[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
トラベエの掲示板
いろんな話題を気楽にどうぞ

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



805.新年おめでとうございます。 返信  引用 
名前:ともぞう    日付:2010/1/5(火) 18:24
初めまして。象とまめだの山歩きの「ともぞう」と申します。
とらべえさんのHPには、山歩き初期からたびたび訪問し参考にさせていただいておりました。

西上州の岩岩の山歩きにはとても興味をそそられ、これからも参考にさせていただきますので、よろしくお願い致します。
この度、当方がHPを開設したことを機に、とらべえさんと相互リンクしていただきたく、ご訪問致しました。
ご検討をよろしくお願い致します。

実は、2005年10月2日の草津の芳ヶ平で、奥様に声を掛けられています。
>湿原を一周してヒュッテに戻り、草津温泉方面へ。
>少し行くとわき道みたいなのを発見。妻が「これはさっき上から見下ろした池へ行く道じゃない?」と言ってズンズン行ってしまった。
>私、違うような気がするんだけど……行かれてしまったら仕方ない。嫌々、付いていきました。案の定、全然違う方向。しばらく行って
>引き返した。

この時、奥様が道を聞かれた相手がランチ中の私たちでした(^^)

http://zomame.web.fc2.com/



806.Re: 新年おめでとうございます。
名前:トラベエ    日付:2010/1/5(火) 22:11
ともぞうさん、こんばんは。

あらあら、草津芳ヶ平からのお知り合いだったのですね(^^)
ともぞうさんのお住まいは群馬県内でしょうか?
ひょっとして、平地でもすれ違っていたりして?
どこぞでお会いしましたら、よろしくです(^^)

相互リンクの件、ありがとうございます。
近々、リンクさせていただきます。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。


807.Re: 新年おめでとうございます。
名前:ともぞう    日付:2010/1/6(水) 0:10
トラベエさん、先程はお名前を全てひらがなで書いてしまいました。
初めて書き込みさせていただいたのに、ドジで申し訳ありません(^^;

相互リンクの件、ありがとうございます。
住まいは群馬県富岡市です。
これからもよろしくお願い致します(^^)

http://zomame.web.fc2.com/

803.赤城山 返信  引用 
名前:tomo    日付:2009/12/30(水) 14:4
Original Size: 900 x 279, 55KB Original Size: 900 x 600, 117KB Original Size: 720 x 480, 84KB

今年最後の締めくくりにと29日、赤城山の黒檜山と地蔵岳に行ってきました。
天気が良く、富士山・南アルプス・八ヶ岳・北アルプスみんな見えちゃいました。
では、来年も元気で山に行けます様に。
http://okutone.web.fc2.com



804.Re: 赤城山
名前:トラベエ    日付:2009/12/30(水) 22:53
tomoさん、こんばんは。

オオッ、赤城も冬山の雰囲気ですね。
木々に花が咲いたようで綺麗です。
展望もバッチリで言うことなしですね。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくです。良いお年をお迎えください。

801.九十九谷 返信  引用 
名前:ミセスハイジ    日付:2009/11/21(土) 16:47
こんにちは。

偶然にも岳人12月号で九十九谷が大きく取り上げられていました。
まさしくこの前歩いたルートで、楽しく読むことができました。



802.Re: 九十九谷
名前:トラベエ    日付:2009/11/22(日) 7:56
ハイジさん、おはようございます。

岳人で取り上げられていましたか。
ふーん、九十九谷も有名なんですねぇ。ビックリ。
そっと、立ち読みしてきましょう(^^;

さっき起きたところなんですけど、今日はどうしようかな?
外、寒そう。

あぁ、不動寺の紅葉が先日の地元新聞に載っていましたね。

今日の行動は朝飯を食べてから考えよう(^^;

797.え〜〜〜〜! 返信  引用 
名前:ミセスハイジ    日付:2009/11/7(土) 19:15
うちは今日は上底瀬〜不動寺〜観音岩〜鷹ノ巣山〜上底瀬を歩きました。
観音岩から双眼鏡で鹿岳を見たら人がいるのがわかりました。
11:30頃です。
トラベエさんだったかも。

短いコースながらとっても素晴らしい山でした。
西上州の山ってとってもいいですね。
ってトラベエさんに報告しようと思っていたので、びっくりでした。



798.Re: え〜〜〜〜!
名前:トラベエ    日付:2009/11/7(土) 22:23
Original Size: 480 x 360, 116KB Original Size: 480 x 360, 154KB

ミセスハイジさん、こんばんは。

オオッ、ハイジさん達は黒滝山でしたか。
11:30頃はまだ四ツ又山登山口から数歩の所にいました(^^;
いつもながらの出遅れで鹿岳からの下山は16時を回っていました(^^;

私、九十九谷の景観、結構、好きなんです。
でも、秋には行ったことがない……気になります(^^)

今日の「馬の背」は快晴無風だったのかな?
あそこは風が吹くと結構怖いです。お疲れ様でした(^^)



799.Re: え〜〜〜〜!
名前:ミセスハイジ    日付:2009/11/8(日) 17:31
山頂で見たのはトラベエさんではなかったのですね。

四ツ又山〜鹿岳、いいですね〜〜。
候補には常々挙がりながらまだ行けてないです。
来年のアカヤシオの時に行けたらいいな〜〜。

>でも、秋には行ったことがない……気になります(^^)

に刺激されて、blogの載せました。
あの岩壁が九十九谷ってことで良いですよね。
途中の案内板は下底瀬に向かう道に「九十九谷」ってあった気がしておかしいなぁって思っているのです。

馬の背渡り、確かに風があったり濡れていたりすると怖いと思います。
そういう点では昨日はとっても歩きやすい日和でした。

行って良かった。
不動寺もいいお寺でした。


800.Re: え〜〜〜〜!
名前:トラベエ    日付:2009/11/9(月) 17:26
ミセスハイジさん、こんにちは。

> 山頂で見たのはトラベエさんではなかったのですね。

はい、残念ながら、空を飛ばない限り山頂は無理でした。
ハイジさんが見たのは、私達が四ツ又山4峰で行き会ったグループかもしれませんね。


> 四ツ又山〜鹿岳、いいですね〜〜。

秋も良かったですけど、はじめてでしたらアカヤシオの時期が一押しです。
是非、お出掛け下さい。

そして、黒滝山はアカヤシオの時期が、また、良いのです。
こちらも是非。

以前、観音岩先のピンクが気になって藪に突っ込んでいったらそれはそれはの花園に会えたことがありました。
あのアカヤシオに味をしめてその後数回は黒滝山へ行っているのですが、なかなかあれ以上のアカヤシオには会えないでいます。

> 不動寺もいいお寺でした。

高校の時、同級生が「夏休みに不動寺で勉強合宿をしてきた」と言うのを聞いて、「お寺で合宿? フーン、物好きなヤツもいるなぁ……」と思ったのですが、山歩きなんぞをはじめて黒滝山へ行ったら「あぁ、ここが彼の合宿場所だったんだぁ」とウン十年後にわかったのでした。

彼、若くして逝っちゃったんですけどねぇ。黒滝山へ行くと彼のことをフッと思い出したりします。
アラッ、私的な感慨だこと。失礼しました。

795.ふるさと 返信  引用 
名前:Maria    日付:2009/10/27(火) 11:36
はじめまして。
私は群馬の出身ですが、現在は名古屋に住んでいます。
この辺りも身近なケヤキなど木々は美しく装い始めだんだんきれいになってきています。
時々トラベエさんのブログでふるさとの山々を拝見させて頂いています。
先日ちょっとだけ帰省した際に紅葉の赤城山へ連れて行ってもらいましたが、あいにく曇天で紅葉の季節にはもったいないようでした・・・
それでも昔観た燃えるような赤城山の紅葉が蘇ってくるから不思議ですね。

またお邪魔させて頂きます。

http://yourecomyeco.cocolog-nifty.com/blog



796.Re: ふるさと
名前:トラベエ    日付:2009/10/28(水) 6:50
Mariaさん、おはようございます。

【群馬出身の方が私のブログを懐かしく見てくださっている?】
本人にはそういう発想があまりなかったもので新鮮でした。
と言うか、好き勝手なことをアップしているだけで読者様のことは考えていなかった?(^^;
責任重大です(^^)

【ふるさと】の情報発信になっているかどうかははなはだ疑問ですが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

PS
赤城山に行ってきましたか。
最近のトラベエは赤城山にご無沙汰気味、Mariaさんの情報で我慢です(^^;

792.万太郎山 返信  引用 
名前:tomo    日付:2009/9/28(月) 22:24
Original Size: 480 x 720, 81KB Original Size: 720 x 480, 63KB Original Size: 720 x 480, 68KB

 前回21日に谷川岳に登り、人の多さに嫌気が差したので昨日27日、川古温泉より毛渡乗越を経由し万太郎山に登り、吾策新道を下り土樽より電車で沼田まで帰って来ました。

 お目当ての雄滝・雌滝は水量も少なく紅葉が始まったばかりでした。
おまけに毛渡乗越から万太郎山は、ガスで何も見えず仕舞い。
しかし、降りに入ると天気が良くなり吾策新道の紅葉は、とても素晴らしい物でした。

写真は上から雄滝・万太郎手前・吾策新道
http://okutone.web.fc2.com



793.Re: 万太郎山
名前:トラベエ    日付:2009/9/29(火) 6:51
tomoさん、おはようございます。
万太郎山、お疲れ様です。

吾作新道ももう紅葉が盛りでしたか。それはそれは。

実は26日の山として「川古温泉〜大源太山〜平標山」とかtomoさんの歩かれたコースとか考えていたのです。

ま、結果的には「高妻山」だったのですが……

ウン? 【電車で沼田】って行きの川古温泉へは送ってくれた人がいたのですか?


794.Re: 万太郎山
名前:tomo    日付:2009/9/29(火) 15:20
Original Size: 720 x 480, 70KB

今回、もちろん妻に送ってもらいました。

私の昨年歩いた川古温泉〜毛渡乗越〜エビス大黒〜仙ノ倉山〜平標山〜大源太山〜黒金山〜川古温泉は、谷川主稜線縦走並みのハードコースでした。

川古温泉〜毛渡乗越と川古温泉〜大源太山では、おそらく人に会う事は無いでしょう。
紅葉が美しくヒルのいない、今が狙い目です。

写真は、大ベタテノ頭より万太郎山方向
http://okutone.web.fc2.com


790.谷川岳 返信  引用 
名前:tomo    日付:2009/9/21(月) 22:0
Original Size: 1399 x 430, 160KB

トラベエさん、少しご無沙汰でした。
今日21日は、谷川岳に登って来ました。
北の山ばかり出かけていたので、そろそろ地元に帰らなくてはいけませんから。
コースは、西黒尾根から茂倉新道。
 今年は秋が早く、谷川稜線の紅葉が真っ盛りで、人も物凄く多いが、良い写真が撮れました。
奥の院から谷川岳です。
http://okutone.web.fc2.com



791.Re: 谷川岳
名前:トラベエ    日付:2009/9/23(水) 7:55
tomoさん、おはようございます。

谷川はもうすっかり「秋」ですねぇ。
うーむ、次の連休の頃は何処の山が紅葉?

秋が速そうですねぇ。
ウーム、迫力のある写真を眺めながら唸ってしまいました(^^)

788.苗場山 鼻曲山 返信  引用 
名前:首村紀夫    日付:2009/8/21(金) 0:34
Original Size: 800 x 600, 90KB Original Size: 909 x 682, 122KB

トラベエさんご無沙汰しています。
苗場山懐かしいです。4年前の9月半ばに秋山郷カら行ったのが最後です。
草紅葉が始まっていました。拙い写真苗場山から見た鳥甲山方面と
先週14日に登った鼻曲山のレンゲショウマです。鼻曲山は時期はづれ山頂に誰もいませんでした。



789.Re: 苗場山 鼻曲山
名前:トラベエ    日付:2009/8/21(金) 12:27
首村さん、こんにちは。

首村さんの苗場山は秋山郷からが最後ですか。
そちらからもいつか登ってみたいです。

鼻曲山のレンゲショウマは気になってから数年経つのですが、未だに愛でられません。
今年はダメでもいつかは行けるかな?
(実は16日の候補にはあったのですが、苗場山に行ってしまったのでした)


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb