[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
トラベエの掲示板
いろんな話題を気楽にどうぞ

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



823.坂戸山 返信  引用 
名前:ミセスハイジ    日付:2010/5/4(火) 16:26
トラベエさんこんにちは。
坂戸山、行かれたのですね。
実はペーターも行きたくていたんですね。
で、私が昨日ここを訪問したところなんとカタクリ、今年は今が見ごろだとわかり、さっそく教えました。
が、おととい日帰りで遠出したのと、今日は雲っているかな〜って思い断念しちゃいました。

代わりにヒカゲツツジが見ごろだって言う長野県内の山(生坂村の京ケ倉)に行ったところ、それはそれは素晴らしく感動しました。

坂戸山には行けずに残念でしたが、トラベエさんがblogに沢山写真を載せてくれていたので、今年はそれを堪能して、来年以降でぜひ行きたいと思います。



824.Re: 坂戸山
名前:トラベエ    日付:2010/5/4(火) 19:30
ハイジさん、こんばんは。

坂戸山、良かったですよぅ。
予想外の花、花、花の山でした……って、私が知らなかっただけ?(^^;

あぁ、今日は新潟方面は曇りだったのかな?
山頂先の大城、小城方面はまだカタクリの蕾がいっぱいありました。
これからでも来年でもぜひどうぞ(^^)


825.Re: 坂戸山
名前:ミセスハイジ    日付:2010/5/5(水) 15:59
来年ですかね〜〜。
満開の時に行ければいいですが。

谷川岳に行かれたのですね。
山頂でパラグライダーやってるんですか?
びっくりしちゃいました。


826.Re: 坂戸山
名前:トラベエ    日付:2010/5/5(水) 16:56
Original Size: 480 x 640, 45KB

ハイジさん、こんにちは。

連休、終わっちゃいますよねぇ。なんか寂しいです(^^;
坂戸山は来年ですか、ぜひぜひ(^^)

私は来年も行けたら新潟カタクリ山はもう少し低山が良いかな?……坂戸山、結構、疲れました(^^;

パラグライダー、ハラハラしながら眺めていました。
「あれあれ、何処へ行っちゃったんだ?」と思っていたら、下山途中肩の広場でパラグライダーを抱えて登ってくるご当人に会いました。
風に流されて降りた場所は思っていた地点ではなかったそうです。世の中、色んな人がいますねぇ。ビックリでした。


819.念願の・・・ 返信  引用 
名前:ミセスハイジ    日付:2010/4/25(日) 9:43
おはようございます。

昨日、念願の四ツ又山〜鹿岳に行って来ました。
blogに載せましたが、アカヤシオの花は寒さにやられてしまった感があって、ちょっと残念でした。

でも、険しくもあり、面白い山で行って良かったです。

いつか、本当にきれいな花の時に行きたいですが、難しいですね。



820.Re: 念願の・・・
名前:トラベエ    日付:2010/4/25(日) 21:29
ハイジさん、こんばんは。

24日は四ツ又山〜鹿岳でしたか。
実は私達もその近くにいたのでした(^^)

私達は総勢8名で大仁田ダムから大津を歩いていました。
大津岩峰の先に四ツ又山〜鹿岳もしっかり見ていたのでした。

四ツ又山〜鹿岳のアカヤシオはちょっと残念な状態?
花の時期ってホント難しいですよねぇ。

でも、この時期、野山で遊べるってことが素晴らしいことなんでしょうね。
私はついつい花の一番良かった年と比較したりしちゃうんですけど、そういうのはほどほどにして春の山を遊び尽くしたいですよね。

土(大津)日(碧岩〜大岩)お泊まりの西上州から帰ってきたばかりなんですけど、次に控える連休に気持ちが飛んでます(^^;(^^)


821.Re: 念願の・・・
名前:ミセスハイジ    日付:2010/4/26(月) 21:55
きっとトラベエさんも近くを歩いているだろうと思いました。
天気良かったし、花の季節ですからね。

寒さがなければ良かったのにな〜〜って思いましたが、それでも周りの木から守られていたきれいな花もあったので、良かったです。

大津・・・TOPの写真がそうですね。
勉強して、来年行きたいかな〜〜。

連休の報告も楽しみにしています。


822.Re: 念願の・・・
名前:トラベエ    日付:2010/4/26(月) 22:31
Original Size: 480 x 360, 68KB Original Size: 480 x 360, 124KB Original Size: 480 x 360, 72KB

ハイジさん、こんばんは。

> 大津・・・TOPの写真がそうですね。

気まぐれですぐ写真を変えちゃうのでここにはっておきますね。
大津と南牧村の民家のお庭、大岩からの碧岩です。

> 連休の報告も楽しみにしています。

今年は花のタイミングがわからなくて場所選びが悩ましいですね。
良い山に巡り会えることを祈りましょう(^^)


817.雪のあるうちに再来したいです。 返信  引用 
名前:ライフ    日付:2010/2/27(土) 7:4
トラベエさんのHPで拝見したところ、確かにツツジの群落は必見ですね。ありがとうございます。ただ、鈴ヶ岳はリベンジしたいです。何せ、吹雪(正確には地吹雪)と寒さにめげましたから。今年は赤城の魅力を味合わせていただきます。駐車場ですが、朝は、閑散としてましたが荒山からの下山時は、100%満車状態でしたよ。さすが人気の山域なんですね。



818.Re: 雪のあるうちに再来したいです。
名前:トラベエ    日付:2010/2/27(土) 9:49
ライフさん、おはようございます。

雪の鈴ヶ岳リベンジ……好天に歩けると良いですね。

トラベエは雪の鈴ヶ岳へはしばらく行ってないのかなぁ?
ここ数年は姥子峠周辺を彷徨ったり、鍬柄山までだったり……雪の鈴ヶ岳、なんだか気になってしまいました(^^)

815.はじめまして 赤城山へのエスコート ありがとうございます。 返信  引用 
名前:ライフ    日付:2010/2/25(木) 8:49
僕にとっての「行けそうで行かない山域」赤城。HPで見てるうちにトラベエさんの溢れる情報で興味がわきました。しかし、2月21日、鈴ヶ岳をめざすも新坂平あたりは吹雪の様相。甘かった。すごすごと姫百合という美しい名のPへ引き返し、荒山へ。いや〜天気もよく、途中で富士山、浅間山の遠景に「来てよかった」を繰り返してました。おかげさまで楽しいひとときを過ごさせていただきました。また、行かせていただきます。



816.Re: はじめまして 赤城山へのエスコート ありがとうございます。
名前:トラベエ    日付:2010/2/25(木) 18:34
ライフさん、こんばんは。

ライフさんは21日の赤城山でしたか。
21日のトラベエ夫婦、「黒檜山はどうだろ?」って衝動もちょっとはあったのですが、諸般の事情で行けなかったのですよ。

フーン、新坂平は吹雪でしたか……
前日の姫百合駐車場、結構、車が停まってました。21日もそれなりだったのかな?
富士山や浅間山が眺められて良かったですね(^^)

赤城山はツツジの時期も良いですよ。
また、お出かけください。

812.春をお届け 返信  引用 
名前:さくひろ    日付:2010/2/16(火) 23:31
Original Size: 484 x 645, 211KB

トラベエさん、こんばんは。
赤城の雪山いいですね。
私は、日曜日に河津桜をみてきました
本当は山に登りたかったのですが、午後から用事があったので、
お花見になりました。
満開には少し早かったです。でも、楽しめましたよ。



813.Re: 春をお届け
名前:さくひろ    日付:2010/2/16(火) 23:36
Original Size: 600 x 450, 288KB

行った場所はここです。



814.Re: 春をお届け
名前:トラベエ    日付:2010/2/17(水) 18:19
さくひろさん、こんばんは。

桜に菜の花………春ですなぁ(^^)

日曜日はさくひろさんも午後から用事でしたか。
私も午後の予定があったのでちょこっと雪の赤城山でした。

これからは雪山、春山、スギ花粉……色々と悩ましい選択が待ってますが、しっかり、楽しみましょうね(^^)

「春」画像、ありがとうございました。

808.デジイチ 返信  引用 
名前:山百合子    日付:2010/1/9(土) 19:44
Original Size: 640 x 480, 95KB Original Size: 480 x 640, 109KB

トップの写真は・・もしやデジイチでの物ですか。

私も新しいコンデジで庭の花を撮って見ました。
山に行かなくても、何処でも持ち歩いて撮りまくりましょう。



809.Re: デジイチ
名前:トラベエ    日付:2010/1/9(土) 22:22
Original Size: 480 x 320, 43KB

山百合子さん、こんばんは。

> トップの写真は・・もしやデジイチでの物ですか。

はい、デジイチです(^^)
フィルム時代のレンズで手持ち撮影してみました。
被写体との距離感はだいぶ違うようですが、ま、写るようです(^^)

デジイチ用の手ブレ補正付きのレンズなんぞも欲しいんですよねぇ……デジイチってとってもおそろしい世界かも?(^^;

当分は付属のダブルズームキットで遊ぶつもりです(決意表明をしておかないと非常に危険です^^;)

> 私も新しいコンデジで庭の花を撮って見ました。

そちらのお庭は群馬より暖かそうですね。
一番目の花はなんて言うんですか? 冬に咲く花なんですか?


> 山に行かなくても、何処でも持ち歩いて撮りまくりましょう。

ここのところ、山に行けないのですよ。
もう一ヶ月以上山はご無沙汰です。
デジイチぶらさげて家の周りをウロウロしているのもなんだかなぁって感じで、デジイチ君の出番はまだほとんどないのです。
ちと、悲しいものがありますね(^^;

あぁ、「キャッシュバックの手続きをしなくっちゃ」です。
〆切、いつだったろう?

添付写真は現在のトップ写真です。



810.Re: デジイチ
名前:warabe    日付:2010/1/11(月) 22:58
山百合子さん、トラベエさん、こんばんわ

HPへお邪魔したらトップの写真がきれい!
やはりデジカメの描写力は素晴らしいですねえ。背景のボケ具合も素敵です。
昨年末、谷川岳を歩いた時デジイチを持っていくのが億劫になって公開した次第です。
体力も鍛えないと山の写真は厳しいですね(*_*;
今度は超広角各レンズが欲しくなりました。デジイチは意思と目的をしっかり持っておかないと地獄にはまってしまいそうで怖いです。


811.Re: デジイチ
名前:トラベエ    日付:2010/1/12(火) 21:19
warabeさん、こんばんは。

デジイチの機種はあれこれ考えていたんですけど、お店に行ったら「本日のおすすめ」であっけなく決まってしまいました(^^;

お店に行く前は持ち運びが楽そうなマイクロフォーサーズにも関心はあったのですが、まだお値段高めかな?と今回はAPS-Cエントリー機の購入です。

まだ、シャッターを押したのは数回なんですけど、「レンズを交換をするとどういう写真になるんだ?」って、考えちゃうんですよねぇ。

ま、地獄に堕ちないよう【意思と目的をしっかり】ですね(^^;


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb