音楽家として素晴らしいということなんでしょうね。

お名前も素性も知れたことだし、
出没されている地域が割と見慣れた場所だったりするので、また聴ける機会をみつけたら行ってみたいと思っています。


2750.Re: みっけました
名前:てみ    日付:2008/9/18(木) 2:32
>あくまでもメジャーに拘ったメロディー、とかは合わないんですかね。

あ、それは単純に私の好みです(笑)
「風車の矢七」ならぬ「Amのてみ」と、仲間内では呼ばれてオリマス(;^_^A

私が絡む場合は私がアレンジなり作曲なりすることが多いんですが、Am、突出して多いんですよ。Aはあんまりでてこない(笑)
今回は子供が多いってことでメドレーが多かったんですが、メドレーにする曲を選ぶ時点で「子供向け」を意識して選んだ割にはAm好きが明らかにでてますねっ。


メジャーなアプローチはリズム感さえあれば大丈夫なんで、全く無理ないと思います。
というか、そういうアプローチで和洋コラボやってる人もけっこういるんじゃないかなあ、たぶん。。。

私の場合は、言われないと浮かんでこないんです、そういう曲が。
メジャーばりばりの曲ってなんかあったっけ〜、ってかんじになっちゃうんですよねー(^ー^)。


2751.Amのてみですか。
名前:birdy    日付:2008/9/19(金) 0:30
おーっ、ミュージシャンだぁ。
いろいろ出てきますねぇ、さすがに。お話楽しいです。
昔、仲間にaugsus野郎と自称していた奴がいました。
後にも先にも絶対基音のMを持ってこない、ってのを意味なく自慢していました。

昨日書いているときは、ブルース・スプリングスティーンが唄う
ELOの「Rock'n'Roll is KING」を、トータス松本が完コピした、という、
えもいわれぬ想像物が、アタマの中をぐるぐる回っていました(笑)。
あくまでメジャー、でもないですね。失礼しました。

そうですね、今や和洋コラボはあたりまえにありますね。
コスチュームにしても構成にしても、何というか、
無理しているというか、こんなものもできます風なヘタをすると際物系も多いと思います。
確かに目は引くんですが。
でもこんなところを目指しているわけではないでしょう?
もっと、ひとつの完成型がここにもあるのよ、というような。感じ?(訊くなよ)

てみさんは、いつもミッドナイトあたりにお帰りなのでしょうか。
それから、ブログなりホムペなりチェックして、余力があれば音いじりをする、とか、でしょうか。
ハードですね。季節の変わり目、くれぐれもご自愛ください。
台風も来ますよ、たぶん。


2752.Re: みっけました
名前:てみ    日付:2008/9/20(土) 3:30
和洋コラボで際物系。。。同感!
たまに聞いてがっかりしちゃうこともあります。
音だけじゃなく、心もあわせていきたいものです。

そういえば台風、雨、きてますねー。土砂降り!

このところ、夜遅くなっちゃってますね(;^_^A

今日はこれにて、バタンキュー(>_<)

2745.てみさぁ〜ん 返信  引用 
名前:英里    日付:2008/9/10(水) 23:35
お元気ですか?
いよいよ本番が近づいてきました。本番は12日です。
三重奏のさくら〜祈り〜とジュピターを演奏させていただきます。私は17弦です。あと2日しかないのに、他の曲、まだはっきりと決めてなくて、あせるばかり。頭痛くなるわぁ。って感じです。
季節もの。秋っぽい曲とかで良いかね?と話し合ったりしてますが、それだけでは足りず、お琴!って曲も入れたらいいでしょうかね?
気が重いわぁ。
練習も、もうするひまないよぅ。
赤ちゃんが練習の邪魔をして、私が琴練習してて、自分がつまらないと、楽譜を投げつけます。破らないだけ良いですが…



2746.Re: てみさぁ〜ん
名前:てみ    日付:2008/9/11(木) 1:43
忙しそうですね〜(*^_^*)

でも、充実してそう(^-^)

さくら〜祈りも、ジュピターも、17絃難しいですが(っていうか、わたしの楽譜はどれも17絃難しいんですが)がんばってくださぁ〜い!

2744.ご出演依頼 返信  引用 
名前:中村優太    日付:2008/9/2(火) 11:54
はじめまして。

私イベントの企画・制作をしております、セットアップの中村と申します。

この度、池袋のサンシャインシティが開業30周年を迎えまして、
9月26日(金)に噴水広場のステージでライブイベントを行うことになりました。

てみさまはイベントのご出演などされていますでしょうか?
もし、可能であるなら、てみさまのスケージュール、ご出演料など
お話させていただけないかと思いメールさせていただきました。

宜しくお願いいたします。

------------------------------
株式会社セットアップ   中村優太
〒170-8630
東京都豊島区東池袋3-1-3
サンシャインシティ
ワールドインポートマート5F
TEL:03-5954-8022
FAX:03-5954-8028
E-mail nakamura@setup-co.com
------------------------------

2742.ブログ 返信  引用 
名前:英里    日付:2008/7/25(金) 23:43
毎日熱いですよぅ(>_<)

7月5日のブログにコメントしましたよ。読んでくれましたかな?

今、さくら、17Gで猛練習してます!

あ!もしかしたら、兄が今月末に、埼玉に行くらしい。埼玉スーパーアリーナへ!行ったことありますか?私も行きたいな!
通ってた短大、川越にあったんです。懐かしいわ(*^_^*)



2743.Re: ブログ
名前:てみ    日付:2008/7/26(土) 1:29
ごめんなさい(>_<)

しばらくブログチェックを忘れていました!


これからチェックしにいきまぁすm(__)m

2740.メール 返信  引用 
名前:英里    日付:2008/6/30(月) 13:51
てみさん 私のメール文字ばけしてますか?
てみさんの文字ばけしてて…



2741.Re: メール
名前:てみ    日付:2008/6/30(月) 14:1
再送してみました。
どうでしょう?

2738.二重奏 返信  引用 
名前:wendy    日付:2008/4/4(金) 8:55
テミさん、こんにちは。最近2重奏のお仕事が増えてしまって、テミさんの楽譜で琴2重奏があったらな〜とおもっていますが、そのうちつくってくださ〜い。もちろん一人のお仕事のときは一人で弾けるシリーズを愛用させていただいています。



2739.Re: 二重奏
名前:てみ    日付:2008/5/19(月) 15:19
すいません、お返事遅くなりまして(;^_^A
そうですね、琴2ってお仕事的には一番多いかもしれませんね。
「やさしいソロ」シリーズの、コード部分をもう一人が弾くってのも手ですが。。。

二重奏だせるようにがんばってみます(o^∇^o)ノ

2736.29,30日 返信  引用 
名前:kura    日付:2008/3/25(火) 18:46
てみさん、お久しぶりです。
娘の骨折後、なにかと大変でしたが、やっと春休み!!
腕の動きが、完全ではないけど、一柳に行くことにしました。

29日に私だけ抜け出し、大滝に演奏を聴きに行こうと思います。
「蕾」のリクエストしたいんですが。なんかこの曲、えらい大変なときに届いたので、いろんな思いがあるんです。
驚、悲、怒、辛、鬱、闘、そしてやっと笑と安、とでもいえばよいのでしょうか。
というわけで、よろしくお願いします!



2737.Re: 29,30日
名前:てみ    日付:2008/3/25(火) 19:39
なんとか回復のメドがたったってかんじなのでしょうか?
良かったですね(^o^)


それでは、大滝でお待ちしています!
大滝は8時からになります。
一柳のドデカイステージに比べるとすっごく素朴な会場ですが、ビックリしないでくださいね!!

2733.楽譜発売、待ってま〜す 返信  引用 
名前:ブラックホール from 北海道    日付:2008/3/20(木) 12:8
コブクロの楽譜を、首を長〜くして待っています。
「やさしいソロ〜」のNo.10に「時代」が入るのですね。
お箏で弾いたらきれいだろうなと思っていた曲なので、
楽しみです。

私は声が良くないので、弾き語り(?)を避けてきましたが、
今、友達が好きな歌を、お箏でコードを弾きながら練習中です。
でも人前で歌うのは、やっぱり恥ずかしい・・・

ホテルでの演奏が続くとのこと、体調に気をつけて、
ご活躍なさってください。



2735.Re: 楽譜発売、待ってま〜す
名前:てみ    日付:2008/3/23(日) 14:41
コブクロの楽譜、もう少し、お待ちくださいね(>_<)

すみませ〜ん。。。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb