[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
トラベエの掲示板
いろんな話題を気楽にどうぞ

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



244.1/2万5千の地図 返信  引用 
名前:睦月    日付:2005/7/14(木) 21:3
私、今頃気がつきました。
なんと図書館には全国のがあるんですね〜。
いつも、千代田町の横○衡器へ行き、山へ行くときは買っていました。
「まいど!」
「今度はどこ♪」
なんて声を掛けていただいていましたよ
図書館は、地図全面の1/2しかコピーさせてもらえないみたいですが、
今度は利用します。(著作権の関係とのこと)
ご存知でしたか?



245.Re: 1/2万5千の地図
名前:トラベエ    日付:2005/7/14(木) 21:50
> 図書館は、地図全面の1/2しかコピーさせてもらえないみたいですが、
> 今度は利用します。(著作権の関係とのこと)

ふーん、そうなんですか。
利用したことがないので知らなかったですが、1/2ならOKというのも不思議ですね。
1/2以上だと著作権に引っかかるって???だなあ。
時間差で違う1/2をコピーしてもらうのは良いのかなあ。???
国土地理院のHPからダウンロードできる時代になんかおかしいような………???
うーん、解せないけど謎を解く探求心もありません(^^;


246.Re: 1/2万5千の地図
名前:睦月    日付:2005/7/14(木) 23:5
>時間差で違う1/2をコピーしてもらうのは良いのかなあ。???

トラベエさん! す る ど い !(^^)!
そのとおりなんですよ
ただし、同日は駄目で、別人ならOK!
夫婦ならOKだよ(^_^;)


247.Re: 1/2万5千の地図
名前:ぴとこ    日付:2005/7/15(金) 9:4
国土地理院のHPから、ダウンロードできるんですか・・知らなかった。

と、思ってHPを覗きにいったのですが、なんだか、もうちょっとで、登記だかなんだかの手続き画面のような、わけのわからないところに入っていくところでした・・

もう少し、一般常識をもたなくては、人間社会で生きていけない。

★睦月さん、はじめまして。横から、ごめんなさい。夫婦で並んで2分の1ずつコピーするというのも、なんだかカワイイ★


248.Re: 1/2万5千の地図
名前:トラベエ    日付:2005/7/15(金) 12:43
ぴとこさん
国土地理院、そういうサービスがありますよね?
私は赤城山がほとんどで、お世話になる機会もないのですが……(^^;
よーく調べて、使い方を教えてください(^^)


249.Re: 1/2万5千の地図
名前:睦月    日付:2005/7/15(金) 22:31
トラベエさんこんばんは♪
そして、ぴとこさんこんばんは♪ よろしくお願いいたします(^^)

>夫婦で並んで2分の1ずつコピーするというのも、なんだかカワイイ☆

私はそういうのにとてもあごがれるますが、うちの主人は「買って来た方が早い!」というタイプです。
本人に聞いた訳ではありませんが長年、寝食を共にした同士、な★ん★でもわかっちゃいます(^^)
私の所(ホームページ)にも遊びに来てくださいね♪

http://www.h2.dion.ne.jp/~noronoro/fuufuu/f_top.htm


250.Re: 1/2万5千の地図
名前:睦月    日付:2005/7/15(金) 22:38
訂正です
 誤  あごがれるますが
 正  あこがれますが

…こんな私ですがよろしくm(__)m


251.Re: 1/2万5千の地図
名前:えみ丸    日付:2005/7/17(日) 22:20
2000/1の地図が地元で買えたら便利ですね

私は国土地理院のHPからネットで買います
一枚からでも送ってくれますが、
「定形外郵便でお願い」と入れておかないと、
宅急便で筒に入って届き、郵送料の方が高くつきます
畳シワが嫌な人には向きませんが、安くて便利ですよ(^^)

それにしても大きな図書館って何でもありますね〜



http://www5f.biglobe.ne.jp/~itukamitaaoisora/


252.Re: 1/2万5千の地図
名前:トラベエ    日付:2005/7/18(月) 7:37
えみ丸さん、おはようございます。
えみ丸さんはネット購入ですか。いろんな方法があるんですね。

> 「定形外郵便でお願い」と入れておかないと、
> 宅急便で筒に入って届き、郵送料の方が高くつきます

この間、「物流が伴うのが電子化の壁なんですよねぇ」と言っていた仕事関係の人の言葉が脈絡なくだぶりました。

しかし、今朝はこのことについて考えている暇はありません。
急に9時に待ち合わせになってしまいました。今何時? これからごはんを食べて、ドタバタと山歩きに行ってきます(^^)
で、行き先の地図はあるのかいな?(^^;


253.Re: 1/2万5千の地図
名前:えみ丸    日付:2005/7/18(月) 7:54
行ってらっしゃい、お天気良いから楽しめるね

>「物流が伴うのが電子化の壁なんですよねぇ」

電子化の中に物流が入ってから
「ポチッ!」とついつい買ってしまうの(^^;

http://www5f.biglobe.ne.jp/~itukamitaaoisora/


254.Re: 1/2万5千の地図
名前:睦月    日付:2005/7/18(月) 11:52
今日梅雨明けですね
晴天!
焦げないように日焼け止め…だけど♪
い っ て ら っ し ゃーーい!!

242.県立図書館 返信  引用 
名前:睦月    日付:2005/7/13(水) 21:3
仕事の資料が必要で図書館に行きました。
あのケヤキ並木のすぐ近くに職場があります。とても、気持ちよい場所ですよね。のんびりと歩いて、見上げなが進みました。
今日はトラベエさん、図書館に来てるかな。
さてさて、会ったらどうしよう?(^_^;)
まてよ、お顔は知らないんだ。
自問自答しながら仕事を終え、図書館を後にしました。
http://www.h2.dion.ne.jp/~noronoro/fuufuu/f_top.htm



243.Re: 県立図書館
名前:トラベエ    日付:2005/7/13(水) 21:53
今日はその近くを苦虫かみつぶした顔で(仕事上のイライラ)車を運転してました。
会えなくて良かった(^^;
図書館通いは月に2〜3回かな?
ネット予約の本を受け取りに行くだけですから、滞在時間は短いです。
会えたら奇跡かも? さてさて、会えたらどうしましょ?(^^)


ページ: |< << 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb