[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
もっこす

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



26.出羽桜の万礼 返信  引用 
名前:トミ@山形    日付:2008/1/14(月) 9:24
奥さん山之口殿
上記の銘柄はなさそうです。
大吟醸ではないですよね?
2月に山形県内限定の無濾過の原酒が出るそうですが、
それですか?
昨日一念発起して出羽に初詣に行きました。
凄い地吹雪と豪雪で、2年前脱線事故がうなずける?凄さでした。
さて、出羽桜酒造は庄内ではなく山形市北にある
天童市(将棋で有名)にありました。
帰り山道を帰るのは危険と判断し、
最上川(おしんで有名)〜新庄経由で帰り、天童に立ち寄りました。
(行程上、山形をほぼ半周で310数q)
昨日最高気温が−1℃でした。
九州人には堪える寒さです。



27.Re: 出羽桜の万礼
名前:もっこす    日付:2008/1/14(月) 22:55
ええっ!万礼ないって???なんでもいいと思います。そんな危険な雪道、山道は行かないで下さい。もう一人ではないんだから〜昨夜は、久住の岡さんが来られました。久々ゆっくり飲めて、嬉しかったです。バイトの水泳部の平川は、あの岡さんの、上の岡さんだから、50才位の白髪のおじさんを想像してたらしく、若いのでびっくりしたって!怒って下さい。


28.Re: 出羽桜の万礼
名前:トミ@山形    日付:2008/1/14(月) 23:26
奥さんすみません。
確かに無謀でした。
嫁から初めて怒られました。
出羽桜「万礼」について、
酒造元の地元酒問屋に問い合わせてもらってもわからなかったようですので、幻の銘酒なんでしょうか?
多分、先に紹介したのが他県非売酒なので、これを指しているのかな?と思いますが・・・
1本予約しました。多分720mlです。
ところで、岡さんは久住在住なんですか?
ちなみに岡さんは永遠の好青年です!
東京にいる「○○っぴき」という親父はいってる輩は、少なくとも彼の上の代ではその存在を認められていないということを・・・平川君へ良く学習するよう「○○っぴき」へ責任もって教育します。


29.東京の「○○っぴき」へ
名前:トミ@山形    日付:2008/1/14(月) 23:30
今度もっこすで平川君がいたら粗相の杯を呑んでいただきます。
駄目なら、教育不十分の東京の「○○っぴき」に呑ませます!
よろしくお願いします。


31.Re: 出羽桜の万礼
名前:おかっぴき    日付:2008/1/16(水) 15:21
「……あの岡さんの、上の岡さんだから、50才位の白髪のおじさんを想像してたらしく……」

平川から見た私って一体…。
久富先輩、呑ませていただきます!


32.Re: 出羽桜の万礼
名前:平川    日付:2008/1/17(木) 0:51
岡さん、申し訳ありません。

単なる自分の想像でしたので、そんなにお気にめされないで下さい。

久富さん、はいっ今度お会いするときは粗相のお酒を頂ます。

本当に申し訳ありませんでした。


33.Re: 出羽桜の万礼
名前:トミ@山形    日付:2008/1/22(火) 20:20
はい!
みんなで呑みましょう!

30.新春ボーリング大会 返信  引用 
名前:うめだ    日付:2008/1/16(水) 9:55
1月26日大劇にて、新春ボーリング大会を開催します!
12時現地集合です。
たくさんのご参加お待ちしています!

25.遅くなりましたが、 返信  引用 
名前:おかっぴき    日付:2008/1/11(金) 19:59
新年明けましておめでとうございます!

 東京で営業してたら、さすがの岡でも痩せるだろうという大方の予想を裏切り、微増という醜態をさらしております今日この頃、
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?
昨年は、何かとお世話になりまして誠にありがとうございました!
日々酩酊しておりますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

21.お詫びとご挨拶 返信  引用 
名前:トミ@山形    日付:2008/1/5(土) 21:28
謹賀新年
大変永らくご無沙汰しています。
ホームページがなくなって
すぐに事前に連絡できずに誠に申し訳ありません。
即決婚で、あの日から1年後の11/11入籍にこだわっていました。
奥さん山之口君おがたマスターには直接嫁と共に
ご報告に伺いたかったのですが、誠に申し訳ありません。
今あるのも応援いただいたからこそです。
嫁は本当にいい人で、もっこすに直ぐになじむと思います。
いつの日か家族で伺えたらと願っています。
ところでこちらは雪国です。
山之口君の御希望の出羽桜酒造の銘柄を教えてください。
もうそろそろですよね?
離れていますが、私のこと忘れないでくださいね。
PS 昨年お祝い会で愚弟岡と共に東京で撃沈しました。



22.Re: お詫びとご挨拶
名前:トミ@山形    日付:2008/1/5(土) 21:31
支離滅裂な文章でごめんなさい。
PS 英樹が里に戻ったそうですね。


23.Re: お詫びとご挨拶
名前:もっこす    日付:2008/1/8(火) 1:26
本当に、おめでとうございます。森園さんから、写真いただきました。とっても素晴らしい奥様とお聞きしました。良かったです。山之口のすきな酒は、出羽桜の万礼(こんな字だったかな?)高いですよ〜年末、年始の飲み会、ほぼ毎日。やっとおわり、8日から仕事開始です。よろしくお願いします。


24.Re: お詫びとご挨拶
名前:トミ@山形    日付:2008/1/8(火) 19:31
おおおおおおおおおおおくさぁぁぁぁぁあああん
ありがとうございます!
と共に誠に申し訳ありませんでした。
今後とも何卒よろしくお願いします。
どうかお身体いたわってください。
・・・ちなみに今日一つ歳をとりました・・・。

20.明けましておめでとうございます 返信  引用 
名前:もっこす    日付:2008/1/3(木) 20:45
又新しい年が、やってきました。今年もよろしくお願いします。

19.みなさん  返信  引用 
名前:岩間    日付:2007/12/31(月) 14:18
今年最後の書き込みですかね?
よいお年をお迎えください!

15.お疲れ様でした 返信  引用 
名前:もっこす    日付:2007/12/18(火) 15:41
今年もみんなに、手伝って貰い、無事大掃除終わりました。ピカピカになりました。ありがとうございました。忘年会も大盛り上がりで楽しかったです。後は30日まで頑張ります。21日は蟹パーティーです。参加希望の方は、早めに連絡を!



16.Re: お疲れ様でした
名前:岩間    日付:2007/12/18(火) 19:0
掃除に参加できず、申し訳ありません。
時間があるときしっかり棚を磨きます!!
忘年会また去年とは違った盛り上がりでしたね!
楽しすぎて、思わず一升瓶日本酒×3空いてしまいましたね(^.^)


17.Re: お疲れ様でした
名前:ゴリ    日付:2007/12/22(土) 19:4
昨日は蟹パーティーだったんですね!
てか、今までかわいそうな人達のために24日にしてたのに今年ははやいですね!現役バイターはモテるんすね!(平川除く)


18.Re: お疲れ様でした
名前:平川    日付:2007/12/26(水) 14:41
ゴリさん、お疲れさまです。

何を仰られているんですか!?自分もしっかり24日は予定が入っていましたよ☆

もちろん、もっこすバイトですが!!

でも、とても有意義なバイトでしたよ。しかし、来年はそうならないように、自分も早くゴリさんみたいに素敵な彼女さんをGetしときますね。

14.大掃除&忘年会 返信  引用 
名前:もっこす    日付:2007/12/9(日) 23:23
16日、日曜日、午前10時から大掃除です。夜は忘年会です。時間のある人は参加よろしくお願いします。 今日は吹奏楽部の、定期演奏会に、行って来ました。たかしのチュウバのソロ、かっこよかったですよ〜


ページ: 1 2 3 4 5 6 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb