[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
トラベエの掲示板
いろんな話題を気楽にどうぞ

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



842.昨日はどうも 返信  引用 
名前:大塚    日付:2010/7/5(月) 20:37
昨日は声をかけましてすみませんでした、まだ記憶が残っていたもので?もしかしたら奥さんだけでしたらわからなかったかも。いつもちょくちょく覗いていたもので奥さんとの同行をうらやましく思っていました。昨年末に定年になりましたが1年契約で仕事は継続中です。最近は2〜3時間の山歩きと時たま自転車で走っています。またどこかでお会いできればと思います。
ブログも「のんびり赤城やま」と「のんびり赤城山U」をときたまUPしています。



843.Re: 昨日はどうも
名前:トラベエ    日付:2010/7/6(火) 17:58
大塚さん、こんにちは。
先日は声を掛けてもらったのに動転していて失礼致しました。

いやぁ、久しぶりの単独行で大塚さんにお会いできたのも何かのご縁ですね。
妻に「大塚さんに会ったよ」と話したら彼女も茶の木畑での出会いは鮮明だったようですぐにわかりました。

> ブログも「のんびり赤城やま」と「のんびり赤城山U」をときたまUPしています。

チラッと覗かせていただきました(まだ仕事中)
内容、濃いですねぇ(^^)
地元民としては「要チェック」です(^^)

840.平標山 返信  引用 
名前:tomo    日付:2010/6/26(土) 15:0
Original Size: 720 x 480, 71KB Original Size: 720 x 480, 65KB Original Size: 720 x 480, 61KB

6月20日と25日に平標山に行ってきました。

花は、今週末までが見頃です。
花も多いが虫も多く、首筋や耳を刺されまだかゆいのです
http://okutone.web.fc2.com



841.Re: 平標山
名前:トラベエ    日付:2010/6/26(土) 16:16
tomoさん、こんにちは。

平標は花盛りですねぇ。

トラベエも行ってみたかったのですが、週末の天気、花の時期etc.が合わなくて、今年はあきらめモードです。

ウーン、それにしても良く咲いてますなぁ。
平日の晴れ間狙いって手もないことはないか……いやいや、来年以降のお楽しみってことで(^^;(^^)

837.谷川稜線縦走 返信  引用 
名前:tomo    日付:2010/6/13(日) 20:46
Original Size: 720 x 480, 58KB Original Size: 720 x 480, 59KB Original Size: 720 x 480, 69KB

トラベエ様、こんばんわ。

梅雨入り前の12日は、土合橋駐車場に車を止め、西黒尾根-トマノ耳-万太郎山-仙ノ倉山-平標山-平標新道-土樽と歩いてきました。

3:00から歩き出し、土樽駅に17:20と14時間20分ほど掛かりました。
朝から気温が高く暑くて参りましたが、程ほどの天気で何とか達成出来ました。

ザックに水分を3.5リットル程度持ちましたが、最後には足りなくなり、沢の水を飲みました。
これが、ピーカンだったらと思うとぞっとします。

写真は、咲き始めた西黒尾根のホソバヒナウスユキソウ・オジカ沢ノ頭手前・ハクサンイチゲ咲く登山道と万太郎山
http://okutone.web.fc2.com



838.Re: 谷川稜線縦走
名前:トラベエ    日付:2010/6/13(日) 21:14
tomoさん、こんばんは。

14時間20分の山歩きとは……「絶句!」でございます(^^)
私には真似のしようもない距離と時間ですが、人影の少ない所での花々は良いんでしょうねぇ。

今回、tomoさんの歩かれたコース、平標新道が気になります。
昔、タカマタギへ登ったときに右折個所を間違えてちょっと歩いた記憶があります。
でも、それはほんの数分でしたから、その先の長さは想像すら出来ません(^^;

お疲れ様でした(^^)


839.Re: 谷川稜線縦走
名前:tomo    日付:2010/6/14(月) 22:45
Original Size: 720 x 480, 72KB Original Size: 720 x 480, 84KB Original Size: 720 x 480, 57KB

平標新道は、刈り払いもされており藪では有りませんが、長くハードなコースです。
おまけに渡渉点も有り、土樽に降る中では一番歩きたくない道です。
雨や増水時には、ぜったい使わない方が良いです。

写真は、西ゼンのナメと渡渉点と道路に出る前の吊橋です。
http://okutone.web.fc2.com


835.赤城山のヤマツツジ 返信  引用 
名前:ユズ    日付:2010/6/11(金) 5:54
赤城山のつつじは南面から見ると山が赤くなると母から聞いたことがあります。 鍋割山から荒山高原ではたくさんのヤマツツジが綺麗なのですね。 現在私は八王子に住んでいますので、思いつたらすぐに行くことは出来ませんので、写真、嬉しく拝見させて貰いました。



836.Re: 赤城山のヤマツツジ
名前:トラベエ    日付:2010/6/11(金) 12:29
ユズさん、こんにちは。
拙い写真を見て頂いてありがとうございます。

赤城もツツジの季節となりました。
久しぶりの「赤城・ヤマツツジ」だったのですが、良いものですね。

八王子からでは気軽にお出掛けともいかないのでしょうが、機会が
あったらお出かけください。
赤城には四季折々の表情がありますから、ツツジの時期を逸しても
大丈夫です。

832.素晴らしい青空 返信  引用 
名前:あた    日付:2010/6/10(木) 22:31
トラベエさん♪おばんです。
拝見して、前掛山にもう一度登った気分です。
それも一日違いなのに嘘のような青空。

立ち入り禁止はやっぱり微妙でしたね。
罰則があるなら、車のネズミ捕り要領で違反切符切ればいいのにねえ。
それも大人気ないか(^^



834.Re: 素晴らしい青空
名前:トラベエ    日付:2010/6/10(木) 22:56
あたさん、こんばんは。

青空の前掛山は牙山や槍ヶ鞘が現れてくる辺りが良かったです。
実は初めての道だったもので、青空と新緑と岩峰のカラッとした景色に驚いたのでした。
でも、あたさんのように薪をいっぱい背負って登るには土曜日の方が涼しくて良かったかも?(^^;

朝がもっと早ければ山頂からの大展望が見えたらしいのですよ。
これが悔やまれるのですが……ま、欲を言ったらきりがないですね。
自分の登れた日、時間が一番ということで(^^)

> 立ち入り禁止はやっぱり微妙でしたね。

ウーン、微妙ですよねぇ。
案内板の表現も曖昧というかなんというか……「自己責任」と「法律違反」では意味が違うような気がするのですが……どういうものなんですかねぇ???

831.白毛門から蓬峠 返信  引用 
名前:tomo    日付:2010/6/10(木) 20:45
Original Size: 920 x 613, 131KB Original Size: 920 x 613, 161KB

トラベエさん、6月6日にまたもや白毛門に行きました。
土合-白毛門-笠ヶ岳-朝日岳-清水峠-七ッ小屋山-蓬峠-土樽と歩いてきました。
馬蹄形縦走を狙っていましたが、起きるのが遅くて諦めてしました。

天気が良く最高の山日和を満喫。
左から小烏帽子手前から谷川岳と笠ヶ岳・ジャンクションピークから新潟の山々です。
最高の写真が撮れました。
http://okutone.web.fc2.com



833.Re: 白毛門から蓬峠
名前:トラベエ    日付:2010/6/10(木) 22:33
tomoさん、こんばんは。

力強い写真ですね(^^)
6日は天気にも恵まれて楽しい谷川だったことでしょう(^^)

以前、蓬ヒュッテの管理人さんに「蓬峠〜土樽にもシラネアオイはいっぱい咲くよ」って教えてもらったことがあるのですが、谷川は今がその時期なんですね。

シャクナゲも多そうですね。
お疲れ様でした(^^)

829.変更しました 返信  引用 
名前:管理人    日付:2010/6/1(火) 19:12
メールアドレスが分かりませんでしたので、掲示板を利用させていただきました。

こんばんは

いつも、Aカップハイカーズのホームページをご利用いただきまして
ありがとうございます。
この度、都合により暫くの間下記のページから入山してください。
ご不便をお掛け致しますが、相変わらずお立ち寄り願います。
http://21.pro.tok2.com/~acuphaicarz/index-zoku.html

Aカツプハイカーズ管理人



830.Re: 変更しました
名前:トラベエ    日付:2010/6/1(火) 22:55
Aカツプハイカーズ管理人様
ご無沙汰しております。

> http://21.pro.tok2.com/~acuphaicarz/index-zoku.html

リンクの変更をしておきました。
これは暫定的なのかな?

どちらにしろ、これからもよろしくです。

827.3連続山歩き 返信  引用 
名前:tomo    日付:2010/5/6(木) 21:15
Original Size: 900 x 600, 158KB Original Size: 720 x 480, 70KB Original Size: 720 x 480, 70KB

トラベエさんは、4日に谷川岳でしたか。
私は、3日に白毛門-笠ヶ岳、4日に景鶴山、5日に谷川岳でした。
白毛門への最後の急登は、ピッケルを突き刺しながら登りました。
景鶴山へは、湿原歩きが辛くとても遠い山でした。
谷川岳は、まあ一番楽かな?
暖かく雪山とは思えないほどの3日間でしたが、滑落する危険もあるので慎重に行動しました。
http://okutone.web.fc2.com



828.Re: 3連続山歩き
名前:トラベエ    日付:2010/5/6(木) 22:18
tomoさん、こんばんは。
「3連続山歩き」ですか。タフですねぇ(^^)

谷川岳は急に思い付いて行ってきたのですが、天気が良かったせいか結構な登山者の数でした。
雪はだいぶ溶けてきていましたね。

景鶴山ってこの時期(だけ)の山なんですか? ちょっと興味があります。
湿原歩きが辛いということは尾瀬の雪もグズグズ?
妄想が膨らみます(^^)


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb